なぜ普及しない?バイクのオートマチック
▼ページ最下部
001 2020/08/06(木) 19:45:14 ID:eKhevjUQHY
ほとんどの乗用車がオートマチックになった現代においても、バイクの世界は、マニュアルクラッチとフットチェンジが主流。
ようやく一部で、クイックシフターが普及しつつあるが、完全なオートマは小型バイクがほとんどで、中型以上のオートマは極めて少ない。
なぜ、バイクの世界は、オートマが普及しないのでしょうか?
返信する
002 2020/08/06(木) 19:49:19 ID:hICz52qkz2
クラッチレバーがないとブレーキレバーとバランス取れないから
返信する
003 2020/08/06(木) 19:57:12 ID:ycOtULv0k2
004 2020/08/06(木) 20:00:57 ID:MnB87K0CBY
車もそうだけど全部オートマだと飽きちゃうんじゃない?
返信する
005 2020/08/06(木) 20:03:03 ID:nK1PEbFzyo
重くなるってのは大きいんじゃないかな。
バイクのATだったらスクーター選ぶよな。
ホンダのDCTがどのくらい売れてるかはちょっと気になる。
需要があまり無いってのが一番かも。
返信する
006 2020/08/06(木) 20:04:29 ID:8PR/OIpg/U
市販車でシームレスミッションってあるの?
返信する
007 2020/08/06(木) 20:13:05 ID:ptpb9q6rBU
BMWに試乗したときはオートシフター(クイックシフター?)が超絶楽ちんだったけどねぇ・・・
やっぱ、お値段的にBMWとか外車とか買える人向けじゃないと普及が難しいんじゃないか???
返信する
008 2020/08/06(木) 20:20:20 ID:bURQarxCuo
クルマの運転が楽しみな人がMTに乗りたがる以上に、
運転が楽しみな人しかわざわざバイクに乗らないから。
返信する
009 2020/08/06(木) 20:21:57 ID:Aca/LtAEVg
上下クイックシフターまでやったなら、
自動変速モードまでやっちゃえばいいのに。
ホンダのDCT車の左スイッチみたいな指シフトも。
返信する
010 2020/08/06(木) 20:22:30 ID:nK1PEbFzyo
>>6 東南アジア向けのスーパーカブにCVマチックというAT仕様がある。
返信する
011 2020/08/06(木) 20:28:58 ID:p6TsjN42YQ
012 2020/08/06(木) 20:35:29 ID:XdQ1YMd4yM
楽に乗りたいなら車に乗るよ。
運転を楽しみたいからバイクに乗る。
低速でも高回転のトルクを味わえるからね。
だからマニュアル。
車好きな人がマニュアルなのも同じじゃない?
オートシフトが悪いわけじゃない、感覚として好きか嫌いかだよ。
返信する
013 2020/08/06(木) 20:49:52 ID:1BGG4/8WRg
プラモ作りが趣味の奴に「何で完成品買わないの?」って聞くようなもん
返信する
014 2020/08/06(木) 20:50:02 ID:EUumxLgY3o
ギアチェンジ楽しいじゃん
ギアチェンジ無くなったらツマンナイじゃん
以上
返信する
015 2020/08/06(木) 20:52:16 ID:IJi5MG1Wow
タンクの上にシフトレバーあればいいのにって
いつも思う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:44
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ普及しない?バイクのオートマチック
レス投稿