ホンダ「CBR250RR」をパワーアップ 41馬力に


▼ページ最下部
001 2020/07/26(日) 03:09:06 ID:usRO8IiPcU
本田技研工業は、軽二輪スーパースポーツモデル「CBR250RR」を一部仕様変更して、9月18日に発売する。一部仕様変更により最高出力41PSへ出力を向上させたほか、カラーリングなどを変更。4色展開となり、価格は「グランプリレッド(ストライプ)」が85万4700円、「マットガンパウダーブラックメタリック」「パールグレアホワイト」「グランプリレッド」が82万1700円。
 CBR250RRは、最高出力30kW(41PS)/13000rpm、最大トルク25Nm(2.5kgfm)/11000rpmを発生する、水冷4ストロークの直列2気筒DOHC4バルブ 249ccエンジンを搭載。トランスミッションは常時噛合式6段リターンを採用する。
 燃費性能では、定地燃費値で40.1km/L(60km/h:2名乗車時)、WMTCモード値で27.1km/L(クラス3-2:1名乗車時)を実現する。
 一部仕様変更は、パワーユニットでは新形状のピストンにより高められた圧縮比に対応するため、ピストンリング溝に錫メッキ処理を追加したほか、浸炭処理により強度を高めた浸炭コンロッドを採用。
 フリクションロスを最小限に抑えるため、バランサーシャフト軸の小径化やバルブスプリング荷重の低減、エンジン内のポンピングロス低減につながるシリンダー下端への切り欠きを追加するなど最高回転数を高めながら、点火時期、吸気系部品の最適化やマフラー内部構造の変更などを施すことで、従来モデルに対して最高出力と最大トルクの向上を実現させた。

返信する

※省略されてます すべて表示...
062 2020/08/13(木) 12:01:41 ID:xRkfuV3ZrY
88でやりすぎた苦肉の策、台形パワーカーブなんてものがありました、つまり
回転上がるほどトルクが痩せる、そのままでは2stの最大の魅力を生殺しw

返信する

063 2020/08/13(木) 21:18:57 ID:gXAd2Jdsew
ホンダはもうだめなんかなF1はおこぼれで勝ったようなものだし

返信する

064 2020/08/18(火) 19:18:02 ID:11jsbpDFXk
後だしじゃんけん得意なホンダだから 開発はしてそうだけどね

返信する

065 2020/08/18(火) 19:42:22 ID:TLurELpw1Y
カワサキ4気筒の噂が出始めた去年からもうプロジェクトとしては立ち上がってると思うよ。
出すからにはカワサキ超えは必須だろうから今は様子見って感じじゃないか?
そういう意地というか負けず嫌いはホンダらしいと思うけどね。

返信する

066 2020/08/18(火) 20:02:03 ID:X.qRX.FiaE
VT250F TURBOを発売して欲しい。

返信する

067 2020/08/19(水) 07:32:42 ID:W.pL6qhLmA
ホンダというかカワサキ以外は4発なんて開発どころか眼中にないよ
40年前と状況が違うからな
250マルチが売れるなどと思ってるのはここの住人だけw

返信する

068 2020/08/19(水) 08:55:21 ID:q8qz2Z2ynE
>>67
魅惑という言葉がぴったり
音の割には回転の割には、走らないけど

おっちゃんになったらトルクに傾く傾向
その成り行きで排気量、オマケの馬力数値、みたいな
ハーレーを指す意味ではない

返信する

069 2020/08/19(水) 11:57:55 ID:IhzsWgmDBM
売れ筋安牌商品ばっかりになったら今の四輪みたいに「つまらない金太郎飴」な乗り物に成り下がるんだぞ。
突発的なカンフル剤的な商品も登場させないとな。

返信する

070 2020/08/19(水) 14:19:15 ID:q8qz2Z2ynE
>>69
400ccV4の復活だな

返信する

071 2020/08/20(木) 06:01:08 ID:TWhEtc1qyA
>>67

カワサキ年内分完売。

返信する

072 2020/08/21(金) 22:40:24 ID:73S5n/o51A
そんなに売れるとは思わなかったらしいな。
ワンメイクレースが出来るだけの台数しか予定してなかったか、も

返信する

073 2020/08/21(金) 23:06:49 ID:wHpc.8e4/g
>>61

それマフラーが小さければ良いのになあ。

でも短亀頭は上は回らんし下はノッキングで、
実用回転域が一番狭くて、ギアチェンジが忙しいのよ。

返信する

074 2020/08/22(土) 08:27:34 ID:HVGoPv1QNY
>>72
今時発売直後に年内販売台数完売なんてよくあること。
別段珍しい事じゃない。

返信する

075 2020/08/22(土) 08:36:03 ID:mMaKsb4/hc
んで何台なん?
100台とかだと笑っちゃうねw

返信する

076 2020/08/22(土) 10:10:02 ID:HVGoPv1QNY
千台単位に決まってるだろ、バカなの?
ロット台数で輸入するんだから当たり前だろ。
100台じゃ輸送費も出んわw

返信する

077 2020/08/22(土) 23:31:11 ID:uG8Rz58bfI
免許制度は馬力で変わるようになるのかえ?

返信する

078 2020/08/23(日) 00:03:44 ID:wNmf545F/o
079 2020/08/24(月) 17:09:13 ID:uGI9QTsWrE
年内受注分を発売当初の1か月で達成とか、どっかの大型バイクでも見た光景だなあ。
その大型バイク、全然見かけないんだけどね。

ホンダさんはせっかく出したファイアーブレードRR-Rが鈴鹿を席巻する予定だったのに
コロナで駄目になって250ccの4気筒とか言ってる場合じゃないんでは?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:79 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ「CBR250RR」をパワーアップ 41馬力に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)