ホンダ「CBR250RR」をパワーアップ 41馬力に
▼ページ最下部
001 2020/07/26(日) 03:09:06 ID:usRO8IiPcU
本田技研工業は、軽二輪スーパースポーツモデル「CBR250RR」を一部仕様変更して、9月18日に発売する。一部仕様変更により最高出力41PSへ出力を向上させたほか、カラーリングなどを変更。4色展開となり、価格は「グランプリレッド(ストライプ)」が85万4700円、「マットガンパウダーブラックメタリック」「パールグレアホワイト」「グランプリレッド」が82万1700円。
CBR250RRは、最高出力30kW(41PS)/13000rpm、最大トルク25Nm(2.5kgfm)/11000rpmを発生する、水冷4ストロークの直列2気筒DOHC4バルブ 249ccエンジンを搭載。トランスミッションは常時噛合式6段リターンを採用する。
燃費性能では、定地燃費値で40.1km/L(60km/h:2名乗車時)、WMTCモード値で27.1km/L(クラス3-2:1名乗車時)を実現する。
一部仕様変更は、パワーユニットでは新形状のピストンにより高められた圧縮比に対応するため、ピストンリング溝に錫メッキ処理を追加したほか、浸炭処理により強度を高めた浸炭コンロッドを採用。
フリクションロスを最小限に抑えるため、バランサーシャフト軸の小径化やバルブスプリング荷重の低減、エンジン内のポンピングロス低減につながるシリンダー下端への切り欠きを追加するなど最高回転数を高めながら、点火時期、吸気系部品の最適化やマフラー内部構造の変更などを施すことで、従来モデルに対して最高出力と最大トルクの向上を実現させた。
返信する
002 2020/07/26(日) 03:31:46 ID:D17TyZlDM2
003 2020/07/26(日) 06:01:42 ID:7Xv9yIwI5w
004 2020/07/26(日) 06:34:47 ID:bxXgXjb.UA
思い切って
エンジン直6にしろっ、ホンダっ!
返信する
005 2020/07/26(日) 07:51:35 ID:iHtuIrRzGs
>>4 その構成のエンジンだと一つのシリンダーの排気量が41.5ccだから原チャリのエンジンよりも小さくなる。
返信する
006 2020/07/26(日) 08:13:51 ID:PSZOiAv1zM
CBR250RR-RはZX25Rが出てきてから出すのかね?
返信する
007 2020/07/26(日) 08:18:19 ID:usRO8IiPcU
ホンダ曰く、1気筒あたりの理想的な排気量が110ccなんだそうな、
だからスーパーカブは110ccになったんだってさ
返信する
008 2020/07/26(日) 08:42:39 ID:MoVndr205g
>>7 それなら110cc×6気筒の軽自動車が出来るね。
ホンダならやりかねない。
返信する
009 2020/07/26(日) 08:59:52 ID:PSZOiAv1zM
660ccの6気筒なんてブン回さないとパワー出そうもないから使い物にならないのは確実だし重さもシャレにならないな。
走ったら今の3気筒にも負けると思うよw
返信する
010 2020/07/26(日) 10:51:00 ID:uwacbiCgTc
011 2020/07/26(日) 11:30:20 ID:MJCG7Aemmc
>>1気筒あたりの理想的な排気量が110cc
何の理想?
販売的には125ccの方がいいと思うが・・・
返信する
012 2020/07/26(日) 11:42:41 ID:ASZgufaEpk
013 2020/07/26(日) 12:12:03 ID:fOqg314akw
これ買ってサーキット走行専用にして走ったら楽しそう。
俺はやらんけどね。
死ぬから。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:79
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ「CBR250RR」をパワーアップ 41馬力に
レス投稿