使えるテクニック
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001 2020/06/18(木) 22:08:07 ID:KCoRGN7SoU
自分のバイクの前を走る車のブレーキランプが光った瞬間に1つシフトダウンする癖をつけておくと何かと役立つ。
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002 2020/06/18(木) 22:28:56 ID:f2wh8c345E
そのクルマの一つ前のクルマの挙動をみてブレーキを予測する。
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003 2020/06/19(金) 11:51:02 ID:5k5oFLO6Oc
004 2020/06/21(日) 20:34:07 ID:2gmNZtt7U.
←妙なテクニックを覚えてヒャッハーッ停まるぜ!した結果
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006 2020/06/22(月) 21:40:38 ID:OxoTnpHa4s
そのクルマの一つ前のクルマの一つ前のクルマの一つ前のクルマの一つ前のクルマの挙動をみてブレーキを予測する。
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007 2020/06/22(月) 22:06:06 ID:N6iGdYlQUc
プリウス、アクア、軽トラに対しては十分過ぎるほど離れる。
道路脇にいたら、高確率でぶつかるタイミングで出てくる。
これだけで事故のリスクはかなり減る。
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008 2020/06/23(火) 23:25:46 ID:yfv0FnmBHQ
すり抜けは常時クルマのかたまりから抜けて安全圏を確保するためであり、
先を急ぐために無理をすることではない。
クルマとバイクはリズムが違うから歯車が噛み合わず事故る。
クルマ乗ってるとサっと抜けていかないで前や後ろちょろちょろしてるバイクが怖い
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009 2020/06/24(水) 14:38:44 ID:SVi5mat32Y
049 2024/08/02(金) 09:29:51 ID:CrwDQfZ0JE
>>8 車間を開けたらいい
突っ込まれそうになったら前に出る、その時に車間が開いていたら、横に避けるのも楽
最初から横に寄るのは悪手だよ、後続が「バイクが進路を開けてくれている」って思って追い抜きをしてくるから
すり抜けや並走は逆に危険
安全な側方間隔1.5mを確保できないなら、横に入るべきではない
すり抜けが安全なんてのは原チャリ乗りの妄想だよ
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