使えるテクニック


▼ページ最下部
001 2020/06/18(木) 22:08:07 ID:KCoRGN7SoU
自分のバイクの前を走る車のブレーキランプが光った瞬間に1つシフトダウンする癖をつけておくと何かと役立つ。

返信する

002 2020/06/18(木) 22:28:56 ID:f2wh8c345E
そのクルマの一つ前のクルマの挙動をみてブレーキを予測する。

返信する

003 2020/06/19(金) 11:51:02 ID:5k5oFLO6Oc
わざとヤリやがったな!

返信する

004 2020/06/21(日) 20:34:07 ID:2gmNZtt7U.
←妙なテクニックを覚えてヒャッハーッ停まるぜ!した結果

返信する

006 2020/06/22(月) 21:40:38 ID:OxoTnpHa4s
そのクルマの一つ前のクルマの一つ前のクルマの一つ前のクルマの一つ前のクルマの挙動をみてブレーキを予測する。

返信する

007 2020/06/22(月) 22:06:06 ID:N6iGdYlQUc
プリウス、アクア、軽トラに対しては十分過ぎるほど離れる。
道路脇にいたら、高確率でぶつかるタイミングで出てくる。

これだけで事故のリスクはかなり減る。

返信する

008 2020/06/23(火) 23:25:46 ID:yfv0FnmBHQ
すり抜けは常時クルマのかたまりから抜けて安全圏を確保するためであり、
先を急ぐために無理をすることではない。
クルマとバイクはリズムが違うから歯車が噛み合わず事故る。

クルマ乗ってるとサっと抜けていかないで前や後ろちょろちょろしてるバイクが怖い

返信する

049 2024/08/02(金) 09:29:51 ID:CrwDQfZ0JE
>>8
車間を開けたらいい
突っ込まれそうになったら前に出る、その時に車間が開いていたら、横に避けるのも楽

最初から横に寄るのは悪手だよ、後続が「バイクが進路を開けてくれている」って思って追い抜きをしてくるから

すり抜けや並走は逆に危険
安全な側方間隔1.5mを確保できないなら、横に入るべきではない
すり抜けが安全なんてのは原チャリ乗りの妄想だよ

返信する

074 2024/10/10(木) 07:23:13 ID:o5v7Fv3whI
使えるテクニック

自分の前を並走する二台の車がカーブに
せまった際にイン側に迫りつつ1つシフト
ダウンしてエンジン全開にして備えておき
イン側の車のブレーキランプが光った瞬間に
カウンターをきり減速したイン側の車のテール
をギリギリかすめアウト側の車との間をすり抜ける

という癖をつけておくと何かと役立つ。

役立つかもしれない。

知らんけど。
  

返信する

075 2024/10/10(木) 13:30:37 ID:hYb7i7QU5g
>>74
コーナーのオーバーテイク
これは実戦的。

返信する

079 2024/10/15(火) 01:23:44 ID:8AJdb5XaKw
>>74
車漫画にしては車の描写が拙いんだよなぁ
それでも小学生の頃は夢中で読んでたんだ

返信する

082 2024/10/15(火) 21:47:27 ID:DgNYukzkto
バイクとかは先に行かせるとよい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:13 削除レス数:98





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:使えるテクニック

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)