メーカーは大型バイクのタイヤ代を補助して
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001 2020/04/01(水) 10:31:46 ID:6wqKYYa2uI
タイヤ交換コストがかなり高いことを知り、一気に購入意欲が下がった私
その辺でバイクデビューに踏み切れない人多いと思う
なのでバイクメーカーが資金援助してくれないかね
走り屋用タイヤとか長距離乗りまくる奴は除く
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011 2020/04/01(水) 11:38:31 ID:ZGAX/5qTwY
>>9 バカはオマエだよ、靴は生活必需品・翻ってバイクの高性能タイヤは一般の生活に必要不可欠なモノか?
寝言は寝て言えボンクラw
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012 2020/04/01(水) 11:41:14 ID:RzTfRdEEMg
でも公道を法順守走行に「高性能な脚」は過剰
ただそれ言いだすと大排気二輪が
無意味で存在に矛盾が生じるので
高度なホビーのコストを周知させる
業界自身の努力が必須だと思う
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013 2020/04/01(水) 11:43:05 ID:NlHo6B.4wo
>>9 理解できてないね。
自分が使おうとしてる物の維持にお金が掛かるからメーカーに補助しろって
>>1は言ってる。
それがどんなに馬鹿げてるか教えてやるために違うものに例えたんだよ。
というか、靴が見栄とか意味わからないけどなバーーーーーーカw
安物の靴でチェンジレバー動かす度に足痛いとか言ってんじゃねーのか?www
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014 2020/04/01(水) 11:46:59 ID:2Z6aZlggoM
タイヤ=ゴムってリサイクルできなくて環境に悪いから企業であっても補助しなくていい。
嗜好性の高い250cc以上の自動2輪は、むしろ、大増税こそが社会的に良い。
250cc以上のバイクなんて存在しないほうが良い社会なんだからw
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015 2020/04/01(水) 12:06:14 ID:JPrrM8JT8s
016 2020/04/01(水) 12:09:34 ID:5W/vAEWyMM
017 2020/04/01(水) 12:10:23 ID:dP9uCMVd26
018 2020/04/01(水) 12:13:45 ID:8.2ykmQKZQ
タイヤの中央部だけしか接地してなくて
端の部分が完全未使用みたいな人ばっかり見かけるけど
あれってタイヤの本来使える部分の3分の1した使ってないってことだよね?
すごくもったいないことしてるなって思うけど
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019 2020/04/01(水) 12:14:29 ID:NlHo6B.4wo
そのうち大型は燃費悪いからガソリン代も補助してって言うアホも出てきそうだな。
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020 2020/04/01(水) 12:18:01 ID:cJfJwkC3ow
大パワー車は乗り方に寄っては3000km程でリアタイヤ交換になっちまうから
ガソリンと同等のランニングコストになるもんね、まあアホらしいわなw
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021 2020/04/01(水) 12:25:41 ID:NlHo6B.4wo
>>18 減る部分。
1 この辺までって結構多い
2 ワインディング楽しんだらこれくらい?
3 頭おかしいw(誉め言葉)
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022 2020/04/01(水) 12:32:15 ID:/ITyWGHWVA
>>1の意見は馬鹿には出来ないなぁ
そりゃ使用者からすりゃ「維持できないなら」だけど売り手からしたら販促の一手になるんじゃないの?
馬鹿相手なら本体価格と定額徴収でトントン
お得に感じさせながら定額タイヤのマイナスを車両とメンテナンス、関連商品で儲け出せるんだし
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023 2020/04/01(水) 12:43:51 ID:NlHo6B.4wo
>>22 じゃあ購入するな乗るなで済むこと。
バイク乗りが全員そんなこと言い出したらメーカーだって困るというか存続できんぞ。
バイク1台作って販売して利益どれくらいか知らないだろ?
販売価格で粗利約2〜3割って聞いた。
純利益はもっと少ない。
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024 2020/04/01(水) 13:42:40 ID:6wqKYYa2uI
025 2020/04/01(水) 13:44:54 ID:ZTr2TlP55E
タイヤ代と書いたが工賃でもいい
3千キロ、5千キロで交換とかコスト高過ぎる
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026 2020/04/01(水) 13:48:37 ID:dDeIJQhHJ6
>>24 慈善事業じゃないんだ。
そこまでメーカーが面倒見る必要はない。
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027 2020/04/01(水) 13:50:41 ID:dDeIJQhHJ6
028 2020/04/01(水) 13:51:27 ID:6wqKYYa2uI
>>26 潜在需要によって生産台数が上がる
慈善事業なんて言葉は違う
車検以上にのしかかるコストや
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029 2020/04/01(水) 13:52:11 ID:ZTr2TlP55E
030 2020/04/01(水) 13:58:59 ID:dDeIJQhHJ6
031 2020/04/01(水) 14:03:47 ID:dDeIJQhHJ6
>>28 >車検以上にのしかかるコストや
走れば減る消耗品も換えられないんじゃ維持する責任も持てないだろ。
妙な言葉並べて言い訳しちゃ駄目だろ。
自前で維持できないなら所有するなってこと。
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032 2020/04/01(水) 14:12:19 ID:6wqKYYa2uI
033 2020/04/01(水) 17:14:34 ID:HpXqb65vYI
034 2020/04/01(水) 17:19:58 ID:dHWUTPvG0Y
メーカーも商売でやってるんだから、出してくれる客からは取る価格設定なんだよ。
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035 2020/04/01(水) 19:13:18 ID:VaEi3eZ/fM
036 2020/04/01(水) 19:13:31 ID:G4zi7Kou76
037 2020/04/01(水) 19:37:23 ID:NSCJr87cyo
バイクタイヤはグリップ命
耐摩耗性に優れたタイヤ作ったらバイク転んでしょうがないでしょ。
路線バスのタイヤなんか山かけ更新タイヤでプラチック製みたいだよ。
雨の日ブレーキー掛けるとツーと行っちゃう。
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038 2020/04/01(水) 21:42:00 ID:s6rbeZrvh6
こんな使い方しても結局真ん中使い切って交換になるな
スポーツタイヤでだいたい4〜5000キロ
年間2セット使っちゃう、、、工賃入れて約10万の出費
他にも消耗品あれこれ、金かかるよねぇ
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039 2020/04/01(水) 22:19:03 ID:oG2TGRV1Ec
趣味ってそもそも・・・
金に糸目をつけない事じゃ無いの?
まぁ、仕事で大型バイク乗ってる人の意見だったら解らんでもないが・・・
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040 2020/04/01(水) 23:27:05 ID:hc7rjkDljM
041 2020/04/02(木) 02:24:50 ID:ounAdTr2TA
042 2020/04/02(木) 09:01:39 ID:O8PoTX4MK2
メーカーがタイヤ代診るとしたら、純正タイヤになっちゃうだろね。
純正タイヤだと段減りし易いので、ミゾの少ないタイヤ替えました。
でもやっぱり、段減りしましたwwあとはスリックか・・・
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043 2020/04/02(木) 09:31:36 ID:P.sIrzNEGA
044 2020/04/02(木) 14:26:20 ID:DyRTjkRz.A
>>35 つべで自分で交換してる動画アップしてる人がいるが大変やな〜店に任せるってコメントばっかだぞw
俺も無理
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045 2020/04/02(木) 14:28:33 ID:k46OpdZaoE
046 2020/04/02(木) 15:42:49 ID:hW.2lRwiJM
大型バイクでタイヤが一番細いサイズはいてるの何だろう。
そのバイクに
>>1が乗ればいいと思う。
とりあえず細ければ安いだろうと勝手な推奨だがw
タイヤが高いとか言ってる時点で相当なヘタレだけどさw
あとは、欲しいの買って床の間バイクとして所有する。
とりあえずタイヤは減らない、劣化はするがw
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047 2020/04/02(木) 16:26:28 ID:ffxuMTPZHs
048 2020/04/02(木) 16:52:20 ID:WwE/TACwOA
>>42 センターとサイドとのコンパウンドが違うから、そうなるのは仕方の無い事だね。
でも、
>>38程度にしか荷重掛けないのなら、一般の ツーリング用タイヤでも充分に間に合うから
結構タイヤのコストは抑えられる筈だよ。
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049 2020/04/02(木) 21:11:48 ID:Vzj3N9.4pQ
> 「
>>38程度にしか荷重掛けないのなら、」
こうゆう嫌味なことサラッと書きこむから嫌われるってのがまだ解って無い。
ってゆうか、ワザとだよね?
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050 2020/04/02(木) 22:56:50 ID:WwE/TACwOA
>>49 ソフトコンパウンドのラジアルタイヤで、そこそこ寝かせて走れば
>>38画のようになるのは当たり前なんだよ。
それを「嫌味」だと決めつけて絡む前に、少しは自分で経験してみた方が良いよ。
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051 2020/04/03(金) 07:18:29 ID:bTyETIZZOs
論点ソコじゃないってのも解らんのだろうな。
あい変わらずのガイジっぷり。
A級に(永久に)解らんだろうな。
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052 2020/04/03(金) 07:50:27 ID:tu8uskAYRw
「タイヤの減り方を語ろう」ってスレ立ててそっちでやればいいのにね
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053 2020/04/03(金) 09:04:20 ID:ulRNodQcco
真ん中だけ減る人は、アクセルワークとブレーキングが下手
大きく開けたりフルブレーキはコーナリング中にすればいい
直線は、どちらも軽く当てて流すだけ
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054 2020/04/03(金) 09:13:45 ID:RpRkGYSPPk
>>53 先生!レース中にコーナーリングでアクセルを大きく開けてハイサイドでR1を廃車にしたのですが、あの時の俺は間違って無かったのですね!
ヨシ(??????)??
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055 2020/04/03(金) 10:42:25 ID:xi6SqZad12
250、400、500(TMAX)あたりの交換サイクルやコストはどれくらい?
純正クラスくらいのタイヤ、一般道を普通の乗り方で
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056 2020/04/03(金) 12:15:26 ID:H0yDNcAuoA
真ん中だけ減る人はタイヤを新品に変えたときカーブでスロットルをガッと開くと楽になれる。
それと真ん中だけ減る人は信号で止まったら両足つま先でバレリーナのようにバイクを支えること。
走り出したら背中を真っすぐに立てて姿勢よく乗ること。
真ん中だけ減る人にはふさわしいライディングテクだからよく覚えておくこと。
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057 2020/04/03(金) 13:06:42 ID:v4MK/jYC9Q
058 2020/04/03(金) 14:37:04 ID:H7dYVa1qy6
059 2020/04/03(金) 17:36:26 ID:RpRkGYSPPk
>>56 真ん中だけ減る人って、高速長距離ツーリングとかばかりやってる人だから、テクニックがどうのってのは違うのでは?
つーか、もしかしてA級の人来たかな?
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060 2020/04/03(金) 18:55:55 ID:J3Bb8LrYV2
061 2020/04/03(金) 20:11:30 ID:Kk9//PCWNE
062 2020/04/03(金) 20:35:02 ID:nvjXNiukkw
タイヤの端まで使うのは簡単だよ。
ハンドルフルロックで、ぐるぐる回るだけ。
一般道で小さく回るときは、Uターンぐらいかな。
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063 2020/04/03(金) 22:18:05 ID:CzqWRAof16
端が減ったら加速を楽しんで満遍なく使い倒す
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064 2020/04/04(土) 01:37:14 ID:PbroMO2bUo
最初からサイドだけ溝減ってるタイヤ売りゃいいんじゃない?
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065 2020/04/04(土) 07:24:29 ID:ehOXbedUs6
066 2020/04/04(土) 11:56:57 ID:K7TwZZQIMk
昔のバイアスタイヤは三角で中央が尖ってたww
返信する
067 2020/04/04(土) 16:13:55 ID:YHm2btWgsI
068 2020/04/04(土) 19:10:01 ID:gbsSn6RFRU
>>67 それが理解できたなら、次は前輪と後輪とを 比較して見るといいよ。
返信する
069 2020/04/04(土) 19:50:46 ID:uo2ti8hc02
070 2020/04/04(土) 20:38:52 ID:gbsSn6RFRU
>>69 大丈夫。
タイヤの下の方を見てごらんよ、普通に丸いトレッドだろ ?。
センター溝と光の加減で、いちばん目に付く部分が 三角断面のように写っているだけだよ。
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071 2020/04/04(土) 22:52:04 ID:O5g.uUxgrg
072 2020/04/05(日) 03:44:54 ID:/8eILPPuOU
073 2020/04/05(日) 06:48:33 ID:n2NkN5pdjk
>>70 普通に丸いトレッドだろ ?
ラウンド型に対して、尖ってるという意味なんだけどね・・・
ちなみに、同一サイズで扁平率が50と55違いタイヤがあるけど
55の方が尖ってるよね
返信する
074 2020/04/05(日) 09:20:17 ID:vYPX3eqI7c
タイヤ代高い問題がバイクユーザーが増えない一因だと明白になったな
返信する
075 2020/04/05(日) 10:16:05 ID:USwBLZmRn.
俺も貧乏人だが、さすがにそこまで下賎な乞食根性は持ち合わせていない。
少しは恥を知れよ。
返信する
076 2020/04/05(日) 10:16:39 ID:0O0Fbvpbjo
>>74 タイヤが高いとかもう意味がわからないよ。
安く済ませたいならそれなりの車種選べって事だ。
ちょっと前に流行った「身の丈」に合った買い物しろって言いたいんだけどな。
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077 2020/04/05(日) 10:30:59 ID:5zqOqXMAB2
>>74 タイヤ代以前に、まず本体が高い。
ヘルメットなどの必須用品も高い。
しかし収入は、バイク絶頂期の1990年より下がっている。
規制も増えてバイクの手軽さが薄れている。
これらの要因が解決されても、娯楽が多様化した現在では、たぶん売れない。
もう二輪は滅び行く文化として諦めるしかないんじゃないか。
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078 2020/04/05(日) 11:07:05 ID:7v00rlEkBs
079 2020/04/05(日) 11:08:15 ID:0lpAk6AyAI
>>73 その説明と、 >>「昔のバイアスタイヤは三角で中央が尖ってたww」との定義に、どんな関連性があるの ?。
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080 2020/04/05(日) 11:43:26 ID:zRIXRFQ1H.
081 2020/04/05(日) 18:54:26 ID:axpC1k2y.Q
>>77 本体もタイヤも高くなっているけど
400ccで10万ほど、750ccでも
タイヤが高いのは幅が広いから原材料費とかじゃないか
メーカーがリッターバイク寄りに作るから客もつられる
返信する
082 2020/04/05(日) 20:22:22 ID:D3VFb1zp.U
>>75 俺も じゃねえよ
おまえだけだよ
糞貧乏人は
まわりを巻き込むな
返信する
083 2020/04/05(日) 20:24:53 ID:D3VFb1zp.U
>>76 意味がわからないとかどうかしてる
人に身の丈と言える立場ではないことはたしか
返信する
084 2020/04/05(日) 20:26:59 ID:vYPX3eqI7c
>>77 車だって高いんだが
同じ距離走る場合、車に比べてバイクのほうがタイヤコストが高いのはあきらか
返信する
085 2020/04/05(日) 22:08:32 ID:66kjDBzxXI
086 2020/04/05(日) 22:51:42 ID:uzy28kMbTs
087 2020/04/06(月) 17:18:40 ID:DV2.ELlknU
大型二輪免許で乗れる一番タイヤが安そうな50ccスクーターを購入することを
>>1にオススメする。
返信する
088 2020/04/06(月) 21:17:27 ID:z2kq1f1iLs
>>87 それはそれで1500km毎に駆動系のメンテが面倒なのよ。
変速がうまくされないと我慢出来ず、帰宅したら駆動系を開けてしまう。
そして翌日の通勤でニッコリ。
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089 2020/04/06(月) 21:46:28 ID:g1cdZJMfXg
>>88 そういう由緒正しい変態さんは誉めてあげましょうw
メンテを苦にしない変態ライダーの鑑です。
返信する
090 2020/04/07(火) 01:02:29 ID:VfBwCQdiOk
091 2020/04/07(火) 14:15:31 ID:A1fu5zWAls
094 2021/02/01(月) 09:57:42 ID:MSsmd1UfDM
>92-93
なにクソスレ上げてんだよ
投稿も削除とかヘタレだなw
無免のガキか?
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095 2021/02/06(土) 13:42:37 ID:AU0Xosc7ao
そろそろ春ライドの時期やしスリップ出てきたからタイヤ交換を考えてるんだけど
気になるのはメッツラーのM7RRとM9RR
先代と現行、結構違うのかね?
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096 2021/02/06(土) 20:47:49 ID:pYPfqVngi.
大排気量車用のハイグリップタイヤなんぞ
それに見合う金持ってる奴の嗜好品だろ
背伸びすんなや
カブ乗れよw
それにアジアタイヤ履いとけ
返信する
097 2021/02/06(土) 21:03:56 ID:7YDaCLpu3c
事務屋から端っこ終わってて、センターバリ山のタイヤを譲って貰えばいいでしょ。
彼らも廃タイヤ代かからないし金になるしでWIN&WIN
返信する
098 2021/02/08(月) 11:05:32 ID:vdqdSLWe1o
099 2021/02/08(月) 15:14:02 ID:Jg46ej6apY
タイヤって溝があっても、製造後4年で交換だって。
激安タイヤなんか危ないかも・・・
返信する
100 2021/03/09(火) 22:56:04 ID:bZmN0ohKfc
101 2021/03/10(水) 05:17:23 ID:5IqDRsrqO.
>>1の頭の悪さに脱帽。
タイヤも買えない貧乏人はバイク乗るな。
返信する
102 2021/03/12(金) 12:25:20 ID:NhNXB/Tk8w
103 2021/03/12(金) 12:26:54 ID:8JxkHeWL3.
104 2021/03/12(金) 22:40:22 ID:zSh/28R9f.
金が無い奴はほっそいタイヤのバイクに乗ればいいんじゃね
カブとか
維持費に困るような奴に大型バイクは無理だよ
返信する
105 2021/03/13(土) 00:05:13 ID:Dqa9DMONts
106 2021/03/13(土) 01:38:43 ID:RTaZ/Va3W.
そんな人にはオクでよく見るサーキット走行のみの中古タイヤがオススメ。
真ん中は8部溝サイドは3分溝の三角タイヤがいいよ。1000キロ乗った
辺りでちょうど良くなる。R6を通勤で使う知人がそんな感じ。
返信する
107 2021/03/13(土) 10:53:45 ID:bXZtRTG2FU
108 2021/03/13(土) 16:52:21 ID:QFnJrYNpsU
109 2021/03/14(日) 06:41:34 ID:f6sNrAnhyw
>>1 タイヤが高くて買えないなら250くらいにしときな。
お前にはHORNETくらいが丁度いいよ、一度乗っとけ(草
返信する
110 2021/03/14(日) 17:50:38 ID:ihKFOmiJ7w
>>109 ホーネットのリヤタイヤのサイズは
180/55-17だぞ それなりの金額だと思うが……
「バリオスでも乗ってろ」と言い直してみる
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