ホンダ コンセプトモデル「CB-F コンセプト」
▼ページ最下部
001 2020/03/29(日) 06:50:17 ID:D3oBqGPfBU
Hondaは、「第36回 大阪モーターサイクルショー2020」と「第47回 東京モーターサイクルショー」に出展を予定していた「CB-Fコンセプト」をコンセプトモデルとしてWEBで世界初公開した。
CB-Fコンセプトは、昨年CB生誕60周年の節目を機に、改めてCBの歴史を振り返り、 Hondaを代表するスポーツバイクであるCBの”守り抜く事・変革する事”を徹底的に議論し、導き出された提案の一つである。
その60年の歴史の中でCBの盤石化に寄与し、北米などのレースシーンでも活躍した日本発のグローバルモデルとして、一時代を画したCB750F(輸出モデル:CB900F)に敬意を込め、デザインモチーフを踏襲しながら最新の技術で仕上げたチャレンジングなモデルだ。
エンジンは、伸びやかな吹け上がりや、力強いトルクを持つ水冷・4ストローク・D0HC・4バルブ・直列4気筒998ccを搭載。フレームは、軽量な高張力鋼のモノバックボーンを採用。足回りには、市街地からワインディングまで路面追従性に優れ、上質なライディングフィールを提供する倒立フロントフォークに、リアにはアルミ製の軽量片持ちスイングアームのプロアームを採用している。
https://news.webike.net/2020/03/27/178560... 後出しジャンケンだけあってさすがホンダ、完成度高いね
900RS、KATANAがなんちゃってなオモチャに見えるわw
返信する
016 2020/03/29(日) 10:53:46 ID:qvZeu7GScw
>>15 2017年8月から2ヶ月間期間限定受注生産で出てたね。
CB-Fコンセプトとカラバリの違いはやっぱり大きいと思う。
返信する
017 2020/03/29(日) 11:37:31 ID:bUwJEdd0Vs
>>16 うん、SFはCBX系のデザインで今度のはCB-F系のデザイン。
よく雰囲気でてるんじゃないの?買わないけど。
返信する
018 2020/03/29(日) 12:35:43 ID:dnuAWOMqkA
019 2020/03/29(日) 12:36:39 ID:zEauelYw82
やっぱりホンダにヨシムラってかっこ悪いよね
返信する
020 2020/03/29(日) 12:43:30 ID:1/p.h7wvjo
6気筒でもないのにフレームが下まで無い
クソデカいラジエーター
ワンパターンの前後17インチ
スッカスカに見えるモノサス
イラネ
返信する
021 2020/03/29(日) 12:58:44 ID:jacw3h/LaE
300キロも出なくて良いし、レブまで使い切れる4気筒250なら乗りたい。
市街地の常識的速度+αくらいでもフォ——————————————ンが楽しい。
音だけ速いのが最高。
本当に速いのは危険で迷惑。
返信する
022 2020/03/29(日) 13:05:50 ID:TUpiZDb8XY
>>19 ごめんなー、前乗ってたCB400SBは画像のヨシムラ着けてたわ。
返信する
023 2020/03/29(日) 16:37:22 ID:LKCpF4h0DI
やっぱモリワキだわ
ヨシムラはズズキだよなあ
返信する
024 2020/03/29(日) 16:39:01 ID:k/BYm83uh2
025 2020/03/29(日) 20:34:34 ID:SBMI3KJITg
026 2020/03/29(日) 21:26:46 ID:dg6iNAVO1Y
ツキギのフルエキからアクラポビッチのフルエキに変えたらびっくり。
それ以上は言えない。
モリワキとかヨシムラも凄いのだろうね。
私はミーハーなので海外製に手を出してしまいます。
外国の製品は買わないほうが良いぞ。
返信する
027 2020/03/29(日) 22:14:37 ID:1xlATHFkUw
>>26 Devilなんかは悪くないと思うよ。
といってもバイク用は使ったこと無いけどw
4輪で着けてて、規制前の車検非対応だから爆音だったけど抜けのいい音してた。
返信する
028 2020/03/29(日) 23:04:07 ID:3wdD3zYjOg
このカラーリングだからパイプハンドルなのか?
返信する
029 2020/03/30(月) 01:51:08 ID:5gt0XhUu4c
プロアームが生理的にムリ
それ以外は良いね
返信する
030 2020/03/30(月) 06:31:58 ID:0E.8EMIPCw
なぜかか、片持ちのタイヤ外すほうにマフラーがある??
返信する
031 2020/03/30(月) 07:49:58 ID:hImTo86Cko
>>30 ベースがCB1000だからプロアームで、CB-Fデザインだから右にマフラーがある。
それだけでしょ。
本当は二本出しマフラーにしたかったかもしれないしw
返信する
033 2020/03/30(月) 14:34:54 ID:UaHMM44cnM
034 2020/03/30(月) 18:04:23 ID:I.jVNEK2wk
KATANAの話題性に便乗したかな?
CB-FOURじゃ手間掛かるから、CB1000R使ってCB-Fにしちゃえ!
こんな感じかも。
返信する
035 2020/04/03(金) 22:19:39 ID:yO6L7AHaXU
036 2020/04/03(金) 22:30:32 ID:hurS00R/3I
排気量が大きすぎるんだよな・・・
500〜750ccぐらいで作れよ。
返信する
037 2020/04/03(金) 22:37:13 ID:cjQLHyPv/k
>>35 コンセプトモデルだし、デザイン優先だから立ち位置とかは別問題って考えてるんじゃ?
カタナもGSX-S1000をベースにしてるから立ち位置が似たようなもんだと思うけどね。
返信する
038 2020/04/10(金) 20:38:42 ID:2hivgWdENE
ナンバープレート、どこに付けるんだろ?
おじさんは、当時の長めのリアフェンダーが好きなんだー
返信する
039 2020/04/10(金) 21:56:46 ID:nXKTIZf8OA
>>36 だよね、大排気量車はエンジンの排熱とタイヤの摩耗の早さが酷くて乗りたくねえわ
返信する
040 2020/04/11(土) 07:00:08 ID:oQdHi3LLHo
>>39 熱とタイヤ減るのが嫌なら乗るなよ、歩いてろ。
歩いても靴がへるかw一生寝てろよw
つまんねー文句垂れてるんじゃねーぞ。
返信する
041 2020/04/14(火) 15:31:48 ID:1Bv.m5Ba5M
このデザインに拘るなら空冷エンジンだよなぁ。
水冷エンジンにするなら、タンクデザインを踏襲しないで、
全く新しいデザインにしてフルカウルで隠して欲しいよなぁ・・。
返信する
042 2020/04/29(水) 18:48:59 ID:CjGyPgS2SI
コレはこのカッコ良さのまま市販されたら良いな。刀のハンドルはどうしてああなったんだろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:41
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ コンセプトモデル「CB-F コンセプト」
レス投稿