TMAXが欲しい
▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 13:16:47 ID:7YEz7pXpE6
’01に初代が登場してから20年という節目を迎えたヤマハTMAXが7代目となった。
基本となる部分は6代目をベースにしつつ、エンジンはボアを2mm広げて排気量+32ccの562ccへと拡大。最高出力を3.5%、最大トルクを6%も向上させることに成功して、力強いキャラクターを手にすることとなった。
しかも、ユーロ5対応ということで吸気バルブ拡大や吸排気のバルブタイミングおよびインジェクターの位置変更で燃焼効率を向上。キャタライザーをエキゾーストシステムの前後に2か所設置して排ガスを浄化し、クリーン性能も高めている。また、伝達能力を向上させた新しいCVTベルトが全体的な乗り心地向上に貢献。減速比と自動変速特性も変更されて、鋭い加速性能と同時に通常の巡航速度範囲でのより滑らかでリラックスな走りを両立させた。トラクションコントロールや前後サスペンションのセッティングも見直された。
スタイリング面では、パッセンジャーの乗り降りを楽にすべくテールまわりをスリム化。「T」を表す新形状になったテールランプやLEDとなった新型ウインカーも新たに得た。従来型はSTDとSX、電動スクリーン付きのDXに分かれていたが、今回はSTDとDXに相当するTech MAXが設定。電動スクリーンやクルーズコントロール、グリップ&シートヒーター、リヤサスアジャスターなどが装備され、従来のDXに相当する上級版だ。そちらはGPS機能のある「MyTMAXコネクト」にも対応する。
返信する
013 2020/02/16(日) 16:34:57 ID:jwnFe51f/2
>>5 乗り物の性能を活かし切るってのは危険運転の領域。
交通ルールに則って、尚且つ周りの流れに乗る程度の運転ならば
今の乗り物は持て余す性能をもってる。
50ccの原付も30km縛りの範疇では有り余る性能である。
返信する
014 2020/02/16(日) 18:07:23 ID:PCpgZ8yYkQ
よくそんな大嘘言うよ
その屁理屈だと制限速度内なら
路面状況は無関係って事になるが
それでも危険は無いと言い切るのか?
返信する
015 2020/02/16(日) 19:14:02 ID:HjimrA04zQ
016 2020/02/16(日) 21:25:55 ID:jwnFe51f/2
>>14 >>13に対するレス?
交通ルールに則ってと書いてあるだろ。
制限速度は出さないといけないのではない。
出しても良い、だ。
免許反応してこい馬鹿。
返信する
017 2020/02/16(日) 22:10:52 ID:65xEPvHlqg
おーいwスレ趣旨から外れてますよー
T-MAXが放置されてますから!
返信する
018 2020/02/17(月) 14:11:38 ID:YMKQwWHpok
>>12 スクーターにこだわらずに オプションでいいからタンクみたいな形のものを取り付けて
ニーグリップできるようにすればいいと思う
無断変速のこういうスポーツバイクって需要があるだろうから
返信する
019 2020/02/17(月) 15:15:48 ID:oobyDu7Gh2
>>5は凄い
馬鹿さ加減が。
7日午後6時20分頃、川崎市川崎区大島の市道で川崎市幸区戸手4のオートバイレーサー ノリックこと阿部典史さん(32)のバイクが、横浜市鶴見区東寺尾1の会社員、千野智彦さん(51)の4トントラックに衝突した。懸命な処置も叶わず事故から約2時間半後の午後8時52分搬送先の病院にて死亡。神奈川県警川崎署が詳しい事故原因を調べている。現場は片側2車線で、千野さんは左車線、ノリックは後方の右の車線を走っていた。現場はUターン禁止。千野さんは『道を間違えた』と話しているという。
返信する
020 2020/02/18(火) 19:35:25 ID:CA7R0.Hik2
ローダウンサスペンション仕様を最初から出して欲しい。
返信する
021 2020/02/18(火) 19:54:11 ID:6hdpbhgwRo
>千野智彦さん(51)の4トントラック
これ、セブンイレブンの配送車だったんだよね。
2chで晒されてた。
返信する
022 2020/02/19(水) 21:19:29 ID:/0Oev/Tu3A
023 2020/02/19(水) 21:49:47 ID:ZjdRK/jrn6
バイクのシートヒーター暖かい?
車のシートヒーターは暖かい
返信する
024 2020/02/19(水) 23:10:35 ID:iIls9C6UWM
025 2020/02/20(木) 07:15:19 ID:SIofQWdc0U
026 2020/02/20(木) 08:07:25 ID:US9QqOMpqE
>>23 無いよりあったほうがいいだろうけど、グリップヒーターの方が効果考えたら必要度上かな。
返信する
027 2020/02/21(金) 08:34:29 ID:mNciuU3fzI
028 2020/02/21(金) 08:53:29 ID:rSqlFzGMaU
029 2020/02/22(土) 02:04:36 ID:ER4JJJR9Rg
030 2020/02/29(土) 16:35:05 ID:THHxU/0iwI
新車でも80万までがバイクに対する俺の価値観
返信する
031 2020/02/29(土) 22:43:33 ID:R/cGsdVsXY
バイクって盗難に遭う可能性高いの?
ハイエースより多い?
返信する
032 2020/03/01(日) 15:09:01 ID:UumjciLDRc
>>31 車種による
お金になるやつ→プロ
盗みやすいやつ→小僧のゲタ
返信する
033 2020/03/01(日) 16:22:05 ID:LDM3GLFLrc
tmaxユーザー車検通してきた。
全部合わせて15500円くらいだった。
前回より自賠責の金額下がってたよ。
8万キロ超えたけどまだまだ現役。
今まで大きな故障もなくほんと頑丈なバイクです。
返信する
034 2020/03/02(月) 17:33:06 ID:j2y4juz4fk
036 2020/03/06(金) 21:08:37 ID:C/iO0lS50g
>>32 学生時代、知り合いがディバージョン盗まれた。
隣にゼファーが止めてあったのに。
いつの時代にもマニアは居るんだな。
返信する
037 2020/03/19(木) 03:15:09 ID:uSwkBlztO2
>若いバイク乗りが選民意識を持てる製品とは言えない「高齢向けの危ない乗り物」
年寄りの妄想というより自閉症アスペ
返信する
038 2020/03/22(日) 23:48:35 ID:G0A8PXHLxM
039 2020/03/23(月) 15:52:39 ID:03T8K6V.BQ
>>29 グリップヒーターが使えるのは春、秋ぐらいかな。
春、秋の薄い手袋はグリップヒーターを握っている手のひらは熱い、レバー操作している指先は冷たいし。
真冬の厚い手袋はグリップヒーターの熱が伝わりにくい、走行中のシリンダーヘッドの方がじんわり暖かい。
1年くらいで断線するけど、電熱グローブがいいよ。
返信する
040 2020/03/29(日) 18:23:18 ID:iPovP/VTCo
電熱グローブってのもあるんですね
今はウェアもファン付きとかいろいろありますね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:37
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:TMAXが欲しい
レス投稿