TMAXが欲しい


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001 2020/02/16(日) 13:16:47 ID:7YEz7pXpE6
’01に初代が登場してから20年という節目を迎えたヤマハTMAXが7代目となった。

基本となる部分は6代目をベースにしつつ、エンジンはボアを2mm広げて排気量+32ccの562ccへと拡大。最高出力を3.5%、最大トルクを6%も向上させることに成功して、力強いキャラクターを手にすることとなった。

しかも、ユーロ5対応ということで吸気バルブ拡大や吸排気のバルブタイミングおよびインジェクターの位置変更で燃焼効率を向上。キャタライザーをエキゾーストシステムの前後に2か所設置して排ガスを浄化し、クリーン性能も高めている。また、伝達能力を向上させた新しいCVTベルトが全体的な乗り心地向上に貢献。減速比と自動変速特性も変更されて、鋭い加速性能と同時に通常の巡航速度範囲でのより滑らかでリラックスな走りを両立させた。トラクションコントロールや前後サスペンションのセッティングも見直された。

スタイリング面では、パッセンジャーの乗り降りを楽にすべくテールまわりをスリム化。「T」を表す新形状になったテールランプやLEDとなった新型ウインカーも新たに得た。従来型はSTDとSX、電動スクリーン付きのDXに分かれていたが、今回はSTDとDXに相当するTech MAXが設定。電動スクリーンやクルーズコントロール、グリップ&シートヒーター、リヤサスアジャスターなどが装備され、従来のDXに相当する上級版だ。そちらはGPS機能のある「MyTMAXコネクト」にも対応する。

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002 2020/02/16(日) 13:42:20 ID:3emZcxktA6
俺も欲しい。
でも買いたいわけではない。

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005 2020/02/16(日) 14:33:06 ID:PCpgZ8yYkQ
ノリックが事故死した製品

まずあの死の印象で製品の持つイメージが最悪だし
天才GPライダーですら緊急回避できない車体と足を
普通の素人が公道で活かし切れる訳が無いと言える

割り切りれずあらゆる「どっちつかず」が集合化した醜形の玩具

タンデム、利便性、快適性はオッサン向けの銀翼に任せ
こっちはソロ・スポーツ前提のエンジン、駆動系、電制で固めた
真のピュア系製品だったならもっと支持されたはずなのにダサ過ぎた

若いバイク乗りが選民意識を持てる製品とは言えない「高齢向けの危ない乗り物」

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006 2020/02/16(日) 15:19:28 ID:LVhbJuI6e.
Tmaxはあまり魅力を感じないんだよなぁ。
どうしても原二スクーターがでっかくなった、って印象しかない。
個人的にアンダーボーンのスタイルで許容できるのは250までって感じ。

と言いつつ、ホンダさんとこのX-ADVは気になってしょうがないw

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