ホンダレブルの250と500
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001   2020/02/04(火) 20:17:27 ID:/jnGgxt1Hs   
 
今年中にバイク免許とる。 
 足つきの良さそうなレブルが欲しいんだけど、 
 250ccと500ccでどちらにしようか迷ってますが、 
 価格以外どう違うか教えてください。
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002   2020/02/04(火) 20:23:06 ID:afuhCqHXDQ    
25なんかタルくて乗ってらんないよ 
 買うなら500一択 
 価格以外は25は単気筒2バルブで500は2気筒 
 あと免許も違う 
 いきない大型とるんか?
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003   2020/02/04(火) 20:26:14 ID:gnVpI9A2o6    
500は、大型免許が必要です。なので、おめーには、500は無理だ。
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004   2020/02/04(火) 20:33:08 ID:fdxBYfMgno    
車検の有無とか・・・ 
 いきなり犬型免許を取るんか?
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005   2020/02/04(火) 20:41:51 ID:gnVpI9A2o6    
 
006   2020/02/04(火) 22:08:56 ID:XwlNLlcm32    
免許は、おー型 えー型 びー型 えーびー型があるから注意しろよ 
 間違えると250も500も乗れないぞ
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007   2020/02/04(火) 22:15:36 ID:eHKeX2GKVQ    
気軽な移動手段なら250で十分。 
 速さが欲しいなら別の車種にすべきだし、 
 カスタムしてナンボな車種なので車検は無い方が良い。   
 DOHCで2バルブとか不思議なエンジンの存在を信じる妖精系や、 
 250海苔に対して見栄を張りたいなら500買っとけ。 
 1100も出るらしいけど。
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008   2020/02/04(火) 22:33:32 ID:jGjhZudVjk    

レブルは知らなかったけど、なんかカワサキのエリミネーターを彷彿させるな。 
 プチ・マッドマックスとでも言うか、なんかカッコイイ。 
 このスレで俺も勉強させてもらうわ。 
 欲しくなってきた。
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009   2020/02/05(水) 00:08:02 ID:Bs0W8edQxU    
車検のコストはまったく考えてなかった 
 250にしとこうかな    
>>2  タルいというのは自動車だと軽のNAみたいな感じ? モッサリ感を感じるとか
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010   2020/02/05(水) 02:14:12 ID:iPuwN0t2/A    
>>9  「いざっ!」って時に必要な加速をしない   
 でも高速道路クルージングをしないのであれば、250も有りだと思う
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011   2020/02/05(水) 09:49:08 ID:v6.2zR3dnM    
レブルってバイクライターに評判いいよね 
 そんなにいいバイクなの?実際売れてるみたいだけどさ
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012   2020/02/05(水) 11:58:10 ID:ibrTBL8Ej.    
うれしがりは何かというと大排気を選ぶが、 
 無駄な自慢とか、他人の目がとかの自意識過剰でなければ、 
 250にしといたほうが何かと面倒くさいことにならず便利。
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013   2020/02/05(水) 12:46:24 ID:Bs0W8edQxU    
 
014   2020/02/05(水) 20:18:44 ID:9VwazMHWrg    
>>7  DOHCの2バルブとか昔は普通。 
 不思議でもなんでもない。
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015   2020/02/05(水) 21:40:27 ID:Lile79Wzxk    

<<--- 
 これは・・好みの問題だけど 
 白色のカバーかなんかで隠したい ような。
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016   2020/02/05(水) 22:03:18 ID:vNFuNAH1O.    
>>12  だよね。実利主義者は250ccを選ぶ。 
 そこそこ速いし高速乗れるし、車検はないから経済的。 
 だいいち大排気量のタマを乗りこなせるかというと、それはライダーの技量に左右されちゃうんだ。 
 俺も身分不相応のバイクを買って、失敗したクチだしww   
 でも、デカいバイクに乗りたいという気持ちも、解らんでもない。 
 趣味のモノだから、そういう優越感もアリだと思う。 
 誰しも通る門だから、財布が許すなら、とりあえず500も良いんじゃね?www
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017   2020/02/05(水) 22:08:26 ID:9zHVwuRKhs    

250乗ってます。 
 足ツキはいいんだけどボバースタイルなので窮屈 
 高いギアでドコドコとは走らなくて低めのギアで 
 回して走ると軽快、前車のビッグスクーターのが 
 ポジションも走りもクルーザー的だった印象。
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018   2020/02/05(水) 22:40:18 ID:jjDv/E2zQQ    
>>14  そうそう、スズキだとGSがDOHC2バルブだったね。 
 4バルブになってGSXになった。
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019   2020/02/05(水) 23:47:40 ID:Bs0W8edQxU    
 
020   2020/02/06(木) 06:38:33 ID:s0lMelJpEI    
 
021   2020/02/06(木) 07:02:04 ID:Wn90HvaUMg    
 
022   2020/02/06(木) 07:19:07 ID:xnVvkOYiGk    
フロントフォーク突き出しセパハンのレブル見た。 
 ものごっつダサかった。 
 乗車姿勢とか笑い物にされるレベル。
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023   2020/02/06(木) 08:17:41 ID:adYCvizgaY    
>>20  乗りながらクシャミするとエンジンが落ちる名車ラクーンですね。 
 青いエンジンガード付に乗ってました。 
 MB一族で一番好きだった。 
 中免(当時の呼称w)取って最初に乗ったのが初代レブルでした。 
 シルエットがラクーンに似てるって理由で選んだ記憶がある。
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024   2020/02/06(木) 10:45:04 ID:uafutmvuqw    
スタイルに惚れたんでなければレブルは止めといたほうがいい 
 特に250は重めの車重に低回転トルクの薄いエンジンで色々我慢が多い 
 予算に余裕あれば500が断然満足度は高いし250ならCBやCRFのほうが楽しい 
 足着きなんてどうにでもなるよ
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025   2020/02/06(木) 22:27:03 ID:MYW9lNzYac    
>>18  CB450系、GX750系、XS1100系、空冷XJ系、2気筒以上のGS系、ゼファーχ以外のカワサキ空冷DOHC 
 のエンジンはDOHC2バルブ。
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026   2020/02/07(金) 11:04:24 ID:kg667ifNJ2    
>>24  もちろんスタイルAND足つきで検討中 
 検討期間中にトリシティ250(300)が出るならそっちにするかも
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027   2020/02/08(土) 19:54:09 ID:1H8pNrVYGI    
 
028   2020/02/09(日) 11:06:58 ID:/EhplbrZJk    
>>27  名前はおんなじだけど、ステップ位置も相当違うし、 
 実質的に別ジャンルの車種だよな。
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029   2020/02/10(月) 00:10:02 ID:84ACOKoXbs    
 
030   2020/02/10(月) 12:51:18 ID:k0xOWcwps.    
バイクは車ほど走行距離に対する耐久性ないの? 
 中古バイクのチラシとか見てたらどれも走行距離少ないよね 
 休日しか乗らないとかあるだろうが
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031   2020/02/10(月) 13:15:04 ID:y4SBN3lX92    
 
032   2020/02/11(火) 18:36:08 ID:3p6bxGm9OQ    
バイク中古業界はそんな世界なのか・・・ 
 新車がいいな
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033   2020/02/11(火) 18:43:55 ID:o8vO/550Yc    
車というもんは、常識を弁えてそれなりの地位もある、フツーのオトーサンが買う場合が多い。 
 ところがバイクは、大人子供のオヤジやDQNが買う。 場合が多い と、思うww 
 だから違法上等な商道徳に成り下がるんじゃね?
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034   2020/02/11(火) 20:00:58 ID:ZLGJTM/.6o    
車検付きのバイクなら車検証に記載があるから不正はされにくい
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035   2020/02/12(水) 16:00:15 ID:ZMEctsJBvA    
今のバイクってもうやれない構造でしょ。 
 昔は99%メーター戻しやってたけど。 
 ワープとかタイムスリップとか言いながら。
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037   2020/02/16(日) 23:18:02 ID:65xEPvHlqg    
デジタルメーターの事は詳しくない俺がちょっと思った。 
 中古のバイク買ってノーマルのデジタルメーター外して社外品のメーター取り付けて走ったとしよう。 
 んで、買取り店で売ろうとした際にノーマルのメーターに戻したら、社外品のメーターで走った分は加算されないって事? 
 オドメーターの走行距離はメーター本体に記録されてるのか、エンジンとかの制御系のコンピュータに記録されてるのかで変わってくると思うんだが?   
 アホな疑問ですまんw
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038   2020/02/22(土) 18:29:56 ID:V2wS8B8XOE    
単気筒ならおもいきり軽く作らないとメリットは無い。 
 普通に乗るなら二気筒がちょうど良いので、 
 レブル250とCB250RはCBR250RRの二気筒を流用すべき。 
 CRF250ラリーも二気筒にしてアフリカツイン250として、 
 これらに合うATを開発してフォルツァも兄弟入り。 
 CBR250RRはさっさと四気筒に行くべし。 
 CRF250LはCRF250Rのデチューン版でOK 
 RTL派生の4RIDEの公道版をセロー枠にぶつけろ。 
 あと、とんでもなく便利なシティコミューターも必要。
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039   2020/06/10(水) 10:03:14 ID:pKwsj8ghDk    
 
040   2020/06/12(金) 10:31:10 ID:PnRBBjLVzc    
 
 
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