ホンダレブルの250と500


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001 2020/02/04(火) 20:17:27 ID:/jnGgxt1Hs
今年中にバイク免許とる。
足つきの良さそうなレブルが欲しいんだけど、
250ccと500ccでどちらにしようか迷ってますが、
価格以外どう違うか教えてください。

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002 2020/02/04(火) 20:23:06 ID:afuhCqHXDQ
25なんかタルくて乗ってらんないよ
買うなら500一択
価格以外は25は単気筒2バルブで500は2気筒
あと免許も違う
いきない大型とるんか?

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003 2020/02/04(火) 20:26:14 ID:gnVpI9A2o6
500は、大型免許が必要です。なので、おめーには、500は無理だ。

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004 2020/02/04(火) 20:33:08 ID:fdxBYfMgno
車検の有無とか・・・
いきなり犬型免許を取るんか?

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005 2020/02/04(火) 20:41:51 ID:gnVpI9A2o6
006 2020/02/04(火) 22:08:56 ID:XwlNLlcm32
免許は、おー型 えー型 びー型 えーびー型があるから注意しろよ
間違えると250も500も乗れないぞ

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007 2020/02/04(火) 22:15:36 ID:eHKeX2GKVQ
気軽な移動手段なら250で十分。
速さが欲しいなら別の車種にすべきだし、
カスタムしてナンボな車種なので車検は無い方が良い。

DOHCで2バルブとか不思議なエンジンの存在を信じる妖精系や、
250海苔に対して見栄を張りたいなら500買っとけ。
1100も出るらしいけど。

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008 2020/02/04(火) 22:33:32 ID:jGjhZudVjk
レブルは知らなかったけど、なんかカワサキのエリミネーターを彷彿させるな。
プチ・マッドマックスとでも言うか、なんかカッコイイ。
このスレで俺も勉強させてもらうわ。
欲しくなってきた。

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009 2020/02/05(水) 00:08:02 ID:Bs0W8edQxU
車検のコストはまったく考えてなかった
250にしとこうかな

>>2
タルいというのは自動車だと軽のNAみたいな感じ? モッサリ感を感じるとか

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010 2020/02/05(水) 02:14:12 ID:iPuwN0t2/A
>>9
「いざっ!」って時に必要な加速をしない

でも高速道路クルージングをしないのであれば、250も有りだと思う

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011 2020/02/05(水) 09:49:08 ID:v6.2zR3dnM
レブルってバイクライターに評判いいよね
そんなにいいバイクなの?実際売れてるみたいだけどさ

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012 2020/02/05(水) 11:58:10 ID:ibrTBL8Ej.
うれしがりは何かというと大排気を選ぶが、
無駄な自慢とか、他人の目がとかの自意識過剰でなければ、
250にしといたほうが何かと面倒くさいことにならず便利。

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013 2020/02/05(水) 12:46:24 ID:Bs0W8edQxU
>>10 >>12
普段はハイト軽ターボのノーマルなんで250で大丈夫そうやね

>>11
これを機にレブルライダーになろう

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014 2020/02/05(水) 20:18:44 ID:9VwazMHWrg
>>7
DOHCの2バルブとか昔は普通。
不思議でもなんでもない。

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015 2020/02/05(水) 21:40:27 ID:Lile79Wzxk
<<---
これは・・好みの問題だけど
白色のカバーかなんかで隠したい ような。

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016 2020/02/05(水) 22:03:18 ID:vNFuNAH1O.
>>12
だよね。実利主義者は250ccを選ぶ。
そこそこ速いし高速乗れるし、車検はないから経済的。
だいいち大排気量のタマを乗りこなせるかというと、それはライダーの技量に左右されちゃうんだ。
俺も身分不相応のバイクを買って、失敗したクチだしww

でも、デカいバイクに乗りたいという気持ちも、解らんでもない。
趣味のモノだから、そういう優越感もアリだと思う。
誰しも通る門だから、財布が許すなら、とりあえず500も良いんじゃね?www

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017 2020/02/05(水) 22:08:26 ID:9zHVwuRKhs
250乗ってます。
足ツキはいいんだけどボバースタイルなので窮屈
高いギアでドコドコとは走らなくて低めのギアで
回して走ると軽快、前車のビッグスクーターのが
ポジションも走りもクルーザー的だった印象。

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018 2020/02/05(水) 22:40:18 ID:jjDv/E2zQQ
>>14
そうそう、スズキだとGSがDOHC2バルブだったね。
4バルブになってGSXになった。

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019 2020/02/05(水) 23:47:40 ID:Bs0W8edQxU
>>17
ビッグスクーターのほうが良かったですか

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020 2020/02/06(木) 06:38:33 ID:s0lMelJpEI
現物見ても懐かしく感じたわ。

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021 2020/02/06(木) 07:02:04 ID:Wn90HvaUMg
>>19
それぞれ違う良さがあるからどちらが良いとは言えません。

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022 2020/02/06(木) 07:19:07 ID:xnVvkOYiGk
フロントフォーク突き出しセパハンのレブル見た。
ものごっつダサかった。
乗車姿勢とか笑い物にされるレベル。

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023 2020/02/06(木) 08:17:41 ID:adYCvizgaY
>>20
乗りながらクシャミするとエンジンが落ちる名車ラクーンですね。
青いエンジンガード付に乗ってました。
MB一族で一番好きだった。
中免(当時の呼称w)取って最初に乗ったのが初代レブルでした。
シルエットがラクーンに似てるって理由で選んだ記憶がある。

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024 2020/02/06(木) 10:45:04 ID:uafutmvuqw
スタイルに惚れたんでなければレブルは止めといたほうがいい
特に250は重めの車重に低回転トルクの薄いエンジンで色々我慢が多い
予算に余裕あれば500が断然満足度は高いし250ならCBやCRFのほうが楽しい
足着きなんてどうにでもなるよ

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025 2020/02/06(木) 22:27:03 ID:MYW9lNzYac
>>18
CB450系、GX750系、XS1100系、空冷XJ系、2気筒以上のGS系、ゼファーχ以外のカワサキ空冷DOHC
のエンジンはDOHC2バルブ。

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026 2020/02/07(金) 11:04:24 ID:kg667ifNJ2
>>24
もちろんスタイルAND足つきで検討中
検討期間中にトリシティ250(300)が出るならそっちにするかも

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