引きずりの原因 やっと特定した!!
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001 2020/02/02(日) 23:42:07 ID:BuxsZfa/ok
長年、原因不明のブレーキ引きずりに悩まされ、ピストンシール新品にしても治らず、
スライドピンのスライド不良かと思いグリスアップしても治らず。
ホイールベアリング新品にしても変化なし。
だが、今日、やっと原因特定できた。
納車直後に、新品のブレーキパットにかえて乗っていたのだが、
パッドのココの寸法が若干大きく、
キャリパーに組むとスムーズにスライドできていなかった。
ベルトサンダーで削ったら引きずりが治った!!
安い社外パッドはやはりあきません。
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002 2020/02/02(日) 23:54:01 ID:jiLJFAgQaw
単純なことだけど、予想もしなかった部分が原因ってあるよな。
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003 2020/02/02(日) 23:55:22 ID:vqfXTzQRV2
純正部品と並べて見ないとアカンね
俺も気を付けよう
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004 2020/02/03(月) 00:05:12 ID:7J7YJQE8xQ
ライブディオのフロントのパッドなんてもうね 毎回削って入れとる。純正買えって話だろうけど
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005 2020/02/03(月) 00:15:23 ID:1qCISvI0..
純正部品が新品のうちに
社外部品と比べておくっていいかも
て、普通、同じだと思うよね・・。
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006 2020/02/03(月) 00:26:55 ID:6ow.eVwt4w
古い車バイクだとパッドのサイズに関係なくたまにあるね
グリスと汚れが混ざり合って謎の物質を形成してる時がある
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007 2020/02/03(月) 06:09:11 ID:qog8kwnvuM
勉強になった。
確かに純正パッドに付いていた金属プレートが社外のパッドには付かない場合がある。
ベースプレートが打ち抜きのものは平面度が出ていない。
かといってレーザーで切断しているメタリカみたいなのはかなり高価。
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008 2020/02/03(月) 06:09:31 ID:nPEDMD/Mo2
パット接地面の面取りはやるけど、まさかバットのベース削ったのは初めて聞きました。
覚えてて損じゃ情報ではないよな。 φ(・ω・`)メモメモ
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009 2020/02/03(月) 07:31:47 ID:R2RKVgS3JY
取り付けるときにわからなかったの?(はなほじ
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010 2020/02/03(月) 10:17:44 ID:r3Xo/n5BE2
>>9 つける時は、固いなーくらいにしか思ってませんでした。
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011 2020/02/03(月) 12:12:14 ID:O5Sc8OLoH.
>>9 答えが分かればそんなものかと思うだろうが、原因を見つけるのは大変なんだよ。
自分もNSR250のミッションオイルが増えるという現象の原因がなかなか分からず苦労した。
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