キック難しい
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001 2020/01/11(土) 08:12:15 ID:zdyJLJv5oE
002 2020/01/11(土) 08:39:05 ID:6MU2K8XJHk
003 2020/01/11(土) 08:53:22 ID:IYoFW4HC6M
004 2020/01/11(土) 09:31:05 ID:2YmUd8PMyQ
キックのコツは全体的なパワフルさでなく、瞬発力だけ。
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005 2020/01/11(土) 10:00:26 ID:HPU53Xj.vA
若いときキックもせず押しがけしてかっこつけてたわw
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006 2020/01/11(土) 10:18:38 ID:Igum3bJ92.
007 2020/01/11(土) 10:55:01 ID:PWP9jDNFfc
うちの古いSR500、中学生の孫娘(159cm48kgくらい?たぶん)が庭でキック一発がけで遊んでるが?
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008 2020/01/11(土) 11:05:19 ID:hnSmlqxDZc
モトクロッサーでもセル始動当たり前なのに。
しかもドラムブレーキなんて絶対乗りたくない。
死にたくないからな。
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009 2020/01/11(土) 11:18:14 ID:wf6w1kpe1s
>>6 チカラがあれば750の4発だって押しがけできるよ
坂道でなくても
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010 2020/01/11(土) 11:29:54 ID:q9Kfqw.Fgc
蹴るんじゃねえんだよ。
体重かけて
踏むんだよ。
蹴って掛かる場合もあるけど
膝を痛めるぞ。
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011 2020/01/11(土) 11:42:04 ID:q9Kfqw.Fgc
>>6 最初からシートにまたがって
ノンクラで坂道降りていって
クラッチレバー徐々に
離せば簡単に出来る筈なんだけど。
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012 2020/01/11(土) 11:58:23 ID:ThKzqtudBY
013 2020/01/11(土) 12:08:30 ID:HpFbhwYmd6
下手くそならよ、圧縮しないでかけようなどと思っちゃ駄目、まずは地味に圧縮して燃料が気化してくれる様に祈りながら。
そして、上死点無視してバカバカ踏み下ろししても大き目のシングルはかかんない、足が短いのに座った姿勢のままでは充分なストロークで踏み込めない。
何種類かのプラグとプラグレンチは必ず携帯する事も大事、2ストニーゴーだと普通。
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014 2020/01/11(土) 12:53:16 ID:q9Kfqw.Fgc
力やスピードは全く関係ない。
ペダルが真下まで踏み込めてるかどうか
踏み込んだ状態でペダルが静止してれば
アクセル回してなくても自然に掛かる。
動画見ても掛かってる時は
腰がちゃんとペダルの真上に乗っかってる。
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015 2020/01/11(土) 14:52:56 ID:83wQZzo5lE
SRは闇雲にキックしても.....
キックインジゲーターって言うのがな.....
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016 2020/01/11(土) 15:13:45 ID:GtxrJuSuqw
昔「ヤマハ DT1」でケッチン食らって足首を怪我したな。ソックスが真っ赤になったわ。
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017 2020/01/11(土) 16:00:11 ID:GtxrJuSuqw
此れのハンドル真ん中のバーを切って垂直に立てて(U)な感じのハンドルの「ヤマハ DT1」無免で乗り回してた。
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018 2020/01/11(土) 17:52:18 ID:tXjqWqkBwI
キック始動に失敗すると、プラグがかぶって、ますますかかりにくくなるので、
最初の一発目に気合を入れて、始動させるのがコツ。
何度もキックすると泥沼にはまる。特に2スト。
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019 2020/01/11(土) 18:13:03 ID:tXjqWqkBwI
020 2020/01/11(土) 19:26:24 ID:zdyJLJv5oE
021 2020/01/11(土) 19:29:07 ID:zdyJLJv5oE
022 2020/01/11(土) 19:34:47 ID:tXjqWqkBwI
023 2020/01/11(土) 19:35:04 ID:QLMVuQH4KA
無事買って今は普段乗り出来てるんだから良いじゃないの。
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024 2020/01/11(土) 19:46:30 ID:zdyJLJv5oE
025 2020/01/11(土) 19:58:05 ID:zdyJLJv5oE
026 2020/01/11(土) 20:48:14 ID:j6R.5tA5dA
027 2020/01/11(土) 21:08:24 ID:3cUZPsdXP2
028 2020/01/11(土) 22:21:06 ID:YHNBIOzxhY
029 2020/01/11(土) 23:53:57 ID:88BJsdACzU
現行のはかかりづらいのかね?
SRで苦労した記憶がない。
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030 2020/01/12(日) 09:30:19 ID:xqKvGU0RDQ
体重の軽い人は、鉄棒競技(大車輪)の応用だね
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031 2020/01/12(日) 14:44:43 ID:/4actSfoMg
032 2020/01/12(日) 21:42:45 ID:LqpD7c00KY
やったこと無いのですが・・
「キックインジケーター」確認でも
そう簡単には始動できないとか?
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033 2020/01/13(月) 11:32:53 ID:VjNKu59lk2
気の流れを土踏まずに集中して、
「かかれ!」と念じながら踏み下ろす。
これが出来ないと一生かかりません。
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034 2020/01/14(火) 05:08:08 ID:C1naJXxNqE
>>9 たぶん
>>6はシングルの押しがけの怖さを言ってるんだと思うer
SRのガス欠って怖いって聞いたことある。
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035 2020/01/14(火) 11:46:18 ID:vskLwelXgo
左足ステップに足を置いて立った状態でキックするのが普通だと思ってたんだが違うのか?
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036 2020/01/16(木) 18:45:44 ID:0R0ZUrY962
俺も特に考えなくエンジンを始動するときには、サイドスタンドでキックする。
だけど「アレ? エンジン掛からない」とか、そういうときにはメインスタンドで始動する。
どちらの場合も左足はステップに立っている。
サイドでガンガンキックすると、スタンドが痛む(広がっていく・寝ていく)のが嫌なのと、
メインのほうがキャブの油面が安定するのか始動性が良いように感じているから。。。一般的な話ね。
動画のSRはキャブ車に見えるが、インジェクションになってSRは随分始動性が向上したと聞く。
慣れもあるだろうが、FIであればこれほど始動に難儀することもなかろうに…。
SRはキックに怖さがないからいいけど、DT250Mなんかは俺はキックが怖かったなぁ。
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037 2020/01/22(水) 06:14:31 ID:RbWtkGISn6
SR400は一発でかかった
SR500は…まぁ、ねw
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038 2020/01/30(木) 08:36:10 ID:0PhBgmHc2U
先日買ったバイクはキックペダルが左側だった。
むかしヤンマガに載ってた読切漫画面白かったなぁ
SR400でケッチンして骨折するやつ。
たぶん、ケッチンしたことあるやつにしか面白さは
伝わらなかったと思うけどな。
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039 2020/01/30(木) 08:44:34 ID:gPjXortuwE
骨折はないけど、キックしようとして足すっぽ抜けからスネ打って悶絶ならある。
ハイコンプ化した単気筒はキック難しいね。
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040 2020/01/30(木) 08:56:50 ID:gv1F.o6PNk
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