隼って終わりか?
▼ページ最下部
001 2019/12/13(金) 23:01:22 ID:bBpNOBGe7Q
019 2019/12/14(土) 17:47:55 ID:wZqqhipUWU
大きいバイクだって走りだせば重さはそんな感じないよ。
きついのは取り回しよ。
旧VMAXは重くてやばかった。
返信する
020 2019/12/14(土) 21:02:06 ID:.MpRZ0AXfI
>>18言えてる
タイヤ交換終わって走り出して直ぐリア滑って
リアタイヤ斜めでびっくり??
返信する
021 2019/12/14(土) 21:06:22 ID:.MpRZ0AXfI
>>19 取回しもセンター意識すれば片腕でスタンド無しで
静止して支えれる。
慣れだね。
返信する
022 2019/12/15(日) 00:02:16 ID:ZrrOwLUwbU
023 2019/12/15(日) 05:27:16 ID:odIcN6Cyf6
024 2019/12/15(日) 07:44:58 ID:oVi8vlocZI
025 2019/12/15(日) 08:05:29 ID:ZrrOwLUwbU
隼のコーナーリングはSS寄りに設計されてるから
バンクセンサー迄コンタクト出来るからいい感じ
峠では中間から低いギア、3〜4速3000〜4000旋回で十分事足りる
但しあの車体故にコーナーではアクセルONと同時にリアブレーキを使うと言う相反する操作が必要
リアトラクションを作ってあげる事が必要なバイクです
返信する
026 2019/12/15(日) 09:24:36 ID:oVi8vlocZI
>>16 タイヤを潰せばグリップするというのは思い込み。むしろ、面圧が落ちてかえって滑りやすくなる。
車重を考えて空気圧を設定してるんだから、0.3も落とすというのは非常に危険かと思う。
0.3も落とすって、サーキット並みですよ・・・
返信する
028 2019/12/15(日) 12:45:54 ID:lZctwz4gYE
029 2019/12/15(日) 13:02:41 ID:gxUBhtdAi.
>>26 ハヤブサは300キロ出しても、大丈夫なように、メーカ指定のタイヤの空気圧はかなり高めである。
乗り心地や、グリップを考慮して、多少下げるのは、アリだと思う。
返信する
030 2019/12/15(日) 14:39:03 ID:WkRTSUJ0R2
タイヤの空気圧を落とすとたわみが増えるぶん、グリップとスライドの境界線で挙動乱れが増える
スライドを楽しんで、ハイサイドを喰らいたくなかったら下げないほうが良いよ
返信する
031 2019/12/15(日) 15:20:32 ID:.VR7wwwgRE
032 2019/12/15(日) 18:03:18 ID:UbSrMEXZOU
タイヤって最高速度が決まっていて、それ以上出すと危険だよー
レーシングタイヤは別だけど、公道は走れないし・・・
返信する
033 2019/12/15(日) 20:36:32 ID:ZrrOwLUwbU
>>32 データーは大袈裟に報告するのがメーカーなんだよ。
安全性を考えるからね。
余り公道では当てにならない
隼みたいなメガクラスは本当は中途半端な選択になるんだけど、乗り手がツーリングなのかスポーツ走行なのかで分けれる!
要は幅が広いクラスなんだろうね。
隼とzzr14も一緒だね。
返信する
034 2019/12/15(日) 21:31:57 ID:ZrrOwLUwbU
隼は特化して無いのが良いと思う
だから20年も作られてきたんだろうね。
今でも色褪せないのはもはやミラクル
オールマイティーな懐の深さが癖になってるのかな
返信する
035 2019/12/15(日) 22:03:29 ID:ZrrOwLUwbU
それとね、あの低重心から来るコーナーリングを
レンタルでも味って欲しい
例えれば振り子の根の方で発生する振り幅の小さい旋回性は多分ビックリすると思うんだな〜
隼はこの先も色褪せないと思う
スズキはたまにこんな物作るんだよね〜
返信する
036 2019/12/16(月) 08:14:37 ID:yCWVgxlTrw
>>32 余り公道では当てにならない
海外プレスの発表でミシュランからリコールが出た模様です。
報道では250km以上で長時間走り続けた結果、画像のようにトレッドが剥がれ落ちたようです。
ミシュランのパイロットパワー、パイロットパワー2CTが、該当する。
返信する
037 2019/12/16(月) 08:32:52 ID:TjrzWLFVCc
大きいバイクだって走りだせば重さはそんな感じないよ。
んなこたあない
タイトコーナーなら
スパンと寝るのだが
高速コーナーになると重さが出るのは当然だ
100Kgもあるデブなら問題ないのかもしれないがな
死なないように気をつけてくれよ
返信する
038 2019/12/16(月) 10:13:42 ID:1OmCyn/itc
039 2019/12/16(月) 12:03:46 ID:zzIIXnU3Uw
時代と共に色んなタイプやPowerバイクが造られてるけど
こいつは今見てもワクワクする
名車は時代を凌駕するのかな〜
返信する
040 2019/12/16(月) 15:43:17 ID:dfB9KrTVh6
041 2019/12/16(月) 17:25:19 ID:yCWVgxlTrw
隼が重そうでなので、ガワ取ってターボにしますた。
画像張れるかな?
返信する
042 2019/12/16(月) 19:54:25 ID:WpTBsnWkrI
043 2019/12/16(月) 21:26:06 ID:WpTBsnWkrI
044 2019/12/16(月) 22:53:00 ID:WpTBsnWkrI
隼に搭載されてるラムエアシステムはインジェクション
なのにエンジンブレーキでバックミスファイアみたいに
マフラーからボンボンって音が弾け飛ぶ音が聞こえて
痺れる
キャブ車の様な音がいい感じ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:42
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:隼って終わりか?
レス投稿