カッコいいバイク


▼ページ最下部
001 2019/03/24(日) 20:46:48 ID:EUNIPStuA6
何で国産にはこんなセンス良く遊び心があり男心くすぐるバイクが無いのか

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2019/03/24(日) 21:23:00 ID:0t.2tnENTs
イタリアには こういう125もあるよ。(2016年発売)
FB Mondial HPS(Hipster:ヒップスター) 125

こちらは、物凄く古いメーカー(FBモンディアル)が復活した際のモデル。
ホンダが大昔にお世話になったメーカー(ブランド名を買っただけかも知れんけれど)
その辺の経緯の詳しくは↓こちら
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1495936878/21...

返信する

004 2019/03/24(日) 21:27:28 ID:6SoCXJhh/U
>>1
デザインは抜群だ
マジで欲しいな

返信する

005 2019/03/24(日) 21:38:30 ID:CC4G8JvzoM
KTM1290 SUPER DUKE R 最強 !

返信する

006 2019/03/24(日) 22:07:04 ID:m4Qmb8i2.A
ん、呼んだ?

返信する

007 2019/03/24(日) 22:49:27 ID:0t.2tnENTs
>>6
それは、全くお呼びじゃないだろうね。

返信する

008 2019/03/24(日) 23:20:53 ID:JzF0HLrCgk
国産じゃなくても実車が買えるんなら好きなのに乗れば良い
カッコいいかどうかは個人の自由だしな
俺はスレ画良いと思うが、日本の街中じゃ似合わないと思うな
と言ってもまあバイク乗りは自分に酔うセルフドランカーだから他人の目は気にしないか

返信する

009 2019/03/24(日) 23:40:07 ID:tfpxD58IWM
ツルシで無ければ作ればいいと思う。
バイクなんかそうやって楽しむもんじゃないのか?

返信する

010 2019/03/25(月) 00:07:17 ID:MVpiA0mR.Y
>>2
ファンティックは30年以上前、トライアルがブームの時に日本でも結構販売していた筈。

今はブームが過ぎ去ったSSバイクで真っ平らな所でのエクストリームだかを
この当時にトライアル車でやってた時の車両がファンティック社のトライアル車だった。

「ジャンピエール・ゴア スタジアムトライアル」でググればまだ映像は残ってるんじゃ無いかな?

返信する

011 2019/03/25(月) 02:44:24 ID:VAaQYphjug
>>3

これイタリア車だったのか。

返信する

012 2019/03/25(月) 02:49:00 ID:VAaQYphjug
貼れなかった

返信する

013 2019/03/25(月) 02:59:44 ID:VAaQYphjug
エンジンはアプリリアのと同じっぽい。

125なのに重いのがなあ。

返信する

014 2019/03/25(月) 05:18:11 ID:PLZKK02JKQ
>>1
こっちもカッコ良い

返信する

015 2019/03/25(月) 06:49:09 ID:CfIUc4O1t6
いろいろと語っても
原付免許しか持ってないというのが真相なんだと思う

返信する

016 2019/03/25(月) 07:39:40 ID:Tmu0sEsGhE
>>15
大型持ってても、何も語れない輩もたんまりいるけどね。

返信する

017 2019/03/25(月) 07:48:16 ID:PLZKK02JKQ
>>15
ん?えっ!何で何で 何言ってんの
仮にそうだとしても何?何なの?

返信する

018 2019/03/25(月) 08:10:37 ID:PLZKK02JKQ
>>15
そういうのは要らないんだよ
あなたが原付しか持ってなくてもぜんぜんOKだよ
それならそれで原付でカッコイイと思う車種を貼ったり語ろうよ
そういうのはツマラナイよ

返信する

019 2019/03/25(月) 09:51:01 ID:2mn1LMAeZE
>>13
モンディアルのHPSには↓250もあるね。
https://bikez.com/motorcycles/fb_mondial_hps_250...

乾燥重量は同じ130kgだから、125が重いのは250をメインに開発したエンジンだからじゃないかと。
(ボア×ストロークは両値共に異なるが)

尚、250は249.00ccで24.81psだ(日本の法規に収まる)から、そっちを輸入しても面白いかもね。
(国産に比べコンパクトなマフラーが騒音規制をクリアできるかは??)

返信する

020 2019/03/25(月) 09:52:30 ID:xIq1Hx.J0U
俺様はA級止りっていうライセンス持ってるし、何でも語れるぜ。

返信する

021 2019/03/25(月) 10:52:34 ID:2mn1LMAeZE
Fantic Caballeroには125もあるね。
http://www.caballerofantic.com/en/scrambler/scrambler-12...
(←>>1と同じ写真に見えるけど、ラジエーター部に125の表記あり)

これもHPS125と同じく車重130kgだが…

返信する

022 2019/03/25(月) 14:16:00 ID:EB/3XcvYK6
>>2
ありがとう ご苦労様です

返信する

023 2019/03/25(月) 15:16:53 ID:IA1U5nUnRQ
これはカッコいいな。。
125でも十分イケてる。
いや、むしろ125が良いのかな。

返信する

024 2019/03/25(月) 15:48:22 ID:2mn1LMAeZE
もっと調べたら↓250もあった。
http://www.caballerofantic.com/en/scrambler/scrambler-25...

単気筒249.6ccの25hpで、こちらの車重は140kg

因みに、↓モンディアルHPS125を既に販売しているショップがあり
http://ismotorcycle.tokyo/fbmondial...
モンキー125(ABSなし39万9600円)と大差ない39万2040円で、250も6月に導入予定とか。

Fanticも、その内に日本でも入手可能になる?…かもね。
(おっと本題は「日本のメーカーでも作れ」って事だったっけ)

返信する

025 2019/03/25(月) 18:02:39 ID:EB/3XcvYK6
カッコイイけど125じゃ赤ナンバーなのがな
軽自動車みたいに白ナンバー付けれれば良いのに

返信する

026 2019/03/25(月) 18:46:03 ID:2mn1LMAeZE
>>25
モンディアルHPSの場合だが↓この試乗記でも言及されてるね。
https://iskamata.exblog.jp/26723422...

「これ、どうにもなりませんが
この責め責めデザインのバイクに
このピンクのナンバーはねぇ〜」

返信する

027 2019/03/25(月) 20:15:50 ID:EB/3XcvYK6
スクーターだと気にならないと言うか まぁいいかってなるけど こういうタイプだとな
150なら良かったのに
KTMのDUKEもアプリリアのRXも格好良いけど赤ナンバーなのかって
諸費用安くて良いけど125を躊躇してしてしまう最大の理由

返信する

028 2019/03/25(月) 20:24:45 ID:EB/3XcvYK6
今見てもやっぱカッコいい

新しい奴はやり過ぎててちょっとな

この位が丁度いい

返信する

029 2019/03/25(月) 20:32:04 ID:EB/3XcvYK6
>>9
ゴメン 面倒くさいんだ
ハスクのヴィットやスヴァルトみたいに最初から完成度高いデザインの方がいい

返信する

030 2019/03/25(月) 20:37:54 ID:EB/3XcvYK6
>>24
モンキー125も良いよ

返信する

031 2019/03/25(月) 20:50:03 ID:EB/3XcvYK6
G310もいいけどコレの中型を作って欲しい

返信する

032 2019/03/25(月) 23:43:03 ID:8nK7/Ko0F.
>>29
「面倒くさい」と言うのは理解できるけれど、ハスクバーナのヴィトピーレンやスヴァットピーレン は
>>9の言及する「ツルシで無ければ作ればいい」という次元の代物じゃないね。

>>1みたいなクラシックな雰囲気のスクランブラーなら、例えばSRをベースに部品を集めて造れそうだが、
KTMの裸シャーシからハスクのそれらを素人が作るなんて、デザイナーは不要で俺がデザインするって言う程に無理があるよ。
(タンクから側面までつながったボディを仮にFRP成形するのにも、経験や技術が必要だし)

返信する

033 2019/03/27(水) 10:26:37 ID:oQfuLYTPg2
[YouTubeで再生]
フラットダート、、めっちゃ楽しそう。

返信する

034 2019/03/27(水) 10:49:12 ID:ecTpv58SbI
エンジン廻りやシート下がスリムだから、XSR700をベースにすれば
スクランブラーやフラットトラッカー風は、割とすぐに出来そうなのに
何でヤマハはやらないんでろうって、前から不思議に思ってるのだが…

ケニーロバーツが乗ってた↓XS650フラットトラッカーのリメイク版みたいなプロモーションも出来るのに…とか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1486724610/22...

(カスタム用のサードパーティ製エキゾースト&マフラーも見た事無いし…)

返信する

035 2019/03/27(水) 13:14:40 ID:RD3EltKkyw
>>33
スッゲー楽しそう
大型じゃ無くやっぱ中型がいいな

返信する

036 2019/03/28(木) 15:00:02 ID:DdcRBs043.
037 2019/03/28(木) 16:43:54 ID:S01ZWCtNeE
>>36
有益な情報、どうもありがとう。
俺は89万円の250スクランブラーが気になるけど、
今後 サービス体制とか充実してくると さらにいいね。

(こういうのが東南アジア方面でも人気になれば、日本のメーカーも追従、そのお下がりが日本にも上陸するかも?なんだが…)

返信する

038 2019/03/29(金) 07:31:32 ID:divi6hcUks
>>36
ありがとうです

分かってたけどやっぱ高いな

返信する

039 2019/03/29(金) 16:03:47 ID:n.w7LcY7bY
125で80万・・。
余裕のある人じゃないとだね。

返信する

040 2019/03/29(金) 16:42:08 ID:j7467zbbSI
lego感ハンパなくね?

返信する

041 2019/03/29(金) 17:20:06 ID:pFg6yHDB2M
FBモンディアルHPS125は約40万で、ファンティックの125は約80万。
モンディアルは個人ショップが並行輸入しての販売なのに対し、
>>36リンク先によれば、ファンティックにはサイン・ハウスという日本代理店があって、
日本中のどのバイク屋でも注文が可能という違いはある。

法人を維持する費用も馬鹿にならないのだろうし、バイク本体の質の違いも不明だが、
2倍というのは差があり過ぎる気はするな。(たぶんイタリア本国ではガチンコ対決するライバルだと思われるし…)

返信する

042 2019/03/30(土) 12:28:20 ID:EK9RNz.3C2
やっぱ倒立フォークいいな
2本出しのアップマフラーたまんねーな

返信する

043 2019/04/01(月) 13:15:20 ID:J92pz3Qpoc
高いから、何年後かに出て来るかもしれない中古を待つか・・・。

返信する

044 2019/04/02(火) 06:29:26 ID:l59WEQcZO.
>>43
そうだね いくらなんでもボリすぎだよな

返信する

045 2019/07/26(金) 13:59:22 ID:zOT5LQ/5Ho
キャバレロ スクランブラー500

後ろにそびえるのは昭和新山(北海道有珠郡)らしい。
July 22 2019 - 11:08「支笏湖でキャンプ&カヌーしようと思ってたのに、雨??しかも風強め。
軟弱者の私は洞爺湖温泉??に宿を確保。移動したらこっちは雨降ってないという。
しくった! 格安プランで街側の部屋のはずが、行ったら目の前に洞爺湖がどーん! ラッキー!」…とか。

返信する

046 2019/08/08(木) 00:59:23 ID:qSY8q.FplQ
荒天だった8耐ウイークの鈴鹿にいる キャバレロ スクランブラー500

返信する

047 2019/08/30(金) 14:23:36 ID:oB2qkHGI1s
『【浦島ライダーの2輪体験記】ファンティック・キャバレロ スクランブラー500は、ワイルドさが魅力』

(浦島ライダーとはアラフィフで2輪に再々入門した事を指すらしい)
記事を要約すると
「低回転域ではトルクの変動が大きいので、丁寧にスロットルを扱わないと多少ギグシャク」
「4000rpmを超えるころには本領発揮。強めのビートでキャバレロを力強く押し出す」
「フロントタイヤが19インチなので、コーナリングの入り方は鷹揚だが、立ち気味のフロントフォークのおかげか、回頭性はいい。
 意外なほど、ヒラヒラと向きを変えられる」
「ネオクラシックな外観に違わず、野趣あふれる武骨な「走り」が最大の魅力。
 少々ラフな部分も、『それが個性!』と笑い飛ばせる度量が必要」
「より穏やかに、日常的にスクランブラーと付き合いたい方は、250や125を試してみてもいいかも」

詳しくは以下へ
https://response.jp/article/2019/06/23/323714.htm...

なお個人的な見解に過ぎないが、(排気量やシリンダー数が違うものの)デザイン的にはXSR700よりも狙いが明快で魅力的に見える。

返信する

048 2019/10/17(木) 15:11:19 ID:2TTy9hfWws
【輸入販売元のサインハウスが、スクランブラーに適したアフターパーツを用意】

◎ ACERBIS オブリビリオン ハンドガード/税抜20,000円
◎ ZETA ピボットレバーCP ブレーキ/クラッチ/各税抜6,400円
◎ GIVI ラジエターガード/税抜17,000円
◎ GIVI リアキャリア/税抜26,000円

詳細は↓こちら
https://www.autoby.jp/_ct/1730894...

返信する

049 2020/05/08(金) 21:00:04 ID:GuDO2B5YPo
>>29
ハスクバーナのスヴァルトに一目惚れして実物見に行って凄えガッカリした 失望だよ
フロント17インチは無いわ 物凄く小ちゃく見えるしヘッドライトも無駄にデカくイラつくし ナンバープレートの所もタイヤ半分くらい隠れてなんかダサく感じた
全体的に貧相で迫力無くスタイルバランス悪く購入意欲が無くなった
バイクに限らず画像より実物の方が良く見えるは多々あったが 実物見てガッカリしたのは初めてだ
非常に残念

返信する

050 2020/06/10(水) 16:38:19 ID:4Imu7yNhPo
今日、街で見かけた。
赤いタンク、黄色いゼッケンプレート、金色フォーク。
めっちゃ目立ってたわ。
カッコ良かったなぁ。。

返信する

051 2020/06/11(木) 20:02:00 ID:wuO9RBjg8I
実物見たらガッカリするよ。
各部に安っぽいパーツ…
このクオリティでこの値段は無いな。

返信する

052 2020/06/17(水) 18:52:10 ID:CFyGdYmnu.
>>51
しかし、唯一無二のデザインは魅力的。

返信する

053 2020/06/17(水) 19:25:17 ID:F8xgtgBdp2
>>7
無茶苦茶カッコイイね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カッコいいバイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)