【悲報】2018ニンジャ、25年前のZXRにボロ負け


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001 2019/02/25(月) 22:15:40 ID:rC2U9lgDZY
日本国内の’18年400cc市場において上半期トップセールスとなったNinja400は海外でも大好評。その実力は最強と謳われた往年の400レプリカと比べるとどうなのか。そんな疑問に答えるためドイツのモトラッド誌が直接対決でインプレを敢行。その模様をお伝えしよう。後編は数値データから両車の違いを探る。
https://young-machine.com/2019/02/18/26075...

勝っているのは燃費だけ?

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089 2019/03/05(火) 13:38:35 ID:iqzuv7ep/w
>>88
この比較は、一見同じスーパースポーツ系カテゴリーなのに、時代と共に
全く違う性能の出し方(=設計コンセプト)なっている事を如実に示す意味合いが大きいね。

その点、GPZ400Rだとその違いがもう少しビミョーになってしまい、
雑誌の企画としては面白みに欠けるかもね。

また、ドイツのMOTORRAD誌の企画で「たまたまZXR400があったから」というのも大きい。
基本的に日本国内専用みたいな400cc車をドイツでは入手が難しいからなぁ。
(左画像の様に、日本で400で売っていたバイクを欧州ではだいたい600として売っていた)

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090 2019/03/05(火) 21:29:46 ID:c3dVzj0PNk
あっちじゃ400ニンジャも600でスチールフレームだったよね
ZXRではなくZZRが正常進化だったんだと思う。
カワサキは唯一冷静だったけどレプリカの叩き出す数字にブーム終盤になって動くが、
そんなまさかのスタンダード車として出したゼファーの大ヒット…
そこからロングセラーだったゼファーもラインナップから消えるほど時を経たんだし
比べるようなもんじゃないよねやっぱ…

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091 2019/03/05(火) 21:44:44 ID:idez2372DU

ZZRの600は丁度良いサイズ&パワーでした
ZXRに600があったらなぁ…と当時思ってました

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092 2019/03/20(水) 13:34:56 ID:yW9EdXtWF6
大きいダクトと後方排気あれば遅くてもいいよ

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