目的ごとにタイヤ入れ替えしてる?
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001 2019/01/30(水) 22:46:15 ID:P8TJnd/grI
リッターバイクに乗り始めて約2年、まあタイヤの消耗の早いこと┐(´д`)┌
ツーリングタイヤで丁寧に我慢なライドで1万キロもてば御の字
スポーツ系なんて履いた日にゃ3000〜もって5000キロ
そこそこ良さげなタイヤを前後交換で4〜6万円
グリップ性能上がったとはいえツーリングタイヤでワインディングを我慢なライドもストレスだし
ライフが向上したと言ってもスポーツタイヤでロンツー出ればセンターがみるみる減ってくし、
街中でも発進とかでアクセルそろりと開けてこれまたストレス
そこで思ったんだけどツーリング系とスポーツ系、2セット用意して用途別に履き替えとかどうだろう?
車で走ってたときは攻めに行くときはSタイヤに履き替えたりしてたけどバイクでもそういう運用、してみようかと思ったり。。。
幸い、自分のバイクは10年落ちでヤフオクとかに中古ホイールも数千円で出品されてるし入れ替えも慣れりゃ前後で30分もかからず交換できそうだし
ローターはホイールごとに付けっぱだけどスプロケ、ハブダンパは一つを入れ替えて運用
どうだろ?アホな考えかな。。。
※画像は拾い
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011 2019/01/31(木) 17:56:50 ID:vVU2k5484Y
013 2019/01/31(木) 22:32:46 ID:7XvvdDoqAg
>>11 ビジネスバイク用じゃなくて、スポーツバイク用のやつはあるの?
180/60R17とか。
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014 2019/01/31(木) 23:12:50 ID:xpXr10MZK2
015 2019/01/31(木) 23:17:19 ID:7NAxo6uSJo
公道をサーキットのような走りをす・・
おっと、
そういう話題はヤバいか。
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016 2019/02/01(金) 03:37:47 ID:CVlp7OJVdc
017 2019/02/01(金) 22:57:53 ID:rnQFZoYL6.
その
ツーリング用のタイヤとスポーツ用のタイヤって
パターンとかゴムの材質?とか違うって事か。
オレなんかバカだから
安くて長〜く使えればイイとか思っちゃう。
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018 2019/02/02(土) 01:55:33 ID:uYBJmexocU
そんなアナタにはMICHELIN PILOT POWER 2CTで決まり。
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020 2019/09/20(金) 20:02:38 ID:m4xHUNSsV6
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