FX110 エンジン付MTB
▼ページ最下部
001 2019/01/11(金) 18:15:04 ID:utzVKEkpws
持ってる人いる?
小さく、軽そうで遠心クラッチ
良いトレイルバイクと思ったのだが、実際のとこどーでしょ
返信する
002 2019/01/11(金) 18:56:19 ID:..ZC6fLBzk
見た目より重いのよね。
250トライアル車と同じ重さで、
走破性はトライアル車の足下にも及ばない。
50ccで良いから50キロ以下に納めて欲しい。
DHバイクにズークやチョイノリとかの
極小CVTエンジンを付けたら面白そう。
返信する
003 2019/01/11(金) 19:15:58 ID:utzVKEkpws
>>2 なるほど、ありがとうございます
ただ、このバイクにトライアル車の走破性を求めるのはちと酷かと思います
更なる軽量化をしてみるのも楽しいかもね
返信する
004 2019/01/11(金) 19:26:12 ID:YSYbnLBlM6
ときどき見かけるけど
デブなおっさんしか乗ってない
返信する
005 2019/01/11(金) 21:35:54 ID:qg3R60TvCY
006 2019/01/11(金) 22:11:05 ID:M0dD6LgIt6
結構ゲロエンデューロ持ち込む人いるよ。
下手なレーサーより難所超えてますよ。
乗り手次第って言っちゃえばそれまでだけど。
返信する
007 2019/01/11(金) 22:38:36 ID:utzVKEkpws
>>4 >>6 総合すると
下手なレーサーより難所超える、デブなおっさんが結構なゲロエンデューロ走ってる感じかな(^_^;)
マニアックな人が林道ではしってるのかなあ
結構、見かけている方がいるんだな
>>5 クラッチ操作が不要なのはこのバイクのアイデンティティー、というか特徴だと思われ
返信する
008 2019/01/12(土) 01:56:40 ID:/JsULBkeJw
中国製だから品質は諦めなきゃいけないのがねえ。
こういうジャンルも日本メーカーがやれよ。
原付が売れないと逆切れしてるけど、
売れる商品を作らず、何十年も前から進歩してないのを
いまだに売ろうとしてるメーカーが悪い。
返信する
009 2019/01/12(土) 02:02:52 ID:/JsULBkeJw
数年前、明和に最初にFX110を貼ったのは俺だけど、結局買ってないw
でも最近、売って無くない?
海外じゃ125版があるね。
別ブランドかな?
返信する
010 2019/01/12(土) 13:22:58 ID:tEDy4Lhylo
試乗したけど軽いのは軽い
パワー無い サスがウンコだけど交換流用するモノがない
まあお遊び用としてはいいけど国内輸入代理店がボリすぎ
返信する
011 2019/01/13(日) 02:13:06 ID:DPjzcPKbKc
012 2019/01/13(日) 07:29:13 ID:kn4GFZUDzc
お前ら林道とか珍走と同レベルな事やってんじゃねーよw
え?一緒にするな!って?
珍走も同じこと言ってるよw
返信する
013 2019/01/13(日) 13:38:20 ID:28LDfA8Xgc
楽しそう。
でも27マン円もするのか...
返信する
014 2019/01/13(日) 15:32:37 ID:XNfCMIrVhc
ばらして袋詰めしたら新幹線に持ち込めるかな
返信する
015 2019/01/14(月) 03:48:43 ID:/x3uM7YxMY
016 2019/01/14(月) 12:52:47 ID:tOk9JjTmHM
>>12 普通に通行可能な林道もあるんじゃよ。
そこじゃ、山菜採りもジムニーも登山も
バイクもみんな仲良しさん(一部除く)
返信する
017 2019/01/15(火) 02:25:38 ID:7Cg/H4K01E
名も無き林道なんて探せばいくらでもある。
そういう未舗装路探索のためには、
小さくて軽いのが良い。
原一以下の造りで車重80キロ台で125ccの国産オフ車があったらいいのになあ。
だが現実は125なのに250と同じ重さだったりする。
返信する
018 2019/01/15(火) 03:14:13 ID:7Cg/H4K01E
EZ-9の4st版の125ccが出ないかな〜
返信する
019 2019/01/15(火) 10:37:51 ID:S4yLeTwgQw
020 2019/01/19(土) 09:12:56 ID:0naJK/qbJw
原2縛りならXTZ125にツーリスト履かせればそこそこ行ける
KLX125やFX110はタイヤの選択肢が少ないからゲロアタックとかは厳しいかも
返信する
021 2019/01/19(土) 11:00:47 ID:Lu2T9n3.w6
XTZ125は120kgくらいあるし、今どきドラムブレーキが糞ダサイ。
KTM125/200EXC TPIを出してくんないかな〜
装備重量100kg程度で。
返信する
022 2019/01/19(土) 13:14:56 ID:.GQ9kJApbU
…スズキSX125もしくはジェベル125は…
そうですか、およびではありませんか…失礼。
返信する
023 2019/01/19(土) 13:53:07 ID:0naJK/qbJw
>>21 まーた無い物ねだりジジイが出たよ
どうせ出ても買わないくせにw
返信する
024 2019/01/19(土) 20:17:23 ID:.GQ9kJApbU
025 2019/01/20(日) 02:25:47 ID:76mQj9I6Wo
>>21のどこにも「買う」とは書いてないな。
字も読めない池沼など話にならんわ。
返信する
026 2019/01/20(日) 23:41:39 ID:DF6Cx9mGVc
>>25 無い物ねだりジジイ発狂www
>TM125/200EXC TPIを出してくんないかな〜
>装備重量100kg程度で。
誰かが同意してくれるとでも思ったか?ん?
返信する
027 2019/01/21(月) 18:46:08 ID:y157It8Nw6
>>15 このスレ見て思ったが
原付がアシスト自転車に席巻されたように
トレイルバイクもアシストMTBにとって代わるかもね
軽快さじゃMTBベースにゃ敵わないでしょ
返信する
028 2019/01/21(月) 23:33:04 ID:Mie.lCIR0Q
029 2019/07/16(火) 11:19:38 ID:ZzGAfo2mAU
オンオフやトライアラーの出来損ない感はあるが、
どう見ても、MTBの仲間には見えないのだが・・・
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:29
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:FX110 エンジン付MTB
レス投稿