スーパーカブ
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001 2018/11/07(水) 21:35:26 ID:fBktUMTTiY
数年放置されてたボロッボロのカブ貰ってきまして復活させようと思ってます。
そこでとりあえずキャブバラしてジェットやら何やらきれいにして組んだらとりあえずエンジン掛かりました。
ただ走り出してアクセル捻るとボボボって感じで全然吹け上がりません・・・
ニュートラルに入れてると吹け上がるんですがギヤを入れて特に2速以上だと全然だめです。
因みにもちろんですがバッテリー上がってます。
ニードルの高さはいくらか試したけど症状変わらずです。
ポンコツレストアに詳しい先生方宜しくご教授願います。
※スレ画は拾いでこんなにキレイではないです
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125 2018/11/30(金) 23:03:45 ID:SV6qMgZ/qM
>>124 >それは燃料に含まれている硫黄だね
って
現物を見てないのに判っちゃうなんて!
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126 2018/12/01(土) 08:37:09 ID:obqoqd5Wcs
>>118 マフラー交換することにしました!
エンジンの排気ポート見た?こんな感じだと思う・・・
こんなのが排気抵抗になってパワーロスになってるかも
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127 2018/12/01(土) 10:44:14 ID:Vm9wnyT4QU
128 2018/12/02(日) 22:34:21 ID:9MhPVumGIU
129 2018/12/02(日) 23:54:13 ID:oMcumw2NPM
130 2018/12/03(月) 02:33:19 ID:AK9hMmbz82
>>124 なるほどー、月ごとローテでもコックだけじゃだめな個体もあるんだね。
これから長期保管時にはコックOFFとドレン開放でいきます。
ありがとう。
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131 2018/12/03(月) 13:25:46 ID:4RP3cgzi4c
>>130 揮発残留物対策には空干しは有効だけど、乾燥させるとフロートバルブのパッキンが硬化して
次に燃料を送ると、オーバーブローする場合もあるよ。
自分の場合、長期保管する時には キャブの燃料抜いてから灯油で満たす方法を採ってるよ。
灯油には混ぜ物が無く蒸発もし難いから、コック側でホースを抜いて灯油を注いでやると
1年程放置しても、ホース内にまだ灯油が残っている状態だから、フロート室内を湿潤養生できるよ。
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132 2018/12/03(月) 22:52:14 ID:63Dh7wxJg.
>>130 長期保管っていっても
月に1回か2回程度動かせば
問題無いと思うけど。
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133 2018/12/04(火) 10:12:33 ID:wkW6fGqINI
案外めんどくさくてやんないよ。
毎日毎日仕事仕事仕事、たまの休みは身内のアレコレに振り回され…
日に日にプライベートの時間が減って遠退いてゆくのよ
そして当然カネも
クソッタレがチクショウ
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134 2018/12/04(火) 22:28:10 ID:odw5bQsTEY
ウチの近所の人は
週末になるとエンジンかけて
5分くらいしたらエンジン切って
そのまま家に入っちゃう。
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135 2018/12/10(月) 13:52:32 ID:sj0RazQB6Q
ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウイリーさ
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136 2019/06/13(木) 02:13:17 ID:uJdinBPzJk
C100が欲しかったりする、今日この頃・・・
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137 2019/06/13(木) 14:22:21 ID:RYEWW1w9gk
カブプロ 50 (JBH-AA04)
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138 2019/06/14(金) 13:44:52 ID:9/.S7cQqBI
カブラのリヤボディに C100の前回りという組み合わせ
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139 2019/08/08(木) 00:19:57 ID:qSY8q.FplQ
140 2019/10/01(火) 16:54:30 ID:ZpKXGcPCik
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