【耕運機ハンドル再び】スズキ、新型 カタナ を発表


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2018/10/03(水) 00:56:01 ID:xy2JKuN8Vk
←旧型との比較

ホイールベースの違い(新型1460mm、旧型1520mm)に同期させて比率は合わせてある。
(=同じ縮尺になっており、Fタイヤのセンター位置が同じ位置)

90年代初頭以降に制定された、安全基準(業界の自主規制)があって、
旧型の様な後端位置か高いロングタンクには出来ないのが、新型デザインのつらいところ。
(簡単に言うと、現在は同じ形のままでは販売することが出来ない)

セパハンにすると、現状でフロントカウルとつながっているタンクの前端が無くなり、短いタンクが露わになって
とてもカタナには見えなくなってしまうので、デザイン上、アップハンドルが必須だったのだと推測。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:125 削除レス数:9





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【耕運機ハンドル再び】スズキ、新型 カタナ を発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)