【耕運機ハンドル再び】スズキ、新型 カタナ を発表
▼ページ最下部
026 2018/10/03(水) 00:56:01 ID:xy2JKuN8Vk
←旧型との比較
ホイールベースの違い(新型1460mm、旧型1520mm)に同期させて比率は合わせてある。
(=同じ縮尺になっており、Fタイヤのセンター位置が同じ位置)
90年代初頭以降に制定された、安全基準(業界の自主規制)があって、
旧型の様な後端位置か高いロングタンクには出来ないのが、新型デザインのつらいところ。
(簡単に言うと、現在は同じ形のままでは販売することが出来ない)
セパハンにすると、現状でフロントカウルとつながっているタンクの前端が無くなり、短いタンクが露わになって
とてもカタナには見えなくなってしまうので、デザイン上、アップハンドルが必須だったのだと推測。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:49 KB
有効レス数:125
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【耕運機ハンドル再び】スズキ、新型 カタナ を発表
レス投稿