峠あるある
▼ページ最下部
001   2018/08/16(木) 13:18:47 ID:PkXYan8J5c   
 
 
041   2018/08/26(日) 14:28:53 ID:ERpCMo3bnU    
 >>40   それって「衝突する前に 極力減速した方が良い」と言う 一般論であって、回避を度外視してるよね。   
  実際 ブレーキは使いつつも、対向車や ガードレールに突っ込んで行ってしまうライダーを、少なからず 
 見て来たけど、みんな「それ以外に対処が無い」と言うより「そこを目指して突入」してる感じだったよ。
 返信する
 
 
042   2018/08/26(日) 23:06:47 ID:8beJNOmLbE    
>>41  確かに、回避できるなら回避した方がいいよ。 
 でも、回避の危険性と衝突の被害を天秤に掛け、衝突を選んだ方がいいという場合もあるよね。   
 その時は、できるだけ速度を落とした方が、怪我の度合いが下がると思う。   
 対向車や ガードレールに突っ込んで行ってしまうライダーは、回避もできないし。
 返信する
 
 
043   2018/08/26(日) 23:45:12 ID:Miyv0K/3Ok    
>>42  1の動画の場合に限るけど 
 と、前置きしといて。   
 四輪車に気が付いて衝突するまでの時間が 
 あまりにも短いと感じた。 
 で 
 ブレーキするのも回避するのも 
 中途半端に終わってしまい様な気がした。 
 しないよりまし程度しか出来ない。 
 もし、オレだったらの話で。
 返信する
 
 
044   2018/08/27(月) 00:00:20 ID:EqHhVxfzfE    
 >>42   勿論、衝突するか千尋の谷か だとしたら、衝突を覚悟して 可能な限り減速しようとするだろうね。 
  でもそれは、谷への転落を回避している事でもあるんだよね。 
  要するに より大きな危険を避けようとする行為が回避なのであって、その回避が 必ずしも無事とは限らないんだよ。   
  でも 動画のように、ブレーキングで旋回させ易い態勢をつくりながら、そのまま正面衝突の進路を進むなんて事は、俺はしないよ。 
  たとえ その結果、対向車の左前端と側面衝突したり 旋回しきれずに対向車の側面に衝突してしまう事になったとしても、正面衝突 
 するよりは マシだと思うし、実際 衝突しないで済む可能性もある訳だからね。               
 返信する
 
 
045   2018/08/27(月) 00:30:02 ID:AaFSy5QgY2    
>>44  >俺はしないよ 
 良いんじゃないのそれで。 
 出来ればの話だけどさ。 
 出来る人(と言う人)と出来ない人が居ても。
 返信する
 
 
046   2018/08/27(月) 10:31:23 ID:EqHhVxfzfE    
 >>46 そうだね。   
  コーナリングでのブレーキ活用を述べても、頭から否定する意見ばかりなんだから 
 ブレーキ使いながら旋回操作できるライダーなんて、殆んど居ないんだろうからね。
 返信する
 
 
047   2018/08/27(月) 12:19:58 ID:iLsauJFxzo    
>>46  おちつけ。 
 運転も掲示板のレスもあわてるのが一番の事故の元だよ。
 返信する
 
 
048   2018/08/27(月) 12:44:22 ID:E0C8C8wAEk    
>>36 ブレーキ使いながら旋回操作できるライダーなんて   
 居るとしたら、ジャックナイフターンだね。
 返信する
 
 
049   2018/08/27(月) 16:43:54 ID:EqHhVxfzfE    
 >>48   もし本気で そう思っているライダーが居るのなら、バイクになんて乗らない方が良いよ。   
  それって ブレーキが間に合わなきゃ、そのまま突入してしまう以外に 為す術が無いって事なんだからね。
 返信する
 
 
050   2018/08/27(月) 17:41:48 ID:IfS6CZx.7Q    
>>49  それって ブレーキが間に合わなきゃ、そのまま突入してしまう以外に 為す術が無いって事なんだからね。     
 それって、どんな事故でもいっしょだろ。 
 なに言いたいのか理解できないよ。
 返信する
 
 
051   2018/08/27(月) 18:01:28 ID:EqHhVxfzfE    
 
052   2018/08/27(月) 19:29:22 ID:GIj/iC6VEk    
 
053   2018/08/27(月) 22:56:46 ID:AaFSy5QgY2    
>>46  >頭から否定する意見ばかりなんだから  
 それは あなたも含むって事ですね。   
 >殆んど居ないんだろうからね。 
 これも あなたも含めてって事ですね。   
 なんて言われそ
 返信する
 
 
054   2018/08/28(火) 21:56:10 ID:oCEvyG9pzE    
 >>53   たぶん皆 小学校レベルの日本語くらいは習得しているだろうから、そんな解釈は しないと思うよ。   
  君の読解力に合わせて但し書き入れるけど、「君以外」はね。
 返信する
 
 
055   2018/08/28(火) 22:13:59 ID:1n0o8AOuZg    
おおっ!皆なんでこれ言わない? 
 コーナー進入前エンブレ目的のギア抜け! 
 マヂか?ふぉぉう!ってならない?
 返信する
 
 
056   2018/08/28(火) 22:41:50 ID:oCEvyG9pzE    
 >>55 ならないよ。   
  ブレーキでの減速に シフト合わせて回転キープしてるだけだから、もしハーフニュートラルになっても 
 再度減速シフトするだけだよ。
 返信する
 
 
057   2018/08/28(火) 22:51:53 ID:q30aIpTKfM    
>>54  あんたの日本語も相当なもんだと思うよ。 
 自分では伝わってるつもりでもってヤツ。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:57 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:峠あるある
 
レス投稿