峠あるある


▼ページ最下部
001 2018/08/16(木) 13:18:47 ID:PkXYan8J5c
フルブレーキでジャックナイフ

https://www.youtube.com/watch?v=nxzU_OynlGw

返信する

002 2018/08/16(木) 13:43:51 ID:PkXYan8J5c
フルブレーキでジャックナイフは無いな。
前だけでロックさせたら可能だが。

返信する

003 2018/08/16(木) 14:16:23 ID:PvmcEK884k
DQNは煽られたり事故に巻き込まれたりしやすい

返信する

004 2018/08/16(木) 15:01:26 ID:VluT5M9eDA
馬鹿とボケの正面衝突だね

返信する

005 2018/08/16(木) 15:02:07 ID:La1NPc6LfQ
40キロの山道ではちょい速すぎるように思うが
逆走ボケじじいは止まる様子なしやな。
普通パニックブレーキも車の方がすぐに止まるものだ。

返信する

006 2018/08/16(木) 15:41:46 ID:Tav4oyEWNs
 普段乗らずに 免許があるから いつでも運転できるもの、と思い込んでいる
「要る時だけレンタカー」のドライバーの運転は、この程度だよ。

返信する

007 2018/08/16(木) 16:18:03 ID:3Ku4h8.quU
前が詰まっているというのに、それでも後ろから煽る奴がいた。
ルームミラーで見てみたら、ボケじじいだったわww
元気あるなあ…

返信する

008 2018/08/16(木) 17:43:24 ID:NMsgim.tFY
フルブレーキせずともスリップダウン
ただのへたくそ

返信する

009 2018/08/16(木) 20:14:50 ID:Tav4oyEWNs
 スリッフダウンしたら、衝突は免れたとしても
ただの自損事故だね。

 この程度の速度だったら、俺ならイン側に回避するけど
回避に失敗して自損となるより、衝突した方が 結果的には
良かったのかもね。

返信する

010 2018/08/16(木) 20:19:29 ID:kvYGGnWerM
みんなの大好きなトヨタ車だ

返信する

011 2018/08/16(木) 20:20:12 ID:mgdDY4JKsY
飛鳥大坂峠のレールごけ。

返信する

012 2018/08/16(木) 20:58:41 ID:gBz9DMz5k.
秀吉はこれをクリアしたよね?

返信する

013 2018/08/16(木) 22:48:14 ID:v3OGPS3gRo
連休はこのような逆走ボケじじいがいっぱい出てくるから
よほどの事でなければ単車も車も乗ってはいけないし
どうしても乗りたいならば出くわしても止まれるように常に準備は必要やな。

返信する

014 2018/08/16(木) 23:10:55 ID:/9WSjItoeM
逆走?
自動車側の曲がり切れずに大回りに見えるけど。
これじゃバイクは避け切れない。けど
制限速度40Kは超えてた?超えてないか?

返信する

015 2018/08/17(金) 00:46:54 ID:CdtWno8kgA
>>2
>フルブレーキでジャックナイフは無いな。

ジャックナイフする/しないはライダーの体重のかけ方でも変わるよ
ニーグリップをして背筋で上半身を支えて、ハンドルに体重をかけないブレーキングをするとジャックナイフしにくく安定して減速できる
一方で、ニーグリップせずにブレーキによるライダーの姿勢変化をそのままハンドルに預けるとバイクの前方の高い位置に重心が移動するからジャックナイフし易い

コーナー侵入のアプローチでブレーキを残しつつ侵入する際に
この特性変化を利用すれば、進入からリアをスライドさせつつ進入するか、グリップ走行のまま進入するかの選択肢が増える

返信する

016 2018/08/17(金) 07:03:00 ID:E./t.DKWrk
>>15
その程度でブレーキング語るなw
>>9も同様

返信する

017 2018/08/17(金) 09:03:05 ID:xs0RVtXCEM
>>15
 まったく その通りで、バイクを自在に操る為の基本とも言える事だけど
この板には、バイクに乗せられているだけなのに 乗っているつもりの奴等が
多すぎて、そんな奴等には理解できないんだよ。

返信する

018 2018/08/17(金) 09:41:28 ID:fhba42vFvo
体重移動でタイヤグリップ変えられるのが単車の楽しさでもあるわけですね。
だからこそニーグリップが出来てないと緊急時に対応できない訳なんだな。

返信する

019 2018/08/17(金) 10:20:13 ID:7yMf6m5lbg
峠に入るとペースアップしてしまう私もたぶん事故ると思う。
峠あるあるというより、トヨタレンタカーあるあるだね。

返信する

020 2018/08/17(金) 10:23:06 ID:xs0RVtXCEM
>>18
 ニーグリップも必要だけど、それはブレーキペダルを踏む動作と同じで
必要な時にだけ用いれば良いんだよ。

 常時ニーグリップしていたら、上体のみでしか荷重操作が出来なくなって
しまうからね。

返信する

021 2018/08/17(金) 11:50:12 ID:e4Sf3TOf.U
>>9
俺もある峠で左カーブ曲がった途端正面にセンターライン半分割ったバカがいてさらにイン側に逃げたが
運悪くその先に速度標識が突っ立っていて前輪ひっかけて転倒してしまったがそのバカは何事もなかったように行ってしまった。

返信する

022 2018/08/17(金) 12:16:29 ID:NDWNIRwOsk
>>17
結構な大口叩いているけど
自分がそうではないと証明できるのか?

自分だけが理解していると思い込むほど
危険でみっともないという事は理解できてるか?

返信する

023 2018/08/17(金) 13:08:38 ID:xs0RVtXCEM
>>22
 俺だけじゃなくて、しっかりとバイクを操っているライダーなら
皆が知っていて、且つ 実践している事だよ。

 それを知らずに 難癖付けて来る方が、余程みっともなく恥ずかしいね。

返信する

024 2018/08/17(金) 16:04:53 ID:Ym2aJS2cKk
日の出は山形さん、もう少し考えてみて下さい。

返信する

025 2018/08/17(金) 16:16:11 ID:hKCuseWjZA
それにしてもバイクがぜんぜんスピード出てないのに
もう少し逃げられたと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:峠あるある

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)