2輪初ハイブリッド『PCX HYBRID』を9月14日に発売
▼ページ最下部
001 2018/07/07(土) 18:45:45 ID:Eng4dvHnoM
006 2018/07/07(土) 21:04:02 ID:XPiAkhhjCA
>>5 この燃費水準なら今更これ以上は求めないよ
期待されるのは加速能力をはじめとする出力特性
値段もそれほど高額じゃないし受注生産となると当面は入手困難だろうな
返信する
007 2018/07/08(日) 01:07:42 ID:7dP6cbINsw
008 2018/07/08(日) 02:51:42 ID:aOAHHlPvFM
>>6 125が40万越えで高額じゃないって?
おぃおぃ充分高額だろ。
高額な税金に慣らされてしまったお花畑のゆとり脳じゃないのか?
インドだかどっかでスーパーカブ125が10万を切る価格で出すと言うのに、同じ機能・装備でも20万で出せるだろうに。
返信する
009 2018/07/08(日) 07:15:56 ID:k.QLlHrM1c
スタートのときにだけペダルを漕いで加速する
人力アシストとか、どうして作らないんだろ?
返信する
010 2018/07/08(日) 13:35:38 ID:iOnh6ApFkI
011 2018/07/08(日) 16:01:22 ID:TFX9Klkyqk
燃費55Km/?か
せめて80km/?ぐらい欲しいな
返信する
012 2018/07/08(日) 17:18:52 ID:CAcTPGYwD.
スタートダッシュが速かったりして…0-60km1.5秒とかね。
そうじゃないと誰も買わないだろう。
返信する
013 2018/07/08(日) 20:23:13 ID:3xVIYLd0LM
オール電動にするにもステーション無いしな。HV出して時間伸ばしだな。
返信する
014 2018/07/08(日) 22:31:44 ID:5jILv4hDYs
出だしで、モーターアシストがどれくらいあるかだな。
強ければ、排気量が増えた感覚になるよ。
返信する
015 2018/07/08(日) 23:07:47 ID:OY1589S8g.
燃費向上が目的ではなくて
電動自転車みたくアシスト目的
なんだってさ。ガソリン車の150より
いいんだと。
現行に不満ないんだったらいらない
んじゃない?
返信する
016 2018/07/09(月) 14:06:28 ID:lyjPs/AhL.
>>8 おいおいオマエもしかして、不景気続きの、ここ20年ぐらいの生まれか?
今の40万円ならば、全然高額ではないぞ?
昔で言えばたとえば1980年代のCB125Tが25万5千円で、当時の大卒初任給は12万7千円
今の40万に対して今の大卒初任給は20万6100円
ほぼ物価的に変わらんのよ
返信する
017 2018/07/09(月) 16:04:24 ID:AxuwibSYI6
旧型150ccより出足はいいらしいよ
燃費じゃなくて加速ほぼ全フリしてるそうだ
欲しい
とても欲しいが高確率で盗難されそうだから買わない
買えないとは言ってない(震え声)
返信する
018 2018/07/09(月) 18:44:28 ID:8tpJIcfGcs
>>16 現実を見ろよ。
バブル時代じゃあるまいし全然景気なんて回復もしてない今の低賃金の時代に、40万なんて出せる奴いると本気で思ってるのか?
明和の至る所でケチくさい話しかしてないのが現状だろが。
そんなに安いと思うなら、太っ腹なお前が買って証拠を見せてもらおうか。
返信する
019 2018/07/09(月) 21:17:36 ID:BEQ9i359bY
>>18 150より出足が良いのなら実質200ccだろ?
だったら高くないと思うぞ?
返信する
020 2018/07/10(火) 00:32:20 ID:VsaNl9awms
ただ125だから高速乗るわけでもないし元々動力性能優れてるから
あまりメリットないかも。
それと、電動自転車みたいにバッテリーを別で充電するわけではなく
自車で走って充電した電力を使うわけで、ある程度の距離を乗らないと
恩恵ないのかも。
返信する
021 2018/07/10(火) 21:49:01 ID:QnFBIosQ2o
125HVは150クラスの加速で、150HVは200クラスの加速?
俺なら125HVを170ccくらいにボアアップするわ。
発進加速はモーターに頼るから、WRを重めにすると良いかもね。
結局買わんけどw
そうそう、今週、ヤマハも125のHVスクーターを発表するとか。
発売はヤマハの方が早かったりして?
返信する
022 2018/07/10(火) 21:51:43 ID:kpWcktUi5s
150ccのHV車で250cc並みの機動力があるほうが売れるような。
返信する
023 2018/07/10(火) 23:29:56 ID:EgMV4TVwtU
150だったら250と同クラスやん。
ピンクナンバーで250の加速なら価値が有るけど。
返信する
024 2018/07/11(水) 00:20:42 ID:yyMRcT9O1Q
このクラスのメリットは維持費、軽量、車体価格の安さなのに。
もうちょい上のクラスなら恩恵ありそうだが、費用対効果に疑問。
43万の125が本当に売れるのだろうか!?
返信する
025 2018/07/11(水) 04:28:58 ID:rslEQEG7zU
そんな中途半端な燃費のHV出しても無意味だから
思いきってEVで出せよ
そっちの方が多少高価でも
まだ何かしらの存在意義見出せるわ
返信する
026 2018/07/11(水) 06:21:28 ID:tlq4RBCCsA
駅の駐輪場はたいがい原付2種まで駐められるのよね。
返信する
027 2018/07/11(水) 06:39:38 ID:liSirNGFVk
028 2018/07/12(木) 22:34:07 ID:iEDOkXNuk.
EVじゃ、航続距離がなあ。
雑誌で見たけど、原付クラスだと真冬の都内で16kmくらいだし。
返信する
029 2018/07/12(木) 22:51:20 ID:n45RSQU8e.
150に上積みしてHVにするより250だな。
数年後、次期フォルツァに250HVが載ると予想。
他社はCVTでなくMTベースのAMTを
250以下にも載せて、本田は負け組になるはず。
返信する
030 2018/07/13(金) 19:57:43 ID:I5q6.hHVfE
バイク乗りw
貧乏くせぇwww
返信する
031 2018/07/13(金) 23:57:30 ID:ozjiEnP8cw
↑今時、趣味ごときで40万出せるなんて、お金持ちだろ
返信する
032 2018/07/14(土) 20:42:40 ID:wPdt2yytak
スクーター趣味な男とかキモイんだけどm9(^Д^)
中高年の通勤用だし
バカスクwww
あと40万も出せないって書いてるじゃん
返信する
033 2018/07/15(日) 09:35:16 ID:g7mIg3W8cQ
150ならギリギリ購入対象に入るが
125じゃな。燃費もたいして変わらんなら
魅力である積載が圧迫されてるなら意味ない
返信する
034 2018/07/15(日) 10:46:01 ID:F/DvaX981Q
この電動アシスト
4輪にも採用すればいいのにな
特に軽自動車
64馬力+電動アシスト
返信する
035 2018/07/15(日) 11:12:46 ID:MZpGbq44yo
>>34 何を言ってるのか分からんが、
ハイブリッドという物が有るぞ。
返信する
036 2018/07/15(日) 15:40:08 ID:F/DvaX981Q
>>35 それは燃費向上がねらい
俺が望むのはパワー向上のをねらったもの
返信する
037 2018/07/15(日) 18:00:25 ID:MZpGbq44yo
038 2018/07/15(日) 18:17:58 ID:a8pioZprbY
ホンダがこのPCXハイブリッドで打ち出しているのが、「4秒で世界は変わる」という
フレーズである。
約4秒間のモーターアシストによって、走り出しの機敏なスロットルレスポンス、登り坂
や走行時の加速性能の向上という恩恵をえることができる。実際のモーターアシストの作動
および作動時間は、スロットル開度、エンジン回転数、リチウムイオンバッテリーの状態
などで異なり、アシスト時間はアシスト開始から最大トルクを約3秒間継続し、その後1秒間
で徐減させていく仕様となっている。
アシストは4秒
返信する
039 2018/07/15(日) 18:20:13 ID:JDWjxJtuPo
>走り出しの機敏なスロットルレスポンス、登り坂 や走行時の加速性能の向上
PCX150買えばええやん。
返信する
040 2018/07/15(日) 21:39:30 ID:FbJqYXi1jA
>>39 原付2種だと、税金が安いんよ。
2台、3台と持つと、任意保険がバカにならん。
返信する
041 2018/07/16(月) 03:13:44 ID:DPPqrJrAok
俺、PCX125(かみさん用)と、150乗っているけど、加速は大差ない。
25ccしか変わらないのだから、当然だろう。
仮に125にHVができたら、150よりもはるかに加速が良くなるだろう。
でも、考えて欲しい。125に25cc足して高速走行するのはあまりにも非力だ。
HV云々はいいから、150は廃止して200cc程度にしてもらいたい。
あくまでも現行の車体のままで。
返信する
042 2018/07/16(月) 03:36:00 ID:vd5nIT1.mw
043 2018/07/16(月) 08:19:18 ID:hyJsFBooLI
044 2018/07/16(月) 09:51:48 ID:K8UrMpM2.o
自動車保険のおまけのファミリーバイク特約でイケる125ccに意味がある。
返信する
045 2018/07/16(月) 10:59:51 ID:vd5nIT1.mw
灯油で走るバイクも有る。
灯油に100:1で2ストオイルを混合したら軽油と同等。
ディーゼルエンジンのバイクに入れちゃえ。
脱税になるらしいけど。
返信する
046 2018/07/16(月) 21:07:22 ID:0fV9e6dvIA
047 2018/07/16(月) 21:42:08 ID:2nGgWdraE.
低回転域でのトルクをモーターがアシストしてくれるから、
出だしは良くなりそう。
STOP&GOの多い都市部で売れ行きが期待されとるんでね。
返信する
048 2018/07/17(火) 05:52:08 ID:TTqlFYNiss
>>47 初期型乗ってるけど
PCXに限らすだけど、もともと原ニは
出足いいだろ
そこに不満持ってた人なんていないんじゃないか?
登りでキツくなる時に補助があれば嬉しいけど
今回のは読む限りではそうじゃないんだろ?
航続距離の問題があるが、電動の方がいいだろうな。中途半端すぎる
返信する
049 2018/07/31(火) 00:00:41 ID:Hit/lGDE6Y
電動は、航続距離がなあ・・・。
ホンダの原付は、オートバイ誌のテストだと、真冬の東京で16kmしか走らなかったよ。
返信する
050 2018/12/14(金) 13:45:50 ID:kEV9aMuMWo
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:50
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:2輪初ハイブリッド『PCX HYBRID』を9月14日に発売
レス投稿