買った人いる?


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001 2018/06/14(木) 20:57:18 ID:B8a4qzF0QI
安いよね。

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002 2018/06/14(木) 21:23:19 ID:OlRmAe6UTE
安いけどキャブレター&ドラムブレーキ
交換部品の供給はできるのかね

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003 2018/06/14(木) 21:50:13 ID:jsSXu78LME
安いのにそんなこと気にすんなよハゲ

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004 2018/06/14(木) 22:12:59 ID:B8a4qzF0QI
キャブなんて部品交換しないし、シューは他車と互換性ありなんじゃないかな?
ダメなら張りなおすとか。

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005 2018/06/14(木) 22:30:46 ID:O/rou7dssk
オレにはストマジがある
まだ壊れないで現役

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006 2018/06/14(木) 22:35:18 ID:kHjfwUqVyE
ディスクブレーキじゃないと絶対認めない人ってたまに居るよね。

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007 2018/06/14(木) 23:01:48 ID:kvGkXVnOI2
キャブレター&ドラムブレーキ
別に気にならないな。
ディスクブレーキのあの円盤が苦手。

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008 2018/06/14(木) 23:35:20 ID:OlRmAe6UTE
ドラムブレーキは効きが悪い
キャブはしばらくエンジン掛けなかったりすると
詰まったりするし、冬場は始動性が悪い

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009 2018/06/15(金) 00:25:11 ID:IueShJNCWo
>>8
ドラムブレーキは効きが悪いのではない
コントロールが難しいだけ

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010 2018/06/15(金) 00:38:58 ID:FjgIuONG36
最底辺層向けアジアン原付。

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011 2018/06/15(金) 02:44:42 ID:XqObbK5JMQ
明和には必ずディスクブレーキ中が沸くな。

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012 2018/06/15(金) 04:11:36 ID:pbT7r8ESrc
構造的にはドラムの方がブレーキは効く

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013 2018/06/15(金) 06:10:09 ID:zqRF.CE3zM
スズキのウルフ(二代目)そっくり。

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014 2018/06/15(金) 07:04:53 ID:wtlW9HXzjA
>>12
きかねーつーの。

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015 2018/06/15(金) 08:33:11 ID:4ofptIUfOs
>>012
自分もドラムブレーキの方が制動力あると思ってた
ディスクブレーキは雨に強いのとコントロール性があると認識していたけど、違うのかな?

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016 2018/06/15(金) 08:35:56 ID:wtlW9HXzjA
ならなんで四輪含む世の高性能車にはドラムブレーキつけてないのかな?
それが答えだと思う。

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017 2018/06/15(金) 08:42:00 ID:PKIPMbx1HE
>>16
コントロール性
放熱性

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018 2018/06/15(金) 08:47:42 ID:vHL255I6xU
>ならなんで四輪含む世の高性能車にはドラムブレーキつけてないのかな?

よくそんな思考で世の中生きていけたな。

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019 2018/06/15(金) 09:11:46 ID:W2tt2i6RsA
いいね

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020 2018/06/15(金) 10:04:48 ID:0OqtcJO8As
たかが、10万ちょっとのバイクに、高望みしすぎでしょw

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021 2018/06/15(金) 11:34:21 ID:Hfp2U6Hcks
>>16

逆に、じゃあなんで大型トラックやバスはドラム・ブレーキなんだろうな?

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022 2018/06/15(金) 11:55:13 ID:Me60AU50Z6
パラシュートブレーキがあるじゃん

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023 2018/06/15(金) 11:59:52 ID:4JYJEiGrRA
スクーターレースでタンクシート付けました〜という感じかな。

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024 2018/06/15(金) 20:32:55 ID:FOFhbwTbDo
ディスクブレーキが欲しい人はグロムを買うべし。

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025 2018/06/15(金) 20:43:36 ID:GBQKf4nLts
バイクのブレーキは自己サーボ機能がないので
差はない
接地面の表面積が多いほうが効く

車のディスクブレーキが多いのは放熱性と
所有者の満足感w
そのためにマスターバックを大型化して効きが悪いのを補っってる

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026 2018/06/15(金) 22:34:54 ID:.07MDffPqc
ググールでヤフったらさ
「比較されることが多いドラムブレーキとディスクブレーキ…双方の良さとは?」
http://car-me.jp/articles/377...
ま〜そんな所でしょって感じかな。

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027 2018/06/15(金) 22:40:25 ID:KgPxHQCH7E
ブレーキをロックさせるならドラムブレーキが圧倒的
ブレーキ機能は摩擦力の問題だから、接する面積が大きい方が有利
だから重量のあるトラックやバスはドラムブレーキを採用する
乗用車のブレーキは効けば良い訳ではなく、上手くコントロール出来ないと危険
だからディスクブレーキが有利

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028 2018/06/15(金) 22:43:54 ID:.07MDffPqc
●ドラム式ブレーキの長所
<1> ブレーキ周りが軽量に、しかもスッキリと仕上がる。
<2> レトロなイメージのフォルム。ビンテージ風にカスタムしたい時には最適。
<3> 低コストながら公道では十分な制動力を発揮する。
▲ドラム式ブレーキの短所
<1> ドラム内に熱がこもりやすく、ディスク式よりも制動力が不安定。
<2> 消耗部品であるブレーキシューの交換は、フロントホイールを取り外さなければいけないなど手間がかかる。
<3> 仮にドラム内に水が浸入してしまった場合、本来の性能に戻るまで一定の時間を要する。
http://4-mini.net/custom/drum-brak...

●ディスクブレーキの長所
<1> コントロール性が高く、効きも強力。
<2> 放熱性に優れ、制動力も安定。フェード現象(※2)が起こりにくい。
<3> カスタム度が高く、見た目もスポーティー。
<4> ブレーキパッド、ディスクローター、キャリパーなど優れた社外のボルトオンパーツが豊富にラインナップ。
<5> 消耗部品であるブレーキパッドの交換が簡単。
▲ディスクブレーキの短所
<1> 転倒時にブレーキキャリパーの破損、ディスクローターの歪みなど、ダメージを受ける場合がある(キャリパーガードの装着で回避可能)。
<2> ブレーキフルードの交換等、ドラム式よりもメンテナンスに手間とコストがかかる。
※2:磨耗係数(μ・ミュー)が低下して制動力が鈍る現象。
http://4-mini.net/custom/disk-brak...

ま〜、街乗りで走るんだったらそんなに気にする事もって感じかな。

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029 2018/06/16(土) 13:28:14 ID:KSNcFMrvR2
ツーリングだって行けるぞ。

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030 2018/06/16(土) 13:37:15 ID:shXQzwSkZk
ある程度以上のバイクはディスクブレーキばかり。
これが何を意味するのか、説明不要だよな?

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031 2018/06/16(土) 14:18:16 ID:tyx7tajNoM
バイクは軽量だから、高速域でブレーキがロックしたら
タヒんでしまう
コントロール性を重視するから必然的にディスクブレーキになるわな

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032 2018/06/16(土) 15:28:33 ID:gK/2WsVNlI
 微妙なコントロールができたり、軽く操作できるものと思い込ませているのは
ディスクではなくて 油圧作動のシステム。
 昔の CB125JX や 50JX等、メカニカルディスク車に乗った事があれば解る筈。

 只々ディスクの方が優れていると言うのであれば、コスト重視のビジネスや
ファミリーバイクには、メカニカルディスクが採用されていても不思議はない筈
だが、放熱性を懸念する必要のない車種に、ダメージに弱く重量増となってしまう
だけのディスクを採用する事の方が、合理性に欠ける。

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033 2018/06/16(土) 17:03:51 ID:dM88FFQtTA
雨の日の駐車場で原付きの後輪をロックさせてドリフト遊びしてた。

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034 2018/06/16(土) 18:27:29 ID:osG5p5dFew
こんなのも付いてるし。
http://car-moby.jp/5154...

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035 2018/06/16(土) 19:09:51 ID:04l/mZgvl2
ディスクブレーキって要は恰好の問題でしょ

利くとか利かないとか素人でレベルで語る方が笑えるわ
安全運転してれば利き目なんてほぼ関係ないでしょ

愛着には見た目は大事

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036 2018/06/16(土) 19:34:48 ID:gK/2WsVNlI
>>35
 素人レベルでも、実際に使った人が 議論しているんだよ。
 恰好だけなら そもそもブレーキなんて無しに、幾らでも恰好良くデザインできるんだよ。

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037 2018/06/16(土) 22:36:08 ID:WRuhpqGE52
>>35
日本の道路の制限速度内で
走行してる分にはどっちでもイイって事かな。
どっちが良くてどっちがダメじゃなくて
自分の好きな方を選択すればいいと思うんだけど。

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038 2018/06/17(日) 06:07:30 ID:Az6Cjb3Ki2
ワイヤードラムのワイヤーの伸びに起因するあのタッチが気に入らない。
でも原2ならどっちでもいい。

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039 2018/06/17(日) 09:49:07 ID:qD6SEBmnLk
ブレーキの効き自体はドラムの方が遥かに強力。
でもバイクのドラムブレーキは敢えて制動力を抑えてるからね。
小型バイクのドラムブレーキはサーボ作用の小さいリーディング.トレーディング方式ばかりでしょ。
SR400ぐらいになるとツーリーディングだったかな?
2輪車で急激にガツンと効き過ぎるドラムブレーキは危ないもんね。

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040 2018/06/17(日) 18:53:21 ID:Wh.YPZXZnQ
もうブレーキの話やめない?

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041 2018/06/17(日) 21:22:05 ID:GUYzLXBfVI
>>40

蘊蓄語りたくてしょうがないんだろう。
本来の話に戻そうとレスしても戻らず、話が進まなくて楽しくないな。

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042 2018/06/17(日) 23:02:29 ID:Az6Cjb3Ki2
ていうか、この値段ならもっと売れていいと思う。
並行輸入だから、いろいろあるのかもね。

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043 2018/06/17(日) 23:24:54 ID:Gm7ZwhSpuA
先週 納車されたけど 近くで見るとチープ感はあるね
但し、乗ると全然普通の110ccスクーターだよ
ニーグリップ出来て 操縦性も良く 乗ってて楽しいよ

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044 2018/06/18(月) 01:02:12 ID:2Tl6X0E1ak
>>42

それほどこだわらない人はスクーターよりは(中身はスクーターだが細かい事は別として)良いと思うんだろうけど、輸入車になるから保証がネックなんだと思う。リコールが出てもサービスキャンペーンで対策品は有償だし、メーカー保証があっても販売店じゃないと駄目とかが有るから、購入に今一歩躊躇するんじゃないかな。

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045 2018/06/18(月) 02:57:00 ID:2OOrC3IVZY
明和民のブレーキへのこだわりは発達障害のレベル!

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046 2018/06/18(月) 08:07:39 ID:tN8Hvn5/HY
>>39 2輪車で急激にガツンと効き過ぎるドラムブレーキは

ツーリーディングのダブル・・・最強と思えるけど、スポークで19インチリムかな?
この時代だとバイアスタイヤでチューブで使用速度が一般公道むきだね。

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