歴史って大事だわ


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001 2018/03/28(水) 22:08:50 ID:oAc.OGLSaY
酒は、今日初めて作られたのなら、禁止薬物に指定されていたといわれる。
バイクも今日初めて作られたのなら、少なくとも公道走行は認められないだろうね。
スレ画のレースも同じ。

昔からあってよかったわ。
理不尽ではあるけれど。

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002 2018/03/28(水) 22:26:34 ID:aAO9KdSZlY
>>1       



                             .

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003 2018/03/28(水) 23:08:41 ID:v49pR4R/lM
>>1
まったく同感。
こんな無防備で不安定な乗り物が公道で走れるわけがない。
すでに世界的に普及しているから既得権で公道を走れるだけのこと。

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004 2018/03/28(水) 23:10:37 ID:dkPglFPG2Y
(^。^)

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005 2018/03/28(水) 23:39:10 ID:lLpMYk.vDc
>>3
おたく、乗ったことあんの?w

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006 2018/03/29(木) 00:11:38 ID:TsnfrGSM1.
>>3
余程不器用なんだな
不器用すぎてまともに乗れないから危険だと感じる

小学生の頃、補助輪が取れるか取れないかの頃に諦めて自転車に乗らなくなった子供のような感じといえば判りやすいか?

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007 2018/03/29(木) 00:26:40 ID:9G13V7peIc
>>5,>>6
>>1の言っていることは「バイクがセグウェイのような近代になってから発明された
乗り物だとしたら・・・」ということだ。
アメリカは自己責任で公道を走れても、日本では国土交通省が認可しないだろうし、
歩行者や4輪のドライバーは2輪の公道進出に反対するであろう。
オレがバイクを乗れるか?の問題ではない。

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008 2018/03/29(木) 00:39:08 ID:Lrs5TfrIjA
>>7
全く同感
電動アシスト自転車でも出力や速度に規制がある
そもそも身体剥き出しで200?や300?出る乗り物が公道で走っているのが異常。
まあ、サーキットでのレースなら別だが。。

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009 2018/03/29(木) 00:58:18 ID:TsnfrGSM1.
>>7>>8
その為の免許制度でしょ
合格基準に達しない人は公道で乗れないのは当たり前

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010 2018/03/29(木) 01:43:13 ID:9G13V7peIc
>>9
だからドライバーの問題ではないんだよ。
ドライバーの技量でバイクの衝突安全性は確保できない。
4輪はシートベルト、エアバックや衝突安全ボディーなどでドライバーの死傷率の低減に努めて
いるが、バイクは車体の進歩を安全性に向けていないでしょ?

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011 2018/03/29(木) 02:36:56 ID:z9VDIgKjuI
だってバイクは衝突(追突も)するかもしれないとか対向車と接触するかもとか
本気で考えて作られていないからなぁ、仕方なかろう。
そもそも二輪車が、こんなに速度が出る様になるとは誰も想像出来なかっただろうし。

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012 2018/03/29(木) 06:24:25 ID:Xw0bmNmWlg
>>7
>>3は>>1じゃないしセグウェイもナンバー取得すれば走れるのでは?

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013 2018/03/29(木) 06:36:44 ID:nuixXWhlF.
>>12
灯火類はなんとかなるだろうけどブレーキが無いから、一般の公道は無理かな。
コレばっかりは構造上どうにもならないよねぇ。
もう一個ブレーキ用の前輪を付ると、もうそれセグウェイじゃないもんな。

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014 2018/03/29(木) 07:14:28 ID:yz8cgyI9EY
ちなみにスレ画のマン島TTはセフティゾーンが狭い。
だから他では同じようなことはできないけど伝統で続いている。
たぶん、F1のモナコもおんなじ。
クルマも今日初めて作られたのなら、最高速度(性能)=制限速度+になったかも。

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015 2018/03/29(木) 07:59:07 ID:GRH7KBQ.LQ
ユッケも生レバも禁止になったしな
タバコもだめだし
バイクもいずれ規制されるようになるかもな

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016 2018/03/29(木) 08:37:18 ID:ZO0bW.TM5E
>昔からあってよかったわ。
>理不尽ではあるけれど。

登場から100年以上経つ現在も、クロロホルムがどうして麻酔性を持つのかは、
仮説しかたてられていないのが現状です。

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017 2018/03/29(木) 09:39:18 ID:V./mAO5Iuo
      。

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018 2018/03/29(木) 10:35:45 ID:ImsSTVN3UE
社会からの要求があって、それが国益を損ねないものなら許認可される。
酒タバコにあっては国益への貢献度が高いからなおのこと。
国益こそが第一義。
害のあるなしなんて二の次なのが現実。

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019 2018/03/29(木) 10:45:33 ID:L6jQpO5oCQ
バイクはおろか、車でも不完全で危険な乗り物だよ。
一見ハイテクで見上げるような存在だが、見方を変えると優越感とか抜きでものすごく稚拙な見下げる乗り物といえる。
だって、ぶつかれば死ぬし、維持費はかかるし、駐車場所に困るし、空飛べないし、相変わらず荷車に毛が生えた程度でしかない。
この科学文明に対する謙虚さがさらなる発明を生むものだと信じている。

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020 2018/03/29(木) 16:17:01 ID:6GclB807JY
>>3
なんか違和感があると思えば
視点が「自分自身の安全」なんだな

車にしろバイクにしろ、免許もって車両を動かす時は、歩行者等の周囲の安全を最優先しろよ
どうして、車両のハコに守られて自分自身が助かることを重要視してるんだよ

>>8は、その為の免許制度で親切にクラス分けがしてある、クルマもバイクも大型とか普通とか乗れる大きさ等に制限がある

で、歩行者等の安全が保てますよって免許を与えられるのだから公道を走れる条件は満たしてる
逆に言うと海外の圧力とは言え、緩和されて免許が取りやすくなったくらいだ
まぁ試験をもっと難しくして取りにくくシロって意見なら大賛成だ
車両が危険で危ないのではなく、ドライバー・ライダーの精神的な幼さによる危険は認めるから
免許取得は厳しくするべき
AT限定免許なんて以ての外だな

原付2種(125cc以下)を緩和しようとする動きがどうなったのか知らないが、もし緩和されたら交通戦争が激化するよな

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