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新型車情報
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001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?
大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)
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178 2018/08/24(金) 01:21:48 ID:yjHRbdWNN6
>>177 その話でいくと、ホンダとしてはCRF450Lを
「わかる人だけ買っていただければいいです」って考えてるんだろうね。
実際、価格などから購入層は限られるだろうしな。
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179 2018/08/24(金) 03:42:45 ID:tZK7LHKnYo
単気筒のウイークポイントは、低回転のギクシャクするのに
高回転も苦手なので、実用回転域がとっても狭い事。
250で言うとトップギアで速度を落とすと
単気筒は45キロで限界、40キロでエンストする。
結果的にギアチェンジが忙しくロスが多い。
4気筒なら20キロでもエンストしない。
高回転は倍近く回る。
オフ車を乗り易く速くするにはAT化するか、超高回転型にする事。
低速トルクはスプロケで稼ぐ。
つーわけで、オフ車にも最高出力は重要。
一方で、中速トルクが有ると、変速さえままならないヘビーコンディションで楽。
外車の2st300エンデューロは、荒地でATのように乗るために有効。
結論として、FI化されても4stよりはメンテがはるかに簡単で軽い
KTMかハスクの2stが良いと思う。
FI化されたとて、いつまで新車で買えるかわからないからね。
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180 2018/08/24(金) 07:11:03 ID:WMib.N7Q7M
>>179 歴代2stの中高回転のトルクバンドに慣れてきた人はまわす乗り方の方がいいって言う人も多いし
リクルスも好みだからその辺に口出すつもりはないんだけど、最近の外車の2stエンデューロ車って
どちらかというと低中速重視でクロス気味な傾向じゃない?
クロストレーナーとか特にそうだし、昨今のハードエンデューロ人気でエンデューロは
他のメーカーも軒並み低中速が扱いやすい方向性にシフトしているような気がするけど・・・
高回転高出力が好みならエンデューロ車より、モトクロス車をリア18インチ化して
リクルスつけたほうが好みに近いバイクになるんじゃないかね
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181 2018/08/24(金) 10:13:31 ID:yjHRbdWNN6
CRF450Lってツーリングには向いてないのかな?
KR250乗ってたけど、もうちょっとパワーとトルクが欲しいと思ってた。
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182 2018/08/24(金) 10:38:57 ID:WMib.N7Q7M
>>181 まだ出たばかりでレビューも出てないからなんともいえないけど、一般的に21/18インチの
ロードタイヤは選択肢が少ないしグリップもそれなりだからツーリングメインには向かないと思うよ
それとオフ車全般長距離ではケツが崩壊する車種が多いけど、CRF450R系は特にシートが硬いので
長距離も多分つらいと思う
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183 2018/08/24(金) 11:15:49 ID:IjcFEB7E9k
>>181 メーカー指定の交換サイクルがこれでは、ちょっとツーリングに行ったらすぐオイル交換でっせ。
エンジンオイル、オイルクリーナー:1,000km毎、または4ヶ月毎に交換
フューエルフィルター:3,000km毎、または1年毎に交換
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184 2018/08/24(金) 12:56:41 ID:84lfJnrSdU
185 2018/08/24(金) 13:04:42 ID:yjHRbdWNN6
>>182 レスありがとうございます。
因みにKR250じゃなくてXR250の打ち間違いです。
確かにXRで東京〜山梨までツーリング行ったらケツが痛くなった!
>>183 確かに調べたらメンテナンスサイクルが短いですね。
CRF450Lのデザインが好きなんですけどね…。
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186 2018/08/24(金) 22:40:15 ID:me6eotMD.U
KTMはまだしもハスクは駄目だろ。KTMだってあんだけ街中で見かけてたのに今はほとんど見かけんし
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187 2018/08/25(土) 01:57:23 ID:1pI8bCmLsE
何が駄目やねん?
ほとんどKTMと共通やぞ。
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188 2018/08/25(土) 21:16:44 ID:OfCl56K/Pc
CRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思うよ。
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189 2018/08/25(土) 21:21:56 ID:ptta.qAB4A
明和のバイク板には、CRF450FとBMW G310GSを同列で考える厨房もおるんか!?
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190 2018/08/25(土) 21:25:23 ID:OfCl56K/Pc
因みにG310GSは34馬力な。
34馬力。CRF450Lは24馬力。
約150ccも排気量が多いのに、
24馬力。G310GSは34馬力。
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191 2018/08/25(土) 21:40:15 ID:OfCl56K/Pc
>>189 夏休みだからね。
それでも、排気量や最高出力から一生懸命に考えたんでしょう。
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192 2018/08/25(土) 21:51:09 ID:OfCl56K/Pc
193 2018/08/25(土) 21:59:37 ID:Tokc/RKgN.
194 2018/08/25(土) 22:09:21 ID:OfCl56K/Pc
>>193 さては君はホンダの社員だな?
450ccで24馬力しか出ない癖に生意気だぞ!
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195 2018/08/26(日) 03:11:51 ID:KT/54CVR0E
[YouTubeで再生]
ハスクのTE250/300iはエンジンはKTM250EXC TPIと同じで、
どっちも2stのインジェクションで分離給油。
大きな違いは、ハスクはリアサスがリンク式、KTMはリンクレス。
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196 2018/08/26(日) 03:19:32 ID:KT/54CVR0E
197 2018/08/26(日) 03:21:49 ID:KT/54CVR0E
昔、CRE500RALLYを買おうとしてた。
カタログも持ってる。
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198 2018/08/26(日) 03:57:43 ID:KT/54CVR0E
199 2018/08/26(日) 06:09:01 ID:4lEHI29iz.
レーサーはスペックを公表されてないし聞いた話しだけど、450Lとほぼ同じエンジンの450RXは
70馬力は出てるそうだから、封印といた真のスペックはおおよそそれくらいだよ
ただその程度のこともわざわざ説明しないとわからないド素人は乗られても逆に危ないだけだから
端から相手にしていないだろうけど
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200 2018/08/31(金) 18:55:43 ID:yNBXrna8Pk
201 2018/08/31(金) 18:59:07 ID:yNBXrna8Pk
>>450RXは 70馬力は出てるそうだから、
嘘つくなハゲ
450Rで55馬力だぞ。
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202 2018/08/31(金) 19:01:25 ID:yNBXrna8Pk
203 2018/08/31(金) 19:07:56 ID:yNBXrna8Pk
204 2018/08/31(金) 19:10:48 ID:yNBXrna8Pk
205 2018/08/31(金) 19:13:43 ID:yNBXrna8Pk
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