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新型車情報
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001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?
大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)
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143 2018/07/31(火) 14:46:57 ID:iRyb8pPwDo
>>142 これはまた……
レゴブロックでバイク作るとこうなりそうだな
なんであれニューモデルがリリースされることには歓迎する
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144 2018/07/31(火) 15:06:17 ID:L/BlTAU8VQ
ハーレー:水冷975cc「ストリートファイター」もリリースすることを正式発表】
「ストリートファイターのエンジンは975ccと発表されたが、
パンアメリカ1250のものと外観は変わらないことからボア×ストローク等違いと思われる。
また、パンアメリカには975ccバージョンも存在するという情報もあり、
新V水冷V型2気筒エンジンは、スポーツスターシリーズのように2つの排気量帯で展開されることが予想される。」
「2022年までに新たに進出したセグメントでのラインナップを拡大するための追加モデル投入が示唆されている」
(モノサスで比較的コンパクトな車体かも。個人的には、デザイン面でヤマハMTシリーズの影響を強く感じる)
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145 2018/07/31(火) 15:08:25 ID:KDtQ2N9zVk
>>144 おぉ、いいねぇ!
ロードスターに乗り換えようかと思っていたけど、これが発売されるならしばらく我慢するか。
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146 2018/07/31(火) 18:12:52 ID:L/BlTAU8VQ
【新水冷V型2気筒エンジン搭載シリーズに「カスタム」も存在。2021年リリースの見込み】
「こちらの排気量は1250ccと発表されており、従来の水冷ハーレー、2017年限りでラインナップから姿を消したV-RODの代わりとなりそうだ。
エンジンは明らかにコンパクトに見えるので、日本人には大き過ぎた感も否めない車格もダウンサイジングされることが期待できそうだ。」
(過激なファットボブってスタイルで、個人的には これが一番気になってたりも)
https://young-machine.com/2018/07/31/11311...
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147 2018/07/31(火) 19:41:28 ID:KDtQ2N9zVk
>>142 なんで、転倒したら真っ先に壊れる場所へ、ウインカー仕込むんやーーー!!
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148 2018/07/31(火) 21:53:41 ID:/E.q5.kb6k
149 2018/07/31(火) 23:24:24 ID:S/usqB.gfw
【より小型の電動モデルや250ccクラスの開発も計画】
>>139で既報だが、
「アジアメーカーとの提携計画とアジア市場向けに小排気量(250cc〜500cc)のモデルを開発することが発表されている。」
(トランプさんの貿易戦争の余波「相手国関税対策」で、工場を海外に移転する動きも発表されてたと思う)
また、「ダートラタイプやマウンテンバイク(MTB)のようなEVまで様々なアイデア(画像)が検討されており、
これらは2021〜2022年のリリースの計画と発表された。既存のハーレーの枠を超えた大きな戦略が動き出している。」
(何か、ヤマハのPASとかぶりそうなモデルも…)
https://young-machine.com/2018/07/31/11342... いずれにせよ今後ハーレーが、攻撃的な商品企画の戦略で打って出るのは確かみたい。
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150 2018/08/01(水) 00:17:28 ID:Ofh8a8oKZw
151 2018/08/01(水) 02:53:06 ID:PaTNb0/bhI
ハーレーの下請けのクリーブランドサイクルワークスが
ヘイストとかFX110とか出したけど、あれが格上げされて
ハーレーとして販売されるとか。
アホみたいに煩くてデカくて不便なハーレーが、
ようやく時代に追いつこうとしてるんでしょ。
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152 2018/08/01(水) 08:09:05 ID:xWQ1eDnFXk
153 2018/08/01(水) 09:58:10 ID:3tzyzwb8TA
154 2018/08/02(木) 17:37:42 ID:7QPSM9m8YM
>>151 >ようやく時代に追いつこうとしてる
ショー用のコンセプトやスクーター、ミニを除いた一丁前のモーターサイクルで
EV市販モデルの欠片(かけら)も無い日本のメーカーは「時代に取り残されてる」って感じかい?
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155 2018/08/13(月) 14:49:58 ID:nhS7G80im.
156 2018/08/13(月) 15:45:58 ID:oBIF1JkGWY
>>155 海外生産になるかもしれない原因を生み出したのは、他ならぬトランプだけどね…。
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157 2018/08/13(月) 16:01:01 ID:nhS7G80im.
158 2018/08/13(月) 16:17:43 ID:oBIF1JkGWY
>>157 ググレよw
てめーが書き込みしてる機材は、文句を書き込むだけしかできんのか?
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159 2018/08/14(火) 07:25:53 ID:zZgXBLHCOc
自国で売る物は自国で造れなんてド正論だろうが。
それを規制しなかった日本はこのザマだ。
ハーレーがアメリカを捨てると言うなら勝手にしろってこった。
何がググれや池沼ニートwww
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160 2018/08/14(火) 08:32:26 ID:xg0XRPghns
>>159 >日本はこのザマ
どんなザマなの?
国内で生産していればバイク人口は減らなかったとでも?
(製造拠点を規制しろとは、社会主義国家みたいな恐ろしい事言うネ)
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161 2018/08/14(火) 09:29:46 ID:ZHqunCDpe.
162 2018/08/14(火) 18:36:57 ID:zZgXBLHCOc
163 2018/08/14(火) 20:12:55 ID:dlaMIqjrvQ
164 2018/08/23(木) 15:13:21 ID:Q8jlLBTIXc
165 2018/08/23(木) 15:36:06 ID:cs9vsOJ/ko
>>164 CRF250Fと同じ24馬力。
お値段は倍以上の129万6000円。
要大型免許で車検と云う足枷付き。
こんなバイク買う馬鹿いる?
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167 2018/08/23(木) 15:40:15 ID:Q8jlLBTIXc
DOHC化されたCRF250Rをベースに作って欲しいな。
ノーマル状態が15馬力でもOK
フルパワー化はお約束。
本気のオフ車で車検有りは痛すぎる。
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168 2018/08/23(木) 15:44:38 ID:8QeOiPLW/.
>>165 >こんなバイク買う馬鹿いる?
値段とスペック見て爆笑のお前には用がないっていう、単純な事だよ。
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169 2018/08/23(木) 16:46:25 ID:Q8jlLBTIXc
170 2018/08/23(木) 18:52:06 ID:As2ZGGwAHA
>>169 おもしろいけど現実的な価格ではなくなるだろうな。
ストリートモデルの方が耐久性だの安全性だのいろいろコストかかるからね。
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171 2018/08/23(木) 19:15:30 ID:mEkFSUfER.
国内版は短足初心者向けだとよw
林道入り口付近で転倒して遭難してる
自己顕示欲の塊のメタボ初心者が続出?
低速高中古車もすぐ出回りそう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00010005-we... 欧州仕様のシート高は940mmと発表されていたが、国内仕様は45mmダウンの895mmになった。
他にも全高は20mm、最低地上高は16mm下げられていることから、前後サス長の調整だけでなくシート自体も薄くされているかも知れない。
いずれにしても、欧州仕様の940mmというシート高は、モトクロッサーのCRF450Rから-20mmでしかなく、公道での使用も考慮すると使い勝手に影響する部分もあったはず。
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172 2018/08/23(木) 19:39:09 ID:cs9vsOJ/ko
173 2018/08/23(木) 20:22:27 ID:ULJbQofk8g
↑wの数ほどに ID:cs9vsOJ/koは、よっぽど悔しかっただろうな。
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174 2018/08/23(木) 22:01:08 ID:kTHxuVduss
最高出力24PSにしか目がいかんのかいな。
最大トルク見れば3500rpmで3.3kgf・m出てるし
車両重量(kg)は131kgでCRF250L/Mより13Kgも軽いし。
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175 2018/08/23(木) 22:17:39 ID:8QeOiPLW/.
>>174 カタログに表示されている「最高出力」だけが、バイクの優劣を決める基準なので、
仕方がありませんよ。
(民度の低くさに合わせて「最高出力の表示」にこだわっている国は、いいバイクには巡り合えませんね)
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176 2018/08/23(木) 23:03:58 ID:DY5qBzDXiY
CRF450Lはモトクロスのトップカテゴリー用のレーサーCRF450Rをベースに開発されたエンデューロ用
のCRF450RXを公道用に6速化と保安部品付けて吸排気や出力を無理やり制限して規制を通したモデル
だから出自からまったくの別物
450RXは借りて乗らせてもらったことがあるけど、乗りやすくて一番マイルドなモードで下から中間だけでも
十分速いが、オフロードでフルで使い切るにはかなりの腕がないと無理な代物
購入する人はフルパワー化前提で競技と併用する人かモタード化する人の需要が殆どだと思うがモタード化
したら加速やコーナリングはSSを凌ぐバイクになるのは知ってる人なら容易に想像できる
かたやCRF250LはCBR250R のエンジンをアルミ風鉄フレームに載せたトレールバイクでただでさえ重くて
林道でも他のトレールバイクについていくのもやっとなバイク
これだけ説明すれば同じ24馬力でもどれだけ雲泥の差かはわかるでしょ
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177 2018/08/24(金) 00:14:21 ID:5bcJGdmGTA
「モーターファン・イラストレーテッド」(技術的解説が中心の自動車誌)で、マツダのエンジン設計だった方の記述で、
「カタログに表示されるピークパワーにこだわらなければ、実用域でパワフルで実際には速いエンジンが作れたのだが…」という回想を読んだ事があるが、
営業からの要求で、他社のカタログ値に優る数値を要求され、不本意ながら実用域に目をつぶって最高出力を上げたという。
クルマバイクも「最高出力至上主義」をあおったメディアの責任も大きいが、
エンジニアが本当に作りたく、本質的に喜ばれるエンジンを造れない日本市場の民度の低さは悲しいものがあるね。
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178 2018/08/24(金) 01:21:48 ID:yjHRbdWNN6
>>177 その話でいくと、ホンダとしてはCRF450Lを
「わかる人だけ買っていただければいいです」って考えてるんだろうね。
実際、価格などから購入層は限られるだろうしな。
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179 2018/08/24(金) 03:42:45 ID:tZK7LHKnYo
単気筒のウイークポイントは、低回転のギクシャクするのに
高回転も苦手なので、実用回転域がとっても狭い事。
250で言うとトップギアで速度を落とすと
単気筒は45キロで限界、40キロでエンストする。
結果的にギアチェンジが忙しくロスが多い。
4気筒なら20キロでもエンストしない。
高回転は倍近く回る。
オフ車を乗り易く速くするにはAT化するか、超高回転型にする事。
低速トルクはスプロケで稼ぐ。
つーわけで、オフ車にも最高出力は重要。
一方で、中速トルクが有ると、変速さえままならないヘビーコンディションで楽。
外車の2st300エンデューロは、荒地でATのように乗るために有効。
結論として、FI化されても4stよりはメンテがはるかに簡単で軽い
KTMかハスクの2stが良いと思う。
FI化されたとて、いつまで新車で買えるかわからないからね。
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180 2018/08/24(金) 07:11:03 ID:WMib.N7Q7M
>>179 歴代2stの中高回転のトルクバンドに慣れてきた人はまわす乗り方の方がいいって言う人も多いし
リクルスも好みだからその辺に口出すつもりはないんだけど、最近の外車の2stエンデューロ車って
どちらかというと低中速重視でクロス気味な傾向じゃない?
クロストレーナーとか特にそうだし、昨今のハードエンデューロ人気でエンデューロは
他のメーカーも軒並み低中速が扱いやすい方向性にシフトしているような気がするけど・・・
高回転高出力が好みならエンデューロ車より、モトクロス車をリア18インチ化して
リクルスつけたほうが好みに近いバイクになるんじゃないかね
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181 2018/08/24(金) 10:13:31 ID:yjHRbdWNN6
CRF450Lってツーリングには向いてないのかな?
KR250乗ってたけど、もうちょっとパワーとトルクが欲しいと思ってた。
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182 2018/08/24(金) 10:38:57 ID:WMib.N7Q7M
>>181 まだ出たばかりでレビューも出てないからなんともいえないけど、一般的に21/18インチの
ロードタイヤは選択肢が少ないしグリップもそれなりだからツーリングメインには向かないと思うよ
それとオフ車全般長距離ではケツが崩壊する車種が多いけど、CRF450R系は特にシートが硬いので
長距離も多分つらいと思う
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183 2018/08/24(金) 11:15:49 ID:IjcFEB7E9k
>>181 メーカー指定の交換サイクルがこれでは、ちょっとツーリングに行ったらすぐオイル交換でっせ。
エンジンオイル、オイルクリーナー:1,000km毎、または4ヶ月毎に交換
フューエルフィルター:3,000km毎、または1年毎に交換
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184 2018/08/24(金) 12:56:41 ID:84lfJnrSdU
185 2018/08/24(金) 13:04:42 ID:yjHRbdWNN6
>>182 レスありがとうございます。
因みにKR250じゃなくてXR250の打ち間違いです。
確かにXRで東京〜山梨までツーリング行ったらケツが痛くなった!
>>183 確かに調べたらメンテナンスサイクルが短いですね。
CRF450Lのデザインが好きなんですけどね…。
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186 2018/08/24(金) 22:40:15 ID:me6eotMD.U
KTMはまだしもハスクは駄目だろ。KTMだってあんだけ街中で見かけてたのに今はほとんど見かけんし
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187 2018/08/25(土) 01:57:23 ID:1pI8bCmLsE
何が駄目やねん?
ほとんどKTMと共通やぞ。
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188 2018/08/25(土) 21:16:44 ID:OfCl56K/Pc
CRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思うよ。
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189 2018/08/25(土) 21:21:56 ID:ptta.qAB4A
明和のバイク板には、CRF450FとBMW G310GSを同列で考える厨房もおるんか!?
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190 2018/08/25(土) 21:25:23 ID:OfCl56K/Pc
因みにG310GSは34馬力な。
34馬力。CRF450Lは24馬力。
約150ccも排気量が多いのに、
24馬力。G310GSは34馬力。
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191 2018/08/25(土) 21:40:15 ID:OfCl56K/Pc
>>189 夏休みだからね。
それでも、排気量や最高出力から一生懸命に考えたんでしょう。
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192 2018/08/25(土) 21:51:09 ID:OfCl56K/Pc
193 2018/08/25(土) 21:59:37 ID:Tokc/RKgN.
194 2018/08/25(土) 22:09:21 ID:OfCl56K/Pc
>>193 さては君はホンダの社員だな?
450ccで24馬力しか出ない癖に生意気だぞ!
返信する
195 2018/08/26(日) 03:11:51 ID:KT/54CVR0E
[YouTubeで再生]
ハスクのTE250/300iはエンジンはKTM250EXC TPIと同じで、
どっちも2stのインジェクションで分離給油。
大きな違いは、ハスクはリアサスがリンク式、KTMはリンクレス。
返信する
196 2018/08/26(日) 03:19:32 ID:KT/54CVR0E
197 2018/08/26(日) 03:21:49 ID:KT/54CVR0E
昔、CRE500RALLYを買おうとしてた。
カタログも持ってる。
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198 2018/08/26(日) 03:57:43 ID:KT/54CVR0E
199 2018/08/26(日) 06:09:01 ID:4lEHI29iz.
レーサーはスペックを公表されてないし聞いた話しだけど、450Lとほぼ同じエンジンの450RXは
70馬力は出てるそうだから、封印といた真のスペックはおおよそそれくらいだよ
ただその程度のこともわざわざ説明しないとわからないド素人は乗られても逆に危ないだけだから
端から相手にしていないだろうけど
返信する
200 2018/08/31(金) 18:55:43 ID:yNBXrna8Pk
201 2018/08/31(金) 18:59:07 ID:yNBXrna8Pk
>>450RXは 70馬力は出てるそうだから、
嘘つくなハゲ
450Rで55馬力だぞ。
返信する
202 2018/08/31(金) 19:01:25 ID:yNBXrna8Pk
203 2018/08/31(金) 19:07:56 ID:yNBXrna8Pk
204 2018/08/31(金) 19:10:48 ID:yNBXrna8Pk
205 2018/08/31(金) 19:13:43 ID:yNBXrna8Pk
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