真実の150馬力は・・・・・


▼ページ最下部
001 2017/11/06(月) 21:05:46 ID:2aNTHLBQrY
車重150kgで150馬力、車重100kgで150馬力。

エンジンが同じ型式で150馬力なら、後者のほうがパワーを感じ、速く走れるでしょうけど、
ここまでは誰でもわかります。

バイク歴浅いので質問なんですが、それじゃあ150kgで150馬力のバイクで
全開加速したら、それは150馬力の体感にはならないんですか?

同じ出力なら、どっちが真実の150馬力なんですか?
真実の150馬力はどういう状態で体感できるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2017/11/09(木) 20:42:07 ID:vyuBnNsqvg
車重だけの違いで他は仮定か・・・
馬鹿な話だな、それだけなら議論の余地も無いままスレ終了じゃないかw

敢えて言うなら、人ひとりの体重は55kg設定だから
体重差はダイエットするなりして合わせないと話にならんな

もし質問の背景に、加速がもの足りないとか具体的な例が根底にあれば
車種が判れば他の視点からの参考意見も出てくるだろうが、それを拒否するんじゃ誰も見向きもしないスレだ

返信する

036 2017/11/10(金) 05:31:02 ID:82.BnnmoOA
>>30
俺も27氏と同じで、車重だけが違うバイクなら
100KGだろうと4Tだろうと最高速は一緒だと思うぞ。

返信する

037 2017/11/10(金) 06:31:24 ID:F9bRHfdXC.
解ってないみたいだけど、このスレは最高速の話題じゃないから

返信する

038 2017/11/10(金) 07:07:52 ID:rTFvPDsgT2
バイク乗りに、いかに池沼が多いかわかるスレ。

スレ主も呆れてトンズラしたんじゃねーかw

返信する

039 2017/11/10(金) 07:37:26 ID:Rp2/PlNtfk
おはようございます。

F=ma

エンジンが発生する力Fが同じ場合、車重mが大きいと加速aは小さくなる。
逆に車重mが小さいと加速aは大きくなる。

ゆえにエンジンが発生する力は同じでも、その加速力aは車重mが関係している。

以上、高校生からの意見でした。
学校行ってきます。
みなさんもお仕事頑張ってください。

返信する

040 2017/11/10(金) 08:32:59 ID:VbcDUsfIyI
エンジン単体で150馬力でも、バイクの後輪のパワーを測ると、低い馬力しか出ないし。
しかも軽い車体で、ダウンフォースも得られないと、スリップするし・・・

返信する

041 2017/11/10(金) 23:36:04 ID:CL87vU5axg
>>35
誰もも見向きもしない?見向きしないのは自分だけだろw
あなたは気づいてないだろうけど、みんな仮定の話で議論をしてるんだよ。

返信する

042 2017/11/11(土) 03:03:08 ID:qQL5AupGE2
バカには仮定なんて想像力の要するものは理解できないんだよ。

返信する

043 2017/11/11(土) 05:49:39 ID:/EeQRQx6OY
なに「真実の150馬力」って
ポエムかと思った

返信する

044 2017/11/15(水) 08:20:07 ID:4R4xJU77kE
>>27 だが >>30バイクの話で4tの車重はおかしいだろ?同じ150psで100kgと300kgなら最高速は同じだとおもうぞ。
4000kgなるとそれを支える機構が頑丈になって機械抵抗もおおきくなり話が単純に比較的無くなるからだめだな
>>37 最高速の話じゃないだろうけど、かといって一体何の話かわからんスレだから皆話が迷走している。よって自由に話してるんだよ
>>39 その話は>>27で済んだ
>>40 150psでダウンフォースが必要な速度域に達するんでしょうか?
>>43 なんの話かわからんスレだからポエムでしょうな

返信する

045 2017/11/15(水) 11:25:21 ID:p0b7DBiCxM
強大なダウンフォースを発生させるウイング。

返信する

046 2017/11/23(木) 21:39:41 ID:0DZ/WDbxgM
エンジンベンチ中のフライホイールを直に掴めばいいんじゃないかな。

返信する

047 2018/01/18(木) 11:41:22 ID:rFVDqnKkZI
一定トルク、一定馬力を、出力しつづけるバイクないよ。
この場合だと、アイドリングから、レッド手前まで、かっちり150馬力を出力しつづけるバイクはないよ。
あと、「150馬力のバイク」ってなに?最高出力が150馬力っていう意味?
で、肝心なのが「真実の150馬力」の真実って、何?

返信する

048 2018/01/18(木) 13:05:05 ID:XUh1sH7dbw
俺のバイク200馬力越えるらしいから150馬力なんてどうでもいい
ちな、トルクも15k以上

返信する

049 2018/01/18(木) 22:35:46 ID:HoeuN.I1Xc
>>1の文章がハイレベル過ぎて文盲のこいつらには理解不能なのだよ

返信する

050 2018/01/18(木) 23:24:32 ID:G3NuhsBwEE
>>1のアホは、教えてクレクレ君のバカタレだったって事だな。
150馬力のバイクに引き廻されれば一発で「150馬力」を知るだろうよww

返信する

051 2018/01/19(金) 00:01:54 ID:HiBqqxeV3c
相変わらず心が貧しい連中ばかりだな、この掲示板は。

返信する

052 2018/01/19(金) 10:38:40 ID:zleAvHc40I
>>51
何か(誰か)を攻撃してないと精神の均衡を保てない人達なのです。

返信する

053 2018/01/19(金) 21:24:27 ID:2zDHHcETFQ
車重150kgで150馬力、車重100kgで150馬力・・・それぞれが、それぞれの真実の150馬力。これにて終了。

返信する

054 2018/01/20(土) 23:48:57 ID:9Zj37RfLBc


馬鹿なんだね。

返信する

055 2018/01/26(金) 22:03:14 ID:dE8TiSG2w6
馬力とかエンジンのパワーの数値で車体の速さそのものじゃあない、同じ脚力のデブと細マッチョにおんぶしてもらい競争した時に真実の脚力とか言わないだろスレ主バカすぎ

返信する

056 2018/01/27(土) 20:58:20 ID:asdCwJ7eAA
人間でも100メートル走などにおける瞬間的な最大出力では1馬力程度の力を出すことができる、
らしい

返信する

057 2018/01/28(日) 07:58:10 ID:9OeO2fPLak
>>1の書き込みが理解できんやつが、こんなにいるとは。
学生時代は偏差値30台のやつばっかりだな。

返信する

058 2018/01/29(月) 01:49:21 ID:BVpFSxu5zE
そもそも、このスレ(>>1)のお題は二カ月以上もかけて討論する程、面白いテーマなのかい?

返信する

059 2018/02/03(土) 21:25:59 ID:dAzbcakVOI
出力が同じなら重い物を遅く動かしても軽い物を速く動かしても
仕事量は変わらないと小学校の理科で習ったろ。

真実のパワー(失笑)=到達スピードとしか認識出来ない自分の浅はかさを
小学校から戻って理科と一緒に学び直せアホ。

返信する

060 2018/02/04(日) 21:01:31 ID:IZPGGuFI1Y
>>59

ばーか、国語やり直して来い

返信する

061 2018/02/05(月) 11:56:13 ID:B15/10NqVo
重量と質量がごっちゃになってる奴がいるな。

返信する

062 2018/02/05(月) 12:23:47 ID:aLsK0UiAH6
ラム圧加給つうのもあるね。
実際走って150馬力出る頃は、風圧がスゴイ。
これをキャブに導けば、150馬力+αが期待できるww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:真実の150馬力は・・・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)