ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下


▼ページ最下部
001 2017/07/24(月) 23:37:24 ID:O2I6bn75qY
ハーレーダビッドソンではオートバイ事業が危険なスリップの状態にあるが、
グッズ販売の方はすでに転倒してしまっている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-24/OTGAL...

  同社の4−6月(第2四半期)決算はどこを取っても良くない内容だった。
そのうち最も気がかりなのはおそらく、雑貨販売売り上げが17%減少し、
前期(21%減)に続き不振だったことだ。
ブランド力に大きく依存する企業であるにもかかわらず、
ハーレー・ブランドのアパレルやジュエリーの売れ行きは急激にスピードを落としているようだ。

返信する

002 2017/07/24(月) 23:43:02 ID:AnCuPxjK6A
ハーレー乗りさんは、別にバイクが好きなんじゃなくて、
ハーレーに乗ってる自分が好きなんだよね。

返信する

003 2017/07/25(火) 00:11:46 ID:blfdCljdeY
馬と同じ感覚なんだろうな。
馬力がとか、速さがとか、快適さがとかは全く関係なくて、ただ走っているってことが大事なバイク。
カメラで言うライカと同じような感じかな?

返信する

004 2017/07/25(火) 01:07:00 ID:bR6UJuMjpU
>>1
そこに抜粋してある内容に肝心な事が抜けてるぞ、「米国マーケットの話」な。

それに、「心配なのはバイク人口の減少であり、同社も当然これを懸念している。」ともある。
これって日本のマーケットだって同じやんけ。
別にハーレーが特別下降している訳ではなく、米国も日本もバイクに乗るヤツがいなくなったから、
バイクメーカーのブランド力(ホンダやヤマハ、カワサキ、スズキも同じ)が落ち込んでいるだけ。
(米国でハーレーは元々ブランド力が高かったから相対的な下降は激しく見えるというだけ)

つまりハーレーの問題はバイク業界全体の問題。
このスレで嘲笑している内に、排ガス規制で乗りたいバイクもどんどん限られる(多品種少量生産は出来ない)ようになるって事をお忘れなき様に。

返信する

005 2017/07/25(火) 04:56:10 ID:el4fkzeEr2
ハーレー乗りは、ダンプ乗りと同レベル。

返信する

006 2017/07/25(火) 06:13:54 ID:3C9Ha7kiao
この勢いでショベルあたりの価格が下がったら嬉しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)