レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
 
ネイキッド
▼ページ最下部
001   2017/05/28(日) 11:01:18 ID:GH2hggkQ06   
 
 
090   2017/06/02(金) 23:30:44 ID:KXFm7XIJG6    

KTM Superduke 1290 R
 返信する
 
 
091   2017/06/02(金) 23:46:36 ID:KXFm7XIJG6    
 
092   2017/06/03(土) 00:21:14 ID:JJL51Ocky6    
 
093   2017/06/03(土) 03:03:47 ID:JJL51Ocky6    
 
094   2017/06/03(土) 03:31:29 ID:JJL51Ocky6    

Van Veen OCR1000
 返信する
 
 
095   2017/06/03(土) 08:02:47 ID:6rart3kwX6    
何気なく見てたら。 
   朝、10時台3枚、昼間2枚、夜7時台〜午前3時まで 
 かかって10枚・・   
 他のスレもあるだろうから一日時間を捧げていらっしゃる 
 みたいですね、ご苦労様です。
 返信する
 
 
096   2017/06/03(土) 09:07:21 ID:JJL51Ocky6    

Husqvarna Vitpilen 401    
>>95  仕事の合間の息抜きに過ぎませんし、画像を移動しているだけで大した労もありませんよ。
 返信する
 
 
097   2017/06/03(土) 09:41:55 ID:JJL51Ocky6    

Derbi 659 Mulhacen
 返信する
 
 
098   2017/06/03(土) 09:57:22 ID:JJL51Ocky6    
 
099   2017/06/03(土) 12:02:10 ID:JJL51Ocky6    
 
100   2017/06/03(土) 12:16:58 ID:JJL51Ocky6    
 
101   2017/06/03(土) 12:48:01 ID:JJL51Ocky6    
 
102   2017/06/03(土) 21:00:47 ID:JJL51Ocky6    

Kawasaki CS250   
 (倒立フォークやエキゾーストなど結構カスタムされているが…)
 返信する
 
 
103   2017/06/03(土) 22:38:14 ID:JJL51Ocky6    

CB1100R   
 若干スレッドの趣旨に反している気もするが…
 返信する
 
 
104   2017/06/03(土) 23:16:52 ID:JJL51Ocky6    
 
105   2017/06/03(土) 23:21:08 ID:JJL51Ocky6    

Suzuki GSX1100 E
 返信する
 
 
106   2017/06/04(日) 00:04:52 ID:suXQigqse.    
 
107   2017/06/04(日) 00:19:45 ID:suXQigqse.    
 
108   2017/06/04(日) 01:36:18 ID:suXQigqse.    

Norton Commando 750 Fastback   
 奇妙なお尻が特徴のコマンド750のファストバック。 
 同じエンジンを使った「スクランブラー」という仕様が、漫画「ワイルド7」で八百のマシンのモデルになっていた。 
 (ボディ下の2個のタイヤが左右に開くやつ)
 返信する
 
 
109   2017/06/04(日) 10:53:42 ID:suXQigqse.    
 
110   2017/06/04(日) 12:00:00 ID:suXQigqse.    
 
111   2017/06/04(日) 16:52:15 ID:suXQigqse.    

NSR125F アドリアティコ2   
 アルミダイキャストフレームに派手なカラーは豪華だったが、その分TZR125より約10万円も高価という敷居の高い原二だった。
 返信する
 
 
112   2017/06/05(月) 00:25:33 ID:LQ2wD2L1SY    

CB1100   
 この人(画像の撮影者)の写真は何回か明和でアップした事があって、いつも綺麗だなあと思うのだが、 
 あまりに素人離れして華麗なので、メーカー(この場合はホンダ)が公式に配布しているプロカメラマンの画像にも見えてしまい 
 生写真としては逆に価値を下げかねない難しさを持っているなぁとも思う。
 返信する
 
 
113   2017/06/05(月) 01:03:40 ID:LQ2wD2L1SY    

Benelli 250 Quattro   
 日本車では(たぶん)存在しない250の空冷4気筒は別にしても、オリジナリティの高いデザインが魅力的。
 返信する
 
 
114   2017/06/05(月) 01:18:06 ID:LQ2wD2L1SY    

Z400GP   
 人気のZ400FX(
>>89)とGPz400(
>>78)の狭間で販売期間も短く目立たない存在だったが、 
 FXの2本サスに変えてユニトラックサスを採用するなど、バイク変革期の隠れた名車の一つと言えるかと思う。 
 (画像はオーナーズミーティングの様子らしく、手前から3台目のGPz400以外は全てZ400GP)
 返信する
 
 
115   2017/06/05(月) 01:34:03 ID:LQ2wD2L1SY    

Honda MB-5   
 先端が薄い三角形の燃料タンクと外出しワイドフレームがレーサー以外で一般的ではなかった当時、 
 本当に衝撃的(革命的)なデザインの原チャリだった。
 返信する
 
 
116   2017/06/05(月) 10:10:58 ID:08RLHlSHyM    
 
117   2017/06/05(月) 16:48:12 ID:08RLHlSHyM    
 
118   2017/06/05(月) 18:19:38 ID:LiBp6hZEhs    

セミカウルのRから 
 ハーフカウルのRR(アンダーカウルは確かオプション) 
 で最後はネイキッドのRZR(タンクにRZRって書かれてるだけで車名はRZ250Rだったかも?)
 返信する
 
 
119   2017/06/05(月) 18:34:05 ID:08RLHlSHyM    

VRX 400 Roadster
 返信する
 
 
120   2017/06/05(月) 20:09:09 ID:LQ2wD2L1SY    
 
121   2017/06/05(月) 22:38:06 ID:LQ2wD2L1SY    
 
122   2017/06/05(月) 23:02:23 ID:9SITgMh0..    
>>118  俺のもハーフカウルだった。 
 金貯めてアンダーカウルを買うつもりだったが、その前に転けてアッパーカウルはバキバキ。 
 そのうちミラー折ったり、スクリーンも割ってしまったりで、結局ノンカウル仕様。 
 だんだん脱がされていくから、ネイキッド。
 返信する
 
 
123   2017/06/05(月) 23:17:45 ID:LQ2wD2L1SY    
 
124   2017/06/06(火) 00:55:33 ID:UX6YnIeSWs    
 
125   2017/06/06(火) 01:05:21 ID:UX6YnIeSWs    
 
126   2017/06/06(火) 01:22:53 ID:UX6YnIeSWs    
 
127   2017/06/06(火) 09:57:50 ID:ul4zlgSrQ6    
 
128   2017/06/06(火) 14:09:48 ID:ul4zlgSrQ6    

Suzuki SV650   
 これのカウル付き400Sに少し気持ちが惹かれた。
 返信する
 
 
129   2017/06/06(火) 15:06:51 ID:FZqzmHCYBk    
 
130   2017/06/06(火) 18:42:27 ID:ul4zlgSrQ6    
 
131   2017/06/06(火) 19:55:12 ID:UX6YnIeSWs    

Kawasaki Z750 Twin   
 750cc2気筒のZ
 返信する
 
 
132   2017/06/06(火) 22:35:41 ID:UX6YnIeSWs    

MV Agusta Brutale 990R
 返信する
 
 
133   2017/06/06(火) 23:59:35 ID:UX6YnIeSWs    

Benelli 750 Sei   
 Sei(セーイ)とは6を意味するイタリア語で、CB500フォアをコピーして数を増やした物と言われる6気筒エンジンから
 返信する
 
 
134   2017/06/07(水) 01:24:13 ID:8HdObDZG9.    

CB400SS   
 それほど詳しくない人なら見分けが付かないし、恐らく性能もこちらが上で更に楽ちんなセルまで付いているのに、 
 早々に姿を消したのは「古典的なデザインの空冷シングルだったら、やっぱSRっしょ」という、ライバルが確固たるブランドを確立してしまったからだと思う。 
 (機能的に優れる訳でもないコンバースのバッシュと一緒。SRならアフターパーツもいろいろ売ってるし)
 返信する
 
 
135   2017/06/07(水) 09:36:37 ID:ym/gVmARJQ    
 
136   2017/06/07(水) 12:27:29 ID:ym/gVmARJQ    
 
137   2017/06/07(水) 14:23:38 ID:ym/gVmARJQ    
 
138   2017/06/07(水) 17:50:00 ID:ym/gVmARJQ    

Suzuki ウルフ T90  (画像は輸出仕様のT125 Stinger)
 返信する
 
 
139   2017/06/07(水) 19:58:32 ID:8HdObDZG9.    

Buell Lightning XB12S
 返信する
 
 
140   2017/06/07(水) 21:07:10 ID:8HdObDZG9.    

Suzuki GT750   
 1971年9月から約1年間販売されシリーズ唯一のドラムブレーキだった初期型の水牛。 
 余談だが、昔テレビドラマで実写化された「ワイルド7」では飛葉の愛機にこのGT750が使われていたっけ。 
 (CBナナハンじゃない故望月三起也先生の思惑を無視したその設定は、個人的に噴飯ものだった)
 返信する
 
 
141   2017/06/08(木) 09:25:10 ID:8HdObDZG9.    

Norton Commando Rotary
 返信する
 
 
142   2017/06/08(木) 18:32:13 ID:ym/gVmARJQ    
 
143   2017/06/08(木) 20:24:13 ID:8HdObDZG9.    
 
144   2017/06/08(木) 21:13:48 ID:OYrYuPPP7Q    

スクーター版のネイキッド 
 チョイノリ SS
 返信する
 
 
145   2017/06/08(木) 22:41:00 ID:8HdObDZG9.    
 
146   2017/06/08(木) 23:58:46 ID:8HdObDZG9.    
 
147   2017/06/09(金) 00:05:08 ID:doDe9ccsQY    
 
148   2017/06/09(金) 00:26:38 ID:nsL1FFbe5.    
 
149   2017/06/09(金) 00:54:26 ID:nsL1FFbe5.    
 
150   2017/06/09(金) 07:56:24 ID:mIRBhIsTCo    

speed triple 900 
 こいつはトライアンフ・デイトナ900のネイキッド版。 
 ただしデイトナの6速に対し5速に仕様変更されていた。 
 当時3気筒は珍しく 4気筒の吹け上がりと2気筒のパルス感を併せ持つ  
 気持ちの良いエンジン、と バイカーズステーションには紹介されていた。 
 レーシーなタンクではなく しかもセパハンなので 切れ角は異様に少ないはず。 
 Uターンはきついんだろうなと、想像。   
 3気筒なのに 2本サイレンサー。 
 もちろん 3気筒の集合マフラーも発売されてた。Termignoniだったかな。
 返信する
 
 
151   2017/06/09(金) 10:15:44 ID:HDw8e6MPdQ    

BSA A75 Rocket 3   
 OHV740ccで3-4-2(-6)という風変わりなエキゾーストシステムを持つ3気筒で、トライアンフ・トライデントT150の姉妹車。 
 (風変わりと言えばスズキの2スト3気筒GT380、550もエキゾーストが3-4だった)
 返信する
 
 
152   2017/06/09(金) 14:01:04 ID:HDw8e6MPdQ    
 
153   2017/06/09(金) 18:35:41 ID:HDw8e6MPdQ    
 
154   2017/06/09(金) 20:15:25 ID:nsL1FFbe5.    
 
155   2017/06/09(金) 21:28:36 ID:nsL1FFbe5.    
 
156   2017/06/10(土) 18:35:42 ID:h1RuijWXDQ    
 
157   2017/06/10(土) 20:26:39 ID:/VKkYMUpdA    

個人的には丸目もしくは角目ライトをネイキッドと呼びたいね 
 MTとかGSRとかの異型ランプの昆虫系?ファイター系?はネイキッドと呼びたくないかな
 返信する
 
 
158   2017/06/10(土) 21:54:54 ID:h1RuijWXDQ    
 
159   2017/06/11(日) 09:47:10 ID:.Q2Va2lu0.    
 
160   2017/06/11(日) 18:22:14 ID:.Q2Va2lu0.    
 
161   2017/06/11(日) 19:23:57 ID:.Q2Va2lu0.    
 
163   2017/06/11(日) 22:12:52 ID:.Q2Va2lu0.    

Honda Dream CB72 Super Sports    
 1961年に登場した、250ccクラスの4ストで最初のスーパースポーツ(他は実用車ばかりだった)。  
 リッターあたりでほぼ100馬力を達成した24馬力に最大毎分9000という高回転型エンジンは、当時としては驚異的だったという。  
 (キャッチフレーズは「トップで70km/h以下では走れません」と刺激的)
 返信する
 
 
164   2017/06/12(月) 13:45:15 ID:9DzgCVRYMc    
 
165   2017/06/12(月) 18:25:04 ID:9DzgCVRYMc    

Suzuki GT550   
 380cc版もほぼ同じ外観の(
>>151で記した)3気筒なのに4本マフラーだったスズキの2ストスポーツ。 
 当時絶大な人気を誇ったCB750フォアにあやかったマフラーの数(=パフォーマンスの表現)だったのだと思われ…。
 返信する
 
 
166   2017/06/12(月) 19:42:51 ID:ILCW/HXf.g    
当時はラムエアシステムが格好良かったですなあ。
 返信する
 
 
167   2017/06/12(月) 20:42:14 ID:Ya27Y3cU7o    

Kawasaki Z400B   
 画像はエンブレムなど国内仕様と若干異なるが、DOHC4気筒のFX(
>>89)の前に売っていたカワサキの400ccで、こちらはOHC2気筒。(この前に400RSってのもあった) 
 後にアメリカンスタイルが流行となり、このツインを使ったのZ400LTD(リミテッド)は結構な人気だった。
 返信する
 
 
168   2017/06/13(火) 00:06:33 ID:IVWsZ72VHY    

Aprilia Shiver 750
 返信する
 
 
169   2017/06/13(火) 00:46:47 ID:IVWsZ72VHY    
 
170   2017/06/13(火) 11:46:31 ID:ZQ8HbHpifk    

GSF1250 Bandit N
 返信する
 
 
171   2017/06/13(火) 18:32:20 ID:ZQ8HbHpifk    
 
172   2017/06/13(火) 20:05:00 ID:IVWsZ72VHY    
 
173   2017/06/13(火) 20:56:32 ID:IVWsZ72VHY    
 
174   2017/06/13(火) 21:57:46 ID:IVWsZ72VHY    
 
175   2017/06/13(火) 22:43:56 ID:IVWsZ72VHY    

Yamaha XS1   
 1970年3月からXS1として売っていたのは約7カ月に過ぎず、5カ月のXS650期間を経て 
 1年後のマイナーチェンジでXS650Eになってからはフロントがディスクブレーキに変更されていた。 
 (画像のキャンディグリーン+白ラインも最初の1年だけにあった塗装色)
 返信する
 
 
176   2017/06/14(水) 00:29:06 ID:ET7BhKgEjs    

CB600F Hornet (PC36)
 返信する
 
 
177   2017/06/14(水) 13:13:47 ID:CrI88YyAog    
 
178   2017/06/14(水) 18:23:52 ID:CrI88YyAog    
 
179   2017/06/14(水) 20:05:27 ID:ET7BhKgEjs    

Suzuki ST400 テンプター    
 セル付きながら、こちらも
>>134と同様の運命をたどったクラシックスタイルの空冷単気筒車。  
 ただ商売では失敗したが、「パ○リ」にも等しい
>>134の「ホンダ」とは違って、狭い領域のカテゴリーであっても  
 SRとは違って見えるデザインで挑んだ「スズキ」の姿勢は個人的に評価したい。  
 (希少価値もあるし、たま〜に見かけると無性に欲しくなってしまう)
 返信する
 
 
180   2017/06/14(水) 21:16:09 ID:ET7BhKgEjs    

Kawasaki A1SS サムライ   
 画像は250cc2スト2気筒のスポーツモデルA1Sのスクランブラー仕様で「サムライ」はアメリカでのペットネーム。  
 (後に「ニンジャ」を世界に浸透させたカワサキらしい名付け) 
 A1Sは最高速度165km/h、ゼロヨン加速15.1秒という当時の高性能モデルで、 
 日本でのキャッチコピーは「ハイウェーのエンジン革命、トリプル・ツイン!」というものだった。 
 (トリプルツインとは2ロータリーバルブ・2キャブ・2シリンダーの意味)
 返信する
 
 
181   2017/06/14(水) 23:23:11 ID:ET7BhKgEjs    

MT-03 (25KW:660ccの方)
 返信する
 
 
182   2017/06/15(木) 00:24:35 ID:CzUX1W.D..    
ネイキッドももともとはプライベート・カスタムの一つの手法でありジャンル。 
 メーカーが考えだしたわけではない。 
 80年代レーサーレプリカブーム。 
 こけたからか、それともカウルが嫌だったのか。わからないが。 
 フルカウルを外して丸目のランプをつけたバイクが峠を走るようになった。 
 それが ネイキッドの源流。   
 80年代オートバイ誌の俺サのコーナーを見ればよくわかる。笑   
 もともとカウルの付いていないオートバイを ネイキッドと呼んでいたわけではない。 
 あたりまえだ。意味が通らない。
 返信する
 
 
183   2017/06/15(木) 00:26:38 ID:dmCQHQRrsU    

MT-03 (新しい320ccの方)
 返信する
 
 
184   2017/06/15(木) 01:14:06 ID:dmCQHQRrsU    

Yamaha FS1    
>>182  ほ〜、なるほど、なるほど。 
 (一応、
>>8で自分も似たような話はしてますが)
 返信する
 
 
185   2017/06/15(木) 14:18:23 ID:o2dP5iNheU    

Z250FT   
 デザイン的な雰囲気を除けば、シリンダー数など共通項は少ないが、 
 ラインナップ上の位置付けとしてはZ400FX(
>>89)の弟分だった。
 返信する
 
 
186   2017/06/15(木) 18:34:41 ID:o2dP5iNheU    
 
187   2017/06/15(木) 19:54:32 ID:dmCQHQRrsU    
 
188   2017/06/15(木) 21:16:55 ID:dmCQHQRrsU    

Kawasaki GT750   
 ザッパー系750ccのシャフトドライブ車
 返信する
 
 
189   2017/06/15(木) 22:18:54 ID:dmCQHQRrsU    

CB750   
 ファイル名はK4だったが、カラーリングなどK2仕様でレストアした物じゃないかと。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:139 KB
有効レス数:271 
削除レス数:8 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ネイキッド
 
レス投稿