バイク全盛期っていつ?


▼ページ最下部
001 2017/05/09(火) 22:31:24 ID:P.tguZveNk
自分がピークだと思う年と、その年を代表するモデルを貼って下さい。

返信する

002 2017/05/09(火) 22:56:56 ID:3No64Ln51M
現在ですね。

返信する

003 2017/05/09(火) 22:58:13 ID:AZnY/BGEqM
ここがピークであり最後です。

返信する

004 2017/05/09(火) 23:04:18 ID:stwlIbttBs
75年頃?モトクロのバイクのハンドルの真ん中の
バーを切ってU字のハンドルのDT 1 に乗ってたわ。

返信する

005 2017/05/09(火) 23:06:43 ID:cW3CAvwf3s
1992年のNRを頂点として、ひたすら堕ちて行ったバイク業界。

返信する

006 2017/05/09(火) 23:12:23 ID:Moy32Zjbvk
生まれて初めて買ったバイクで最高の喜びを楽しみ、そして最後のバイクになりました。
2年で三万キロは乗ったけど機構面ではチェーンの伸び以外故障一つなくまるでスーパーカブのように頑丈な原付でした。
性能、速さ、見た目、維持費の安さ。すべて高水準でリッターバイクに負けない良さがあるのはいまだに高額取引されていることから伺えます。
整備性、カスタマイズなどもいいので、バイク入門者はここから始めるといいと思います。

返信する

007 2017/05/09(火) 23:32:06 ID:WFIZbqxRlo
   ,

返信する

008 2017/05/10(水) 00:12:36 ID:AlfyeNwLB.
80年代後半から90年代の初めにかけてかな?・・・
所謂レーサーレプリカブーム ガンマからセパハンにカウルが付いてそこから各メーカーが続々と。
毎年のように値上げもしていたような感じで、その度に車名に「R」が付いた。その頃VTも流行っていて町中VTだらけだった。

今の自転車のロードバイクの流行と同じで、 皆がツーリングをして峠も攻めていて、
カートコースなどは原チャリのレースが多かった、皆こぞって出場していて、
それこそロードバイクの今の草レースと同じ。皆がレーサー気取りだった。

返信する

009 2017/05/10(水) 00:16:12 ID:AlfyeNwLB.
画像貼り忘れ。

返信する

010 2017/05/10(水) 01:04:16 ID:2OYlb0GZEY
80年代だな 上野のバイク街はの活気は凄かった
昭和通り両側左車線、客のバイクで埋め尽くつされてた
土日は停める場所がない位
名古屋から上京して、初めて行った時はびっくりしたなぁ
光輪に通った通った

返信する

011 2017/05/10(水) 01:34:46 ID:pgDyK2LvOc
80年〜90年だな。

返信する

013 2017/05/10(水) 02:59:53 ID:x15m2TWBgM
その時がピークだったとは後から気付くものなのだ

返信する

014 2017/05/10(水) 04:39:07 ID:2.l.xxykVg
2ストが元気だった頃・・

返信する

015 2017/05/10(水) 05:50:02 ID:LDHSOLXLNI
陸王や目黒が白バイだったた時代だな、
二人乗りでノーヘル横座りOKだった、

返信する

016 2017/05/10(水) 06:48:57 ID:FuRwJ.7C4w
バイク高すぎなんだよ

返信する

017 2017/05/10(水) 09:06:01 ID:glYBI5NDig
製造業に環境対策、安全性、エコを求めるようになってつまらなくなったね。
昔に戻りたいとは思わないけど。

返信する

018 2017/05/10(水) 09:55:52 ID:yJMRqrPOYc
歴史に残るマシンが続々出た頃だけど
やっぱりコレ

返信する

019 2017/05/10(水) 15:28:18 ID:1A9oIa6ya6
日本の4大バイクメーカーが世界を席巻していった60年代〜70年代。
ホンダとヤマハが国内でHY戦争を繰り広げた70年代後半から80年代前半。
そのまま80年代後半からの90年代半ばまで続く空前のバイクブーム、レプリカブーム。
ここまではずっと上り調子で拡大してきた日本のバイク産業だけど、やはり最高潮に達したのは
レプリカブーム終焉直前の90年代前半じゃないかな?
その後はユーザー嗜好の多様化、細分化でバリエーションは増えたけど販売数は低下していき
バイクの内容で言えばどんどんコストダウン、スペックダウンが進んでいった。
あまりメジャーなジャンルではなかったオフロードバイクが80年代後半から90年代前半に
トレール車からモトクロッサーレプリカに大幅に進化していけたのもオンロードのレプリカが
牽引してくれたバイクブームのお陰だね。

返信する

020 2017/05/10(水) 22:27:42 ID:QLmOZMS4lQ
>>19
テメーの出る幕じゃねーよ
引っ込んでろ

返信する

021 2017/05/10(水) 22:30:39 ID:4joWTHX65A
やっぱ80年代かなぁ

最近のバイク、何であんなにライト周りのデザインがエグいのかね。
顔面神経痛みたいなのばっかで・・・ライトは丸か四角でええんよ。

返信する

022 2017/05/11(木) 01:42:12 ID:Ii.8WUPa7A
バリバリ伝説の連載が終わってバイクのブームも終了と記憶しています

返信する

023 2017/05/11(木) 20:34:23 ID:wfnBXlj9T.
>>21
同感。
カワサキの素っ気ない角ライトが好きでした。
大学生のバイトでは900Rにとどかず,バーゲンプライスの750Fに乗ってました。

返信する

024 2017/05/12(金) 00:18:45 ID:uDo6UlFPag
初めての新車、大柄で乗りやすかった。

バイク仲間でMVX,RZrr、ガンマ、KR全部揃ってて
乗り比べができたいい時代。

返信する

025 2017/05/12(金) 02:08:59 ID:KuQIhSRe0E
>>20
チャック空いてるよ。

返信する

026 2017/05/12(金) 08:28:01 ID:/nUJu.XkiI
>>20
スカタン
オタンコナス
オツムのカタワ

返信する

027 2017/05/12(金) 21:57:55 ID:Vdc2ZQPCzc
ワインガードナー
ケビンシュワンツ
ウィンレイニー
エディローソン

ケニーロバーツの秘蔵っ子 ジョンコシンスキー

返信する

028 2017/05/16(火) 01:14:36 ID:EjpX.ad/Fc
>>9
申し訳ないが、自分にとってこのバイクは相当にカッコ悪い部類。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:40 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:バイク全盛期っていつ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)