ホンダモンキーのキャブ車
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001   2017/05/07(日) 22:09:02 ID:yZZ2iDhxjU   
 
はじめまして。 
 ギヤクランクの真ん中に着いてるのはなんでしょうか? 
 ご存知の方よろしくお願い致しますw
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002   2017/05/07(日) 22:29:26 ID:ztLTiz4cIM    
 
003   2017/05/07(日) 22:30:20 ID:yZZ2iDhxjU    
申し訳ございません! 
 最後のwは誤字です。 
 。のつもりがwになり大変申し訳ございませんでした。
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004   2017/05/07(日) 22:38:28 ID:KCNpQSvcKU    
ブローバイガスの出口に見える。この先はエアクリーナケースに繋がるんだと思う。 
 でも、「ギヤクランクの真ん中」という表現はわかりにくい。
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005   2017/05/07(日) 22:39:17 ID:yZZ2iDhxjU    
>>2ご返信ありがとうございます。 
 無知なもので大変感謝致します! 
 そのブリーザーに妙な斑点(油のような)がついていたので 
 投稿いたました。アドバイスよろしくお願い致します。
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006   2017/05/07(日) 22:45:43 ID:yZZ2iDhxjU    
>>4ご返信ありがとうございます。 
 今日久しぶりにエンジンをかけ、走りますとプラグ マフラーすすだらけで濃すぎとまでは 
 分かるのですが、もうすぐ高校生の息子に譲らなければ 
 なりません。それからマフラーを変えてます。
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007   2017/05/07(日) 23:27:39 ID:yZZ2iDhxjU    
 
008   2017/05/07(日) 23:35:50 ID:llcVucTp8I    
 >>1 さん。 
  スレ画の状態で 始動させたのなら、少しオイルが噴いたかも知れませんね。   
  ブリーザーとして大気放出させるにしても、ブローバイガス還元して吸気側へ送るにしても 
 径の合う耐油ホースなどで、雨水等が入らず オイルが噴き出さない程度には延伸した方が良い 
 でしょう。   
  但し クランク室は、ピストンの上下で 絶えず圧力変動しているので、塞いでしまっては 
 いけませんよ。
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009   2017/05/08(月) 02:49:55 ID:PoBMKD2f2w    
 
010   2017/05/08(月) 05:07:38 ID:rnsPSPd/0c    
ブローバイガスを吸気に戻す一連の流れを還元と理解しているが 
 「還元して吸気側へ送る」ってのが分からん、 
 詳しく説明してくれるかな。
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011   2017/05/08(月) 06:49:34 ID:hWdrWybpm2    
 
012   2017/05/08(月) 08:47:31 ID:gvwIyiG4wY    

ブローバイガスには燃焼ガスの水分が含まれているので、 
 定期的に排出しないと、オイルが乳化するよ。
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013   2017/05/08(月) 11:23:58 ID:W3DHjZVFjE    
 
 
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