ホンダ 新型レブル250&500
▼ページ最下部
001 2017/05/06(土) 19:36:36 ID:CTOrNFS.RU
本格的なホバースタイルのバイクは、日本では初めてじゃないでしょうか?
売れますかねコレ?
返信する
002 2017/05/06(土) 19:41:45 ID:4uD6lglPPw
ホバースタイルは売れるに決まってるでしょ
返信する
003 2017/05/06(土) 19:42:18 ID:T3jHAKfYPw
ようつべで見たけどそこそこ加速が良いから500が欲しい
返信する
004 2017/05/06(土) 19:54:06 ID:18VC3CLDDs
カスタムの素材として有望と見る向きもあるのだが、
こういう外出しのフレームっていじる自由度が低いのも事実。
(ヤマハSRの高い自由度に対するSRXの低さを考えると判りやすい)
ホンダのデザイナーには、その辺の「購入ユーザーのいじる楽しみ」をもう少し考慮して欲しかった。
まあ、トライアンフ・ボバーの様にホンダ自身がメーカー製カスタムパーツを多数用意、展開してくれればイイのかも知れないが。
返信する
005 2017/05/06(土) 20:04:02 ID:BcS.Eq8mtc
チェーンなのか・・・
ベルトかシャフトドライブの方が良いのに。
俺はアメリカンが好きだが、これならBOLTの方が良いな。
返信する
006 2017/05/06(土) 21:23:30 ID:YErpXuMC8g
V-MAXを少しTW寄りにしたような印象。
返信する
007 2017/05/06(土) 22:21:29 ID:jXJbae2qHs
ダセエな・・・
V−MAXがこんなにカッコイイのに・・・
返信する
008 2017/05/06(土) 22:24:41 ID:o2pM187Ln6
>>7 人それぞれだな。
VMAXめちゃくちゃカッコ悪いのに。
返信する
009 2017/05/06(土) 22:42:58 ID:UO0WARetqE
本格的なホバースタイルのバイクとはこーゆうのだと思うのだが
返信する
010 2017/05/06(土) 22:57:55 ID:DIjRBR29M.
初代ブイマはカッコ良かったけど、今のはガンダムチックで不細工
返信する
011 2017/05/06(土) 23:13:33 ID:jXJbae2qHs
>>8 ちゃんと真横から見てる?
V−MAXめっちゃカッコイイだろ?
斜め前とか正面から見ちゃダメだよ?
めちゃめちゃカッコ悪いから。
(初代V−MAXを除く)
返信する
013 2017/05/06(土) 23:31:16 ID:c7gBnrDz1M
いまのバイクが秋に車検だから、本気でこれに買い換えようかと思案中
元VT乗りだけど、アメリカンのV型は長い車体が取り回し難くて好きじゃない。
CBX400Customの再販をずっと願っていたけど、これなら乗れそう♪
返信する
014 2017/05/07(日) 00:24:05 ID:TKfXywTtUw
ボバーとして仕上げるにしても
シャーシの形状がもともと・・・
今回はスルーで。
返信する
015 2017/05/07(日) 00:29:06 ID:aZlrD/dWuo
今はホバースタイルとか新しい呼称があるのか?
アメリカンにしか見えないんだが。
返信する
016 2017/05/07(日) 01:19:50 ID:tJK0xGzseo
否定はしないけど、この手のタイプはどこを目指してるのかわからん。
速さは求めて無いし、便利さや快適性も求めてないはず。
軽さや気楽さや安さも無い。
キビキビ走るわけでもない。
自己満足なスタイルに改造したら終わり?
それだけ?
返信する
017 2017/05/07(日) 01:48:32 ID:zOsb97qTG2
こんなのがなぜカッコイイと思われるのかが分からん
ドイツ軍ヘルメットとか被ってるのか?
返信する
018 2017/05/07(日) 02:21:28 ID:aZlrD/dWuo
>>10 そうそう、自分も初代を上げたかったんだけどVMAXで画像検索したら上のモデルしかでなくて「あれ思ってたより胴長だな」と違和感を覚えていたところ。
初代はかっこいいよな。
返信する
019 2017/05/07(日) 09:15:48 ID:QC0a.9UZoc
>>11 それ、お前だけの好みだから。
V-MAXはただのデブにしか見えん。
返信する
020 2017/05/07(日) 12:12:08 ID:qWGxqBsXHs
格好悪いなぁ。
どっかでカスタムベースとして・・・とか書いてたのがいるが
フレーム形状が致命的に格好悪いからカスタムしても変。
エンジンはシナチクのパクリバイクにしか見えない。
返信する
021 2017/05/07(日) 12:49:30 ID:uVSVXTEUao
ホバーつってんのがハヤリなのかい?
マジレスするとボバーだかんね(BOBBERっすよ)
返信する
022 2017/05/07(日) 13:54:25 ID:rBHw6h6Aio
>>5 ほんま、それ同感やわ…。
ベルトやシャフトに対して、チェーンの面倒くささと言ったらないわ。
車体も油で汚れるし、アメリカンを普通に乗る分には、チェーンのメリットなんて皆無やと思う。
返信する
023 2017/05/07(日) 19:55:07 ID:Gi1uUE43Eg
チェーンのメリット(シャフトと比較して)
・コストが安い
・軽量
・駆動効率が良い
・ギクシャクしにくい
・ハンドリングに影響が出る、ジャイロ効果が発生しない
返信する
024 2017/05/07(日) 20:22:48 ID:vKeFcpZ8IY
>>23 レブルには関係ないから意図して外したんだろうと思うけれど、
・レースでは最終減速比を容易に変更し易い(レースコースやライダーの特製に合わせドリブン・スプロケットとチェーンの交換で簡単に調整が可能)
もあるね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:100
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ 新型レブル250&500
レス投稿