先輩ライダーから言われてたウソ・ホント その2
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001   2017/04/30(日) 21:25:18 ID:ILS3tbIStc   
 
 
002   2017/04/30(日) 21:36:54 ID:U1Wm62Bgvs    
ヨシムラのステッカー貼ると馬力アップする。
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003   2017/04/30(日) 21:39:24 ID:JwHr./SZUs    

ビートの足元にあるペダルはターボが かかって速くなるペダル
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004   2017/04/30(日) 21:54:10 ID:ILS3tbIStc    
 
005   2017/04/30(日) 22:40:45 ID:6ttLor8ONo    
 
006   2017/04/30(日) 22:47:41 ID:t1r5bDTTXI    
 
007   2017/04/30(日) 22:59:35 ID:BLLlT7vTzA    
 
008   2017/04/30(日) 23:07:39 ID:3xg3MlR29U    
ならし運転はいきなりレッドゾーンに入れると性能がアップする
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009   2017/04/30(日) 23:21:46 ID:QHvRGNmzCI    
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと 
 ENEOS、昭和シェル、出光、コスモ・・ 
 相性がイイとか悪いとかがあるらしい。
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010   2017/05/01(月) 00:12:57 ID:JVHX8FMYeo    
前スレの
>>1です。続きスレ立ていただきありがとうございます。    
>>9  ハイオクに関しては添加剤の成分がブランドによって違うので、乗ってるバイクに合う、合わないは実際あるんじゃないでしょうか。
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011   2017/05/01(月) 00:49:47 ID:XobWv87RJ2    
 
012   2017/05/01(月) 05:54:03 ID:2nR962uf.Q    
>>9  ENEOSは日本石油・三菱石油・共同石油が合併ね。 
 モービル・エッソ・キグナス・ゼネラルも忘れずに   
 日本石油がCMでエンジン浄化剤配合とうたっていた時は「2スト車は焼き付く」と 
 仲間内で噂がたった
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013   2017/05/01(月) 06:30:18 ID:5oDa3S/qlM    
インディアンに乗ってる52歳にハーレーですか?と聞くとバカにされる
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014   2017/05/01(月) 06:44:13 ID:43syv2IpUU    
 
015   2017/05/01(月) 06:45:06 ID:7g3067ROOM    
おっさんでも見た目や雰囲気が子供っぽいと歳下から舐められるから、 
 自覚がある奴は道の駅でヘルメットを脱がないほうがいい。
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016   2017/05/01(月) 07:42:55 ID:dZm9O.BDUQ    
おっさんは別の理由でヘルメットとれない。
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017   2017/05/01(月) 08:23:51 ID:WRYyPM/PVA    

ガソリンを給油口一杯まで入れると、キャップから漏れる。
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018   2017/05/01(月) 09:15:40 ID:Vhy0XYF7lI    
冬はエンジンオイルが硬くなって吹けが悪くなるからサラダ油をチョット混ぜると良い 
 希釈されてオイルが柔らかくなって吹けが良くなる 
 おまけに夏の気温位になると勝手に蒸発するから、勝手に夏用のオイル粘度になる
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019   2017/05/01(月) 09:28:33 ID:43syv2IpUU    
バイク乗りの言うことは信じるな、と言われた。
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020   2017/05/01(月) 10:01:12 ID:iPJVJQRfNQ    
タンクやケースの破損部位からのオイル漏れガソリン漏れには石鹸を詰めろ 
   →やらないよりはマシだけど漏れ続けるので処置して自走出来るものではない   
 タイヤがパンクして修理できないのなら草を詰めておけばなんとか走れる   
 →50ccのバイクなら可能だけどそれ以上重いバイクだと走るとホイールが歪むから自走は無理だと思った方がいい
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021   2017/05/01(月) 10:42:47 ID:SLCZf5ILFY    
無免許のチャリンコ乗りと思って頂いて一向に構いませんが、何か?
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022   2017/05/01(月) 11:17:01 ID:fCiEfE/mv6    
NSRネタとかは実際どうなんか知らないからできたらそれも一緒に書いてくれるとありがたい。 純粋に興味あるので。
 返信する
 
 
023   2017/05/01(月) 11:42:53 ID:43syv2IpUU    
 
024   2017/05/01(月) 12:19:04 ID:WRYyPM/PVA    

点火プラグがかぶったときは、ライターであぶると直る。 
 2スト場合は分離給油で乾かないから、気持ちは分かるが・・・・   
 バイクを燃やすなよーー
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025   2017/05/01(月) 14:27:53 ID:8T8gpqPm3g    
 根拠を持たない奴ほど 知った風に言いたがり、そんな奴ほど 
 他人の 論理的意見を否定する。 
   ↑ 
  これは 何かにつけて正しい言葉だった。
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026   2017/05/01(月) 14:58:01 ID:Ewvs7eyQIY    
>>24  俺はそれプラス外したシリンダーヘッドの穴に捻ったティッシュor新聞紙先に火を点けて突っ込んで乾かせば良いだった(汗)
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027   2017/05/01(月) 18:21:47 ID:43syv2IpUU    
 
028   2017/05/01(月) 18:43:03 ID:43syv2IpUU    
ガンスパークは火花強いのでシリンダー溶ける
 返信する
 
 
029   2017/05/01(月) 20:09:38 ID:.e4k5bsU4g    
 
030   2017/05/01(月) 20:47:13 ID:8T8gpqPm3g    
 >>29   実際 点火始動させずに撹拌させるのなら、灯油で問題ありませんね。   
  そもそも「ウソ・ホント」の両極論を、正・誤を示さず 同列に揚げさせている お題が浅はかですね。
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031   2017/05/01(月) 21:11:54 ID:QDarl1gdT6    
ナポレオンミラーは、ナポレオンが最初に作った。
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032   2017/05/01(月) 21:19:48 ID:pEi3FOZn4M    
>>30大問題だわ 
 フラッシングなんて単に循環させてるだけだろ 
 本当に取りたい不純物は角の方に固まってんだよ 
 エンジン自体を強く振ってやらないと流れ程度じゃビクともせんわ   
 また適当ブッこいてんのかよw
 返信する
 
 
033   2017/05/01(月) 21:59:55 ID:5oDa3S/qlM    
 
034   2017/05/01(月) 22:02:34 ID:Yuy7UdexeA    
 
035   2017/05/01(月) 23:00:54 ID:8T8gpqPm3g    
 
036   2017/05/01(月) 23:12:09 ID:SGuHkzojwM    
>>34 >>35  子供か? 
 そうやって簡単に「バカ」なんて言うから揉めるんだよって。 
 とりあえず 
 おたがい謝ろうか。
 返信する
 
 
037   2017/05/01(月) 23:22:49 ID:Ewvs7eyQIY    
>>36  そうだな。 
 じゃあ取り敢えず自称インディアン乗りの52歳の屑がみんなに謝れや。   
 話はそれからだ
 返信する
 
 
038   2017/05/01(月) 23:30:53 ID:SGuHkzojwM    
>>37  そういう時はまず、自分から謝るもんじゃないの? 
 って誰かが言ってたような気がするけど・・。 
 で 
 その52才さんは
>>34 >>35なのか? 
 とりあえず今は関係無いんじゃない?
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039   2017/05/01(月) 23:55:59 ID:8T8gpqPm3g    
 >>36 さん。 
  貴殿の心根はお察ししますが、間に入ると叩かれるだけですよ。   
  だいいち 謝ったりしたら、自信を持って馬鹿やってる人に対して 失礼でしょ。
 返信する
 
 
040   2017/05/01(月) 23:58:45 ID:SGuHkzojwM    
>>39  とりあえず 
 あなたが そういう立場だって事だけはわかりました。
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041   2017/05/02(火) 00:43:18 ID:JFWJ.Y7qOk    
SAや道の駅等でとっちゃん坊やバイカーに話しかけると 
 何故か「ちょ‥ちょちょ‥調子にの‥の‥乗るなだわな」と、どもりながらキレられる。
 返信する
 
 
042   2017/05/02(火) 02:12:10 ID:S99y9lbj6Q    
「バイク乗りは、みんな仲間」 
   S先輩、あなたが言ったこの言葉 
 どうやら全く違うようです
 返信する
 
 
043   2017/05/02(火) 05:25:28 ID:BJeOTwQCmA    
52歳になっても必死すぎるバカでもバイクには乗れる
 返信する
 
 
044   2017/05/02(火) 05:39:23 ID:evPnEyBOIU    
でもお前のような口だけの馬鹿はバイクにも乗れない。
 返信する
 
 
045   2017/05/02(火) 07:46:00 ID:YL1q/6fqb.    
 
046   2017/05/02(火) 07:55:37 ID:ylRIMpOBaY    
ZZR 
 先輩A「ズィーズィーアール」 
 先輩B「ダブルズィーアール」   
 おまえらがダブル爺だわw
 返信する
 
 
047   2017/05/02(火) 08:28:29 ID:JL.BJYLdI.    
 
048   2017/05/02(火) 09:26:03 ID:NP4tHdq7PE    
 
049   2017/05/02(火) 09:38:06 ID:LilI7vc.0.    
ヤマハのWR250をダブルアールと読みたがる先輩 
 あんたら世代でダブルアールとはRRのことでしょ 
 WRはダブルユーアールですよw
 返信する
 
 
050   2017/05/02(火) 12:33:57 ID:BJeOTwQCmA    
長期間乗らない時はキャブとシリンダーの中にキャブクリーナー吹いておくと良い。 
 (NSRでやるとセンターシールがお亡くなりになります)
 返信する
 
 
051   2017/05/02(火) 23:18:46 ID:/O4w4nOIO.    
 
052   2017/05/02(火) 23:29:21 ID:jgeGfbhFnM    
↑バカがバカを笑うって、ここの住民が喜びそうな話だよね
 返信する
 
 
053   2017/05/03(水) 00:05:55 ID:D.cmSzbZqs    
読み方はそのまんまだった・・ 
 ZZR・ゼットゼットアール 
 RR・・アールアール 
 WR・・ダブルアール 
 Z2・・ゼットツー 
 これってダッセーのか・・。   
 先輩ライダーって言うかウソホント? 
 中古バイク屋さんの 
 先頭に置いてあるバイクは「人気車種なんだけど・・早いとこ売っちゃいたいバイク」 
 人気は無いけど程度のイイやつは奥の方にあったりする。
 返信する
 
 
054   2017/05/03(水) 00:23:59 ID:QsxVtvKtP2    
ZZR:ダブルジーアール 
 Z2:ゼッツー 
 だったな。   
 ZX-6R:ゼットエックス-シックスアール 
 ZX-12R:ゼットエックスーじゅうにアール 
 これが公式なのには驚いた。
 返信する
 
 
055   2017/05/03(水) 00:56:48 ID:ewjYOuKeUc    
>>30  ひょっとして 
 セルで回したぐらいの油圧で 
 フラッシング出来ると思ってる?
 返信する
 
 
056   2017/05/03(水) 15:49:21 ID:BtQMu15h3Q    
 
057   2017/05/03(水) 18:24:36 ID:oG./ss8C3k    
 >>56   貴方こそ 潤滑冷却させる為の油圧を、高圧洗浄機のように思ってませんか ?
 返信する
 
 
058   2017/05/03(水) 19:47:27 ID:2QX4PVTcg.    
エンジン内の油圧を高圧洗浄機と一緒にするのは 
 流石に無理がある話だな。
 返信する
 
 
059   2017/05/03(水) 21:39:32 ID:bpqNiguTFQ    
>>57  アンカー間違えるわ言ってる事支離滅裂だわ 
 アンタの頭ん中どうなっとるの?
 返信する
 
 
060   2017/05/03(水) 21:57:10 ID:oG./ss8C3k    
 
061   2017/05/03(水) 23:51:40 ID:D.cmSzbZqs    

フラッシング:専用のオイルを使いエンジン内部を洗浄する 
 って事で良いのかな? 
 ある程度走ってまた正規のオイルに交換する方式とかあるらしいけど。    
>>29の言ってるのはバラして石油で洗浄するって事なんじゃないかと思うけど・・。  
>>30の"点火始動させずに撹拌させる"って言うのはどういう意味なんでしょう 
 バラさないでやる方法なのかな?   
 昭和シェル石油 Shell V-Power(ハイオクガソリン) 
 はガソリンで洗浄するらしいけど 
 言ってるような洗浄作用って ホントなの?って感じ。
 返信する
 
 
062   2017/05/04(木) 01:16:47 ID:.CxW8opZ32    
 >>61 さん。 
  私は 分解せずに 一般的にフラッシング用オイルで内部洗浄する場合の 代用品として 
 述べたつもりです。   
  灯油を使えば 当然始動させて洗う事は出来ませんが、キックペダルのあった時代の 
 バイクで、プラグを抜いて 10〜20分程度 空キックを続けると かなり汚れが落ちました。  
  10〜20分としたのは、当時 GS等でフラッシングを依頼した場合のアイドリング時間が 
 15分程度だったからです。 
  灯油での洗浄後に 専用オイルで1時間程度 再洗浄してみましたが、元の綺麗なままで 
 排出されたので、私は 灯油に効果ありと思っています。   
  それにしても とんでもないウソ話がスルーされるのに、ホントの話を肯定しただけで 
 どうして非難を浴びるのでしょうね。   
 返信する
 
 
063   2017/05/04(木) 01:30:41 ID:r227EMfVrc    
 
064   2017/05/04(木) 07:46:44 ID:WDosCBmhoU    
 
065   2017/05/04(木) 08:25:08 ID:iJ2cQ1uA.s    
 
066   2017/05/04(木) 08:27:16 ID:iJ2cQ1uA.s    
 
067   2017/05/04(木) 14:57:07 ID:c0Q.j6XrIA    

ダァ〜〜お前のしつこさも異常。お前の方のしつこさは異常。 
 あいつもコイツもドイツもイランもテヘランも異常異常。おいらも誰もかれも異常異常異常〜〜
 返信する
 
 
068   2017/05/04(木) 17:10:17 ID:RG8m26dJT6    
↑季節外れの暑さでオーバーヒートしやがった
 返信する
 
 
069   2017/05/04(木) 22:48:53 ID:wZmkO6f5P6    
名前:61 
 そもそも 
 ちゃんと定期的にオイル交換してれば 
 フラッシングなんか必要ないのかも。 
 これ、ウソ?、ホント?
 返信する
 
 
070   2017/05/05(金) 07:46:15 ID:kYg4YXuWh2    
>>69  必要無い 
 フラッシングで落ちる汚れ溜まりは、普通のOILでも常に流れてるから 
 水分と混ざって乳化したOILはヘラとかで掬い取らないと無理  
>>61はウソは言ってないと思う 
 ウソじゃなくて、ウソの情報を鵜呑みにして実体験の様に語ってるだけ
 返信する
 
 
071   2017/05/05(金) 11:32:22 ID:y25iagJeFg    
 >>69   それは毎日湯を入れ替える風呂の掃除が必要か? と問うのと同じでしょうね。 
  それでも汚れてくるけど バスタブ汚れなら入浴そのものには支障は無く、湯沸し循環経路だと 
 やがては故障の原因ともなり得ます。   
  エンジン内部も同様で、オイルパンやクランク表面が少々汚れていても何の問題もありませんが 
 循環経路には メタル軸受に送油する微細な通路もあります。 
  そこを詰まらせる程のスラッジは 当然フィルターで除去されますが、オイルに溶け込んでしまう 
 カーボンなどは そのまま循環して通路壁面などに徐々に堆積したりもします。   
  それでも定期的にオイル交換していれば まず問題は無いでしょうが、要は オイルが循環できて 
 通常使用において問題無ければ良いと思うか、より完全に近い状態で循環させなければならないと 
 思うかによって、フラッシング必要の可否が決まるところです。           
 返信する
 
 
072   2017/05/05(金) 17:28:48 ID:BK4YOMaKKA    
52歳にもなって寛容さもなく他人様を見下すことしかできないクズでもインディアンに乗れる 
 あなたのバイクはハーレーですか? 
 ぷっ
 返信する
 
 
073   2017/05/05(金) 17:34:08 ID:QQ/N12oSoc    
 
074   2017/05/05(金) 22:44:01 ID:jb7mCzTIZ6    
52にもなって、こんな人間の出来損ないのクズ野郎は初めて見たぞ。 
 こんなボンクラジジイのせいで世間でのバイク乗りの印象が益々悪くなるんだろうな。
 返信する
 
 
075   2017/05/05(金) 23:08:02 ID:Vn39N14qSk    
フラッシングの話は 
 そろそろ飽きてきたね。 
 好きなようにやればイイって事で。   
 次のネタよろしく。
 返信する
 
 
076   2017/05/05(金) 23:36:27 ID:kYg4YXuWh2    
 
077   2017/05/05(金) 23:56:53 ID:Vn39N14qSk    
 
078   2017/05/06(土) 22:56:53 ID:nXkPMjVOoo    
 
079   2017/05/06(土) 23:02:24 ID:Eq3buqMzDI    
気温が低い時に給油(ガソリン)したほうが 
 お得感がある。 
 これ、ウソ?ホント?
 返信する
 
 
080   2017/05/06(土) 23:24:33 ID:q5RXiZzd3o    
 
081   2017/05/14(日) 13:12:17 ID:jbQpsSi4JM    
 ワニさんも88時代ワニけど 
 オフ車DTとか乗ってたワニけど当時ハスラ〜やらRHやらが 
 走ってたワニね、2ストで詰まったマフラ〜は焚き火で焼くと 
 詰まりが取れるというので実際やってみた事があるワニ
 返信する
 
 
 
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