レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

9 0 年 代


▼ページ最下部
001 2017/04/30(日) 15:36:18 ID:ILS3tbIStc
今見ても、90年代のバイクはワクワクするな

返信する

※省略されてます すべて表示...
179 2017/05/19(金) 13:25:54 ID:ITs7LiWypc
ブログなんかでやらんでもよろしい、それなりの数の人が見ている。
グダグダ文句言っているやつらの糞コメントが無ければもっといいのにねぇ。

返信する

180 2017/05/19(金) 15:46:33 ID:7QXVhmuDZQ
>>179
お前レス乞食か?

返信する

181 2017/05/19(金) 16:07:55 ID:7OAraC0zeQ
GPZ1100

なぜか「Ninja」を名乗らなかったGPZ。海外では知らないが
名車900R(>>142)人気の足元にも及ばなかった。

>>179
中にはそういう方もいらっしゃるんですねぇ。勇気百倍、有り難い事です。

返信する

182 2017/05/19(金) 18:34:27 ID:7OAraC0zeQ
'95 NSR50

GAG(スズキ)が先鞭を開き、YSR(ヤマハ)が一大ブームに引き上げたが、
結局最後は水冷エンジンや装備が充実したNSR(ホンダ)の総取りになってしまった。

返信する

183 2017/05/19(金) 20:21:20 ID:mZysx7zb3E
XTZ750 スーパーテネレ

ダカール・ラリーにFZRの750cc4気筒を使った無理やりなマシンを投入するほど、大型オフローダーに有用な水冷2気筒エンジンを持ってなかったヤマハが、
このモデル用に新開発した5バルブの前傾ジェネシスエンジンを載せていて、これを100cc拡大して転用したのが>>64>>143だった。
(2気筒でも最初に見た時は大きな岩の様で、華奢な俺には無理って感じた)

返信する

184 2017/05/19(金) 21:44:19 ID:mZysx7zb3E
バンディット 1200

個人的にフレームの見せ方に不自然さを覚える現行型より、比較的素直なこっちの方が好み。
ただ、カッコいい油冷エンジンという材料を使ってベストなネイキッドを調理(デザイン)してくれなかったスズキには残念な気持ちがある。

返信する

185 2017/05/19(金) 22:04:08 ID:lf/qH7J0qY
GSX250S 刀
車検が無いのがいいよね。

返信する

186 2017/05/19(金) 22:24:19 ID:mZysx7zb3E
スズキ・コレダ・スクランブラー50 

>>174と同じムーブメントの仲間

返信する

187 2017/05/19(金) 22:57:49 ID:mZysx7zb3E
XLディグリー

返信する

188 2017/05/19(金) 22:59:13 ID:EUpZu1IM4A
ヤマハ ルネッサ(250cc) 1997年4月 当時価格39万9000円
こんなの知らなかった・・
なかなかイイじゃんと思ったり。
人気は無かった のか。

返信する

189 2017/05/19(金) 23:06:55 ID:mZysx7zb3E
190 2017/05/19(金) 23:22:46 ID:mZysx7zb3E
TZR50R

フルサイズの原チャリ・レプリカが流行ってた頃は街道がやかましかったなぁ

返信する

191 2017/05/19(金) 23:46:56 ID:mZysx7zb3E
GSX-R 750 (GR7DB)

>>177の次代で、こういうのはレースで勝てないと意味が無いとは思うのだが、
特徴的だったフレームもこの世代以降は他社と似た形態になってしまったのが少々残念。
(個人的に一番好きなのはココに貼れない最初のGSX-R750)

返信する

192 2017/05/20(土) 06:17:42 ID:VYlu8EyXOs
ゴミ糞スレ

返信する

193 2017/05/20(土) 07:03:23 ID:hZDpUpWLUM
YZF1000R サンダーエース

返信する

194 2017/05/20(土) 08:35:26 ID:hZDpUpWLUM
ジェベル 200

返信する

195 2017/05/20(土) 11:38:03 ID:hZDpUpWLUM
ZRX1100

返信する

196 2017/05/20(土) 18:51:53 ID:hZDpUpWLUM
エリミネーター 250V

返信する

197 2017/05/20(土) 22:40:40 ID:hZDpUpWLUM
198 2017/05/20(土) 23:45:25 ID:hZDpUpWLUM
VFR (BC-RC46)

返信する

199 2017/05/21(日) 00:00:10 ID:jtSuyYTtC2
間抜けが必死コイてるよw

返信する

200 2017/05/21(日) 00:14:07 ID:s2JZqDvf7Y
ベンリィ 50S

返信する

201 2017/05/21(日) 00:17:15 ID:s2JZqDvf7Y
当然既出ですが…

返信する

202 2017/06/21(水) 19:30:37 ID:a.K6Lz1hvE
Magni Sfida(マーニ・スフィーダ) 1000

'89年の発売だが…

返信する

203 2017/06/23(金) 13:24:28 ID:0v71MgPJGk
Bimota db3 Mantra

返信する

204 2017/06/24(土) 00:02:17 ID:L4vmfonV1g
Kawasaki ZR-7

ぎりぎりの1999年発売

返信する

205 2017/06/24(土) 01:26:38 ID:L4vmfonV1g
Ducati SS 900

返信する

206 2017/06/26(月) 15:21:08 ID:0afJHtIq76
YZF-R6

初代はぎりぎりの1999年発売

返信する

207 2017/06/27(火) 16:00:18 ID:50DiYcxRWc
BMW R1100S

返信する

208 2017/06/27(火) 16:28:31 ID:50DiYcxRWc
Aprilia Moto 6.5

返信する

209 2017/06/27(火) 17:15:03 ID:50DiYcxRWc
Aprilia RS250

返信する

210 2017/06/28(水) 11:50:31 ID:9lRzC.HB7o
Yamaha TT250R

返信する

211 2017/06/28(水) 13:11:29 ID:9lRzC.HB7o
MV Agusta F4 750

ビモータも同様だったが「カリスマ設計技師マッシモ・タンブリーニ無き後のアグスタなんて」って、最近は特に思うな…

返信する

212 2017/06/28(水) 16:41:38 ID:9lRzC.HB7o
Kawasaki KLX650

返信する

213 2017/06/29(木) 16:38:21 ID:kuUmAra53A
Suzuki DR800S

返信する

215 2017/07/12(水) 00:36:29 ID:LQ2wD2L1SY
Norton F1 Sport

90年ころノートンが開発に力を入れていたロータリーエンジンを使ったスーパースポーツ

返信する

216 2017/07/13(木) 00:20:29 ID:boDOONMDhs
Buell S1 Lightning

返信する

217 2017/08/11(金) 20:25:23 ID:4kkZqxIzDQ
Cagiva Mito (1989年だが)

2スト125ccミトはカジバ1989年のGP500レーサー↓V589のレーサーレプリカ。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1475469451/7...

デザインは元のV589共々に手掛けたマッシモ・タンブリーニで、ドゥカティ916(996SPS>>62)やMVアグスタF4(>>211)と同じデザイナー。
V589はカッコいいけれど、同じくタンブリーニ作のビモータDB-1に近い完全フルカバードのデザインがレーサーとしては少しやり過ぎの感もあり
個人的な憶測としては、市販車レプリカのミトをあらかじめ想定してV589をデザインしてたんじゃないかなぁと思う。

因みに、故タンブリーニが残した最後のバイクはコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1486736687/25...

ところで、アルファロメオの一番小さいクルマもMiToというが、どういった関連性(意味)があるのだろうか?

返信する

218 2017/09/23(土) 18:13:46 ID:Y8g1kUqXoY
Yamaha YB-1

YA-1やXS-1、DT-1などに似たヤマハの昔気質のネーミングは、>>174,>>186,>>200と同じレトロ志向ムーブメントから来ており、
2ストのビジネスバイクYB50の一部を手直し(キャリアを外してシートの変更や飾りのダウンチューブを追加など)して
SRと同様の塗装を施した物。性能はYB50と同一だった。

返信する

219 2017/11/23(木) 20:39:57 ID:dmCQHQRrsU
Moto Guzzi Daytona 1000 Racing

返信する

220 2018/02/03(土) 20:57:47 ID:lQ1sKZK2MI
Honda CBR929RR (SC44:2000年ですが)

郡山(福島県)ナンバーで、どこかのキャンプ場に来ている様子らしい。

返信する

221 2018/03/25(日) 20:26:22 ID:8atIu94H7.
Yamaha YZF600R サンダーキャット

フロントビューは↓こんな感じ
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1492142990/90...

返信する

222 2018/04/10(火) 21:03:24 ID:j9WLUyUoSI
Suzuki VX800

アメリカンのVS750イントルーダーと同系エンジンを使ったモデルで、個人的には大好きなVツインスポーツなのだが、
レーサー系を除くスズキのデザインに難アリなのは、現在も進行中の永遠の課題なのかな…って気がする。

(カタナをはじめ、イイかなと思うテンプターやグースは社外のデザインだし、
伝統的に、素材が持つ良さをスタイリングが十分に活かしきれていないって感じだ)

返信する

223 2018/05/13(日) 18:15:39 ID:RTetic/7Ms
Honda CBR600 F4(PC35前期)

返信する

224 2018/06/07(木) 01:26:33 ID:I378awHLEA
Harley-Davidson FXDX Super Glide Sport 「ツインカム88」

伝統のOHVながらも、オーバーヘッドじゃないツインカムのエンジンを採用したのは'98年から。
因みに、88とは米国流にキュービックインチで表したシリンダー容積で1450cc。
この後徐々に大きくなっていて、'16年にスクリーミンイーグルツインカム110(1801cc)が出ている。

返信する

225 2018/07/03(火) 00:11:18 ID:.qjEk0eoaI
Suzuki GSX1100G

当時のGSX-Rと同じ油冷4気筒のシャフトドライブ車

返信する

226 2018/08/04(土) 12:34:48 ID:Gxy2up3l7E
'98 Suzuki マローダー250 (GZ250)

返信する

227 2018/09/06(木) 22:48:52 ID:deJISs1iHU
Suzuki GSX1100S Katana - Final Edition

2000年だが、カタナのファイナルエディション(SY型)

ところで、今年の10月2日にインターモトで発表されるスズキの新型車は“新生カタナ”と推測されるが、
個人的には大好きなバイクだけに、期待と不安がない交ぜになっている。(どちらかと言えば不安が「大」)

まだ謎に包まれており大した情報もないが↓「刀」を匂わすティーザー広告など
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1535223293/2...

返信する

228 2018/11/15(木) 21:23:56 ID:UUKWJwMlFE
Yamaha TZM50R (1994)

京都は嵐山の竹林だそうだ。
(道の曲がり具合から↓ここかな?)
https://www.google.co.jp/maps/@35.0167621,135.671143,3a...

返信する

229 2019/03/26(火) 22:45:32 ID:8sH8DGrHPk
Ducati 916

富士五湖の一つである山中湖らしいので、撮影場所は
たぶん↓このAprilia RS4 125の近く(平野の浜)ではないかと。
https://www.google.co.jp/maps/@35.4244724,138.9008535,3...

返信する

230 2019/03/27(水) 18:33:54 ID:ecTpv58SbI
同上の916

こちらは↓大観山展望台での撮影かと
https://hakone-area.com/2018/11/20/taikanzantenboenchi...

(今まで知らなかったのだが「たいかんざん」と読むらしい)

返信する

231 2019/04/02(火) 23:17:34 ID:2bAvT6ijqc
Honda XL400V Transalp(1991:NV400やブロスと同じエンジン)

トランザルプの向こうに見えるのは利尻富士との事なので、
北海道のサロベツ湿原辺りでの撮影ではないかと。
(ストリートビューでは曇っていて利尻島が見えす確認できないのだが…)

返信する

232 2019/04/03(水) 18:39:25 ID:EVa6aIcMX2
Honda XL400V Transalp(1991:その2)

上と同一個体のトランザルプ。
背景にしているのは瀬戸大橋らしいので↓この与島パーキングエリアでの撮影かと。
https://www.google.co.jp/maps/@34.3855324,133.8166351,3...

実はこのトランザルプ氏は外国人の方で、
日本中をバイクで旅しているようだ。

返信する

233 2019/04/05(金) 15:55:05 ID:3z64oByp1g
Kawasaki Ninja ZX-12R

2000年の発売だが、綺麗な画像を見つけたので。

因みに、12Rのフレームも KR500の設計思想を受け継ぐ
↓エアクリーナーボックスを兼用するアルミ製バックボーンのセミモノコックフレームである。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250186.jp...

返信する

234 2019/04/07(日) 21:58:49 ID:eqrvvRnl6g
Kawasaki ZXR750 (ZX750J)

返信する

235 2019/04/09(火) 13:17:20 ID:tXUWsJSsm6
Honda CBR900RR (SC33 前期型)

返信する

236 2019/04/09(火) 23:23:04 ID:68tHrWXmMw
Honda RVF

名称には400の排気量表記が無かったNC35型。
(画像車は驚異的に綺麗だが、比較的新しいせいか これはたまに見かけるナ)

やや光量の乏しいヘッドライトや 通常のABSより劣化し易いAES樹脂製カウルなどの難点もあったが、
シャーシや機関部における完成度の高さは、ブームの最後を飾るに相応しいマシンだった様に思う。

返信する

237 2019/04/18(木) 13:06:56 ID:ul4zlgSrQ6
仲間とツーリング中らしい同上のNC35。
こちらは シングルシートやらステップ周り、ウインカーなどがカスタムされた上と別の個体なんだが、
外観上は、こちらも極上のコンディションが保たれていそう。

返信する

238 2019/04/18(木) 23:35:20 ID:UX6YnIeSWs
上2台とはまた別で、こちらは横浜ナンバーのNC35。
同じのを3台はしつこいかとも思ったが、どれも綺麗だし、
特にこちらは 芸術的とも言える撮影がカッコいいと感じたので。

ところで、他の4st400レプリカに比べると写真が多く見つかる気がするし、
これだけ美しい車体&写真が多いのは「今でも好き!」っていう根強いファンがいるからなのだろう

返信する

239 2019/04/28(日) 11:40:30 ID:SxbWbKpDYk
Kawasaki Ninja ZX-7R (ZX750P)

返信する

240 2019/05/11(土) 08:29:48 ID:UbGURfhd2.
Yamaha TRX850

「仕事サボってどっか行きたい」という3月26日(火)のTRX氏。
ナンバーから画像に写る鉄道橋を福岡で捜索。たぶん↓ここら辺(中間市の筑豊線・遠賀川橋梁)でしょう。
https://www.google.com/maps/@33.8200322,130.7084131,3...

同日に入っていたリツイートには
「俺はサボったw」
・・・とあった。

返信する

241 2019/05/23(木) 21:04:41 ID:E/yEky1uYM
Suzuki TL1000S

東海地方にお住まいらしい、RX-7(FC3S)もお持ちの自称「ロリータエンジン大好きスズ菌おじさん」氏。
出身は福島の会津との事で、画像は今年の4月30日
「会津帰ってきたらまだ桜咲いてて驚いた。花だけど草」・・・とか。

返信する

242 2019/06/06(木) 19:10:09 ID:qd3Oxa/lO2
上と同じ「ロリータエンジン大好きスズ菌おじさん」氏のTL1000S

ナンバーに春日井とあるので、お住まいに程近い名古屋港で↓この製鉄所を背景に撮ったのではないかと。
https://www.google.co.jp/maps/@35.053392,136.8784854,3a...

「USDMなFC3SとTL1000Sになりました。クルマもバイクも楽しい!
 FC最高!NAロータリー大好き!
 スズキ大好き!Lツイン大好き!!」・・・とか。

(因みにUSDMとはアメリカ仕様、NAとはノーマルアスピレーションの略で自然吸気:無過給の事)

また、ハッシュタグ「カタログぽい写真を載せろ」という
猛者ぞろいのツイートに堂々とUPされていたので、撮影(カメラ)も“大好き”なのでしょう。
(実際、タンデムシートの前端にハイライトを重ねた とてもカッコいい写真だと思うし)

返信する

243 2019/06/27(木) 19:07:42 ID:EVLdMZ1zPI
Honda VTR1000F

お住まいを「名古屋の植民地」とおっしゃる岐阜ナンバーのファイヤーストーム。
「もはや今更ですが、VTR1000f Fire Storm納車されました。
本格的にホンダ乗りに近づいてきたので、ホンダ乗りさんやVTR乗りさんよろしくお願いします。」

何が「今更」なのかは不明だが、ランドクルーザー60やトラ・デイトナ675、XR250、
ハーレーVRSCDXナイトロッドスペシャル などもお持ちで
ホウセキカナヘビ(爬虫類)やボールパイソン(ヘビ)を飼うサバゲーマー …らしい。

返信する

244 2019/07/13(土) 13:41:48 ID:gk0OgQ5fmM
Honda VTR1000F

「VTRはいいぞぉ」と言う、こちらは湘南ナンバーのファイヤーストーム。
画像に写る看板で調べたら、どうやら↓ココに来ているらしい。
https://www.google.com/maps/@35.214023,139.1105547,3a...

ここは、箱根ターンパイクの小田原料金所から約5.3kmほど登った所にある「湘南ビュー展望台」。
撮影の日はかなり天気が良さそうで、眼下の小田原から遠くは町田市方面まで見えていそうだが、
夜間は↓綺麗な夜景のビュースポットでもあるようだ。
https://yakei.jp/japan/spot.php?i=syonanvie...

因みに、VTR氏が座っている石は「マルケス岩」と呼ばれているらしく、
他のライダーも↓VTR氏と同じようなポーズを決めてインスタに写真をアップしてたりする。
https://www.instazu.com/tag/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b...

岩の命名の由来は判らなかったが、どうやら↓マルク・マルケス選手がここを走った事に関係ありそう。
https://news.livedoor.com/article/detail/15492815...
(↑この展望所にも立ち寄ってるし…)

返信する

245 2019/08/01(木) 18:43:09 ID:NhvlwpsbJg
Suzuki GSX-R400R (GK76A)

「何人かの人には言ったけどGSXR400納車しました!
初めての400ccで少し不安はあるけど、早く慣れてバリオスみたいに扱いきれるようにがんばります(^o^)」
というGSX-R氏。
今年7月24日の撮影で、「福岡 篠栗町 米の山」との事なので↓ココみたい。
https://www.google.co.jp/maps/@33.6056279,130.5402864,3...

とても景色がいいので調べたら、ここ「米の山展望台」は
新日本三大夜景の皿倉山(北九州市)と双璧をなす「夜景スポット」らしく、
博多湾から福岡市内まで180度のパノラマ夜景が、視界を遮られることなく拡がるそうな。
https://yakei.jp/japan/spot.php?i=kom...

ところで、GSX-R氏のコメは「米の山。ばり綺麗じゃん」。
景色の事なのか、それともバイクか、はたまた写真の仕上がりなのか・・・

返信する

246 2019/08/10(土) 10:45:56 ID:H1jYp7s1w.
上と同じGSX-R400R

福岡在住の方らしいので、その近辺の港を探索。
たぶん↓この博多港「中央ふ頭イベントバース」からの夜景と思われ。
https://www.google.co.jp/maps/@33.6060958,130.4007789,3...
(ここは音楽ライブやコスプレなど様々なイベントが催されるメイン広場らしい)

ところで個人的な感想に過ぎないが、このGK76Aはスズキの中で一番カッコいいレーサーレプリカだと思う。
初代GSX-R750が持っていた、乱暴に脊髄を揺さぶられる様な魅力は無いけれど、
FZ400Rばりにシャープなタンク形状など、スズキらしくないスタイリッシュなまとまりを持っているなと。

ただその分ライポジがかなり厳しくて、バリオスから鞍替えのGSX-R氏が音(ね)を上げなければいいのだが・・・なんて。

返信する

247 2019/08/13(火) 19:13:13 ID:1Z4BjdhaE2
上と同じGSX-R400R
撮影アングルや構図が似てるからどちらか一方で、と思ったのだが、
ボツにするのは勿体ないので。

いずれにしても、撮影巧者なのは確かかと。

返信する

248 2019/09/18(水) 18:32:44 ID:j4fG3llNAA
Yamaha FZR400RR(3TJ)

ヤマハから'89年のリリースなのだが、最終型となった三代目FZR400。
ツイッターのコメントは「Nice little trip to snowdonia Wales on my FZR400RR」なので、
イギリスはウェールズの↓スノードニア国立公園での撮影らしい。
https://www.google.co.jp/maps/@52.9418705,-4.0128006,3a...

欧州に輸出していたFZRの最小排気量は600だったはずなので、かの国の業者がわざわざ日本から取り寄せたかと。
また、イングランド東部ノリッジ在住の400RR氏は、ガラパゴス的なそれに萌えてしまう相当に好き者のユーザーなんだと思われ。

返信する

249 2019/10/26(土) 13:56:52 ID:g8Xe1VfRCQ
Yamaha FZR400RR(その2)

こちらはオランダにいるらしい3TJ。
青い目の人形の様なコスプレーヤー達の写真に混ざってUPされていたので、かの地にいるオタクの愛機かも。
(そういえば、アキバも結構SSが停まってるもんなぁ…)

返信する

250 2020/05/30(土) 15:16:00 ID:rT92Gp1AB2
Honda CBR400RR (NC23)
(これも'90年代じゃないんだが、レプリカいっぱい並べちゃったので)

今のCBRは2気筒になってしまったが、その点は抜きにして
歴代レプリカCBR400にあっては、一番カッコいい!と思ってたりする。

因みに、バイク板では初の試みだが、この画像は4Kサイズ。
以前はUP出来なかった5MBを超える 重たくて高精細な画像である。

返信する

251 2020/05/30(土) 16:21:28 ID:rT92Gp1AB2
上と同じ個体のCBR

撮影場所は↓ここらしい(オーストラリアのシドニー)
https://www.google.com/maps/@-33.8505133,151.2120812,...
写ってないが画像の左側に有名なオペラハウスが望める公園(ミルソンズ・ポイント)。

こちらは4K超えの巨大画像(約6.4MB)なので「CBRが小さいぞ!」という方は、
ダウンロードしてPCのビューワーで原寸大表示させれば大きく見ることが出来たりする。

返信する

252 2021/10/02(土) 16:24:19 ID:TREY//8zL6
>>1と同じ CBR400 RR

写真は「名港トリトン」との事なので、たぶん ↓ この「名古屋港 9号地 西岸壁」からの撮影かと。
https://www.google.com/maps/place/%E5%90%8D%E5%8F%A4%...
(名古屋港の撮影名所なのかも)

返信する

253 2021/10/02(土) 16:48:38 ID:TREY//8zL6
同上で、こちらも綺麗な NC29

返信する

254 2021/12/23(木) 11:39:18 ID:duOBxtA1BM
Suzuki GSX 400S Katana

1:12 AM・Dec 9, 2021 のTwitterより拝借
「GSX400S(刀) 納車されました
新たな仲間としてこれからたくさん思い出を作っていきたいと思います!
刀乗りの方色々教えていただけたら幸いです
これからインプ、ジスペケ125、刀で楽しむぞ」

オーナーは福岡あたりにお住まいらしいので、「福岡 タワー」で検索してみたところ
どうやら↓ この近辺で撮影したようだ
https://www.google.com/maps/@33.5917803,130.3517247,3...

返信する

255 2022/06/08(水) 23:05:27 ID:UUlpQFr9Hs
Suzuki GSX 250S Katana

画像は「たらい」氏のTwitterから拝借した2021年1月の愛車写真で、
黄色のカワサキZ250に増車した記念で撮ったものらしい。
氏は札幌にお住まいとかで、「見かけたらヤエーよろしくお願いします」との事。

ところで、「年齢:24」と書いてあったが、250カタナの販売が1991~99年だったと思われるので、
もしかしたら、氏が生まれる前に製造されたバイクに乗っているのかもなぁ・・・と、
30歳頃に本車を試乗した還暦の投稿者は、思わず遠い目をしてしまうのであった。

(43685)

返信する

256 2022/06/21(火) 23:27:21 ID:PXkA5KfF3s
Suzuki RF900R

レーサーレプリカではないしツアラーとまでも行かない、ちょっと不思議なポジション(カテゴリー)のバイク。
RFは400、600、900という商品構成だったが、400と600はまぁ判るが、900という排気量がまた不思議。
GSX-R1100をスケールダウンした937ccだったらしく、それを搭載してたのもRFだけだったかと。
不思議さについて勝手な推測だが、カワサキGPZをスズキ的解釈で創造したバイクかも。(それだと900も合点が行く??)

・・・という訳で、主流から少し外れていた昔のバイクが、今どうなっているかと捜索してみた。

画像は、フィフティーズ・リターンライダーという「シンジ@赤い鱏使い」氏のツイートから拝借。
埼玉県秩父郡にある「小鹿野(おがの)バイクの森」に行かれた時のショット。

閉館したバイクの博物館を2021年4月にリニューアルオープンした施設で
個人的には ↓『伝承・ポップ吉村』というコーナーが気になった。
https://intojapanwaraku.com/culture/182814...

また、画像の「シンジ@赤い鱏使い」氏が食した「小鹿野のバイク弁当」も面白そう。
「本日のお目当てはZ1R改のZ1000モリワキ応援弁当。
Z1Rはあのカラーリングと直線的なデザインに一目惚れして刀の次に乗りたいバイクです。
…めっちゃ高騰してとてもでは買えませんが…😅
角タンク、たまりませんーーー‼️」・・・との事。

尚、氏は 昨年逝去された ↓ ウェス・クーリー氏との2ショット写真を持つ、真正のスズ菌感染者である。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1475469451/32...

(43879)

返信する

257 2022/07/29(金) 17:13:20 ID:CLEsURyydc
Honda CB-1(NC27)

CB-1は、フルカウルのレプリカが全盛期というの中、S社バンディットと近い時期に出たネオ・クラシック系な400ccネイキッド。
同じ高性能エンジンながらもレプリカ(CBR)とは違う味わいをと、バンディットと同様に鋼管の丸パイプでメインフレームを構成しつつ、
コストの掛かるアルミ鋳造製のカバー類をふんだんに取り入れた贅沢な造りのバイクであった。

また、SRX4/6がそうであった様に、部品があるべき場所にかっちり収まっている高品質なデザインも特徴。
(クラシックなSRとかなら部品がずれたり、傾いても気にならないのとは違う・・・的な)
その反面、SRX共々デザイン精度が高すぎて、ユーザーが気軽にカスタムを楽しめないという一面も。

尚、画像はTwitterで「OYASAISAN」という大阪在住らしい方の愛車(右の青車は無関係)
「CB-1リアショック交換したいなと思ってるけど、何かいいのありますかね?」
とは、添えられてたコメントだが、見たところ、約30年前のバイクとは思えない綺麗な外観が保たれている。

で、撮影場所の説明はなかったが、たぶん ↓ ココ
https://www.google.com/maps/@35.1530162,134.6903112,3...
大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなった兵庫の砥峰高原(とのみねこうげん)
大阪からの日帰りで綺麗なススキの草原が見られるスポットとして有名とか。

(44623)

返信する

258 2022/11/25(金) 00:45:13 ID:ssjrtqSMyg
Suzuki GSX-750(F/G/H)

90年代じゃないけど、初代がメッチャ好きなんで。
画像は本物ならル・マン優勝を記念して発売されたモデルで
市販車初の乾式クラッチ、シングルシート、タンク別体式リアショックなど豪華装備モデルであり、
初の100万円超え国産車(税別105万円)

(46457)

返信する

259 2023/12/18(月) 02:36:58 ID:vt8C2btrt.
>>250-251と同じ個体のCBR400RR (NC23後期型)

オーストラリアで日本市場専用の400ccに乗る変人さん(失礼!)だが、
味のある写真を撮られるナイスなセンスの持ち主かと。

(49820)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:105 KB 有効レス数:258 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:9 0 年 代

レス投稿