ホンダ、モンキーを8月末で生産終了
排ガス規制強化で50年の歴史に幕
▼ページ最下部
001 2017/03/24(金) 13:43:34 ID:qgO9D/3L5U
045 2017/03/26(日) 13:53:32 ID:IlXlOcXXww
>>44 >商品に「くまモン」は含まれません。
以前ヤマハのスクーターにキティちゃんバージョンがあった。
キティちゃんのエンブレムだかグラフィックだかが欲しくて注文しようとしたんだが、
グラフィックが貼られたサイドカバーなら部品が出るけど、パーツ単体では売ってくれないのな。
このモンキーも多分そうだと思うが…。ま、関係ない話だけど、ちょっと思い出したもんでね。
返信する
046 2017/03/26(日) 16:49:27 ID:JLkhyd162E
ダイハツかどっかの軽にも、キティちゃんバージョンが
ありましたね。あれもエンブレムだけとかは売っては
もらえないんでしょうかね。
スバルのビルシュタインのエンブレムあたりはどうなんだろ。
寝かせ云々は置いといて普通に欲しくなってきた、くまモンVer・・・
返信する
047 2017/03/28(火) 00:14:05 ID:h5uWepqUaE
ちなみにコレはモンキーの間逆の路線を行くGPR50。
スペイン製で、ボディの大きさは日本の250クラスと同じか、
それより少し大きいレベル。
返信する
048 2017/03/28(火) 12:54:23 ID:b3m0mNw92Y
049 2017/03/29(水) 09:18:40 ID:vx4Q1nxSmc
050 2017/03/29(水) 12:12:34 ID:TdH.kJbPrg
10年以上前に15万ぐらいで買ったモンキィ、5年ぐらい乗らないままタイヤの空気が抜けてたし
もう乗らないだろうと思ってチェーン店の中古屋に持って行ったら5万で売れた
将来を考えて30万投資してストックしとけば値上がりはするだろうね
なんか悲しいが
返信する
051 2017/03/29(水) 22:05:57 ID:B2gLbc0UXo
>>48 モンキーは50ccの規格のエンジンに、人が公道で楽しく乗れる最小ボディが追求されてて面白かった。
逆にGPR50は、50ccの規格のエンジンに中型バイクと同じような大きいサイズのボディが搭載されてて、モンキーと真逆の路線で面白いなぁと思った。
ただそれだけの事だけど、なにがそんなに気にくわないんだい?
返信する
052 2017/03/29(水) 22:43:44 ID:/FmeVHEaC2
>>51 モンキーが主題のスレに、それとは関係ない別の私情を無理やり割り込ませて来たって事だろ。
返信する
053 2017/03/29(水) 23:04:10 ID:kgCwoHKjZU
054 2017/03/29(水) 23:34:00 ID:B2gLbc0UXo
055 2017/03/30(木) 15:32:38 ID:MEnq92n4Gw
ホンダ純正の前カゴも買っておいた方がいいぞ
有ると便利で付けると可愛い
返信する
057 2017/04/26(水) 10:31:01 ID:MsviPQeTeE
50ccでギア付きが欲しい場合の選択肢って今どれくらいあるのだろうか?
そういった意味でモンキーのカテゴリは成り立っていた気がする。
カワサキはKSRで50は製造やめちゃったし、各社のカブタイプはリターンギアだし・・・
グロムって50ccあったっけ?
返信する
058 2017/05/04(木) 21:44:49 ID:pSu7fypw2A
排ガス規制から逃げ出すアホンダはもうメーカーとして撤退した方が良い、技術力が無いならさっさと畳め。
返信する
059 2017/05/05(金) 07:50:24 ID:kYg4YXuWh2
060 2017/05/05(金) 13:23:25 ID:y25iagJeFg
趣味のセカンド・サードでは、とても面白いバイクでしたが
バイクは所有できても、それ1台きりしか持てないのだとしたら
多くの人の選択肢から モンキーは消えるでしょうね。
返信する
061 2017/05/05(金) 18:51:41 ID:hlOouO5AqM
>>58 技術力はあるんだよ。
ただ排ガス規制に対応するためのコストがかかり過ぎるんだよ。
と、散々言われてるのに毎度毎度馬鹿なのか?
どうせ買いもしないお前みたいな奴の為に、コストかけてまで作っても売れなきゃ意味ないだろが馬鹿。
返信する
062 2017/05/06(土) 20:08:13 ID:ZFAW3ZabAs
排ガス規制対応モデルが出るか、全く新しいモンキーが出るか。それはそれで楽しみかもな。
トランクインのバイクは、けっこうホンダが拘ってる部分があるようなので、たのしみではある。
返信する
063 2017/05/06(土) 20:27:19 ID:18VC3CLDDs
ホンダで排ガス規制対応50ccをどうするかは、全てスーパーカブの動向にかかっている。
ホンダの社長自身が将来的に50cc内燃機関は死滅する可能性大と公言したし、
郵政にも展開するなど、今後開発に力を入れるのは電動(EV)だろうね。
また、「トランクインのバイク」にしても、ガソリンが無くて横倒しが可能なEVの方が有用性が高い。
まあ、トランクインを他社よりもこだわっているは、クルマのメーカーでもあるというのも、また事実だけれどね。
返信する
064 2017/05/08(月) 11:25:08 ID:TQymr3kVeU
50?なんてバイクのうちに入らないから絶滅してもいいや
返信する
065 2017/05/08(月) 11:33:53 ID:d.dU0e/apc
来年からABS(もしくはコンビブレーキ)が標準化されるからね。
よりコストがかかって売れにくくなるだろうし。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:64
削除レス数:36
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ、モンキーを8月末で生産終了
レス投稿