レーサーレプリカのマスターシリンダー


▼ページ最下部
001 2017/03/24(金) 06:38:35 ID:ZL5e4VtdeI
何でこんな薬瓶みたいな形してるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
069 2017/12/29(金) 20:22:02 ID:iGgXTWxE.Y
これさ、間違って信じる人がいるとやっかいだから止めようよ。
長いこと整備士やってっけど意図的にエアを必要量かますなんて出来ないし、まして普通のエア抜きでも大変なんだからさ。

これが原因でブレーキ効かなくなったら責任とれないじゃん。

世の中のほとんどに人は意図的にエア混入なんて技はつかえないんだしね。

>067
>>ブレーキは重要保安部品なので、整備士の資格が無い者は整備をしてはいけません。
この手の話で必ず出てくるのがこの言い回しだけど
整備士あっても個人でブレーキは弄ってはいけないものですよ、国の認可を受けた整備工場でないとダメってのが正解

でも、持ち主が自分のバイク、車を整備するのはOK。 あんまり煩く言うと自分バイクも触れない法律になったら嫌だから止めようよ。

返信する

070 2017/12/29(金) 21:39:59 ID:M6GwSTWMts
>>69
エア噛みの件、今日試してみたけど、メチャ運転しやくなった。
リヤブレーキに少しエア噛ましたら、ニュートラでウイリーしまくりだった。

返信する

071 2017/12/29(金) 21:46:27 ID:99A2moiNkY
>>64
 きみこそ実際に ブレーキにエア噛みしたバイクで、使用過程における変化を体験した事も無い
空想論者だと言い切れるよ。

 実際に転倒などで エア噛みさせてしまった経験者も居ると思うが、やむを得ずその状態で
走行しているうちに症状が より悪化したなんて奴は居ないよ。

 まったくこの板では、自分では何の説明も出来ない奴ほど 否定する事だけは一人前なんだな。

返信する

072 2017/12/29(金) 21:54:40 ID:99A2moiNkY
 アンカ間違ったよ >>65ね。

返信する

073 2017/12/29(金) 22:11:24 ID:gWZG93j8nA
過去の経験と私見から
エア噛みしたブレーキってブレーキをリリースしてもピストン(カップ)の戻りが悪く
微妙に引き摺りが続いてフェードを更に悪化させるよね

理由は中間に体積が変わるエアが入る事で、ブレーキをリリースしても加圧されたエアが膨張して圧が残ったままになる
(完全にレバーを戻せばマスターシリンダーから圧が抜けるけど)
ピストンシール変形の戻りによるパッドのクリアランスが正常に戻らず、エアの膨張で邪魔されて引き摺る

ブレーキタッチもブレーキのかけ方で激変
タッチが多少変わっても平気なノンビリ走行ならまだしもシビアな状況ではクラッシュの原因

亡くなった故人も猛省していそうだな
お悔やみを申し上げる

返信する

074 2017/12/29(金) 22:41:29 ID:5e5S1FALbs
血が昇り

アンカー間違う

エセライダー

返信する

076 2017/12/29(金) 22:53:41 ID:0SgrbLMGu6
て事は
特殊な場所(サーキット等で一人で乗る)で
特殊な乗り方(テスト走行)をする以外は
一般道で一般走行においては
変に改造(特にブレーキとか)をしない事。
で良いのでしょうか?

返信する

077 2017/12/29(金) 23:02:42 ID:99A2moiNkY
>>74
 揶揄しか出来ない ネットの番犬

 

返信する

078 2017/12/29(金) 23:03:06 ID:MGqE1g.IXE
て、いうか
わざわざフルードにエア噛ませるなんて
一部の(頭が特殊な)人だけだから。

返信する

079 2017/12/29(金) 23:15:27 ID:5e5S1FALbs
ネットでは

エセ、ガセ、だらけで

虚勢張り

返信する

080 2017/12/29(金) 23:38:24 ID:0SgrbLMGu6
ネットにて
経験話は
ほどほどに

返信する

081 2017/12/30(土) 00:07:08 ID:JPlmMM28Yk
25年前にオレはリアブレーキのロック回避のために、パットを削って当たり面を減らしてました。

今はエアをかますのか。
勉強になりました。

明日鈴鹿サーキット行ってきます。

返信する

082 2017/12/30(土) 01:00:07 ID:F5p6bQRozQ
>>81
どうせネタレスだろうけど、一応言っておく
止めておけ(マジレス)

ロックさせたくないのならリンケージの位置を変えてレバー比とペダルのポジションで変えるのが良いよ
エアが入った状態だと踏むたびに入力が変わって弱いブレーキのつもりが、踏み方によって不意に普通のブレーキに変わるから変化に対応出来ずに転ぶよ


自分でエア抜き作業をした事がある人にはよく判る話だけど
ブリーダーバルブを緩める前、ブレーキ操作を繰り返すが
エアが入った状態ではレバーを握るたびにタッチが変化する事は判るよね
中のエアが加圧されていない状態と加圧された状態とではタッチが急変する
そんな不規則・不安定なものに命を預けるなんて愚か者の愚行だよ

ググったけど無くなった人はプライベータだったんだね
まともなメカニックが居なくて持論に走るようじゃ間違った方法に終始してしまいさぞかし大変だったろうな

騙された無知で盲目的な信者も可哀想だ

返信する

083 2017/12/30(土) 07:40:56 ID:RWOJpuEuF.
レス伸びる

スレに「噛ん」でる

日の出かな

出鱈目レスと

叩かれるレス

返信する

084 2017/12/30(土) 08:59:20 ID:30yd8AzjJk
[YouTubeで再生]
日の出の発言てさ。
詳しい感じで偉そうに語ってるけど何か薄っぺらいんだよなー。
因みに動画の主もそんな感じな奴。
こいつはホストみたいだけど、知ったかが凄すぎるw

返信する

085 2017/12/30(土) 13:32:45 ID:0ZB/Nu4qls
>>70
俺もエア噛み早速やってみたよ
あれスゲェな
シグナルスタートでエンジンブレーキ利きまくりで、おまけに燃費も3割向上したわ
こんな匿名掲示板でタダで教えちゃモッタイナイ情報だわ
マヂで

返信する

086 2017/12/30(土) 19:49:13 ID:r8Sr0jmy6k
 俺には間髪入れずに絡む奴等が、>>70>>85 のレスは静観してるね。 
 おもしろいよ。


 

 

返信する

087 2017/12/30(土) 20:40:45 ID:10.6kUaXyE
>>86
あのレスはエア・レスだからな
元からエアなんて入っていないんだろうw

そして、次に来るレスは多分「彼女が出来ました」辺りだろう
しかもそれは「空気嫁」だ

返信する

088 2017/12/30(土) 20:56:09 ID:1besRO9qHQ
蔑んだ

レスが散々

論破され

尻尾丸める

コテハン虚し

返信する

089 2017/12/30(土) 21:18:28 ID:r8Sr0jmy6k
>>87
 なるほど… そんな展開も 自由板ならではの面白さなのかもね。

>>88
 論破されるのなら こちらも勉強にもなるんだけどね… 呼びもせぬのに しゃしゃり出て来るのが
いつも お前程度のカスなんだよ…。
 抜き千切れる程 レベルが違っても、せめて同じ土俵に立てる者じゃないと 議論にもならんよな。

返信する

090 2017/12/30(土) 21:21:20 ID:8gZ7qpZISY
そろそろマスターシリンダーの話をマスターしようではないか。

ぷぷっ!はい大爆笑!

返信する

091 2017/12/30(土) 21:46:00 ID:1besRO9qHQ
丁寧な

レスする筈が

地金出て

汚い言葉で

脊髄反射

返信する

092 2017/12/30(土) 21:49:02 ID:1besRO9qHQ
鉾そらす

為にネタレス

指摘する

うぬの浅さは

皆知るところ

返信する

093 2017/12/30(土) 22:00:43 ID:1besRO9qHQ
カスと呼ぶ

板の人等を

見下すは

独りよがった

寸の物差し

返信する

094 2017/12/30(土) 22:11:14 ID:cIDt3neU2o
半信半疑でしたが、このスレを見て自分のバイクにもエアを噛ましてみました。

すると、なんということでしょう!
劇的にブレーキコントロールがしやすくなっただけでなく、
体感できるほどに、エンジンパワーが上がりました!
それだけでなく、なんと宝くじにも当選し、
学生時代の憧れだった女性に告白されちゃいました。。。。

すべて、エア噛みさまのおかげです。本当にありがとうございました。

返信する

095 2017/12/30(土) 22:14:28 ID:lU2aZzWVbA
カスと呼び
同じ土俵に
顔を出す

返信する

096 2017/12/30(土) 22:17:28 ID:1besRO9qHQ
土俵さえ

入れてもらえぬ

現状を

気付けず吠える

千切れたレベル

返信する

097 2017/12/30(土) 22:28:49 ID:1besRO9qHQ
呼びもせぬ

勉強できぬ

議論せぬ

論破されぬと

ならず(ぬ)者

返信する

098 2017/12/30(土) 22:31:05 ID:lU2aZzWVbA
論議しろ
土俵上がれど
誰も来ず

返信する

099 2017/12/30(土) 22:39:41 ID:1besRO9qHQ
しゃしゃり出て

毎度叩かる

展開も

バイク板での

面白さかも

返信する

100 2017/12/31(日) 03:52:37 ID:AK/DZX.rx2
無知という

罪を周囲に

ばらまいて

なお我を通す

ネット番長

返信する

101 2017/12/31(日) 08:09:38 ID:L1NAGy3W/s
>>86
それらは君に対する揶揄だと君以外の全ては理解してるから。

返信する

102 2017/12/31(日) 08:21:00 ID:k1NbPLiHsk
哀れかな

年の瀬までも

毒を吐き

ついぞ仕舞いの

老害人生

返信する

103 2017/12/31(日) 21:10:06 ID:RnpPoENYKo
>>101
 そのくらい 解ってるよ。
 先出の他レスを肯定しただけでも、絡まれ叩かれるのは 何時も俺なんだからね。

 ただ そんな中でも 正誤知識を必要とする者が、ここには誰一人として居ない事だけは理解できたよ。

返信する

104 2017/12/31(日) 21:14:33 ID:p0bHH/Z3Ns
絡まれる

叩かれるのは

解ってる

解ってないのは

正しい知識

返信する

105 2017/12/31(日) 21:20:12 ID:p0bHH/Z3Ns
肯定を

されたレス主は

大迷惑

居ついたスレは

ぺんぺん草に

返信する

106 2017/12/31(日) 21:23:04 ID:p0bHH/Z3Ns
永久に

理解できまい

バイク板

なぜ絡まれて

叩かれるのか

返信する

107 2017/12/31(日) 21:44:40 ID:RnpPoENYKo
 とりあえず断っておくけど、一連の>>106のような馬鹿レスは、俺の自演じゃないからね。

 と言いつつ、いつもこんな奴のレスは叩かない 板住民の正義感を疑ってもいるけどね。

返信する

108 2017/12/31(日) 21:48:38 ID:p0bHH/Z3Ns
正義感

お前以外は

皆持っている

その表れが

この流れこそ

返信する

109 2017/12/31(日) 21:51:14 ID:p0bHH/Z3Ns
叩くべき

葬るべきの

対象は

言わずと知れた

固執コテハン

返信する

110 2017/12/31(日) 21:54:46 ID:p0bHH/Z3Ns
とりあえず

断られても

見えている

反論したい

ネタが尽きてる

返信する

111 2017/12/31(日) 22:22:43 ID:AK/DZX.rx2
あけおめー!
今年も貶しあおうぜ!

返信する

112 2017/12/31(日) 22:26:06 ID:yHtX0y5Qbg
叩かれる
いつも俺だけ
自覚なし

返信する

113 2017/12/31(日) 23:03:53 ID:L1NAGy3W/s
>>103
そりゃ君が自分で確立した立場がそれなんだから文句言うなよ

返信する

114 2017/12/31(日) 23:12:29 ID:p0bHH/Z3Ns
住民の

義憤の力

集いけり

邪なコテ

屠る時まで

返信する

115 2017/12/31(日) 23:16:57 ID:p0bHH/Z3Ns
嘘を吐き

流言流布し

我を張って

得られた物は

今年有ったか

返信する

116 2017/12/31(日) 23:21:23 ID:p0bHH/Z3Ns
明日からは

紛いの日の出

昇らせず

皆で築こう

板の繁栄

返信する

117 2018/01/01(月) 00:37:24 ID:ilh9U0GsUY
「馬鹿レスは
俺の自演じや
ないからね。」

アタリマエ
お前にゃ無理さ
あの返し

返信する

118 2018/01/01(月) 15:48:10 ID:.TtV0HbDGY
 結局これが明和の バイク板なんだな。
 今年も 好き勝手にやっていればいいさ。

 

返信する

119 2018/01/01(月) 16:16:54 ID:urPctcy3eM
好き勝手

散々やった

老害が

文句言いつつ

今日も粘着

返信する

120 2018/01/01(月) 16:18:59 ID:urPctcy3eM
バイク板

そんな嫌なら

来なきゃいい

爺の戯言

他で吐き出せ

返信する

121 2018/01/01(月) 16:22:14 ID:urPctcy3eM
結局は

わめく遠吠え

逃げ口上

検証説明

何にもできず

返信する

122 2018/01/01(月) 22:41:47 ID:J2v7Uxt1lY
好き勝手
やればいいさと
捨て台詞

返信する

123 2018/01/04(木) 23:24:14 ID:loSkpzJydE
こういう展開

そろそろ飽きたので

キリの良い所で

止めにしようよ

返信する

124 2018/01/05(金) 12:26:18 ID:WligR/F9yY
ほれ、これだよ

返信する

125 2018/01/05(金) 19:00:57 ID:ZeZSnNk9KQ
故人に鞭打つのヤメロ

返信する

126 2018/01/06(土) 11:18:04 ID:vSi4t3KMYM
ソースが出たからエア噛み否定派は論破されたかw

返信する

127 2018/01/06(土) 11:58:58 ID:A.HZEyuWvA
>>126
既に>>82で論破済み・・・ってか論破するまでもなく非常識で危険な事ってのは誰でも判るのが馬鹿レスの直後から判る

>ググったけど無くなった人はプライベータだったんだね
>まともなメカニックが居なくて持論に走るようじゃ間違った方法に終始してしまいさぞかし大変だったろうな

>騙された無知で盲目的な信者も可哀想だ

返信する

128 2018/01/06(土) 13:17:25 ID:vSi4t3KMYM
>>127
バカだなお前w
リアブレーキだって言ってんだろ
突っ込みではリアはほとんど使ってないんだよ
一般道ではリアかけてからのほうが安定するけどレースは別だってはなし

返信する

129 2018/01/06(土) 14:00:55 ID:A.HZEyuWvA
>>128
馬鹿だなw
その弱いはず(思い込み)のRブレーキがブレーキの使い方によって普通のRブレーキになるんだよ
リアブレーキなんてほとんど使わないけど使った時にテールスライドを引き起こす死のブレーキにもなるんだぞ

>>60
>その場の応急では簡易的にリンクのレバー比を変える
>パッド変更・サス設定等ある程度の方向性が決まったらピストン径の変更で対応
が正しいセッティング(あと、ペダルの角度も変えたらいい)

エアを噛ますのは頭が悪い馬鹿がすること

返信する

130 2018/01/06(土) 14:31:17 ID:vSi4t3KMYM
>>129
お前マン島で賞取ってる前淳より経験あって速いんだろうな?w
レース経験者か?
名前も知れてるんだろうなぁ?失礼ですけどお名前は?

返信する

131 2018/01/06(土) 17:27:30 ID:xG4tqHb16Y
>>130
経験と
知識と
経験に基づく知識と
知識のない思い込み
これらは別物だろうに、馬鹿w

故人を貶すような事は言いたくないけど、その発言を鵜呑みにしちゃう奴は馬鹿
経験のない無知に等しい

たとえファンであっても間違いは間違いだと言わないとね、真似する馬鹿が増えたら故人に対しても気の毒だ

返信する

132 2018/01/06(土) 22:07:43 ID:By1YkbkwR2
>>131
だからお前はマン島を平均速度200キロで走れるレペルでバイクを語れんのか?
前淳より速く走れんのか?
前淳の知識と経験を否定できるのか?
どんな手練のレーサーなんだよ?
それを言ってから否定、訂正しなよ
ばーかw

返信する

133 2018/01/06(土) 22:10:26 ID:By1YkbkwR2
レペルでなくレベルな

返信する

134 2018/01/06(土) 22:55:37 ID:Fg9oNH.FYc
エアを噛ます

本来、入れちゃいけないものを入れる?のって
邪道って言うか自分だけ仕様で
人に勧めたり自慢する事じゃないと思

返信する

135 2018/01/06(土) 23:31:48 ID:A.HZEyuWvA
少なくとも、ブレーキラインにエアを入れるって行為は完全に否定出来る
どんなにえらい奴でも間違った事はするし失言はある

まるで神みたいに崇拝する奴は異常

返信する

136 2018/01/06(土) 23:53:18 ID:By1YkbkwR2
前淳否定の猛者がたくさんいるよw
さすがニートw
部屋の中とパソコンの前で最強だなw

返信する

137 2018/01/06(土) 23:59:49 ID:A.HZEyuWvA
>>136
自己紹介乙だな

返信する

138 2018/01/07(日) 03:28:11 ID:4GCFZfuu1c
そもそもだが、もし故意にブレーキラインにエア噛まそうとしたらどうやればいいの?
噛ます程度なんかコントロールできるの?

返信する

139 2018/01/07(日) 08:00:51 ID:8v2Pi5.HS6
>>64にもう一度聞いてみたら(ニヤニヤ)

返信する

140 2018/01/08(月) 08:36:09 ID:pk.QI/NSp.
前淳の否定者は具体的な経験者はだれも出てこずw

返信する

141 2018/01/09(火) 10:24:33 ID:u86iZceTPI
油圧で膨らむブレーキホースでどう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:127 削除レス数:14





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レーサーレプリカのマスターシリンダー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)