ただし、カワサキは除く 総合
それでも、カワサキが好き
▼ページ最下部
001 2017/02/21(火) 20:34:03 ID:HO5rvkw1z2
現代のバイクに、暖機運転や慣らし運転は不要である。
※ただし、カワサキは除く。
返信する
101 2019/09/17(火) 17:53:46 ID:rKtlM07XR2

H2R
750SS(H2)の空冷2スト3気筒をベースにチューンしたエンジンを 500ccのH1R(≒
>>55)系の車体に搭載した市販レーサー。
登場した'72年から翌73年まではAMA(アメリカのレース)を中心に活躍したが、
やがて、レース専用設計で水冷4気筒のヤマハTZ750に抗しきれなくなり、
後継のレース専用に水冷化したKR750へと進化する重要な礎となった。
返信する
102 2019/09/19(木) 21:33:00 ID:ILI0nSOkyQ

KC125
今では考えられない気もするが、かつてカワサキが製造販売していた商用バイク(ビジネス車)。
'60年代末期に125 B1という名称でリリースされ、'70年代中頃にKC125に改名。
2スト単気筒ロータリーディスクバルブのエンジンは10.7馬力。4段ロータリー式ミッションで'77年の価格は17.5万円。
手元にある'73年の自動車ガイドブックVol.20(晴海でやっていた東モで買った年鑑)に記載されたB1の紹介文には
「悪路にも柔軟な反応を示すフロント、リヤークッション。見やすく疲れないスピードメーター。
大型フラッシャー、スマートで大きいテールランプ。大きなキャリヤがかさばる荷物にもラクラク設計のユーティリティタイプ」と書かれている。
返信する
103 2019/09/22(日) 12:37:26 ID:FqxfDcyIJQ
▲ページ最上部
ログサイズ:39 KB
有効レス数:64
削除レス数:39
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ただし、カワサキは除く 総合
レス投稿