ブ レ ン ボ
▼ページ最下部
001   2016/12/17(土) 06:21:55 ID:plb.NmsxBc   
 
わざわざ、変えるまでの効きあるの? 
   ただのおしゃれアイテム?
 返信する
 
 
018   2016/12/20(火) 07:53:54 ID:NI4kn/hhfM    
マスターじゃああんまり関係ない気がするな 
 油圧クラッチ重いのならブースターみたいなのでいいんじゃない?
 返信する
 
 
019   2016/12/20(火) 08:40:25 ID:olYJz6S7TQ    

スリッパークラッチが良いみたい。 
 エンジン動力側はクサビ状なのでクラッチスプリングを弱く 
 しても滑らないみたい。
 返信する
 
 
020   2016/12/20(火) 09:05:09 ID:r3hOjLnAwU    
軽いは最大のメリットなんだけどね(苦笑) 
   簡単なのは可変レシオマスターにすれば重さは解決する 
 受け側で多少のメカニカルなアジャストの必要が生じるかも   
 クラッチマスター 可変レシオ APロッキード   
 でググればすぐ出るが残念ながら10万以上するぜ
 返信する
 
 
021   2016/12/22(木) 13:15:01 ID:GJFPakERVY    
>>15  >>ブレーキ効かないからって、キャリパー換えて効きが良くなった言うのはプラシーボ効果    
 ピストン径が変わっても制動力自体は変わらないの?
 返信する
 
 
022   2016/12/22(木) 16:49:23 ID:EciC7i0O8.    
それはマスターとセットで変えないとダメだね 
 径を大きくすれば制動力も大きくなるけど 
 マスターが元のままだと握った時に送り込むフルードの量が足りず 
 かえって制動力が落ちるよ
 返信する
 
 
023   2016/12/22(木) 18:00:49 ID:GJFPakERVY    
>>22  いや、単に舌足らずな持論に対する嫌味を書いただけなんだ。   
 多分>15は 
 ブレーキ効かないからって、(同径の社外)キャリパー(に)換えて効きが良くなった言うのはプラシーボ効果  
 って言いたかったんだと思うけどね。   
 俺はマスター径自体もピストン径が極端に変わらないならあまり変えないな。 
 場合によっては純正径から小径に換えたりするし。
 返信する
 
 
024   2016/12/23(金) 00:29:04 ID:mlnaNff5aA    
>>22  逆だと思う、マスターの握り代が増えるだろうがマスターのシリンダー径に対してキャリパーのシリンダー径(総面積)が大きくなるなら 
 効きは増すと思うけど。(ディスクにしっかりパッドが当たればの話、またブレーキレバーを緩めたらディスクからパッドが十分離れる事)
 返信する
 
 
026   2016/12/26(月) 01:06:56 ID:TcquivtfhU    
>>17  自分は軽い&半クラがしやすくなった事かなあ 
 忍者に16パイの組み合わせね
 返信する
 
 
027   2016/12/27(火) 22:37:19 ID:YCoZ9aBFo.    
 
028   2017/01/04(水) 13:46:12 ID:LmMdXkjNXg    
よく効くようにしたいならディスク半径を大きくするべし
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:26 
削除レス数:25 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ブ レ ン ボ
 
レス投稿