ブ レ ン ボ
▼ページ最下部
001 2016/12/17(土) 06:21:55 ID:plb.NmsxBc
わざわざ、変えるまでの効きあるの?
ただのおしゃれアイテム?
返信する
018 2016/12/20(火) 07:53:54 ID:NI4kn/hhfM
マスターじゃああんまり関係ない気がするな
油圧クラッチ重いのならブースターみたいなのでいいんじゃない?
返信する
019 2016/12/20(火) 08:40:25 ID:olYJz6S7TQ
スリッパークラッチが良いみたい。
エンジン動力側はクサビ状なのでクラッチスプリングを弱く
しても滑らないみたい。
返信する
020 2016/12/20(火) 09:05:09 ID:r3hOjLnAwU
軽いは最大のメリットなんだけどね(苦笑)
簡単なのは可変レシオマスターにすれば重さは解決する
受け側で多少のメカニカルなアジャストの必要が生じるかも
クラッチマスター 可変レシオ APロッキード
でググればすぐ出るが残念ながら10万以上するぜ
返信する
021 2016/12/22(木) 13:15:01 ID:GJFPakERVY
>>15 >>ブレーキ効かないからって、キャリパー換えて効きが良くなった言うのはプラシーボ効果
ピストン径が変わっても制動力自体は変わらないの?
返信する
022 2016/12/22(木) 16:49:23 ID:EciC7i0O8.
それはマスターとセットで変えないとダメだね
径を大きくすれば制動力も大きくなるけど
マスターが元のままだと握った時に送り込むフルードの量が足りず
かえって制動力が落ちるよ
返信する
023 2016/12/22(木) 18:00:49 ID:GJFPakERVY
>>22 いや、単に舌足らずな持論に対する嫌味を書いただけなんだ。
多分>15は
ブレーキ効かないからって、(同径の社外)キャリパー(に)換えて効きが良くなった言うのはプラシーボ効果
って言いたかったんだと思うけどね。
俺はマスター径自体もピストン径が極端に変わらないならあまり変えないな。
場合によっては純正径から小径に換えたりするし。
返信する
024 2016/12/23(金) 00:29:04 ID:mlnaNff5aA
>>22 逆だと思う、マスターの握り代が増えるだろうがマスターのシリンダー径に対してキャリパーのシリンダー径(総面積)が大きくなるなら
効きは増すと思うけど。(ディスクにしっかりパッドが当たればの話、またブレーキレバーを緩めたらディスクからパッドが十分離れる事)
返信する
026 2016/12/26(月) 01:06:56 ID:TcquivtfhU
>>17 自分は軽い&半クラがしやすくなった事かなあ
忍者に16パイの組み合わせね
返信する
027 2016/12/27(火) 22:37:19 ID:YCoZ9aBFo.
028 2017/01/04(水) 13:46:12 ID:LmMdXkjNXg
よく効くようにしたいならディスク半径を大きくするべし
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:26
削除レス数:25
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ブ レ ン ボ
レス投稿