中型バイク乗りの広場
▼ページ最下部
001 2016/11/09(水) 21:45:50 ID:/1GB4Gyeo6
ゆるりと寛ぎ語り合っておくれ(^。^)
勿論本人の好みにケチはつけないように。
え?スレ主は免許どうなんだ?何乗ってんだ?
昔教習所で取った中免、250に乗ってるよ
大型取んないのかって?大型乗らないのかって?
一発試験は無理だし仕事忙しいから教習所も通えないよ
それにそもそも大きなバイク乗るつもりもないから (´ε` )
返信する
060 2017/02/07(火) 20:15:17 ID:KtNdz5tUbo
実際は排気量制限なんか不要だと思うけど、もし免許区分が本当に必要なら、排気量じゃなく、馬力で分けるべき。
ハーレーにしても川崎のWなんかあんなの実用上はCB400SB以下じゃん。
ハーレーなんか883が52PS、1200でも70PSしかないのに、あの巨体だし、バイクの中でも超安全な乗り物だよ。まっすぐしか走らないしなw
下道だったらgb250にすら敵わないだろw
返信する
061 2017/02/07(火) 20:34:42 ID:qXyBZ/xruI
>>60 重いとまずブレーキが効かなくなるし、車体のコントロールがシビアになるのよ
基本的に排気量が上がれば馬力も重量も上がるので、排気量括りが妥当なの
返信する
062 2017/02/07(火) 20:40:18 ID:KtNdz5tUbo
車体のコントロールがシビアってどんな乗り方してるんだよ。
それに、本当にコントロールがシビアなSSは軽い。
重いからブレーキ効かなくてシビアなんて、そんなのドラムブレーキのSR乗りに言ったら笑われるぞw
返信する
063 2017/02/07(火) 22:26:30 ID:0/v95S3MgQ
超軽量な2スト125ccのモトクロッサーをまっすぐ走らせられない大型乗りなんて大勢居るしね。
返信する
064 2017/02/08(水) 00:05:39 ID:bmwFa2Dfj.
>>62 ブレーキ自体の性能ではなく、グリップの問題なのよ
そんな事も解からんの?
返信する
065 2017/02/08(水) 00:55:30 ID:EuBDf3pHyM
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:65
削除レス数:34
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:中型バイク乗りの広場
レス投稿