125ccってやっぱ(゚∀゚)イイ! アゲイン


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001 2016/08/17(水) 22:00:01 ID:l2nMgqTGlk
我慢できる車格、パワー、値段
ありがたい税金、燃費、維持費

昔ゃーでっかいバイクぶいぶいいわしとったぞー、の体力無くなったオッサンどもの終着点(^_^;)
バイク興味あるッス、の前途洋々の若者たちの始発点

そんな125ccのバイクを語ろうではないですか

個人的にはバラデロ XL125Vを買いそびれてるオッサンでさー
※写真はGZ125

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002 2016/08/17(水) 22:39:12 ID:38OR4TPitY
メーカーが400のボディデザインに125のエンジン積むようになったら買う

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004 2016/08/17(水) 22:58:40 ID:JS5PbonZ8U
まだ若い頃、ヤマハのDT200Rに乗ってた。
あれ高性能かもしんないけど、車体が大きいし馬力を使いこなせなかった。俺は小柄だからねえ。
そんな時に職場の先輩が、会社へXL125を持って来た。
またがらせてもらったら、体に吸い付く様だった!ちくしょう、失敗したなー。
やっぱ、身の丈に合ったバイクが一番よ。

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005 2016/08/17(水) 23:09:34 ID:80NeaIlN.s
125に乗ってた時もあるけどお手軽さではいいよね
でも遠出して疲れちゃって帰りは高速でワープ!みたいなのが出来ないのが痛いよね

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006 2016/08/17(水) 23:30:59 ID:BN7mBYsKBE
モンキーをチューンして124ccにしたヤツなら乗ってみたい

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007 2016/08/18(木) 01:03:48 ID:RkWb2hE6iQ
RZ125だ。
クラスでは、「350や250は怖くて乗れないけど、コレなら良さげだよなー」なんて会話が飛び交っていたわ。
でも所有した奴は見た事なかった。

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009 2016/08/18(木) 05:24:00 ID:Yp/FWkjHgU
車が買えない貧乏人の乗り物。

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010 2016/08/18(木) 08:32:07 ID:hcBiQri9II
>>5
それ、大きいよね。
特に原2は、遠出すると疲れるし、帰りは「高速でワープ!」したくなる。
街乗りなら原2は便利。ていうか原1が不便すぎる。

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011 2016/08/18(木) 09:30:45 ID:m0sEr..9tM
原1では毎年スピード違反で反則金払う事になるからその金で原2買える

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012 2016/08/18(木) 10:11:43 ID:.V1Yh8afko
>>10
高速? ・・・・・・ 

そんな覚悟なら原2には乗るべきではないよ。

疲労も考えてツーリング・コースを考えるのさ。

それが 「原2道」だ。

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013 2016/08/18(木) 10:20:25 ID:JEfHsVLsn6
>>8
軽いバイクと重いバイクじゃライテク違うからね

ヒザすりなんて必要なし

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014 2016/08/18(木) 10:47:03 ID:LgkRFCiLso
tm125はバケモノ

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015 2016/08/18(木) 11:20:08 ID:bIEqBYWpkc
>>1
>我慢できる車格、パワー、値段
我慢できるとか我慢できないとか考えてバイク乗りたくないな
2台持ち3台持ちの方が人生幸せになれるよ

別に1台しか所持しちゃいけない法律があるわけじゃないし、好きなバイク乗ったらええやん
その1台が125ccなら、それはそれでええやん

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016 2016/08/18(木) 12:15:20 ID:U9lCmrH1As
わざわざそんな当たり前の事を言わんでもよろしいがな

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017 2016/08/18(木) 13:36:46 ID:KUDwEh8H7c
これ乗ってる人あんまり見ないけどベルガルダっていうのがネックなのかな?

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018 2016/08/18(木) 19:28:07 ID:QqtgAmExec
ドゥカティは車検から帰ってこない。
セローは先日レースでエンジンがオシャカ。
GAGはバイク屋さんが一年も手をつけてくれず…
現在これしか乗るバイクが無い。
スズキ・マローダー125

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019 2016/08/18(木) 22:31:08 ID:hcBiQri9II
>>15
たくさん持ってると、どれで行くか迷う。
行った先でも後悔したりする。
1台がベスト。

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020 2016/08/19(金) 00:00:18 ID:wA98P7FydQ
>>18
GAG持ってるのかあ、良いなあ
でも部品無さそう…

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021 2016/08/19(金) 10:42:18 ID:QvpxKP9j5.
>>19
>たくさん持ってると、どれで行くか迷う。
>行った先でも後悔したりする。
同じような事言ってるヤツがいたけど、
1台しか乗れるバイクがないと、「あぁ、あれ売らないで持っておけば良かった」
「あぁ、あれ車検取っておけば良かった」
「あぁ、帰ったらあれに自賠責掛けるわ」
とか言ってた
そういう性格なんだね

>1台がベスト。
治らないからこう言って、上手に自分の性格と折り合いつけて諦めてるんだな
いいと思うよ

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022 2016/08/19(金) 11:00:36 ID:C6PIPMYfY.
正直に言うわ。
大型のロードバイクと新型アフリカツインとWR250FとTLR200の合計4台が欲しい。
贅沢言うとあとモンキーかゴリラを下駄代わりに欲しい。
バイクは用途がはっきり分かれるから1台で満足するのは無理がある。

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023 2016/08/19(金) 14:07:28 ID:a9yBMYnYro
「ドラッグスター125」が欲しい・・・・・

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024 2016/08/21(日) 00:06:56 ID:MDBrXW1oF6
高速道路が通行可能になったら、普及するね。
最近は性能が良いから出来るんじゃないかな。

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025 2016/08/21(日) 14:22:47 ID:ieqOnIEAR.
せめて自動車専用道路を通行できるように

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026 2016/08/22(月) 22:43:32 ID:Z173V1J1uc
>>7 初めて買ったバイクがこれだった。
 
買って2か月で東京の会社に就職&一人暮らし
帰省するのに高速乗れないので、たまたま会社の隣にあったYSPで
良い条件で下取ってもらってRZ250Rに乗り換えた。

常に全開みたいな乗り方が楽しくて、今でも余裕が有ったら欲しいです。

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027 2016/08/22(月) 23:45:00 ID:dCNNMvP0Cg
>>24>>25
無理だと思う。
先ず125では高速道路でのパワーが無さ過ぎで、流れに乗るための
素早い加速が出来ない。それはとても危険な事は高速利用の
経験があれば理解出来ると思う。
いくら性能が良くなったとは言え、高速性能が良いわけじゃ無いからね。
逆に、じゃあその為にパワーを上げればいいと思うかも知れないが、
125ccの非力な排気量では長時間の高速巡航は負担が大き過ぎて
寿命を早める結果になり兼ねない。
とても現実的では無いと思う。

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028 2016/08/23(火) 17:53:16 ID:gQ9Zgydch6
>>24>>25
それなら250買ったほうがいいんじゃない?

それよりさ、普通自動車免許で小型まで乗れるようにして欲しい
性能的にも原付の延長みたいなもんだし
買う人増えて、軽自動車みたくレパートリー増えたら
裾野が広がるとおもうがな

因みに私は試験場で大型取った口ですので、125の性能はわかってるつもりです

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029 2016/08/23(火) 18:12:35 ID:gg.gN41q62
>>24
その必要性はないが、
>>25
そうなるべきだね。
隣町に行くのに安全なトンネルが自動車専用道(有料)なので
危険な峠道を行くしかない所もあるんだよね。

>>28
あなたみたいな人が最悪なんだ。
二輪のことを全くわかっていない。
普通四輪免許のおまけ原1を無くすべき。
普通四輪免許は二輪免許実務2〜3年の後取得可能にでもすればいい。

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030 2016/08/23(火) 18:56:09 ID:gQ9Zgydch6
>>29
どうも、最悪の者です( ゚Д゚)
>>普通四輪免許は二輪免許実務2〜3年の後取得可能にでもすればいい
いつの時代の話をしてらっしゃるのやら。米は釜土で炊かれてる方ですか?

ついでに二輪免許実務の前に、自転車実務2〜3年を追加されてはいかが?

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031 2016/08/23(火) 19:20:12 ID:p6TAC4iuSc
車の普通免許を持っている人が小型二輪のMT免許をとる場合、今は17時間の実地と1時間の学科で9万円ぐらいかかるらしいね。
実技を7時間程度に短縮して費用を5万円程度にすればいいよ。
実際、7.2馬力の50cc・2ストMT車に筆記試験だけで乗れるのに10馬力以下の90ccや110ccに乗るのに17時間も実地試験がいるとか差が大きすぎる。
30年前は誰もがNS50FやらNSR50やらNS-1やらRZ50とかΓ50とか4スト125ccと遜色ない性能の50ccMTバイクでいきなりデビューしてたけど
みなすぐに普通に乗れるようになって半年から2年以内の間に上のクラスにステップアップしてた。

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032 2016/08/23(火) 19:28:58 ID:4.2u6TC1UQ
>>31
自分が中免を取得した時は、それぐらいの時間&お金(7万ぐらいだったかな?)だと思ったけど、今は小型でもそんなにするのかぁ…。
これでは、バイク人口が減るわけだよなぁ。

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033 2016/08/23(火) 19:39:36 ID:gg.gN41q62
>>30
こんばんは。最悪の人。
読解力もあまり無いみたいですね。
誤解させてすみません。
最後のくだりは冗談です。
四輪と二輪は相容れないものなので、オマケは無くすべきです。

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034 2016/08/23(火) 20:15:21 ID:gQ9Zgydch6
へぇ、と思って教習所のHP見に行った
いまや小型2輪にもATの区分があるんだね
細かくなったね

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035 2016/08/23(火) 21:31:43 ID:H2VlFy20m2
もう小型2輪のATだけでいいよ、とも思う。
日本のバイクデザインには期待できないから、見た目のかっこよさは捨てちゃっていいんじゃないかな。
使いやすいコンビニフックとか、楽な位置にある給油口とか、倒れても起こしやすい形状にするとか。

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036 2016/08/24(水) 10:47:27 ID:uIKBqqGLEs
雨でも原付2種

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037 2016/08/24(水) 21:31:45 ID:pqUuKtc.Z6
>>31
バイク人口が減って新規の免許取得者も減っているから、客(教習生)ひとり当たりの単価を上げないと教習所の利益が確保できないことが理解できないのか。
そんなに安く免許を取らせたいのなら、ボランティアで私有地とバイクを提供して近所の若者を集めて練習させてやれよ。
一発試験で取れば教習所よりも遥かに安く済むぞ。

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038 2016/08/24(水) 21:38:04 ID:glr1E9rqpM
>バイク人口が減って新規の免許取得者も減っているから

もっと深刻なのは車の方だろうね。
自分の周囲にも「必要ない。無くても生きていける」と割り切って車の免許持ってない若者が多いよ。
そのくせ親の車で送り迎えしてもらってる奴も少なくないんだけどさw
学科で落ちまくってる奴もいるし、学力も気力も昔の人より落ちてるのかな。

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039 2016/08/24(水) 22:35:36 ID:KEDFA5ltpA
125でネイキッドって無いのかな?

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040 2016/08/24(水) 22:39:24 ID:pqUuKtc.Z6
>>39
Z125PRO (小径だけど)
125DUKE (外車だけど)
MT-125 (海外向けだけど)

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041 2016/08/24(水) 23:19:22 ID:QAzrufkWn.
これが好きで10年近く乗ってる、遠心ベルトじゃないから3速固定
で近所を回転を上げず穏やかに走れるので気に入ってる。

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042 2016/08/25(木) 23:50:27 ID:Q.viLY2aZM
マグナ125にボックスつけて
トコトコと旅がしたい。。

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043 2016/08/26(金) 08:00:22 ID:Ovgu12I7zs
猛暑でも原付2種

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044 2016/09/16(金) 07:38:15 ID:Q5XS7VKh7g
何十年ぶりにトリシティに乗り出した
バイク面白いな。でも危ない

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045 2016/09/18(日) 12:57:41 ID:oLV8Hx3G.U
>>44
三輪車ってどんな感じ?
三輪の優位性がいまいち想像できないのですよ

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046 2016/09/19(月) 12:30:45 ID:fCRGxdutgY
人生で最高額の買い物が原付二種なんだろ(笑)

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047 2016/09/19(月) 17:05:44 ID:SwPofX/cX.
>>44
危ないの?転びにくいんじゃないの?
強ブレーキもへっちゃらっぽい。

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048 2016/10/13(木) 18:15:40 ID:z/1ciYB8Rg
GSX-R125
普通免許で乗れる規制緩和、期待アゲ

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049 2016/10/13(木) 23:49:34 ID:gsACicJ53Q
推測に過ぎないがコレ↑のメインフレームに見える部分は多分樹脂カバーだと思う。
カワサキのZ125にも似た様なカバーがあるが、少々子供だましな感じが…

スズキに限った事ではないが、この手のミニSSは
「本来はお兄さん(GSX-R1000RRやR1)が欲しいけれど、我慢してコレになった」みたいな
ビンボー臭い商品設定が何とも残念。
積極的に選べる125ccならではの特性を生かしたバイクにして欲しいな。
(例えばSDR200みたいな)

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050 2016/10/15(土) 14:49:41 ID:54fKSyRi/w
夜間、125のバイクで首都高速走っちゃったことある

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051 2016/10/16(日) 20:49:56 ID:vgMRRyz77A
レスつくと思ってなかった。
遅レスすまん
フロントはさすがに安定してるが、リアがちと
頼りない。路面によっては滑る
エンジンのパワーは自分にはちょうど良い感じ
ただ重量があるので出足が遅い
それと停まってると、人からやたらと話し
かけられる。

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052 2016/10/18(火) 14:54:17 ID:ef7eG24VvQ
バイク売れない、人気がないのは免許のせいじゃ無いだろw
だから、逆に言えば、普通免許に125までオケーにしても、購買者が劇的に増えるとは思えない。

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053 2016/10/22(土) 11:27:42 ID:P6/uc4QrCw
バイクはチビに考慮しろ!
特にSS 乗りたいけど乗れないチビな俺(泣)
もう少しユーザー増えると思うけどな

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054 2016/10/22(土) 22:23:00 ID:gOBp6fteKo
>>53
SSなんて公道で乗るもんじゃない
サーキットなら足付きは関係無い

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055 2016/10/23(日) 00:05:08 ID:OyLd.nn0O2
>>53-54
SSは欧州なら普通に公道を走るバイクだし、RC213V-Sを見ればば判るがレーサーのシート高はもっと高い。
そのレーサーよりは低めに設定されているSSだが、日本4社の作るSSは欧州人の体格に合わせた設定がされている。
残念ながら彼らの足は思っているよりずっと長いから、シート高が低くステップまでの距離が近いポジションでは窮屈なんだよ。
だから、ファストラン志向の今のSSのシート高が高いのは彼らにとっては丁度いいわけ。

その点、250cc以下のバイクはアジア圏をターゲットにしているから日本人にも向いているとは思うけど。

それよりも、日本のメーカーが既に日本人向けにはバイクを作っていないって事にいい加減気が付いてよ。

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