125ccってやっぱ(゚∀゚)イイ! アゲイン


▼ページ最下部
001 2016/08/17(水) 22:00:01 ID:l2nMgqTGlk
我慢できる車格、パワー、値段
ありがたい税金、燃費、維持費

昔ゃーでっかいバイクぶいぶいいわしとったぞー、の体力無くなったオッサンどもの終着点(^_^;)
バイク興味あるッス、の前途洋々の若者たちの始発点

そんな125ccのバイクを語ろうではないですか

個人的にはバラデロ XL125Vを買いそびれてるオッサンでさー
※写真はGZ125

返信する

002 2016/08/17(水) 22:39:12 ID:38OR4TPitY
メーカーが400のボディデザインに125のエンジン積むようになったら買う

返信する

004 2016/08/17(水) 22:58:40 ID:JS5PbonZ8U
まだ若い頃、ヤマハのDT200Rに乗ってた。
あれ高性能かもしんないけど、車体が大きいし馬力を使いこなせなかった。俺は小柄だからねえ。
そんな時に職場の先輩が、会社へXL125を持って来た。
またがらせてもらったら、体に吸い付く様だった!ちくしょう、失敗したなー。
やっぱ、身の丈に合ったバイクが一番よ。

返信する

005 2016/08/17(水) 23:09:34 ID:80NeaIlN.s
125に乗ってた時もあるけどお手軽さではいいよね
でも遠出して疲れちゃって帰りは高速でワープ!みたいなのが出来ないのが痛いよね

返信する

006 2016/08/17(水) 23:30:59 ID:BN7mBYsKBE
モンキーをチューンして124ccにしたヤツなら乗ってみたい

返信する

007 2016/08/18(木) 01:03:48 ID:RkWb2hE6iQ
RZ125だ。
クラスでは、「350や250は怖くて乗れないけど、コレなら良さげだよなー」なんて会話が飛び交っていたわ。
でも所有した奴は見た事なかった。

返信する

009 2016/08/18(木) 05:24:00 ID:Yp/FWkjHgU
車が買えない貧乏人の乗り物。

返信する

010 2016/08/18(木) 08:32:07 ID:hcBiQri9II
>>5
それ、大きいよね。
特に原2は、遠出すると疲れるし、帰りは「高速でワープ!」したくなる。
街乗りなら原2は便利。ていうか原1が不便すぎる。

返信する

011 2016/08/18(木) 09:30:45 ID:m0sEr..9tM
原1では毎年スピード違反で反則金払う事になるからその金で原2買える

返信する

012 2016/08/18(木) 10:11:43 ID:.V1Yh8afko
>>10
高速? ・・・・・・ 

そんな覚悟なら原2には乗るべきではないよ。

疲労も考えてツーリング・コースを考えるのさ。

それが 「原2道」だ。

返信する

013 2016/08/18(木) 10:20:25 ID:JEfHsVLsn6
>>8
軽いバイクと重いバイクじゃライテク違うからね

ヒザすりなんて必要なし

返信する

014 2016/08/18(木) 10:47:03 ID:LgkRFCiLso
tm125はバケモノ

返信する

015 2016/08/18(木) 11:20:08 ID:bIEqBYWpkc
>>1
>我慢できる車格、パワー、値段
我慢できるとか我慢できないとか考えてバイク乗りたくないな
2台持ち3台持ちの方が人生幸せになれるよ

別に1台しか所持しちゃいけない法律があるわけじゃないし、好きなバイク乗ったらええやん
その1台が125ccなら、それはそれでええやん

返信する

016 2016/08/18(木) 12:15:20 ID:U9lCmrH1As
わざわざそんな当たり前の事を言わんでもよろしいがな

返信する

017 2016/08/18(木) 13:36:46 ID:KUDwEh8H7c
これ乗ってる人あんまり見ないけどベルガルダっていうのがネックなのかな?

返信する

018 2016/08/18(木) 19:28:07 ID:QqtgAmExec
ドゥカティは車検から帰ってこない。
セローは先日レースでエンジンがオシャカ。
GAGはバイク屋さんが一年も手をつけてくれず…
現在これしか乗るバイクが無い。
スズキ・マローダー125

返信する

019 2016/08/18(木) 22:31:08 ID:hcBiQri9II
>>15
たくさん持ってると、どれで行くか迷う。
行った先でも後悔したりする。
1台がベスト。

返信する

020 2016/08/19(金) 00:00:18 ID:wA98P7FydQ
>>18
GAG持ってるのかあ、良いなあ
でも部品無さそう…

返信する

021 2016/08/19(金) 10:42:18 ID:QvpxKP9j5.
>>19
>たくさん持ってると、どれで行くか迷う。
>行った先でも後悔したりする。
同じような事言ってるヤツがいたけど、
1台しか乗れるバイクがないと、「あぁ、あれ売らないで持っておけば良かった」
「あぁ、あれ車検取っておけば良かった」
「あぁ、帰ったらあれに自賠責掛けるわ」
とか言ってた
そういう性格なんだね

>1台がベスト。
治らないからこう言って、上手に自分の性格と折り合いつけて諦めてるんだな
いいと思うよ

返信する

022 2016/08/19(金) 11:00:36 ID:C6PIPMYfY.
正直に言うわ。
大型のロードバイクと新型アフリカツインとWR250FとTLR200の合計4台が欲しい。
贅沢言うとあとモンキーかゴリラを下駄代わりに欲しい。
バイクは用途がはっきり分かれるから1台で満足するのは無理がある。

返信する

023 2016/08/19(金) 14:07:28 ID:a9yBMYnYro
「ドラッグスター125」が欲しい・・・・・

返信する

024 2016/08/21(日) 00:06:56 ID:MDBrXW1oF6
高速道路が通行可能になったら、普及するね。
最近は性能が良いから出来るんじゃないかな。

返信する

025 2016/08/21(日) 14:22:47 ID:ieqOnIEAR.
せめて自動車専用道路を通行できるように

返信する

026 2016/08/22(月) 22:43:32 ID:Z173V1J1uc
>>7 初めて買ったバイクがこれだった。
 
買って2か月で東京の会社に就職&一人暮らし
帰省するのに高速乗れないので、たまたま会社の隣にあったYSPで
良い条件で下取ってもらってRZ250Rに乗り換えた。

常に全開みたいな乗り方が楽しくて、今でも余裕が有ったら欲しいです。

返信する

027 2016/08/22(月) 23:45:00 ID:dCNNMvP0Cg
>>24>>25
無理だと思う。
先ず125では高速道路でのパワーが無さ過ぎで、流れに乗るための
素早い加速が出来ない。それはとても危険な事は高速利用の
経験があれば理解出来ると思う。
いくら性能が良くなったとは言え、高速性能が良いわけじゃ無いからね。
逆に、じゃあその為にパワーを上げればいいと思うかも知れないが、
125ccの非力な排気量では長時間の高速巡航は負担が大き過ぎて
寿命を早める結果になり兼ねない。
とても現実的では無いと思う。

返信する

028 2016/08/23(火) 17:53:16 ID:gQ9Zgydch6
>>24>>25
それなら250買ったほうがいいんじゃない?

それよりさ、普通自動車免許で小型まで乗れるようにして欲しい
性能的にも原付の延長みたいなもんだし
買う人増えて、軽自動車みたくレパートリー増えたら
裾野が広がるとおもうがな

因みに私は試験場で大型取った口ですので、125の性能はわかってるつもりです

返信する

029 2016/08/23(火) 18:12:35 ID:gg.gN41q62
>>24
その必要性はないが、
>>25
そうなるべきだね。
隣町に行くのに安全なトンネルが自動車専用道(有料)なので
危険な峠道を行くしかない所もあるんだよね。

>>28
あなたみたいな人が最悪なんだ。
二輪のことを全くわかっていない。
普通四輪免許のおまけ原1を無くすべき。
普通四輪免許は二輪免許実務2〜3年の後取得可能にでもすればいい。

返信する

030 2016/08/23(火) 18:56:09 ID:gQ9Zgydch6
>>29
どうも、最悪の者です( ゚Д゚)
>>普通四輪免許は二輪免許実務2〜3年の後取得可能にでもすればいい
いつの時代の話をしてらっしゃるのやら。米は釜土で炊かれてる方ですか?

ついでに二輪免許実務の前に、自転車実務2〜3年を追加されてはいかが?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:94 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:125ccってやっぱ(゚∀゚)イイ! アゲイン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)