オッサンだけど、アプリリアRS4 125 買うぞ。


▼ページ最下部
001 2016/07/03(日) 17:49:51 ID:m523Wh3d8w
RS4 125
オッサンだけど、アプリリアRS4 125 買うぞ。
バイク歴は16歳で取って、現在45歳で28年間何かしら所有していた。
カブ50→VFR400→ZZR400とリード90→BWS125&RMX250(同時にモトクロス始めCR125を10年くらい転がしていた)
→会社倒産→チャリ&アドレスV125G 1台のみ。
→なんとか就職して現在はCBR1300だけど、ほぼ乗らない(車はフィット)。
→これからアプリリアRS4 125  買う。

買う理由はかっこいい、レーサーレプリカ欲しい、
ちょいまったりツーリングするつもり。

返信する

※省略されてます すべて表示...
022 2016/07/04(月) 02:00:07 ID:NuN4rowZXc
↑↑↑↑↑

返信する

024 2016/07/04(月) 02:36:19 ID:u8snRhSgO2
最近の小排気量バイクはかっこいいね。
その走りのNS−1乗ってたけど、タイヤ細かったりマフラー細かったりでいじり甲斐あったわ。
今のバイクは旧ガンプラに対するマスターグレードってところだな。

返信する

026 2016/07/04(月) 04:19:31 ID:6TYBy6joKg
>>15
細かい事言うと「125未満はいざというとき〜」ね。

返信する

027 2016/07/04(月) 09:59:32 ID:jTzUmStqV6
>>1
RS4 125

?ウインカー折れ
?水漏れ
?オイル漏れ
?メインスイッチ入らなくなる
?ストレーナー入ってなかった
?殺人ブレーキパッド
?Nランプ付かなくなる
?Fメンテナンススタンド使えない フォークアップなら使える?
?純正部品3ヶ月待ち

イタリアンらしくて良いと思う

返信する

028 2016/07/04(月) 10:16:21 ID:E0P/PIP/TY
イタ〜りあ〜ん

返信する

029 2016/07/04(月) 12:52:28 ID:HCmd.row7M
>>15
>>26
おまえらどっちも間違ってんだよ
正しくは126未満か125以下

返信する

030 2016/07/04(月) 15:08:58 ID:NuN4rowZXc
031 2016/07/04(月) 18:40:56 ID:1wbrzqZ9lY
イタリアはデザインが優れてるからね
俺は2stのRS125持ってるよ
乗りにくいけどカッコイイから許しちゃう

返信する

032 2016/07/05(火) 07:05:43 ID:p0BIOGt8Uo
CBR1300ww

返信する

033 2016/07/05(火) 09:40:01 ID:Z/acxGDpR6
タンデムシートがあることに驚いたw 

峠道を流す程度ならムキることなく適度に楽しめそうな気がする。
余裕アリアリすぎだとオイシイとこ使おうと思ったらアレな領域入っちゃうからね…

返信する

034 2016/07/05(火) 11:59:47 ID:mBqkjxpDBo
お言葉ですが、この125なら
箱根ターンパイクあたりのダウンヒルの体でリッターバイクを大外からぶち抜けますぞー。
おっと、おっさん談義であったか。

返信する

035 2016/07/05(火) 19:16:16 ID:3d58XW9kJ.
>126以下はいざというとき高速乗れないので有り得ない
125以下のまちがいだよね?

返信する

036 2016/07/05(火) 19:36:35 ID:ga0FERcxBo
>>34
箱根ターンパイクは125cc以下は走れないのでは?

返信する

037 2016/07/05(火) 22:50:48 ID:zIhDTp1NZc
125とは言っても、国産250クラスの力はあるよね。
フルパワー仕様だろうから。

速いよね。

返信する

038 2016/07/06(水) 01:17:53 ID:lXu7rX/lec
>36
気がつかんかった、わしはふっるーいTT500で遊んどったんで、
ついでに限定解除試験を受け取らんので、軽排気量の決まりごとはよを知らんですまん。
んだが、軽量な125ならあの連続する高速コーナーの下りは楽しいと思うぞ?
わしの友人の倅が昔ヤマハのなんちゃら200だかで
リッタークラスのレプリカをカモッとったんでそれを思い出してついな。
んま、現実楽しめんのだがな。

返信する

039 2016/07/06(水) 03:31:10 ID:mNN0p0rHhI
CBR1300!!
そんなん出たのかとぐぐってしまったよ。

大昔、友達のKR125をすごくパワフルに感じたのは2ストだったからか?
そうか、当時高校生で大型バイクを知らなかったからかな?

今、足がわりにアドレス125乗ってるが4スト125はさすがに力がないな。
便利は便利で、近所のスーパーまで瞬間移動できるが。

返信する

040 2016/07/06(水) 03:34:35 ID:mNN0p0rHhI
おっと間違えた。
× KR125
○ AR125 です

返信する

041 2016/07/06(水) 08:43:09 ID:erNRKIhrKc
>>37

RS125なら国産250?並だがこれは4stで15馬力しか無いから250の足元にも及ばないよ

返信する

042 2016/07/06(水) 10:41:50 ID:r2zvxKXH0w
4ストには2スト同排気量車を超えられない壁がある。
小排気量超軽量車でガチ走りするなら迷わず2スト版だと思う。

でも>>1さんの求めてるモノはそれじゃない気がするので4ストのほうでいいんじゃないかと…
でももし個人的に似たような要素で選ぶなら250の2発国産4ストから選ぶかな…

返信する

043 2016/07/06(水) 19:54:57 ID:QUTl3sm7fo
>>21
それを言うならApriliaじゃなくてApricaやがな。

返信する

044 2016/07/06(水) 23:41:39 ID:uGPRH7kYfE
アプリリア買うんだったらYZF-R125は?こっちのほうがトラブルは少ないし。値段も似たようなもんじゃない?

返信する

045 2016/07/07(木) 11:17:10 ID:GQSjt9Psgs
死なないようにね

返信する

046 2016/07/07(木) 19:34:18 ID:CNkd/xeSjE
俺はこっちのデザインが好きだな。
DERBI GPR125 4T4V

RS4 125とカウル違いで中身は一緒。価格はGPRの方が全然高いけど。

返信する

047 2016/07/08(金) 09:28:42 ID:0RSAZAmPXo
>>44

イタリア車って響きがいいんじゃない?
車でもフェラーリーとレクサスじゃフェラーリの方を選ぶ人の方が多いんじゃない?

返信する

048 2016/07/08(金) 10:21:44 ID:LxANG8UWFI
>>44
どうせなら新型を貼ろうよ。

返信する

049 2016/07/08(金) 11:42:45 ID:UsLI5P.R1k
050 2016/07/08(金) 19:44:16 ID:UBdsJCE2Yk
>>48
モデルチェンジしてたの知らなかった・・・倒立フォークにラジアルマウントか。すごいな。

返信する

051 2016/07/11(月) 01:50:36 ID:yF7y.a88qQ
>>48

いいね。
125で二気筒+ターボの30psなら欲しいわ。

返信する

052 2016/07/14(木) 22:44:22 ID:NcxEvgOezA
Ninja250SLの方が安くて速い。

返信する

053 2016/07/14(木) 23:09:27 ID:Zhn94AzOV2
早いバイクは無理?テクニックが無いやつが乗る乗り物ではない!

返信する

054 2016/07/31(日) 01:55:52 ID:HaFvZrgzGA
RS4−125出始めの頃に試乗した事有るけど、>>10氏と同じ印象。
ギヤ比が高いのか発進にも気を遣うし、街中は辛かった。
(同時に試乗したDUKE125の方が街中は楽しめた)

帰りに自分のアドV125で試乗コース通ったら、V125の方が加速が良くて
RS4orDUKEの購入意欲に陰りが出てしまった…(別件も有り、結局頓挫)

返信する

055 2016/07/31(日) 05:21:20 ID:HzkYysuibU
http://www.piaggio.co.jp/aprilia/product/rs4_125...
アプリリアのサイト、字が小さすぎて値段とか老眼では見えづらい

返信する

096 2019/11/18(月) 16:53:02 ID:TdYUhkIKyw
免許持ってないから俺は50にした・・・

返信する

097 2019/11/18(月) 16:55:46 ID:TdYUhkIKyw
画像アップロード出来ないな・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:56 削除レス数:41





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オッサンだけど、アプリリアRS4 125 買うぞ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)