レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

どうすればバイク人口が増えると思いますか?


▼ページ最下部
001 2016/07/03(日) 05:48:02 ID:4n/iZVbKMM
糞みたいな脳みそしぼって考えろよクズども

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2016/07/04(月) 23:12:43 ID:bdTMxoJmcQ
自分も無知な大衆に阿る安易な市場開拓はしてほしくないな。
「250cc以下でカッコよくて速くて安いバイクを1メーカー5車種は発売しろ! 価格は30万以下だ!」
ってアホの遠吠えが聞こえたけど、粗製乱造を促して市場活性があると本気で思ってるのかな?
コスト削減と安物を乱売するのは全くイコールじゃないから。
いまどき新車で30マン以下の250ccバイクって信用できるか?
業界あげて安かろう悪かろう商品開発してどうするの?一時売れたとしてもあとにはそれ以上の客離れがでるよね。
現在のバイクなんて昔以上に趣味性の高いものだから
「良いものが欲しい人には良いものをそれなりの(適正な)価格で売る」の路線でいいと思います。
物が売れなければ価格を下げればよい。
なんて、いい歳こいて市場経済の観念もわかって無いから使いものにならないんだよね、。

返信する

029 2016/07/04(月) 23:20:36 ID:ZpZjffrTtY
>>15で持論を書いたものの、スレの流れをよくよく考えたら
買わない/買えない(元?)ライダーのひがみスレなんですか?それともお題に沿ってどれだけ面白い回答を書き込む大喜利ですか?
マジレス:くれくれオジサンもボーナスを少し回せば(例えば)グロムの頭金位は捻出できません?
洒落:自家用車の自動車税を今の10倍にし、相対的にバイクの維持費を安く感じさせて、購買層を掘り起こせば一発ですよ
え?アルトが発売した時期の軽四みたいに商用車ばかりになる?

返信する

030 2016/07/04(月) 23:26:18 ID:MdcbW17kAs
芸能人限定
所属事務所対抗オートバイ技能競争の開催。
自動車教習所でやれば怪我も・・
やっぱ怪我が問題か。

返信する

032 2016/07/05(火) 00:16:26 ID:PA.2ci59jo
都内でバイクに乗って、
どこか近くに買い物に行こうとしても
まずPCで駐車できる場所を20分以上かけて
調べることから始まる。
こんなんじゃバイク買うヤツいなくなる。
だからいま自転車ほしい。

返信する

033 2016/07/05(火) 02:29:29 ID:3zb1NVX5v2
原付人口は年代関係無く一定数いる。
原付のおまけ免許制を廃止すればいい。

返信する

035 2016/07/09(土) 20:58:26 ID:biBLHBD3x6
現在法律で、自動車免許所有者は原付に乗れますが、
125ccあたりまで乗れるようにしてみてはいかがでしょうか。
なおかつ、125ccから高速道路通行可能にすれば、
爆発的に増えるのではないかなぁと思います。
実際、色々と難しいところもあるでしょうけれど。
安全走行で楽しみましょう。

返信する

036 2016/07/09(土) 21:51:08 ID:W9X9xPVL6o
40年位前は、毎週週末の都内に数千台単位で暴走族が
なだれ込んだ時代があったよ。
週末は環7より内側は二輪乗り入れ禁止だったんだよ
すごい時代だったね。

返信する

037 2016/07/09(土) 22:35:28 ID:N3NoeGkjow
大型は解禁で既にプレミア感も無く、買っても飽きるしメンテナンスもしんどいし宝の持ち腐れになる
価格を安くするのと250ccをメインにすればみんなが手を出しやすい
250ccのスーパーバイクを作れ。

返信する

038 2016/07/10(日) 05:15:11 ID:twrxe2XnaU
車検の全撤廃
自動車税の軽減
高速道路通行料金は軽自動車の半分以下
二輪通行禁止の解除
駐輪は自転車の様に駐輪所でOK
任意保険の保険料も今の半分位で良い

返信する

039 2016/07/10(日) 07:27:43 ID:YiaHjlLCcU
>>38
そこまで優遇しても国や世間へのメリットがバイクには無いもんな
エコ以前に略趣味の域だし
タバコ吸いやすい環境作れって言ってるのと同じだよ

返信する

040 2016/07/10(日) 13:16:49 ID:OGEBvBbMjo
バイク人口が増えると盗難も増えるけどいいのか?

返信する

041 2016/07/12(火) 22:17:30 ID:RqAVufmHJo
普通自動車の免許で

250ccまでを運転可能にする。

ただし、希望者は

2万円程度で車校の講習を受ける条件

返信する

042 2016/07/13(水) 00:17:40 ID:XORnEfs1Sg
二輪通勤推奨のために二輪専用レーンと
全天候型シティコミューターの発売。

キャビーナ125とかギア125とか、
インテグラ250の屋根付きとか、
雨でも二輪通勤する人のために、
屋根付き高機能バイクをどんどん出せ。
ベンリィ110は前後ドラムなので駄目。
高性能じゃないといけない。

返信する

043 2016/07/13(水) 00:39:24 ID:uPNIUqsQU6
>>39
乗車人口が増えるといろんなメリットがあるから優遇してといってるんだ。
全く関係ないタバコを取りあげて悪い方に印象操作をしている。

>>40
世帯数が増えれば空き巣や強盗が増えるんでしょうね。

>>41
普通4輪車の免許に原1免許をサービスでつけたことは、
2輪人口が増えた方がメリットがあるということだ。

4輪車の免許に2輪車の免許はつけるべきではないと思う。
2輪は免許を取ってまでも乗った方が良いと思えるメリットをアピールすることが大事。

返信する

044 2016/07/13(水) 00:55:51 ID:zHoaa2JtJM
世界中見たら十分バイク人口が増加してると思うけど?。

返信する

046 2016/07/13(水) 06:54:16 ID:PhvRwHtbA2
>>43
「愛煙家が喫煙場所を増やせ!」と主張するのと同レベルって話でしょ?
解りませんかね?

彼の言う窃盗とはバイク盗難の事でしょ?
空き巣や強盗とか取りあげて悪い方に印象操作をしている。

元々は4輪の免許に色々付いてたんですけど?
色々削って原付だけ残して現在に至るんですけど?

君、大丈夫?
なんか色々ダメだよ?

返信する

047 2016/07/13(水) 07:15:26 ID:QtuwN.IrLY
休日の街道なんかじゃ、結構な数が走ってるから別に増やさなくていい。
原チャは減ってるかもしれないけど。

返信する

048 2016/07/13(水) 12:41:54 ID:ak9BWhAhag
とりあえず料金は4輪と同じでいいので普通に駐車場に停めさせてほしい
枠ごとのフラップ式じゃなくて出入口ゲート式なら出来る筈なんだが
利用条件見ると2輪禁止のとこが大半…

返信する

049 2016/07/13(水) 14:52:02 ID:MS0oxF6UCE
>>48
 知人が コインパーキング経営していますが、2輪車不可となっていても 法的拘束力は無く
現実は 正規の料金さえ支払えば良い「枠貸し」なのだそうです。
 但し、フラップ式や車両検知式などで 2輪車に反応しない場合に そのまま駐輪すると
その時点で「詐欺行為」となるのだそうです。

 知人のパーキングは 発券式で、2輪車でもゲートが開きますし 停めて良いとは言うものの
2輪車不可を謳っています。
 何故か?と聞くと、持ち主が離れてからの事故(転倒や悪戯・隣車巻き込む)が多いからで
管理側は その被害は免責されても、警察の検証などは無視できないからだそうです。
 当然 そのような場合は 2輪車の持ち主不在中の事故でも、他車が被害を被れば 2輪車側の
責任となるそうです。

 と言う事なので、四輪と併用できて 且つ簡便にバイクを固定する装置が考案されれば、二輪も
普通に停められるようになるかも知れませんね。
 

 

返信する

050 2016/07/13(水) 15:22:46 ID:ak9BWhAhag
調子こいて勝手にまたがるバカとかいるからなぁ
スタンド動いてガシャーン!からの隣の車にベッコシ…
やっべ逃げろからの持ち主帰ってきてうわあああああ
駐車場の監視カメラ情報欲しくて管理会社に…
 
面倒くさいわな…

盗まれるのも悪戯されるのも何故か2輪は気軽にやってくれるのが
マジ腹立つところ…

返信する

051 2016/07/13(水) 15:32:17 ID:Zy2RkD7Gjc
増えてもこんな連中だけだろ?
こんな連中をわざわざ増やす理由なんて有るのか?

返信する

052 2016/07/13(水) 17:46:20 ID:GGDaZDtEDI
バイク入門になる、50ccのユーザーボリュームをもっと増やさないとな。

返信する

057 2016/07/13(水) 23:09:06 ID:ozQ.ODDOkQ
とりあえず2st復活から

返信する

059 2016/07/14(木) 09:43:38 ID:ZNx4DF3vik
バイクとは
四輪までは手が出ない発展途上国、若しくは
裕福な国での道楽でヒットする乗り物だと思う。
中間層であり規制の厳しい日本では流行らない気がする・・・・・

返信する

060 2016/07/14(木) 10:20:26 ID:03DM9SEc1k
中でつくって外に売るにも、中で日常触れることが無くなると
外に売れるレベルのモノをつくる能力も退化する。
 
これがオートバイに限った話ではないから深刻なんだよね。
加工貿易立国がモノをつくらなくなったらどうなるか。

オートバイが街から減ってゆくこと、
これは象徴的な現象でもあると感じて寂しく思います。

返信する

064 2016/07/14(木) 23:33:45 ID:Zhn94AzOV2
何でバイク増やしたいの?理由は?
スレ主は放り投げ?

バイク増やしたら暴族が増えるだけですけど?バイクなんて騒音と犯罪のメッカ。スレ主はバカなの?

返信する

066 2016/07/15(金) 05:42:17 ID:Vu4bRjLVfE
>>32
都内在住じゃないんだけど今って駐輪に厳しいの?
自分がバイクに乗っていたのは30年近く前のことなんだけど
当時はどこでも適当に停めたもんだが。
尚且つバッテリーが切れてるもんだから繁華街の真ん中で平気で押し掛けしてた。
文句を言われたことは無い。
あ、ブティックのショーケースの前に停めた時は言われたわ。
さすがに反省した。

返信する

067 2016/07/15(金) 06:25:03 ID:Iwsin5h/bI
お得意の『法律で義務化』でいいんじゃね。

返信する

073 2016/07/15(金) 16:04:55 ID:v6rXI7cdlE
現役のバイク乗りをこれに加工して…

返信する

085 2016/07/16(土) 09:37:20 ID:sZbWcFtSgs
最初はおもしろいけど、途中から粘着同士が独占してつまんなくなった。
それを相手のせいにしてるから終わりがない。
自分たちが異常なのに気づいてくれないかな・・・

返信する

086 2016/07/16(土) 09:46:52 ID:ImWwC7XAjs
実は何から何まで全部自演だったりしてな・・・

返信する

087 2016/07/16(土) 21:55:30 ID:cOz/dMPWyY
なんて言うか、もうバイクの話そっちのけで兎に角、相手を言い負かしたいだけ、言い争いが
したいだけの人の相手は程々にしたほうが良いね。
ここはバイク板でバイクの話をする所。
例えば>>28みたいな中身スッカラカンの意見でも一応はバイク談義、バイクの議論として
この「バイク板」でやり取りするのに問題はないけれど、バイクなんてどうでも良く、個人の
職業やら生活まで踏み込んでただ相手を罵りたいだけのレスなんて無視すればいい。
>>28なんて長々と意味のない事を書き連ねてるけど一応、バイクの話だしね。
まあ>>28なんて要約すると「どうすればバイク人口が増えるか?と言うテーマについて私は無策です」
という一行で終わる話なのに「パパイヤが嫌い」という個人的な感情を抑えられない精神的なガキなので
タラタラと批判的なことを一部、相手のプライベートな部分まで立ち入ってまで書き込んでるけど、一応は
バイクの話をしてる風にはなってるからね。
それさえもできずに個人攻撃に終始するような自分のストレスを発散させたい感情、欲望を抑えきれないような人は無視でいいよ。
それにしても>>28はペラペラでスッカラカンな意見だなぁ

返信する

089 2016/07/16(土) 23:53:47 ID:pCUXoi/IgI
何だろな?
急に流れが変わったぞ?

返信する

091 2016/07/17(日) 00:51:37 ID:opH.uIk.TE
いや
管理人は関係無い。
投稿者の問題。

寝る。

返信する

092 2016/07/17(日) 02:31:41 ID:hRgew9IVsQ
若者はバイクに興味がないのではない。欲
しくても手に入らないのだ。その原因は、バ
イク三ない制度にある。
 現在、暴走族は弱体化しているにもかかわ
らず、未だに前世紀の制度が存続している。
時代に合わない制度だ。早期に撤廃するのが
望ましいと考える。
 
 

返信する

093 2016/07/17(日) 07:00:24 ID:bFb3ZCOXug
日の出さん、又ほとぼりが冷めるまで沈黙ですか〜?

他人のフリして火消に必死なご様子ですが、

最高にダサいですよ〜

返信する

095 2016/07/17(日) 13:46:57 ID:Y519OpQloY
>>94 その答えは・・・

 嫌いなコテが レスするしないに関係無く、この板には 絡んで煽って荒したいだけの
君らのような「愚人」が居る事を、意味している。

返信する

096 2016/07/17(日) 21:51:56 ID:f0xVNmNbb6
まずはじめに、50ccバイク人口を増やす。
それには、現在の30km制限を60kmにまで上げる。
交差点の2段階右折を廃止し、自動車と同じにする。
但し、安全面を第1に配慮する必要があり、全て成立するのは難しいであろう。

返信する

099 2016/07/17(日) 23:39:04 ID:opH.uIk.TE
このスレで
コテハンで投稿してる人いるの?
Firefoxでは見えないんだけど・・。

返信する

100 2016/07/18(月) 08:04:27 ID:gmuuLptioI
>>99
他のスレではコテハンが見えてんの?
俺に5万円払えは見えるようにしてあげることは出来るよ

返信する

108 2016/07/19(火) 22:37:47 ID:Bta.xGhl4A

この □の出さんって こんな感じの常連(常習)さんなの?
いつもこのパターンなの?

返信する

109 2016/07/19(火) 23:58:22 ID:GnTI0ZzbMk
こんなの簡単だろ
バイク人口を増やすには人口を増やせばいいんだよ

返信する

110 2016/07/20(水) 23:10:19 ID:Shp0WwSm6.
バイク乗り芸能人を特集した記事を雑誌に掲載(女性芸能人)
テレビでもバイク乗り芸能人を特集(女性芸能人)
気軽に行けるオシャレなスポットも紹介。
と、同時に バイクに似合うファッションも紹介。
さらに、「教習所はこんなに楽しい!」なんていう特集も。
で、バイクを中心とした青春ラブコメディドラマ放映(ジャニ、AKB夢の競演!)
翌年の映画化も決定!
一般人も「オレも買おう、私も乗ろうかしら」となる
結果、バイク人口が増える。

返信する

112 2016/07/23(土) 16:53:29 ID:/l5teysdww
バイクの駐禁取締りをやめろや
それで十分

返信する

114 2016/07/31(日) 21:25:55 ID:/IH6RjUGLk
バカが増えると困る。よってバイク人口は増えるべきではない。

返信する

116 2016/08/02(火) 14:19:54 ID:8X0W1eVJ56
走るとエロ動画をダウンロードできる機能を付ける

返信する

117 2016/08/02(火) 16:16:49 ID:BTGyA.EztU
バイクを買うと彼女ができると
洗脳するのだ

返信する

118 2016/08/03(水) 07:11:40 ID:0zLUBFb0P2
TWが流行った理由がキムタクのドラマならば・・・。
レプリカブームとバリ伝の関係とか
もう答えは出てるでしょ?

返信する

119 2016/09/18(日) 09:05:33 ID:RgRqormAgY
バイク人口なんか増えなくていい。
今乗っている者だけが楽しめればいい。
バイクなんかオワコンなんだから今あるものだけで我慢しようぜ

返信する

120 2016/09/25(日) 18:22:34 ID:xrx9/3m88g
ギアやベンリーを125や250にして
豪華装備を搭載して高性能化した
全天候対応通勤スペシャルを出す。
スマートキーやオーディオは必須。
タンデムシートの代わりに大箱がミソ。
そしたら一人乗り四輪通勤が減り、
渋滞解消。

返信する

126 2016/10/31(月) 15:10:39 ID:61IZdRDzNQ
ぶっちゃけ、125ccで
エアコン付きの3輪キャノピータイプが登場すれば営業車含めて軽ユーザーの数割が移動してくると思う。
あとは、本田が本気のEVカブを、そろそろ出してもいい頃なんじゃないの? 国産なら尚良いぞ

返信する

127 2016/10/31(月) 15:51:27 ID:DNW.fSZ7ng
>>122
免許の有る無しなんて関係ないね。
明和など、どこの画像掲示板でも言える事だが、
例え免許があっても(それが大型でも)低レベルの馬鹿が多すぎ。
魅力が無い人間が駆る乗り物にフォロアー(追従者)が増える道理もないな。

「本当に楽しい乗り物なのかよ」って書き込みばっかやんか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:140 削除レス数:58





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうすればバイク人口が増えると思いますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)