NMAX(125cc)


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001 2016/02/02(火) 20:24:33 ID:RG9lJXo/0.
全長/全幅/全高 1,955mm/740mm/1,115mm
シート高 765mm
軸間距離 1,350mm
最低地上高 135mm
車両重量 127kg
燃料消費率 国土交通省届出値定地燃費値 50.5km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 45.2km/L(クラス1) 1名乗車時
原動機種類 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cm3
内径×行程 52.0mm×58.7mm
圧縮比 11.2:1
最高出力 9.0kW(12PS)/7,500r/min
最大トルク 12N・m(1.2kgf・m)/7,250r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.00L
燃料タンク容量 6.6L
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7V
1次減速比/2次減速比 1.000/10.208
クラッチ形式 乾式,遠心,シュー
変速装置/変速方法 Vベルト式無段変速/オートマチック
変速比 2.326〜0.731:無段変速
フレーム形式 アンダボーン
キャスター/トレール 26°00′/92mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70-13M/C 48P(チューブレス)/130/70-13M/C 57P(チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ LED/LED
乗車定員 2名

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030 2016/02/05(金) 13:58:19 ID:SNI7ZP5tJY
>>29
自分で考えろ、ボケ。

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031 2016/02/05(金) 16:24:29 ID:dLuSX4drno
>>30
答えも出せんのに喋るな クズ!

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032 2016/02/05(金) 19:44:08 ID:SNI7ZP5tJY
>>31
見事な自己紹介だなw

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033 2016/02/05(金) 21:37:19 ID:HxuuhxCEhA
俺の地元じゃ1台もPCX見た事ないぞ。
原2では100%アドレスV125(新旧色々だが)だけだ。

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034 2016/02/05(金) 22:34:29 ID:HBQP8QKjII
ポンダの雑魚はアドレスに全く勝てない現実を受け入れられないんだろw
PCXなんて情弱しか買わないだろ
リードとかいうゴミ必死にステマしてた奴いつのまにか消えたな

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035 2016/02/05(金) 23:09:41 ID:4puIcF3sVg
アドレスも多いけどPCXも多いよ。
125でビッグスクーターみたいなデザインのバイクが欲しい層は一定層いる。
最近のヤマハはいつも後発だなあ。

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036 2016/02/06(土) 10:24:15 ID:JdbOCJyLUs
金ない、置き場ない、じゃ
アドレスにしか乗れんだろ

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037 2016/02/06(土) 12:27:12 ID:GHeDVNqMkE
NMAXのスレでさえ、アドレスとPCXの話題にしからならんのよねw

アドレスは通勤、ショートツーリング、買い物と様々な面からユーザーの生活への密着度が高い。
それが強い愛着や思い入れにつながるんだと思う。まさに相棒、って感じ。

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038 2016/02/06(土) 12:42:32 ID:d46U9eOH4s
アドレスV125G に乗っていますが

今買うならシグナスでしょう。

値段も大して変わらないしさ。

アドレス 268,920円
シグナス 307,800円

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039 2016/02/06(土) 21:49:34 ID:IU2UO/qUV2
VMAX 1200→1700cc
TMAX 500→530cc
NMAX 125→???
排気量アップ版がきっと出る。

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040 2016/02/06(土) 23:24:20 ID:p4YsqKvjCU
アドレスよりPCXのほうが売れてるよ・・・というかPCXしか売れないってバイク屋が言ってた。

>>38
シグナス新型はかなり良いみたい。
初期シグのかったるさと、初期アドレスの速さがイメージ強いけど、今や加速でもシグナスのほうが速いんじゃない?PCXは言わずもがな。

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041 2016/02/07(日) 00:11:39 ID:7Xc3.AsxwM
PCXやシグナスが加速でアドレスに勝てるわけ無いだろ、相手にもならん
本田工作員の往生際の悪さww現実をみような!

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042 2016/02/07(日) 08:19:21 ID:3lkyEDLZbc
K5以外の加速はクソだろ

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043 2016/02/07(日) 11:15:53 ID:EuY4wVR6fI
>>1
何だか車体が頭デッカチだから
スリムにしてほしい

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044 2016/02/07(日) 11:43:19 ID:XmdGMa..kg
ちょっとした距離を友人と走るツーリングなら
アドレス125よりPCXの方が
足を投げ出せて快適だろうな。

アドレス125だと、どこいっても
地元感がでる。

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045 2016/02/07(日) 13:44:20 ID:LP9i5d03jE
話盛り上がってるな
Kawasakiも仲間に入れて

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046 2016/02/07(日) 15:59:01 ID:TBcAj0q.OA
047 2016/02/07(日) 16:44:02 ID:hUjM5Q0kRA
>>38
その4万円ほどの差額が出せずに
泣く泣くアドレスに乗っている貧困層が多いのも事実。

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048 2016/02/07(日) 18:13:15 ID:8522RLoU/c
シグナスって、アドレスと比べると遅い高い悪い(燃費)ってバイク屋のオヤジが言ってたよ

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049 2016/02/07(日) 18:29:36 ID:dVTJk2cbj.
俺はV125規制前も乗ってるが、正直なところシグナスのほうが
カッコ良いと思う。多少の燃費、加速なんか良いからカッコ良い
方が良いな。

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050 2016/02/07(日) 22:24:41 ID:WEjjsj8VXs
カタログに「“BLUE CORE (ブルーコア)”とは走りの楽しさと
燃費・環境性能の両立を高次元で具現化するエンジン設計思想です。
NMAXではその思想に基づき、高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減の3 点にフォーカスして性能実現を図った
水冷・4ストローク・SOHC・124cm³・単気筒・4バルブ・FIエンジンを搭載しました。
 アルミ鍛造ピストンとオールアルミ製ダイキャストシリンダー「DiASilシリンダー」、
低速向け、高速向けカムが6,000回転を境に切り替わる可変バルブ機構(VVA)などを採用し、
高い燃焼効率を引き出し、優れた燃費と走行性、良好な加速フィーリングが体感できます。」
 と書いてあるけど、車のVTECみたいな感じ?

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051 2016/02/08(月) 00:26:34 ID:fGsg3e5zgU
乗り心地重視:PCX、NMAX
↑↑↑↑
中間的味付け:シグナス
↓↓↓↓
経済的実用性:アドレス

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052 2016/02/08(月) 16:40:09 ID:V0p9EUJQUY
今日アドレス110見にいったら何処も在庫無し
アドレスばかり売れてPCXやシグナス全く売れないってバイク屋のオヤジがぼやいてたわw

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053 2016/02/08(月) 19:19:48 ID:Kus.Qg6RUo
お前の脳内バイク屋オヤジの話、飽きたわ

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054 2016/02/12(金) 23:08:58 ID:b/BfP0kg96
アドレスより新型シグナスのほうが速いんだよなあ

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055 2016/03/04(金) 12:46:50 ID:lpU77eRZ12
原2はPCXかそれ以外か

PCXに勝てるのはPCXのみ。

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056 2016/03/04(金) 13:29:01 ID:9fxiFFJDoo
NNAXの実燃費次第ではPCXのライバルになりうる。
アドレス?・・・過去の栄光にすがって何年ほっとくんだよ。
もういい加減作り直せ!

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057 2016/03/04(金) 23:06:00 ID:cicfEMwZ8U
見にくいから縦に直した。

確かにPCXが一番売れてるけど、個人的にはダサいと思う。悪い意味でホンダらしい、芋っぽい。
NMAXはちょっとTMAXぽくて良いね。
アドレスは・・・今となってはまあ値段安いからいいんじゃない?

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058 2016/03/09(水) 11:00:28 ID:QCdF.6XUPg
え?NMAXかっこいいか?
芋っぽさで言えばNMAXの方が勝ってるんじゃ?
ヤハマらしからんキレのなさ(特にフロントの糞詰まり感)に愕然としたけどね。
間違ってもTMAXっぽいとか言えんだろ。

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059 2016/03/09(水) 19:25:06 ID:LTNyfuR9/w
ロッシが乗ってこんなに小さく見えるのはなんでなんだろう?
PCXと大きさ自体には差が無いのに。タイヤサイズの問題?フロントのボリューム?

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