レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部でも可)Ⅷ


▼ページ最下部
001 2015/10/18(日) 10:46:53 ID:snIykiD9tM
仲良くマッタリと・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
136 2015/12/04(金) 23:09:09 ID:6MoXETr3yA
Honda CB400 Four Super by Faisal Malik

新しい水冷の方のCB400フォア↓のカスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250005...

元のモデルには個人的にあまりピンと来なかったが、これは中々イイ雰囲気。
パキスタンの商業都市カラチの方が手掛けたカスタムらしいが、
シンプルで定番的スタイルながらちょっと迫力もあって、結構好感が持てます。

>>135
昔の耐久レーサーはあんな出目金ヘッドライトが他にもよくありましたが、
>>130は昼間だけのレースにも、ライトを外した同じカウルで出走する事を考えていたのかも知れませんね

返信する

137 2015/12/05(土) 01:07:53 ID:2vhI5bVFFo
CB50JX-I

返信する

138 2015/12/05(土) 09:07:10 ID:qM0QpsxXbU
ほし〜い  

返信する

139 2015/12/05(土) 15:02:36 ID:2QC0l4ukj2
>>137
すばらしい
シンプルイズベストという言葉が似合う

返信する

140 2015/12/05(土) 22:20:41 ID:a3RN/2RtTE
Motom48

>>110
コーリンで逸品館で購入したトマゼリのバーハンドルは
最近までXRに付けていた。

返信する

141 2015/12/05(土) 22:45:45 ID:g43v3Cr0po
Striker Racing ZEP1100

テイスト・オブ・ツクバ(T.O.T)というレースの出場車で、
T.O.Tは基本的には空冷マルチ・エンジン+鉄フレームであまり金を掛けずに気軽に戦おうというレースらしい。
改造度合違いで12カテゴリーと細かくクラス分けされているレースだが、
本車は改造の許容範囲が広い(=中ではあまり気軽じゃない)“スーパーモンスター・エボリューションクラス”に出場した
横浜市にあるストライカー・レーシングのゼファー1100改造マシン。

特にギュギュっと凝縮されたフレームが個人的にカッコいいと目に止まったのだが、
マシン開発をOVERレーシングと共同で行った物らしく、なるほどやはり流石だなぁと。
尚、このフレームはゼファー1100用OV-32キットとしてオーヴァーが販売しているようです。
(Fフォークなどサス無しのスイングアームとセットで約37万円↓)
http://item.rakuten.co.jp/g-bike/646118-1...

ところで本車はセパハンのレーサーだが、楽ポジのバーハンに変えたカスタム公道車にしても結構イケるかと。
(かなり個人的趣味だし、それ相応の費用負担も…)

余談だが、フレームがエンジンに密着しているのは、恐らく量産メーカーフレームとは違う設計思想で、
ある程度メンテナンス性を犠牲にして、エンジンを下ろさないとヘッドカバーが外せない構成になっているからかと思う。

返信する

142 2015/12/05(土) 22:55:06 ID:TGCIIdeziE
同じ人間しかレスしないな。他の人々は寄り付かんわい・・・。
過疎ったからこんな流れになったのか、こんな流れになったから過疎ったのか?

どっちだろうか?ねえ、ブーツ大佐。

返信する

143 2015/12/05(土) 23:47:46 ID:lMMkMgKxuw
GSX1100EF
微力ながら支援

返信する

144 2015/12/06(日) 09:53:48 ID:rJl9EUJGG2
パッソルⅡ
透明レッグシールドが何ともくせ者なんだわ

返信する

145 2015/12/06(日) 18:31:18 ID:wiLTeJOvWQ
>>110
高校生の当時、下駄がわりのモンキー用に
形が面白くて珍しかったメッキのマービングマフラー買って付けてたわ。(うるさかった)

中免取ってからは頻繁に上野に通って、中型車用のマルゾッキ買ったものの
こいつは付けそびれて物置きにしまったまま忘れてて家の建て替えの時に
25年ぶりくらいに出て来て、未使用のまま今も保管してあるよー。

返信する

146 2015/12/06(日) 19:05:25 ID:f8rz5PlC76
>>142
全部パパイヤの所為だろ

返信する

147 2015/12/06(日) 22:12:26 ID:xkIyLayXKg
BMW K 1200 RS by Galaxy Custom

これ↓のボバー調カスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250006...

BMWやカスタムに興味が無いとピンと来ないかも知れませんが、
Kシリーズをベースにしたカスタムで、こういうクラシックな雰囲気のモノはとても珍しいと思います。

返信する

148 2015/12/06(日) 22:13:31 ID:WAwSaKuZdk
ジェンマ50

返信する

149 2015/12/07(月) 19:28:03 ID:AAZ15HCnc6
HONDA CT200 オートAG
カブと同じノンクラッチで5速リターン。
渋いでしょ。

返信する

150 2015/12/07(月) 22:56:27 ID:smFBPeMA3U
Ducati 1199 S Roadster by Hertrampf

ドイツのカスタムビルダーがコンプリートして販売しているらしい。

まあ大ざっぱに言えばパニガーレを裸にしてKTMの顔を付けただけ、なんですが…

返信する

151 2015/12/08(火) 19:02:08 ID:zPR9J2GUdg
VRX 400

返信する

152 2015/12/08(火) 22:41:45 ID:a.gpaJlmp.
Honda CR250M Elsinore

>>36でも述べたが、ヤマハDTの出現に4ストのオフローダー(SLシリーズ)で対抗したホンダだが、
同排気量なら重くてパワーが無いし、175や350(>>93)に至っては2気筒だしって言うんで、
他3社の2スト勢に対し、モトクロッサーとしては散々な状態だった。
そこで登場したのが本車で、ホンダでは初の本格的2スト搭載車と相成った。

エンジン形式や外観的にはホンダらしさ(特徴)が少なくなったが、英数字記号名が多い中で
「エルシノア」という優しい響きののネーミングが印象に残ってます。

返信する

153 2015/12/09(水) 18:20:34 ID:nWVmQa/SOQ
スクランブラーより好き

返信する

154 2015/12/09(水) 22:32:53 ID:zm4Vcu02Ec
SNAKE MOTORS 77

“世田谷ベース”発スネークモータースのコレ↓に続く第2弾
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1423041848/17...

223ccの単気筒で598,000円(税別)だそうだ。
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-201501...
http://www.snakemotors.com/mc/77.htm...

尚、上リンク(バイクブロス)の試乗記事に「完全なオリジナルモデル」とあるが、
たぶんコレ↓がベースになっていると思う(エンジンやフレームなど)
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1426367418/5...

個人的には元のAVA Swiftデザインそのままの方が好みだが、
あまりにもホンダのドリーム50にそっくり過ぎで、
「これでは、まずいんじゃないか」との思惑が働いたのかも知れないなと。

ところで、中国製らしいエンジンなどの不安もあるが、
250クラスで選択肢が増えるのは「喜ばしい事態」と素直に歓迎したい。

返信する

155 2015/12/10(木) 18:23:37 ID:6nsLjqHcqo
HRC RCB400

返信する

156 2015/12/10(木) 22:34:17 ID:qGINg6l74E
El Solitario's "Big Bad Wolf" Yamaha XJR1300

「こんなカスタム例がありますヨ」と紹介するヤマハの「ヤード・ビルド」シリーズから、
El SolitarioというビルダーのXJR。
https://vimeo.com/14235449...

ダイマグやオーヴァーなど有名どころのカスタムメーカー・パーツがふんだんに使われてます。

返信する

157 2015/12/11(金) 04:38:23 ID:T18iwNaS6Y
>>155 F3のマシンかな?確かV4のヤツもあったよね。懐かしいねぇ。

返信する

158 2015/12/11(金) 09:25:26 ID:vVNgydoUjo
>>156

キャブがレクトロン、、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

返信する

159 2015/12/11(金) 18:38:03 ID:wRzKqlJzJw
>>157
探してみた。これですね?

でも、よく覚えてますねぇ。

返信する

160 2015/12/11(金) 22:29:55 ID:dck1zsGp8o
Honda GL1000 by ER Motorcycles

'74〜77年の初代がベースかと思うが、今では信じられないけれど
当時GL1000はZ1に対抗するスポーツバイクという触れ込みだった。
アメリカ市場の要求にに合わせて作ったらしいのだが、
Z1より重いしシャフトドライブだし、何より「血が騒ぐ」感じが無くあまり好みではなかったが、
このカスタムはなかなかクールに変身していてイイ感じだと思う。

返信する

161 2015/12/11(金) 23:40:29 ID:T18iwNaS6Y
>>159 画像アリガト。 おぢさんなんですよ(笑)

返信する

162 2015/12/12(土) 09:26:02 ID:jNgBwr7mOg
ボスカブは出て欲しかった

返信する

163 2015/12/12(土) 16:29:02 ID:42YoGxKZvY
現行インディアンモーターサイクル

返信する

164 2015/12/12(土) 20:55:21 ID:a/14oogoT.
Indian Papoose (Corgi Scooter)

上と同じインディアン1950年のパプーズ。名前は「先住民の赤ん坊」という意味らしい。
元は英国のCorgiモーターサイクルのスクーターで、それをインディアンがライセンス生産。
さらに大元は第二次大戦で空挺部隊用の軍用バイクとして開発された物らしく、
パラシュート降下に対応して小さく折りたためる機能や
耐衝撃性の高いヘビーデューティな作りになっているんだとか。

ところで、アメリカのメーカーがこんな小さいバイクを売っていた事にも驚くが、
何より、今どきの目で見て結構オシャレな雰囲気が、個人的に魅力的だと思います。
(これはたぶん、機能を追求して作っただけという設計思想が功を奏してるのだと思う)

返信する

165 2015/12/12(土) 23:12:42 ID:1l99p7nKEg
Ninja H2 (Over TT-Formula RS)
欲しいけど、我がビンボーを嘆き悲しむしかない・・・

返信する

166 2015/12/13(日) 08:45:47 ID:E/me.Ewlqo
なんか好き

返信する

167 2015/12/13(日) 18:24:47 ID:BmtkweEf76
TTF3 FZR400

返信する

168 2015/12/13(日) 22:14:16 ID:GENteiufEM
Honda CB750Four K0 custom by Old Style

山梨県都留(つる)市の(株)オールドスタイルによるK0のカスタム

「MTC製ピストンキット、71mmピストン組込み988ccにチューンアップ。
WEBハイカムST2、ビッグバルブ、チタンリテーナー、キャリロ製コンロッド、APE強化スタッドボルト
CB1100Rレプリカアルミタンク、CR110レーシングタコメーター、メーターステーカーボン製ワンオフ
ヨシムラフロントフォーク、ロッキードキャリパー、前後カンパニョーロホイール装着他」

・・・なんだそうです。

返信する

169 2015/12/14(月) 00:51:00 ID:s2fdVhR0Ow
モレ

オシャレなのかダサイのか・・・いつもビミョーなスズキ♡

返信する

170 2015/12/14(月) 20:00:30 ID:ilv8lIivt6
グラトラ〜

返信する

171 2015/12/15(火) 00:02:02 ID:rw72Y9ZqWM
Metisse KTM CR690 Cafe Racer

デューク690↓のカフェ・カスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250007...

返信する

172 2015/12/15(火) 00:20:04 ID:PXXOARMHXU
>>171
余計な事(心配)かもしれないがトヨタのLFAのホイール開発を読んで
結構変形する事にびっくりしたんだけど、いくらバイクは車重、パワー
共に2輪は、負荷が小さいだろうと思うけれど大丈夫なんだろうか?と
少し心配だ。(華奢に見えてしまう)

返信する

173 2015/12/15(火) 00:44:49 ID:rw72Y9ZqWM
>>172
LFAのホイール変形の話は初めて知りましたが、
>>171は元のオフ系デュークのホイールそのままと言うのもありますし、
←パニガーレでもこの程度で、一応「問題なし」なのかと思われますが、
恐らく、パワーに対する剛性(丈夫さ)の比率に加え、重量(バネ下軽量化)との相互按配をどの辺に置くのかって事なのかと。
(=変形するかもしれないが、変形しないホイールでも重たいオーバークオリティになっては意味が無いので)

返信する

174 2015/12/15(火) 01:04:23 ID:rw72Y9ZqWM
>>173に追加
ちょっと昔のキャストホイールと較べるとかなり細くなっていおり、自分も華奢だなと思いますが、
おそらく、CADなどの電算による剛性計算が昔より精度が高まっていて
限界まで肉(太さ)を減らせるようになったせいもあるのかと。

返信する

175 2015/12/15(火) 09:28:22 ID:Fee0VXswVM
>>172
製造方法の違いもあるよね
昔は殆どが鋳造だったけど、今は(ハイパフォーマンスだと)鍛造が殆ど

余談だけど、キャップ式じゃなくホイールにビス止めのムーンディスクは上手く止めないとカーブの時
クワンクワンって音が鳴る
それだけホイールってしなるものだと思う

返信する

176 2015/12/15(火) 19:40:46 ID:gW1Mq53nZQ
TT-F3でダグ・ポーレンが駆ってたヨシムラ・スズキ GSX-R400

返信する

177 2015/12/15(火) 22:18:03 ID:rw72Y9ZqWM
Big Moon XS650 Scrambler

XS650バーチカルエンジンの造形が素晴らしいので、
その他のパーツは主張し過ぎない最小限で十分という感じがよく表れてます。

>>175
なるほど、確かに「鍛造」というは細く軽く出来る大きな要因と言えそう。
ただ仰るように、高価になりおいそれとは装着でき無さそうな製造法ですねぇ。

返信する

178 2015/12/16(水) 14:50:20 ID:behKZf8mX6
今日出向いた和光市役所で展示してあったCT50
まず色が良い('ω')ノ
サイドカバーにあるOHCの文字も「H」の部分が↓↑のデザインになってて凝ってる
副変速機のディテールも良いしタックロールで白いパイピングのシートも良い

クロスカブも頑張ってるけどこれじゃない感が強いんだよなぁ

返信する

179 2015/12/16(水) 18:59:29 ID:Y2bcuuKdcQ
180 2015/12/16(水) 22:32:33 ID:pBtt9Yj0XE
Ducati Monster 795 from Indonesia by Studio Motor

モンスターベースのカフェスタイルですが、ヘッドライトやエキゾーストの出し方など見ると
単なるレトロ調を狙っただけでは無さそう。
尚、個人的にはもう少しロケットカウルが小さい方がバランス上は良かったのでは?と思います。

>>178
>クロスカブも頑張ってるけどこれじゃない感が強いんだよなぁ
自分は昔のCT50(90)はいい意味での道具らしさが魅力だったのかなぁと。(今のは少しオモチャっぽい?)
バイクは腕時計と同じで、高性能、高機能で便利かつ安価になれば誰でも嬉しい訳ではないところに
ライダー嗜好の多様性や奥深さみたいなものを感じます。

返信する

181 2015/12/17(木) 19:18:28 ID:XodqlRJaug
よくあるR1

返信する

182 2015/12/18(金) 17:53:31 ID:/M//A8ODxQ
グッチ V9 Bobber
渋いなぁ、欲しいな〜

返信する

183 2015/12/18(金) 22:58:30 ID:enGrirlQh6
Honda CB400 Super Sport David Roberts

マン島TTレースには前座としてフレンドリーなクラシックマシンによるレースがあるらしく、
これはそれに出場したCBヨンフォアのプライベートレーサー。

↓車載カメラなので本車自体はメーター廻りしか映ってませんが…
https://www.youtube.com/watch?v=5hZrmXYl45...

>>182
モトグッチは最近販売が伸び悩み経営状態があまり良くないようですが、
非常に存在感があって世界に唯一無二に近いV2エンジンを持っているので、
シンプルでベーシックな車体に載せてそれを際立たせるというのは、日本車との棲み分けを図る意味でも
大人受けを狙った非常に良い戦略なんじゃないかと個人的には思います。

返信する

184 2015/12/19(土) 14:52:00 ID:.Dugi1bdro
さっき久しぶりに見た
前は大勢いて「うるせーな」と思ってたが
何か懐かしかったわ

返信する

185 2015/12/19(土) 22:37:05 ID:aSdMZjfsH2
Böhmerland (ボーマーランド)

1925年〜35年(戦前)に作られたチェコのバイクで生産数はおよそ1000台。
エンジンは598cc空冷単気筒OHVで最大3人まで乗車可能。
黒塗装ばかりだった時代に派手なツートーンカラーは画期的だったらしい。

ところで個人的に目を引かれたのが、はしごの様なフレームと長くて低いプロポーションで、
相対的に高く位置するヘッドライトがその特徴を更に際立たせてます。
又、何より巨大なバーチカルエンジンがライダーの股間に飛び出してるのがとってもユニーク。
(燃料タンクは後方にある2本の筒と想像)

確かに変な見た目がお気に入りではあるのですが、もしもこれでのんびりとツーリングにでも行ったら
時々股間に見えるバルブスプリングの動きを楽しめるのも、本車ならではの喜びかと想像します。

返信する

186 2015/12/20(日) 12:04:02 ID:78OqSPr0VY
MB50 カフェレーサー

返信する

187 2015/12/20(日) 22:19:59 ID:tYimaYBjrw
Suzuki RGV500 XR85

最近8耐で再び走るようになったケビン・シュワンツ(元気だなぁ)が、GP現役最後の95年に駆ったガンマ500。
93年にケガで引退を余儀なくされたレイニーとの闘志むき出しガチンコバトルが熱くて面白かった。
(レースでシュワンツが並走中のレイニーに蹴り入れてたし)
自分は当時レイニー(ヤマハ)を応援していたのだが、最高峰のマシン自体はどれも好きだし、
近年スタジオで撮影されたらしい綺麗な画像も見つかったので。

ところで機能的に構成されたレーサーに言うのも何だが、V4の2ストGPマシンを上から見た時に
タンクからチャンバーを内包するテールカウルへの形状が、女性の体形の様にセクシーで何とも魅力的だと思う。

返信する

188 2015/12/21(月) 09:08:06 ID:1wwBgNUUcI
>>186

MB5は今でもヨーロッパでなぜか人気があるよな。

返信する

189 2015/12/21(月) 19:02:22 ID:MOyz3KAggM
TTF3 ZXR-4

返信する

190 2015/12/21(月) 22:46:24 ID:lolVXLNwS2
“The Derny”Peugeot Django custom by Deus Ex Machina

既出のこれら↓を手掛けるデウス エクス マキナのプジョー・スクーターのカスタム
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1433236398/9...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1433236398/8...

デウス エクス マキナはバイクカスタムの他にサーフィン、スケートボードや
ファッションを通じて若者を中心にカルチャーを発信するブランドで、
日本では昨年東京・原宿に旗艦店がオープンしてたりします。

尚、プジョーがスクーターを作っていたとは知らなかったが、
元は150㏄のDjango(ジャンゴ)↓というやつらしい。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250008...

一部切り欠かれたりしているも、本車の青い部分が元のままを流用してるみたいだが、
その割には大きくイメージを変える事に成功しているかと。

ところで、現状の日本製スクーターは個人的に自分のファッションスタイルと相容れないので関心は薄いが、
かつてはジョーカーが存在したように、スクーターにもいろいろ違うスタイル(選択肢)があればなぁとは思う。

返信する

191 2015/12/22(火) 00:36:19 ID:LzQTkqD3YA
192 2015/12/22(火) 19:01:24 ID:hxfvL9rdSA
これか〜〜

返信する

193 2015/12/22(火) 23:44:25 ID:on0cNyL3vk
Honda CL77

既出の国内向けのCL72(OHC250㏄)↓と同じ車体に305㏄エンジンを搭載し、主に北米向けだったCL77。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1423041848/18...

同じエンジンのCB72(77)がダウンチューブの無いダイヤモンドフレームだったのに対し
CL72(77)はアンダーガードを強化したかったのか、又は堅牢なイメージを強めたかったのか
ダウンチューブを持つセミダブルのクレードルフレームとこの時期はシャーシを区別していた。
>>36と同時期シリーズモデルで、CL72の後継が>>1)

また、CBはタコメーター付きだったがCLはシンプルなスピードメーターのみで、
イグニッションシリンダー(メインスイッチ)は股下右後ろのサイドカバーに設置されていたのが面白い。

尚、最近は冒険心をくすぐるスクランブラーが世界的に再び脚光を浴びている感じだが、
本車は少しコロンとした短いタンクなど全体のデザインバランスが絶妙で、
日本車でスクランブラーのお手本と言ったらコレと言っても過言ではないと思います。

返信する

194 2015/12/23(水) 07:23:35 ID:CHqxOMUQM.
ひとりのオナニー薀蓄野郎がスレの良い流れをシラけさせる

返信する

195 2015/12/23(水) 13:47:27 ID:H5.41ovDP2
だよね。
俺は最初、傍観者だった。
だが、皆がなぜ彼を嫌うか解ったよ。

返信する

196 2015/12/23(水) 15:05:09 ID:rwcK8XEqTE
197 2015/12/23(水) 16:58:06 ID:OsSYCRlgQ6
198 2015/12/23(水) 17:12:55 ID:hInWWNuttM
既出失礼、Honda Drean CB450

返信する

199 2015/12/23(水) 18:59:46 ID:NQgasl4SJo
画像は去年のオランダ旅行の時に行ったスワップミート

バイクの雑多な画像が見れて良いんじゃない?
まあ、オリ画の方がうれしいが。

返信する

200 2015/12/23(水) 20:17:24 ID:As211OQ9G2
オリ画でなくてすみません。
こんなの好きだわ。

返信する

201 2015/12/23(水) 20:52:03 ID:nUqtQxqp0M
Cobra RS750 Scrambler

シャドウRS↓を使った米国人のカスタムでイメージソースは>>193のCL77。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250009...

スクランブラーと言うにはオフっぽさが無いし、ソースのCL77を知ってると「えっ、う〜ん…」とも感じるが、
ベース(シャドウ)からマフラーと塗装変更程度の小改造で済ましてる割にはなかなか面白い雰囲気。
また、本車なら旧車所有と違ってパーツ確保等の心配事が無く気軽だし、
個人的に「ハーレーのまがい物」感まる出しが切ない元のシャドウよりは遥かに気持ちが動きます。

>>196
メインスイッチの位置がCLとは左右逆なんですかねぇ…

>>197
公道車なんだ。カッケー!!

>>198
CB450セニアは偶に見かけた気がしますが、その前のK1とは渋いですね。

>>200
それはコレ↓ですね。自分も好みですわ。
http://itatwagp.com/2013/07/19/32-motore-al-contra...

返信する

202 2015/12/23(水) 23:19:49 ID:OsSYCRlgQ6
なんでこのひと上から目線なのか⁉
普段からまわりをイラッとさせてそう。

返信する

203 2015/12/24(木) 00:32:48 ID:zirqsPPaZY
次スレも楽しみにしてます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:120 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部でも可)Ⅷ

レス投稿