レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
新車情報・その他⑫
▼ページ最下部
001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。
返信する
123 2015/11/18(水) 19:11:46 ID:QFFON25LHo
124 2015/11/18(水) 22:00:04 ID:lrNson43.M
125 2015/11/18(水) 22:32:50 ID:7IFUescwB6
126 2015/11/18(水) 23:36:57 ID:lrNson43.M
127 2015/11/19(木) 00:48:48 ID:Yna8gDO37s
128 2015/11/19(木) 17:54:38 ID:9OU.VTTi7A
Benelli Tornado Naked T
どうやらグロムに対抗するイタリア・ベネリの125ccモデルらしい。
日本に来るかは???
返信する
129 2015/11/19(木) 22:39:48 ID:9OU.VTTi7A
Benelli Leoncino
こちらは水冷2気筒の500ccモデル
これもまたスクランブラー・・・
返信する
130 2015/11/23(月) 20:14:01 ID:f7iTwOVcGI
131 2015/11/23(月) 20:42:48 ID:vxzprdX6LE
>>130 ほとんど空冷の見た目で、冷却水パイプなどを巧みに隠した水冷と言うのが最大のトピックスですかねぇ。
このクラシックな外観で、そこまでしてパフォーマンスを上げるメリットがあるのかな?とちょっと思いますが・・・
ただ、単なる懐古趣味に陥っておらず、日本車にはない各部の質感を非常に高めた作りになっていて
長く売り続けるSRに近い路線ながらも、高級な大人向け商品を目指しているのかなと思う。
(トライアンフで用意するカスタムパーツも100点を越える品揃えらしいし)
返信する
132 2015/11/24(火) 18:30:20 ID:PfzyEbHegI
133 2015/11/24(火) 21:13:18 ID:fFsNyczLG2
134 2015/11/25(水) 23:30:14 ID:oXZr446NiY
さっきヤンマシ立ち読みしてきた。
CBR250RRの大特集版だった。
シティアドベンチャーはDCTらしい。
返信する
135 2015/12/03(木) 20:03:44 ID:jxG6/T0uyI
「ヤマハ、150ccスポーツモデル M-SLAZ をタイ市場に投入」(←Mスラッシュと読ませたいらしい)
http://response.jp/article/2015/12/02/265336.htm... エンジンを125ccに換装して日本に入ってくるのかどうかが気になるかと。
フレームはかつてのTZR125と同様にスチール製かと思うが、倒立サスにアルミ(?)のスイングアーム、
LEDヘッドライトにデジタルメーターなど125らしくない豪華装備で、現地価格は 89,500バーツ(今の為替計算で 307,756円)とタイでは強気。
果たして、仮にこれを日本に輸出した場合どのくらいに収まるか…?
返信する
136 2015/12/03(木) 23:15:14 ID:O1ANP8Ck3A
>>135 150なんて絶対イラネーよと思ったけど、なかなかカッコいいじゃん。
マフラーをぐっとコンパクトにしてWR250Rのエンジンなら売れるかも。
返信する
137 2015/12/05(土) 20:39:59 ID:g43v3Cr0po
FB Mondial Hipster
最近新たに活動をしているらしいFBモンディアルが、先日のEICMAで発表したニューモデル・ヒップスター。
例によってスクランブラーだが、同じ形で125に加え250㏄もあるらしい。
ところで、日本にモンディアルを輸入する代理店ができるかはちょい疑問だが、
今後ヤマハの新125(
>>65)他、
>>135などと共に様々な選択肢がある日本市場になるよう期待したい。
返信する
138 2015/12/21(月) 18:36:25 ID:aJaAzCaTjQ
139 2015/12/22(火) 18:22:42 ID:hxfvL9rdSA
140 2016/01/22(金) 19:44:49 ID:GAj0s6xlTY
Royal Enfield Himalayan
もうすぐの2月に正式発表されるらしいロイヤル・エンフィールドのアドベンチャー系新型「ヒマラヤ」。
↓そのプロモーション?ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=gsPc1y7Yei... そもそも「ロイヤル・エンフィールドってどうなの?」っていう根本的な不安もあるが、
400ccだしサイズも手頃そうで、日本でのツーリングには丁度好さそう。
何より、ちょっとクラシカルで野性的なデザインがとてもユニークで面白そうな雰囲気。
返信する
141 2016/01/23(土) 08:16:58 ID:0x3dmuSFsY
142 2016/01/23(土) 08:27:49 ID:m25mcEqwgY
>>141 そうなんだよね。たまに乗ってる人を見かけるけど
部品とかのアフターサービスもどうなんだろ?
返信する
143 2016/01/23(土) 23:16:09 ID:9FUToTh3nc
ヤンマシに色々と載ってたわ。
シティアドベンチャーが発売決定だとさ。
でも腹下が低くて長いから、
ガードをしっかりしてほしいな。
エンデューロとかラリーに出たら面白そう。
とかいって買わないと思うけどw
CBR1000RRの次期型は、
ツインクラッチになるんだとさ。
返信する
144 2016/01/23(土) 23:35:23 ID:nQQe/sVqmc
昔、ヤンマシの編集の手伝いをしてる知り合いから聞いたのだが、
メーカーから「そんな新型の予定はないから根も葉もない事を書かんでくれ」って
クレームがあったらしいよ。
当たってるかも知れないが、そのまま鵜呑みにはしない方がイイと思うな。
返信する
145 2016/01/24(日) 02:39:22 ID:UZkVdFpiRU
ヤンマシもつらいよね。
若年層ライダーが喜ぶ新型を先取りして報じるのが売りのゴシップ誌なのに
肝心の日本市場に合った新型が出ないからなぁ。
雑誌媒体全体が厳しい昨今、二輪市場も以前よりかなり縮小しているし
刺激的な内容で発行部数を上げない事には自らの存続自体が危ないからなぁ。
そりゃあ、いろいろと話を盛りたくもなるだろうに…
返信する
146 2016/01/30(土) 19:41:03 ID:LzIvIqCJeY
書かれているのはライターの単なる予想、願望でしかない。
当たれば儲けもん、ぐらいの開き直り。
返信する
147 2016/01/30(土) 21:34:15 ID:Ekwg1LQEzU
少なくともライターの「願望」ではないな。
ターゲット読者層の「願望」を代弁して書いてるんだよ。
バイクに精通しているであろうライターの本当の願望なんか書いたら
(例えば、ツーリング志向車とかシングルスポーツなど)
ヤンマシの若年読者にそっぽを向かれ、販売部数なんかガタ落ちするわ。
返信する
148 2016/01/31(日) 08:21:21 ID:Gb/LkWy7Sc
そうだとしても、いつもほぼ当たるけどな。
返信する
149 2016/01/31(日) 12:56:26 ID:OZEDxtJF7M
>若年層ライダーが喜ぶ新型を先取りして報じるのが売りのゴシップ誌
もう存在意義ないよね。若者もスマホとネットで情報収集するしさ。
なんならライターもネットで情報集めて記事書いてる奴もいるだろうし。
返信する
150 2016/01/31(日) 13:21:12 ID:1A/7HtGOWo
先日、コンビニでの出来事。オートバイ誌の付録だけが棚に残ってると
思ったら、オートバイ誌本体だった。随分薄っぺらくなっちゃっててび
っくりした。
返信する
151 2016/02/06(土) 19:45:48 ID:RBzozXWPUE
152 2016/02/06(土) 20:45:57 ID:2fjLB5Mdew
153 2016/02/06(土) 23:39:27 ID:welpQPccOw
154 2016/02/06(土) 23:56:32 ID:bK.H7fvqK2
155 2016/02/12(金) 19:14:31 ID:OaKHFi5PDQ
156 2016/02/17(水) 01:21:01 ID:eNamk7MDDQ
新型のアフリカツインそろそろ乗り出している人いるのかな?
感想が聞きたいな〜・・・
乗れるなら近くのホンダで試乗できないかな?
返信する
157 2016/02/17(水) 01:27:21 ID:eNamk7MDDQ
158 2016/02/17(水) 17:05:59 ID:rZCfYbBH3Q
159 2016/02/23(火) 11:45:43 ID:7Hrdo1.Wxo
160 2016/02/24(水) 15:54:13 ID:ILZNSgi5fg
◇ニューモデル
■NAVI
NAVIは、「FUN TO SEE」をデザインコンセプトに、インドの若者向けに開発した新感覚の二輪車。110ccのエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載。存在感のあるスタイリングとともに、走る楽しさと扱いやすさを追求し、インド市場に新たなジャンルを提案する。
日本国内の販売は未定
返信する
161 2016/02/24(水) 23:09:47 ID:oXZr446NiY
そういえば、こないだの日曜に夢店の前を通ったら、
アフリカツインがこっち見てたわ。
返信する
162 2016/02/26(金) 20:15:04 ID:TJO5XYrfA6
>>160 ズーマー並みに色んなカスタムパーツを付け替えできるバイクなんだね。
下部分の空洞も収納ボックスを装着できるみたいだし、日本で出せば意外とヒットするかも。
ただ、ナビって名前は色々とややこしいねw
返信する
163 2016/02/27(土) 01:05:19 ID:FHoHulytNs
>>162 申し訳ないが、
>>160はスポーツバイクに憧れるバイク後進国(もしくはお子 様)向け商品だと思うな。
仮に新ジャンルと言うなら何でバイクらしい形をしている必要があるのか。
(例に挙がってるズーマーは、バイクもしくはスクーターらしい形はしていませ んよね)
何か物を運べる(収納力がある)というのなら、それを形に(運べるらしさを) 表現した方が
不恰好でもよっぽどクールでファッショナブルだろう。
まあ、ダサイを通り越して「ギャグ(受け狙い)」と言うなら、アリなのかも・・・?
返信する
164 2016/02/27(土) 19:14:14 ID:73EjHmK/Cs
俺は素直に欲しいなVAVI。
ホンダのコンセプトが「スポーツバイクに憧れるお子様向け」だとしたら正解だと思う。
日本で販売される際には「ジェットヘルまでならメットイン可能なスポーツバイクルックの原付二種」にまで
洗練されてれば本気で買いたい。
返信する
165 2016/02/27(土) 20:11:48 ID:bGvJacy2bE
167 2016/02/27(土) 20:20:08 ID:Odqle9t5Xc
>>160 グロム乗りのオレとしては発売してほしいな
見た目がグロムにそっくりでさ、エンジン部分がスカスカでスクーターエンジンなんておもしろいじゃん。
MR-2みたいなミッドエンジンの運動性能も興味あるし。
初心者がNAVI買って走る楽しさを覚えて、中型、大型へステップアップしていくような
ライダーを種から育てていくような事を期待したい。
便利なスクーターばっかり造ってたらバイク業界に未来は無いよ?
返信する
168 2016/02/28(日) 02:46:01 ID:5dRf1fL3so
このスカスカの空洞部分に何を入れるかを考えるのは楽しいね。
ちょうどこの部分にハマる形状の灯油タンクをどこかが発売したりして、灯油厨歓喜みたいになったりしてw
返信する
169 2016/02/28(日) 09:47:32 ID:Oidk7rVELY
170 2016/02/28(日) 10:03:01 ID:h9nYYNUIEI
>>167 NAVIって、ただのスクーターで
燃料タンクの位置を、普通のバイクのところに持ってきて
見た目をそれっぽくしてるだけだぞ。
運動性能なら、スクーター乗ればだいたい分かるはずだが。
返信する
171 2016/02/28(日) 10:15:14 ID:xCy4Ns0Yh.
172 2016/02/28(日) 13:16:54 ID:5dRf1fL3so
>NAVIって、ただのスクーターで
>燃料タンクの位置を、普通のバイクのところに持ってきて
>見た目をそれっぽくしてるだけだぞ。
そんなこと誰でも分かってる事じゃん。そういう乗り物が欲しいって話してるんだよ。
「これこれ。こういうのでいいんだよ」って感じ。
「これはバイクではなくスクーターだ」とかそういう話はどうでもいいのよ。
ホンダだってそういう事言う人たちに向けて売るつもりないんだろうから。
返信する
173 2016/03/01(火) 10:55:20 ID:fGzggJ74M6
>>160 Fブレーキがドラムかよ、キックレバー付いてるってことはキャブ仕様か?
167が言うように初心者向けの入り口バイクというコンセプトならいいが、
このテのバイクは玄人向きに造るとマニアック過ぎて売れないんだよね。
返信する
174 2016/03/01(火) 11:45:59 ID:9LPpZHQHeg
176 2016/03/01(火) 12:49:28 ID:agAKt0p9Q6
>>キックレバー付いてるってことはキャブ仕様か?
今どきの原付はFIだけどキック始動可能なのも知らない初心者乙
返信する
177 2016/03/01(火) 14:04:13 ID:1YDoZHmqW2
>>174 アタマ悪いなオマエ
読解力無さ過ぎ どう読んだらそうなるんだよ
>>173がレス入れた「玄人は買わないよ」って読めないか?
低俗なヤツに限って語尾にw付けるのな
スマホばっかりイジってないで国語を勉強しろ
返信する
178 2016/03/01(火) 14:09:22 ID:1YDoZHmqW2
179 2016/03/01(火) 15:02:51 ID:9LPpZHQHeg
スイングユニットなのでバイクとしては運動性が低いし
スクーターのようには灯油缶を運べない(=ユーティリティ性が低い)などと中途半端な商品。
さらに販売台数を見込めない製品をインドから輸出するのはホンダにとってリスクが大き過ぎ。
って事で、ココでいくら「欲しい!」「買う!」って騒いだって日本には来ないヨ。
返信する
180 2016/03/01(火) 16:29:50 ID:SaOWBgjkq.
>>178 興味ないなら、見なかったらいいのにw
書き込みしなかったらいいのにw
恥ずかしいやつ。
返信する
181 2016/03/01(火) 17:53:58 ID:ZZBLc50qAE
興味が無いっていうのはスクーターの事だろ。
返信する
182 2016/03/01(火) 19:07:36 ID:iHPx9dsJ0E
>>179 灯油缶を運べる・運べない それが君のバイクを選ぶ基準なの? はぁ?その程度ぉ?
「趣味のバイク」
「道具(移動・仕事)としてのバイク」 って板を分別してほしいワ マジで。
返信する
183 2016/03/01(火) 19:46:16 ID:zaO13bgpyo
まあ、まともな読解力も無い幼い連中が
みた目の雰囲気に釣られて欲しいと思うんだろうな。
返信する
184 2016/03/01(火) 20:24:12 ID:S/ELXCBQXE
NAVIは日本でも発売するんじゃないかな。
「オートマでいいからスポーツバイクの形をした乗り物に乗りたい」っていう若者に向けてるでしょ。
それはインドも日本も変わらないと思う。灯油を運びたい人なんか最初から無視したコンセプトだしさ。
とりあえず形だけ入りたい若者と、オモチャとして色々カスタムしたい大人のセカンドバイクでしょうな。
俺だったら下の空洞部分にカッパでも入れて通勤に使うと思うけど、
それ以上を求めて荷台やらリアボックスをこのバイクに付けるのは野暮ってもんだろうね。
もっとも、空洞部分に取り付けるオプションパーツとして、多少サイドにはみ出る形のカゴが出れば、
スーパーやコンビニの買い物ぐらいは余裕でカバーできそうだけど。
返信する
185 2016/03/02(水) 07:35:02 ID:wmjC5Lism6
NAVIは正規販売じゃなくても平行輸入ではいってくるんじゃないかな
タイカブだってホンダのHPに載ってないだけで売ってるじゃん
返信する
186 2016/03/02(水) 11:11:01 ID:P4HUZtUtGo
「平行輸入」じゃなくて「並行輸入」だな。
返信する
187 2016/03/02(水) 18:21:59 ID:faL.TfHM3w
188 2016/03/02(水) 18:28:11 ID:faL.TfHM3w
189 2016/03/03(木) 12:50:31 ID:extSU3RkEI
半キャップのメットなら収納できそうな隙間だね。
日本で売るとしたら30万円ぐらいかな。
返信する
190 2016/03/03(木) 22:26:34 ID:VFp5OIWR2.
191 2016/03/04(金) 03:54:34 ID:EeYXa/8ohE
20万以下ってのはありえないと思うけど…
それじゃあ50ccのスクーターより遥かに安いじゃん。
110ccだと25〜30万あたりが今の相場でしょ。
返信する
192 2016/03/06(日) 18:28:35 ID:GVr1I0g8Ws
193 2016/03/17(木) 01:46:11 ID:HTXqcZVDgY
やっぱどーみてもストマジだわ
俺のストマジは、マフラーをアドレスのに変えてるから余計に
性能はコッチの方が良いのだろうが
返信する
194 2016/03/18(金) 06:37:52 ID:DH37TgwJ7.
燃料タンクを下に持ってきて、
ビッグタンク風のトランクにしたら売れたかもな。
返信する
195 2016/03/18(金) 08:53:05 ID:.QLB.Z9QzA
メーカーは思いつきだけで開発してなどいない
返信する
196 2016/03/18(金) 09:34:11 ID:4MHq9cdfPQ
197 2016/03/20(日) 14:55:20 ID:FdlnPYpK9c
198 2016/03/20(日) 16:42:02 ID:zMRkGYPrpg
199 2016/03/20(日) 16:51:13 ID:FdlnPYpK9c
例えば四輪車やスクーターの場合、
インジェクションと燃料タンクは、
どっちの方が高い位置にあると思う?
返信する
200 2016/03/20(日) 17:30:21 ID:FdlnPYpK9c
そもそもキャブ時代から原付スクーターは
ガソリンタンクは足の下で、
ペコペコする燃料ポンプでキャブに送ってたし。
返信する
201 2016/03/22(火) 00:02:46 ID:7kV75HPWmc
202 2016/03/22(火) 00:21:48 ID:7kV75HPWmc
▲ページ最上部
ログサイズ:97 KB
有効レス数:190
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新車情報・その他⑫
レス投稿