レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
新車情報・その他⑫
▼ページ最下部
001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。
返信する
002 2015/09/20(日) 11:30:45 ID:iscVnEgzT2
003 2015/09/20(日) 17:48:23 ID:M50vFgXFdQ
004 2015/09/20(日) 18:28:47 ID:.TsNYo4O7.
>>3 4速MTなら良かったのに
こういったバイクでATでは楽しさ半減してしまう
あと動画の人がオフロード下手なのが・・・
でも、この手のバイクにはとても興味あるので大手メーカーが同じようなのを出して欲しいな
凄く軽くて普通のオフ車とはまた違った楽しさがありそう
返信する
005 2015/09/20(日) 18:46:37 ID:.pQ9cXXALw
[YouTubeで再生]
>4速MTなら良かったのに
エンジン付きBMXと考えたら、それでもいいんじゃない?
←この動画見てたら(場所があれば)楽しそうだよ。
返信する
006 2015/09/20(日) 19:18:13 ID:JHGydKuDaE
今や、大型ツアラーでツーリングするベテランライダーですら
ロングツーリングは左手が疲れるのでATはありって風潮やからな。
返信する
007 2015/09/20(日) 19:49:42 ID:.TsNYo4O7.
>>5 >>6 確かにATは手軽で良いとは思うんだけどオフロードを走ることを考えるとクラッチ付きのほうが遥かに走り方の幅が広がるんだよ
例えば
>>5の動画に出てくるような小さな3連続ジャンプなんかだとATの場合は1つずつしか飛べないけど、MTなら1つ目を小さく飛んで
2つ目の手前でシフトダウンしたり半クラッチを使って瞬発力を作り残り2つを同時に飛び越えたりとかできる
あとコーナリングでリヤタイヤのスライド量を半クラッチで調整したり一気にバイクの向きを変えたりとかね
なので、せっかく軽くて楽しそうなバイクなので是非、ATとMT両方とも選べるようにして欲しいなと思いました
価格も20万円台だし、ほんと楽しそうで良いよね
返信する
008 2015/09/20(日) 20:33:15 ID:M50vFgXFdQ
手軽にトライアルごっこするならATでいいと思う。
本格的にやりたい人は、他に選択肢がいろいろある。
返信する
010 2015/09/20(日) 22:39:53 ID:WFReN6FLqE
三連ジャンプなんて、人工的で同じとこを
グルグル回るだけのコースにしか無い。
天然のコースなら、一つのセクションは一度きり。
派手なアクションは無意味。
路面を掘るような乗り方はマナー違反。
同じルートでも走る度に季節や降雨の影響で
変化しまくる路面を瞬間的判断でクリアし、
景色や自然を楽しむ。
過保護な整備された人工のサーキットばかり
グルグル走ってるとボケるわ。
と言うことで、MTはたくさん乗ったし、
軽いオフ車のATが有れば乗ってみたい。
返信する
012 2015/09/21(月) 08:50:11 ID:9BdRxPbB6A
うーむ、少なくともこれはATだから意味がある気もする。
返信する
013 2015/09/21(月) 15:47:44 ID:reRTWhwvLw
>>10 >>12 このユニークな車両をどう捉えるかで意見が違うでしょうね
この車両を軽さを活かしてピョンピョン飛び跳ねて遊べるオモチャだと思うバイク乗りなら
モトクロス的な乗り方がしたいのでクラッチが欲しくなる
ちなみに私はイベントのお遊びレースでスクーターやカブで1時間ほどオフロードコースを走ったことがありますが
クラッチが無いとギャップ越えとパワーバンドのタイミングが全然合わせられずに凄いストレスを感じましたw
でも、これなら気楽に林道ツーリングや山遊びができると思う人ならATで十分だと思うでしょうし、BMXにエンジンを
載せた自転車の延長だと思う人もATの方が乗りやすいと感じるのかもしれません
この車両をクラッチなしの現状で一番、自由自在に操れるのはBMXに乗ってる人かもしれませんね
返信する
014 2015/09/21(月) 21:03:01 ID:84//vlCu36
015 2015/09/22(火) 00:18:28 ID:N5TycMLpv6
016 2015/09/22(火) 18:53:16 ID:XZSVsxCfVw
近年の例に違わず東京モーターショーでの各メーカー目玉の新型発表は期待出来ないのかな?
ミラノまで待ち?
返信する
018 2015/09/25(金) 20:06:01 ID:J12iPGam32
>>16 バイク生産大国の日本と言えども、国内の市場規模が小さ過ぎて重要モデルの発表の場に
東モなど日本のショーはメーカーにとってうま味がありませんね。
やはりターゲットとなるお客さん(=欧米、東南アジア)の前で発表したいでしょうから無理もありません。
返信する
026 2015/10/01(木) 14:04:22 ID:254vMzxyN2
2016年モデル ZRX1200DAEG
国内専用モデルとして、日本国内の道路事情やライダーの体格などを考慮して開発が進められたというZRX1200ダエグ。
2009年にZRX1200Rからバトンを受け継ぐカタチで初登場して以来、根強い人気を誇る本モデルの2016年モデルが発表された。
前年モデルからの変更点はカラー&グラフィックのみとなり、メタリックスパークブラックは昨年からの継続となるが、車体側部を流れるラインの色がレッドからゴールドへと変更された。
もう一方のキャンディクリムゾンレッドは、昨年までのギャラクシーシルバーに替えての新色となる。なお、発売開始は11月1日からの予定だ。
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1073...
返信する
027 2015/10/01(木) 14:12:51 ID:254vMzxyN2
028 2015/10/01(木) 14:28:57 ID:254vMzxyN2
Honda CB1300 Bol D’Or custom
返信する
029 2015/10/01(木) 15:09:30 ID:SQj59eBXRM
>>22 おおっ! これはイイネ!
パッと見だけ、イメージだけのコケ脅しじゃなくて、ちゃんとオフロードを走れる作りになってる
ステップだけラバーじゃなくてオフ用の滑り止めのギザギザのに変えれば後はそのまま市販化できそう
私がグロムで唯一好きになれなかった大きなライト、メーター周りもシンプルにスッキリ
これはマジで欲しいな
返信する
030 2015/10/01(木) 15:59:09 ID:cvJDCMIhfw
>>29 4スト50ccだぞ?12インチだぞ?林道をお散歩程度だよ
そんなの原付スクーターでも出来る
モンキーの新作も出るみたいだし4ミニ好きには朗報かもな(原付は国内生産とか言うし
返信する
031 2015/10/01(木) 16:08:31 ID:SQj59eBXRM
>>30 あれー? これ50ccで車体のサイズも小さいのか・・・
失礼しました
てっきり125ccでグロムと同じ大きさなのかと思った
モンキーのサイズで4スト50ccじゃホントにお散歩程度だね
ガッカリです
返信する
032 2015/10/01(木) 16:47:48 ID:cvJDCMIhfw
いあ
>>22は車格 GROMで排気量が50らしいよ
モンキーの話は別で新作が出るとか
返信する
033 2015/10/01(木) 18:06:01 ID:254vMzxyN2
>>24について(拾い物です)
使っている書体に画像作者の意図(悪意)が感じられますw
返信する
034 2015/10/01(木) 18:18:52 ID:tHQapYNl.I
>>33 あんたね〜初対面の者に言い掛かり付けときながら、良くいけしゃあしゃあとこんな所に書き込んでいられるな。
私はね、楽しく話したいから初めてスレ立てしたんだよ。誰と間違えてるか知らんがこれじゃ不愉快極まりない。人違いにもほどがある、謝りなさいよ。
返信する
035 2015/10/01(木) 18:40:48 ID:254vMzxyN2
FORZA 125
売る気があるのか、ショー会場の単なる飾りか・・・
返信する
036 2015/10/01(木) 20:02:48 ID:5k6rbMzoWo
037 2015/10/01(木) 21:39:35 ID:Ri.qAZ1WvM
038 2015/10/02(金) 12:53:07 ID:CKhrT..3LU
039 2015/10/02(金) 15:58:09 ID:CKhrT..3LU
040 2015/10/02(金) 18:49:23 ID:hxSlXasKTw
ヤンキー臭くない、それでいてオバハン臭くないスクーターが増えるのは喜ばしいかぎりですな。
返信する
041 2015/10/03(土) 00:05:21 ID:k9HyxcMBOc
042 2015/10/03(土) 16:58:40 ID:/SCFnnTjtU
043 2015/10/03(土) 20:46:58 ID:/SCFnnTjtU
044 2015/10/04(日) 00:39:38 ID:1BxxfUx3zg
CBR250Rが短亀頭。
CBR250RRが二亀頭。
四亀頭ならCBR250RRRRになる。
返信する
045 2015/10/07(水) 10:27:19 ID:v6QTPfJUZQ
046 2015/10/07(水) 15:08:10 ID://RZiBFPws
047 2015/10/07(水) 20:35:52 ID:ptta.qAB4A
048 2015/10/07(水) 21:43:43 ID:ptta.qAB4A
「BMW、量産小排気量バイクをプレビューするコンセプトモデル"スタント G310"を発表」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192300... 新興著しい東南アジア市場に積極展開するKTM(デューク:300㏄)への対抗馬と噂される。
BMWの珍しい小排気量モデルで、また後方排気というのがちょっと興味深い。
なお推測に過ぎないが、エンジンやフレームと燃料タンク部分はこの形のまま市販されると思う。
またKTMがそうしたように、特別に250㏄版を用意して日本市場にも投入してくるだろうか?
返信する
049 2015/10/07(水) 23:19:47 ID:ptta.qAB4A
050 2015/10/09(金) 17:56:24 ID:T3OQTUyAxY
日本ではCBR400Rとして登場!? 新型CBR500Rが発表に!
http://www.autoby.jp/blog/2015/10/cbr400rcbr500r-.h... ・「AGGRESSIVE SPEED SHAPE」をスタイリングコンセプトに開発。新採用のLEDデュアルヘッドライトを装備し、
よりスラントさせた印象的なフロントフェイスから、同じく新採用のLEDテールランプを備えて跳ね上げたリアまわりまで、
エッジの効いたキャラクターラインとすることで、風を切る流れを表現したデザインを実現。
・新形状の異型断面のマフラーは、内部構造などを変更してマスの集中化を図るとともに、低音の効いた歯切れの良いエキゾーストサウンドを実現。
・新設計のフューエルタンクは、容量を拡大するとともに、ヒンジタイプのキャップを採用し、給油の利便性を向上。
・プリロードアジャスターを装備したフロントサスペンション。
・さまざまなライダーの手にフィットするように設計された、ブレーキレバー調整機構を装備。
この外観を刷新したCBR500Rは、アメリカでは2016年に発売を予定。販売地域は、北米、欧州、アジアに加え、日本では、CBR400Rとして販売を計画しています。
返信する
051 2015/10/09(金) 20:28:22 ID:wY3Nx3ukJM
↑の暗い画面を明るくCG処理した画像を拾いました。
返信する
052 2015/10/09(金) 22:40:41 ID:wY3Nx3ukJM
053 2015/10/09(金) 22:46:36 ID:ZhN3Z3abFk
国内じゃ、600で売った方がSS男子&女子が興味持つのにな。
高ぇ〜400買う金あったら、大型取るわな。
返信する
054 2015/10/10(土) 23:22:23 ID:BlO8lZ1t/A
055 2015/10/11(日) 17:00:21 ID:psHF8IrLpk
海外仕様の600をボアダウンした400より、
国内の250を過給した方が売れるし楽しい。
大きな声じゃ言えないが、250以下≒改造無制限クラス=色々と楽しい。
構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。
返信する
056 2015/10/16(金) 06:11:47 ID:Md.I1XZL1Y
>>55 君ら中免以下の者には分からない世界があるのだよ、大型乗りの世界は。
返信する
057 2015/10/16(金) 06:52:04 ID:F7WcYcCfqU
>>56 一般レペルでは250や400の性能を直線以外では持て余してる大型海苔が殆どだけどね
返信する
058 2015/10/16(金) 10:16:29 ID:TPUgKf/.AM
敢えて釣られるが、免許はあるよ。
でも大型バイクなんて自分では買わない。
バイクは交通手段であって趣味ではない。
だから気軽に乗れて車検無しの250までで十分。
そんな人が大半だろうよ。
返信する
059 2015/10/16(金) 10:25:38 ID:WBFC.rOV9w
>構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。
自分も体験するまでは同じ様に思ってた
現在大型で通勤してるけど楽しいし何も問題ない
なれだよ
返信する
060 2015/10/16(金) 11:52:45 ID:Md.I1XZL1Y
>>58 趣味じゃないなら敢えても何も釣られる必要ないのだが?
わざわざ書き込むあたり、気になって仕方ないようだ。
素直に大型が欲しいと言えば良いものを(笑
返信する
061 2015/10/16(金) 17:42:45 ID:ClnmJBJ71g
062 2015/10/16(金) 20:11:04 ID:1xuFI1mhME
063 2015/10/16(金) 22:04:14 ID:6M5NfA74hU
う‾ん
もったいをつけたわりにはもうひとつなデザインのような…
最近のホンダって安っぽい
返信する
064 2015/10/17(土) 00:13:51 ID:yI7XxpkAyE
>>62 北米ではかつてのベストセラーVF500Fで絡んでくるジジイが現れる
返信する
065 2015/10/17(土) 09:42:56 ID:z.O91.Jevo
Yamaha Resonator 125 (東京モーターショー・コンセプト)
http://blog.motorcycle.com/2015/10/16/manufacturers/yamah... 日本が週末に入り日本語解説サイトが見つからなかったが、
“Resonator”とはヤマハのエンブレムに使われている“音叉”の事で、
楽器メーカーとしてのヤマハが持つの伝統性を表現しているらしい。
エンジンはインド向けの125らしいが、各ブラケットなどパーツを眺めると
ショーモデルっぽい一品物感が少なく(簡単に言えば安く作れそう)、
おまけに見掛け上は邪魔なセンタースタンドまで付いてるし
金色の装飾や高そうなリアショックを除けば、ほぼこのまま発売されそうな雰囲気。
車輌価格が安くてSRのように豊富な交換パーツが出てくれば、
気軽なカスタムホビーのベースとして楽しめそうな感じではある。
返信する
066 2015/10/17(土) 09:49:24 ID:9cXgK2o0e6
067 2015/10/17(土) 10:27:53 ID:z.O91.Jevo
>>65に書き忘れましたが、国内の車輌規定値(長さ)に満たない2人用シートは変更されると思う。
(タンデム用のベルトも付いてないし。シングルシートならOKだがタンデム用ステップが付いてるし)
また、高そうなアルミ・ダイキャストのブラケットで固定されたメーター周りもショー用の演出かと。
それと小さすぎるLEDのターンシグナルもちょっと無理っぽいかも。
返信する
068 2015/10/17(土) 12:03:29 ID:PCFBv5HJcc
東京モーターショーってけっこうバイク出展するんだね。知らなかった。
今年初めてモーターショー行く予定なんだけど、バイク板の皆さんも行ったりするの?
返信する
069 2015/10/17(土) 12:37:04 ID:z.O91.Jevo
Yamaha リーニング・マルチ・ホイール(LMW:東京モーターショー・コンセプト)
全貌がわからないティザー写真だが
>>20のヤマハ版かな?
>>68 俺は二輪、四輪のどちらかで気になるモデルがあれば行くって感じかな。
返信する
070 2015/10/17(土) 13:24:16 ID:z.O91.Jevo
071 2015/10/17(土) 17:02:34 ID:0DlXZigUbA
>>59 四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪や、
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪や、
ネットで強がり言ってる大型二輪乗りを見ると、
不憫でならないうえに、
こちらまで恥ずかしくなる。
>>70 電動セローみたいなやつ、連続何キロ走れるのかな。
山で電欠したら遭難死だわ。
返信する
072 2015/10/17(土) 19:59:27 ID:937Ic49IKo
073 2015/10/17(土) 20:40:53 ID:wFIPVs.9lg
074 2015/10/17(土) 20:57:40 ID:DjaAJtn/2k
>>71 四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪?
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪?
何この無理やり感w
動けないも何もバイクだって車両なんだから
渋滞すりゃあハマるの当たり前だ馬鹿。
無理なすり抜けなんかするわけも無い、悔しくて
言い負かせたいからって、あまりにもアホ過ぎるコメントだな。
渋滞にハマって少しでも開くと急に割り込んだり
隣のレーンに行ったり来たりする四輪や、ネットでしか強がれない
四輪乗りは見苦しくて不憫だな。
返信する
075 2015/10/18(日) 00:47:45 ID:2acW5DRTsk
二輪板で免許自慢しちゃう程のアホが
馬鹿にされてムキになってるけど、
ここが何スレかも分かってないほど低知能。
早く死ねば良いのに。
>>69 ヤマハの三輪車は、以前のTMAXベースのとは
違うのかな?
左右で足が二本ずつなら、
普通のフロントフォークと同じやん。
返信する
076 2015/10/18(日) 12:17:52 ID:R5AmCBgTWA
>>65 さくらともえぎをコンセプトに試作車作りましたって感じだな
オン車のフルサイズ125ってなぜか貧乏臭く見える
ミニトレ位のサイズならいいかも
返信する
077 2015/10/19(月) 08:07:21 ID:ILGt06UYaQ
>>73 >>76 お前ら対象のバイクじゃないから、これでいいんだよ。
こいつが市販化されてバカ売れしたら
もしかしたら126cc以上バージョンが出るかもな。
返信する
078 2015/10/20(火) 08:32:10 ID:GtCQElRvCY
ヤマハがEVバイクに力入れてくれるのは嬉しいけど
実質航続距離50kmと、坂道でも最低50km/hくらいで走れるパワーが欲しい
返信する
079 2015/10/20(火) 13:16:08 ID:heYQcrG9Cc
080 2015/10/20(火) 19:35:04 ID:9qzLJxqvRY
バカ売れ間違えないのは→バカ売れ間違いないのは
返信する
081 2015/10/21(水) 20:26:52 ID:5dmNKb.UeQ
082 2015/10/22(木) 19:59:08 ID:KnExh/iZ8c
083 2015/10/23(金) 20:47:54 ID:UHJ0f/D4sY
Honda CB500X (=NC400X:画像上)
>>82右下の鮮明な画像。
因みに画像下はVFR1200Xだが、NC400Xと750X、VFR1200Xのどれがどれだっけって
見分けのつきにくいデザインっていかがなモノかと。
何より最近のホンダ・デザインって見ててワクワクしないぞ!
返信する
084 2015/10/25(日) 17:42:30 ID:ww1eq6.q96
500/400Xは単なる手抜き車種。
ツインクラッチ搭載車の小排気量化を担うわけでもなく、
トランザルプ程度のOFF性能も無い。
装備や機能もチープで糞重い。
Z125でも倒立フォークだというのにw
どういうコンセプトで作ったのか、担当者の説明を聞きたいわ。
返信する
085 2015/10/26(月) 21:40:24 ID:UfAiB8YBRg
086 2015/10/27(火) 01:10:02 ID:ihHd67guXE
cbr1000rrは何時になったらフルモデルチェンジするんだい?
返信する
087 2015/10/27(火) 08:19:20 ID:MHbD8bItVw
NC400ってメットinないんだよね?
そこは流石に変わってるだろ。
返信する
088 2015/10/28(水) 12:56:30 ID:zfaI9aOMGQ
089 2015/10/29(木) 21:04:46 ID:8ZHZ/XVe8w
CB500X(NC400X:画像上)とNC700X(画像下)の正式発表画像
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:97 KB
有効レス数:190
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新車情報・その他⑫
レス投稿