レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新車情報・その他⑫


▼ページ最下部
001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。

返信する

002 2015/09/20(日) 11:30:45 ID:iscVnEgzT2
[YouTubeで再生]
EICMA(ミラノショー) 11/19〜22
http://www.eicma.it/

東京モーヲタショー 10/29〜11/8
http://www.tokyo-motorshow.com/

大阪モーヲターショー 12/4〜12/7
http://www.osaka-motorshow.com/outline.htm...

東京モーヲタリサイタルショー 3/25〜3/27
http://motorcycleshow.org/

仮面ライダーゴースト スペシャルショーinひらパー 10/18、11/23 
http://www.hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/32...

返信する

003 2015/09/20(日) 17:48:23 ID:M50vFgXFdQ
クリーブランドサイクルワークス FX110
4速ATで気軽に乗れる FX110、輸入販売開始…前後21インチホイール採用
http://www.ccwjapan.jp/pg192.htm...

返信する

004 2015/09/20(日) 18:28:47 ID:.TsNYo4O7.
>>3
4速MTなら良かったのに
こういったバイクでATでは楽しさ半減してしまう
あと動画の人がオフロード下手なのが・・・
でも、この手のバイクにはとても興味あるので大手メーカーが同じようなのを出して欲しいな
凄く軽くて普通のオフ車とはまた違った楽しさがありそう

返信する

005 2015/09/20(日) 18:46:37 ID:.pQ9cXXALw
[YouTubeで再生]
>4速MTなら良かったのに
エンジン付きBMXと考えたら、それでもいいんじゃない?
←この動画見てたら(場所があれば)楽しそうだよ。

返信する

006 2015/09/20(日) 19:18:13 ID:JHGydKuDaE
今や、大型ツアラーでツーリングするベテランライダーですら
ロングツーリングは左手が疲れるのでATはありって風潮やからな。

返信する

007 2015/09/20(日) 19:49:42 ID:.TsNYo4O7.
>>5 >>6
確かにATは手軽で良いとは思うんだけどオフロードを走ることを考えるとクラッチ付きのほうが遥かに走り方の幅が広がるんだよ
例えば>>5の動画に出てくるような小さな3連続ジャンプなんかだとATの場合は1つずつしか飛べないけど、MTなら1つ目を小さく飛んで
2つ目の手前でシフトダウンしたり半クラッチを使って瞬発力を作り残り2つを同時に飛び越えたりとかできる
あとコーナリングでリヤタイヤのスライド量を半クラッチで調整したり一気にバイクの向きを変えたりとかね
なので、せっかく軽くて楽しそうなバイクなので是非、ATとMT両方とも選べるようにして欲しいなと思いました
価格も20万円台だし、ほんと楽しそうで良いよね

返信する

008 2015/09/20(日) 20:33:15 ID:M50vFgXFdQ
手軽にトライアルごっこするならATでいいと思う。
本格的にやりたい人は、他に選択肢がいろいろある。

返信する

010 2015/09/20(日) 22:39:53 ID:WFReN6FLqE
三連ジャンプなんて、人工的で同じとこを
グルグル回るだけのコースにしか無い。

天然のコースなら、一つのセクションは一度きり。
派手なアクションは無意味。
路面を掘るような乗り方はマナー違反。
同じルートでも走る度に季節や降雨の影響で
変化しまくる路面を瞬間的判断でクリアし、
景色や自然を楽しむ。
過保護な整備された人工のサーキットばかり
グルグル走ってるとボケるわ。

と言うことで、MTはたくさん乗ったし、
軽いオフ車のATが有れば乗ってみたい。

返信する

012 2015/09/21(月) 08:50:11 ID:9BdRxPbB6A
うーむ、少なくともこれはATだから意味がある気もする。

返信する

013 2015/09/21(月) 15:47:44 ID:reRTWhwvLw
>>10 >>12
このユニークな車両をどう捉えるかで意見が違うでしょうね
この車両を軽さを活かしてピョンピョン飛び跳ねて遊べるオモチャだと思うバイク乗りなら
モトクロス的な乗り方がしたいのでクラッチが欲しくなる
ちなみに私はイベントのお遊びレースでスクーターやカブで1時間ほどオフロードコースを走ったことがありますが
クラッチが無いとギャップ越えとパワーバンドのタイミングが全然合わせられずに凄いストレスを感じましたw
でも、これなら気楽に林道ツーリングや山遊びができると思う人ならATで十分だと思うでしょうし、BMXにエンジンを
載せた自転車の延長だと思う人もATの方が乗りやすいと感じるのかもしれません
この車両をクラッチなしの現状で一番、自由自在に操れるのはBMXに乗ってる人かもしれませんね

返信する

014 2015/09/21(月) 21:03:01 ID:84//vlCu36
[YouTubeで再生]
>>クリーブランドサイクルワークス

コレ見ると、うさんくさいなぁ

返信する

015 2015/09/22(火) 00:18:28 ID:N5TycMLpv6
中国製だなんて、ヘイストが世に出た頃から言われてる。
ヘイストは原型をとどめないほどのフルカスタムする人にとっては、
車検が無いし、お手頃なベース車ではあるけど、
普通の人が日本車感覚では買うべきでない。

FX110は国産車のエンジンへの換装が、いずれ必要になるようなバイク。
前スレでFX110を紹介したものの、
エンジン付自転車と言うにはやたら重く、購入に至らず。
ほぼ同じ重さのモンテッサCOTA 4RT250(ツートラ用ハイシート付)の方が
性能も信頼性も圧倒的に良い。
でもお高いんですよ。

http://www.toms-moto.com/page-bike/montesa/montesa1.htm...

エンジン付MTBよりも、フルサス電動アシストMTBの方が
山まで車で運びやすいし、街中でも自由に動けるし、
時代に合ってる気がする。
個人輸入で50万ほど。

http://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=SDURO+AllMtn&...

http://www.sekaimon.com/s/%20SDURO%20AllMtn%20/-/all/?...

返信する

016 2015/09/22(火) 18:53:16 ID:XZSVsxCfVw
近年の例に違わず東京モーターショーでの各メーカー目玉の新型発表は期待出来ないのかな?
ミラノまで待ち?

返信する

018 2015/09/25(金) 20:06:01 ID:J12iPGam32
>>16
バイク生産大国の日本と言えども、国内の市場規模が小さ過ぎて重要モデルの発表の場に
東モなど日本のショーはメーカーにとってうま味がありませんね。
やはりターゲットとなるお客さん(=欧米、東南アジア)の前で発表したいでしょうから無理もありません。

返信する

026 2015/10/01(木) 14:04:22 ID:254vMzxyN2
2016年モデル ZRX1200DAEG

国内専用モデルとして、日本国内の道路事情やライダーの体格などを考慮して開発が進められたというZRX1200ダエグ。
2009年にZRX1200Rからバトンを受け継ぐカタチで初登場して以来、根強い人気を誇る本モデルの2016年モデルが発表された。

前年モデルからの変更点はカラー&グラフィックのみとなり、メタリックスパークブラックは昨年からの継続となるが、車体側部を流れるラインの色がレッドからゴールドへと変更された。
もう一方のキャンディクリムゾンレッドは、昨年までのギャラクシーシルバーに替えての新色となる。なお、発売開始は11月1日からの予定だ。

http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1073...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:190 削除レス数:12





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新車情報・その他⑫

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)