レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅶ


▼ページ最下部
001 2015/06/02(火) 18:13:18 ID:ZroPGVild6
ジャンルは問いません
文字レスも良いけど批判は無しでお願いね

返信する

※省略されてます すべて表示...
156 2015/09/16(水) 23:11:13 ID:QI7iTqQKl6
Suzuki GSX1000S Katana Carbon

神奈川県厚木市にあるブライトロジック製のカタナで、1100ではなく1年だけ作られた珍しい1000らしい。
カバーパーツを中心に車体の多くをカーボンファイバーで構成。。
さらに、スイングアームやブレーキ、排気系などの機能パーツはもとより
削除された幻の3スレ目に貼った北米スーパーバイク仕様のレーサーと同様に、
リアサスをレイダウンさせる為、フレームにも大きく手が加えられている。
(ヘッドライトも規格角型のノーマルとは違うようだ)

返信する

157 2015/09/17(木) 23:01:08 ID:suXQigqse.
Honda XL500 mad DAX by Ed Turner Motorcycles

>>123と同じビルダー(エド・ターナー氏)による物で、ホンダXL500↓の単気筒エンジンを使用。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040020.jp...
女性を使った写真イメージとは裏腹に結構なビッグシングルで、フレームはエド氏オリジナルの製作物。
名称から察するに、「ちょっと大きい特別なダックス」って言うか「かなりリッチ(お洒落)な下駄バイク」って感じかな?

返信する

158 2015/09/18(金) 22:56:47 ID:qTSuKHeZb6
Honda CBX750 Cafe racer by Kerkus Cycles

ベースとなっているバイクは既出のホライズン↓らしい。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040021.jp...

ブレーキやサスなど高級なブランドパーツこそ使われていないが、正統派で嫌味の無いバランスが良いデザインに加え、
統一感のある中々クールな造形処理で全体が仕上げられている。
マレーシアのビルダー作品との事だが、彼の地でバイクに対する情熱や夢が非常に高まっている事がうかがえる出来栄えと思う。

返信する

159 2015/09/19(土) 22:41:53 ID:7D5jkSklzA
Triumph Bonneville Bobber custom

どうやらトライアンフが自ら製作、ミラノショーで展示したらしいボンネビルのボバーカスタム。
アルミダイキャストと極太パイプの組み合わせによる片持ちの物々しいリア周りは、何とリジットだし
シートのクッションスプリングを燃料タンク中心にレイアウトするなど、とにかくスタイルのカッコ良さだけに注力したデザイン。

さらに、シリンダーを前後逆に組み付け、後方へ優雅に伸ばした排気ラインも本スレで久々にかなりエロい。(直管で相当うるさそうですが:笑)

さすがメーカーのプロデザイナーと加工職人が手掛けるだけあって、PV↓もあるし見た目のインパクトやクオリティが一味違います。
https://www.youtube.com/watch?t=58&v=a5pvFqecjO...

返信する

160 2015/09/20(日) 22:49:41 ID:.pQ9cXXALw
Triumph Bonneville Scrambler custom

上とセットで作られたこちらはスクランブラー。
https://www.youtube.com/watch?t=1&v=a4M2my3r_N...
(気のせいかリアサスのスプリングが普通より太い気がする←オフっぽさの誇張表現?)

単なる客寄せパンダのショーサンプルかも知れないが、BMW、ヤマハに続きトライアンフも何か企んでいそうな気配…
(この手のスタイル表現には汎用性が高い立派な空冷ユニット持ってるし)

返信する

161 2015/09/21(月) 22:55:54 ID:2LeQV0ee7E
ASS SHORT HONDA VF750S

日本でも販売していたかどうか覚えてないんですが、元のバイクはコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040023.jp...
たぶん基本的なフレームやリアサスに加え燃料タンクも元のままだと思います。

実はもう少し手の込んだVF750Sのカスタムは既出なのですが、本車の場合
オリジナルから部品を取っ払いフロントやマフラー、シート周りを手軽に(?)改造しだけなのに
「こんなに変わるのか」って驚きと、
(たまたまかも知れないが)普通は考えなそうな地味なバイクを選んだ目の付け所が素晴らしい。

返信する

162 2015/09/22(火) 00:22:39 ID:s3.c1mQP9Y
セイバーさんじゃないか
日本で売ってなかったのはV65

返信する

163 2015/09/22(火) 00:55:57 ID:gjfbBYAgts
セイバーはVF750・マグナと同時に国内販売されていたな
ちいちゃいマグナはVF750シリーズマグナが大本

当時の広告では
「タキシードを着てセイバーに乗りパーティーへ」
って売りだった(笑)

返信する

164 2015/09/22(火) 23:05:50 ID:FNTYurXdhc
CR&S DUU Buzzini

既出なんですが、イタリアン・トリコロール色で随分と違った印象に感じたので。
アラン・カスカート氏のライディング・レポート↓
https://www.youtube.com/watch?v=K5CGrQmGNJ...
本車外観↓
https://www.youtube.com/watch?v=znyHXdyZKP...

ところで、ドゥカ・ディアベルや>>114などに近い種族のバイクかと思うが、これらの様な
旧来とは違う「強大なパワー&トルクが生み出す“暴力”の新しい形態表現」という概念の原型となったのは、
日本人(デザインは現GKダイナミックス社長:一條厚氏が担当)が発信したV-MAXだと思う。

返信する

165 2015/09/23(水) 22:20:42 ID:D6dUDmdyWA
Motopeds Beach Cruiser

これまた、実はアーミースタイル仕様で既出↓なんですが…
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/20...

カブ系XR50のエンジンを使うキット物で、ステップを入れればバイクとしても使えるし、
ギアとペダルを追加することでモペットスタイル(アシスト付き自転車?)にもなるらしく、
買った後でいろいろ装備キットを組み替えて楽しむのが面白そう。

また(繰り返しになるが)、下駄バイクとして使うには「中大型車のお下がり(=猿まね安物)感」が無いのがいいな。

因みに、要因は他にもあるが、本車にあまり安物感を覚えない理由の一つは、
コレ↓と同様に小排気量の下級バイクというよりも、「立派(充実した上等)な自転車」に見えるからだと思う。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1428829256/17...

返信する

166 2015/09/24(木) 00:26:06 ID:GZMQec2..Y
Kawasaki 2 Stroke 500 V6

詳細不明の物件だが、名称から類推するに250SSマッハ(かKH250)のエンジン2基のV6(?)かと。
尚、エンジン部を眺めると少々ゲテモノ臭も感じるし、あっちのスレ要員かとも思ったが、
素直なフレームワークに加え、タンクからテールカウルへの形状や
6本のエキゾーストの出し方がごく普通に「カッコエエ!」と思ったのでこちらにしました。
(背の高いフロントスクリーンだけがとても残念…)

返信する

167 2015/09/24(木) 04:57:07 ID:h/6LIlaptM
、、、、、

返信する

168 2015/09/24(木) 22:00:41 ID:cLC.bm7lcI
やっぱりninjaが好き

返信する

169 2015/09/25(金) 07:05:29 ID:wC/VJh5uKc
そうだね16インチAVDSだね

返信する

170 2015/09/25(金) 22:41:14 ID:J12iPGam32
Down & Out Cafe Racer Kawasaki W650

リアをモノショック、片持ち化するなど足回りを中心とした戦闘的な部品構成に加え、
W650(800)の改造ではジェントルな雰囲気が多い中(>>88とか)、Z1やCB900F(>>116など)の4気筒系カスタムのごとく
リア(お尻)が少し上がった攻撃的な雰囲気に特異な印象を受ける。

また、エキパイの集合位置も非常にユニークで雰囲気をさらに盛り上げている感じ。

尚、スリムで長い燃料タンクはホンダ・ドリーム50↓のそれを流用していると思われる。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/14...

ところで個人的な意見だが、カワサキはこの「空冷バーチカル・ビッグツイン」という資産をもっと広く活用した方がいいと思う。
(固有ブランドと化したヤマハSRの様に「一切何もしない(いじらない)」作戦かも知れないが…)

返信する

171 2015/09/26(土) 22:22:51 ID:.immqUD7kc
Yamaha R1 Giga Moto

ジャンキーな黒一色で「マッドマックス」的イメージが強烈(それはそれで個人的には好き)だが、
少し前に流行った、オフ車ベースのロードバイク「スーパー・バイカーズ(モタード)」をロード車ベースでやってみたって雰囲気も。

SS1000㏄4気筒のR1(2008年型と思う)をベースにフロントのアップフェンダー化や前方に長いシート、フラットなバーハンドル+ハンドルガードなど
オフ車っぽい雰囲気を前面に出しながらも、タイヤはまんまロードレース用のスリックという
よくよく考えると全く意味不明な感じ(ロード→オフ風→でもロード)がユニークで面白いなと。

(まぁでも、ドゥカ・ハイパーモタードやMVアグスタ・リヴァーレと似たようなもんかも)

返信する

172 2015/09/27(日) 22:58:42 ID:kffeyLz7B.
“Skate Bob R” by Jacopo Monti

画像で後ろ向きのヤコポさんによるカスタムで、Motobi Motorella↓という50㏄のミニ・モペットがベースらしい。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040024.jp...

特徴は燃料タンクに見える部分が実は革製のデイパックで、降車時に取り外して身に着けるというウェアラブルなデザイン。

どうやら実際の燃料はフレームに入れているようで「それで足りるの?」とか、
柔い木製ボードのシートから伸びるリアサスなど、「いったいどんな設計なのヨ」と言いたくもなるが、
「タンクがバック」という、真面目で油まみれのバイク・ビルダーには思い付かなさそうな奇抜さとユルさや
よく晴れた日中、大人が集う洒落たオープンカフェに「読書でもしに行くか…」ってシチュエーションに似合いそうな
ファッショナブルなセンス(色やデザイン)が結構イイ感じだと思う。

返信する

173 2015/09/28(月) 22:24:38 ID:ucDjF7kdxQ
Colin's Yamaha XV920 Virago

ベースになっているヴィラーゴはコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040026.jp...
また、既出のXV750E↓(やTR1)とフレームなど基本は同一
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1424596824/...

エンジンやフレーム、リアアームは元のままだと思われ、
ステップブラケットもそのまま流用し、ピリオン側位置にバックステップして使っている。

尚、倒立で強化されたフロントに比べるとリア周りがやや貧弱な印象もあるが、
ボバーとカフェレーサーの中間みたいな雰囲気が面白く、デザインバランスもイイように思う。

返信する

174 2015/09/29(火) 11:48:09 ID:QsVTOzr852
デザインも自然でファッショナブルなモペット。
奇をてらったモノより全然お洒落。

返信する

175 2015/09/29(火) 18:31:27 ID:74aQbTZy1Q
ケニーとゆかいな仲間たち
コンチネンタルサーカスとはよく言ったものだ

返信する

176 2015/09/29(火) 22:35:14 ID:xkIyLayXKg
Honda CBX1000 Cafe Racer

CBX1000のカフェレーサーで、往年の6気筒レーサーRC166に似せた作りなのだが、
エンジンをアルミ製のカウルに隠さずあえて見せているのがカッコいいなと。
さらに、エンジン形状で切り欠かれたカウルも、端部を少し内側に折り込む事で
安っぽくない品質感を演出し、見た目の完成度を高めている。

また、6本マフラーは後ろから見て逆ハの字に上側が大きく開いているので、実物を見たら迫力ありそう。

ところで、製作した人や経緯等は調査不足で不明なのだが、
前後で使用のインボード・ディスクブレーキが、一品物だった無限MRV1000↓のそれに物凄く似ている。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1428829256/101-10...
(但しMRVはシングルディスクでリアはドラム。無限はパーツに限っての量産・販売をしていたのだろうか?)

>>174
イイですねぇ。もしもインホイール・モーターのEVならチェーンなどゴチャゴチャした動力系部品が無くなり、
超スリム+シンプルに出来るので、将来はそういう見た目が軽快で洒落たモペット風が流行るかも知れませんね。
あと、その女性(+ファッション)とセピア調の写真がイイ雰囲気を盛り上げています。

>>175
時代を感じますねぇ。パドックならまだしも、今ならアスファルト地面に重要部品を直に転がさないと思います。
そしてその隣で休息するケニーといい、現代のGPには無い周囲にオープンでユルイ雰囲気がとてもGoodですね。
(↓バイクではないですが、1976年のF1フェラーリチーム。似たような空気感を覚えます)
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040027.jp...

返信する

177 2015/09/30(水) 09:07:16 ID:k7nGZeRaJQ
ソレが一番大事〜

返信する

178 2015/09/30(水) 12:25:42 ID:LlbdWHYs3w
(´◔౪◔)

返信する

179 2015/09/30(水) 21:23:26 ID:k7nGZeRaJQ
ムコスタは胃薬

返信する

180 2015/09/30(水) 23:14:44 ID:IE4mfbz9m2
Ed Beckley’s Evil Twin 127 Inch V-Twin Powered Jump Bike

既出な気もしますがマシン詳細という事で…
心臓部がハーレーの珍しいビッグVツイン・スーパークロッサー。
127キュービックインチ(2032cc)で140馬力なんだそうです(…ってジャンプ専用?)

返信する

181 2015/10/01(木) 16:25:02 ID:254vMzxyN2
182 2015/10/01(木) 22:27:54 ID:nyWo6k6Vnk
Viba Lara 800

MVアグスタ・ブルターレ↓ベースの隣国フランス製のスクランブラーカスタム
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/14...

基本的には>>181みたいなカフェレーサー(特に耐久風)が凄く好きなのだが、実際レーサーポジションは年のせいできついし
かと言って、単にレトロで爺臭い感じも嫌だし、でもこんなお高いバイクは買えないしって事もあり
XSR700ベースで「こんな風に改造出来たらなぁ」って思う今日この頃です。

返信する

183 2015/10/02(金) 00:27:43 ID:TM6oDx4ZDk
俺はこれかな

返信する

184 2015/10/02(金) 23:33:05 ID:0t.2tnENTs
Island Classic 2015 RC Harris Kawasaki

返信する

185 2015/10/03(土) 23:24:19 ID:/SCFnnTjtU
Indian Board Tracker custom by RSD

インディアン・スカウト↓のカスタムで>>29,>>112-113と同じRSD(ローランド・サンズ・デザイン)による製作物。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1426367418/14...

ピボット周辺+リアサスペンション周りにドゥカ・パニガーレのパーツが使われていると思われるが、
それによって緻密なメカニカル感が表現されており、他のボバー達とは一味違った雰囲気を持っていると思います。
(たぶんリアサスに高度な仕事をさせるつもりは無く、単に「見た目のカッコ良さ」だけで使っているんだと思う)

返信する

186 2015/10/04(日) 01:35:59 ID:qyEggtytUg
パニガーレいい!

返信する

187 2015/10/04(日) 21:55:01 ID:M6fIritu5I
Suzuki TR750 (XR11)

GT750↓のエンジンを使った'75年のレーサー
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/14...

デイトナなどのレースに出場していたが、フルチューンを施したTRのパワーに耐え切れず、
タイヤがバーストしたりチェーンがブチ切れたりと大変だった様です。
現代では驚かない100ps程度だったが、当時は破格の出力で
ラジアルではなかったタイヤや貧弱なチェーンなど周辺技術がそれに追いついていなかったらしい。

個人的には、バンク角を確保する為にレイアウトされたと思われる
チャンバー取り回しの無理やりさがたまりません。

レプリカかも知れませんが↓
https://www.youtube.com/watch?v=6t8M5WI1jA...

返信する

188 2015/10/04(日) 21:58:37 ID:M6fIritu5I
Seeley Suzuki TR750 Street

コレ↓と同様シーリーのフレームを用いTR750↑に似たチャンバーレイアウトのストリートカスタム
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1428829256/10...

上のレーサーで感じる魅力に加え、ヴィンテージっぽい雰囲気も加わったカフェレーサースタイルが非常に好みなのだが
この古い画像しか見つからず車輌が現存しないらしいくて、個人的にはとても残念。

返信する

189 2015/10/04(日) 23:57:52 ID:M6fIritu5I
おまけ。
日本のどこかで走っているらしいGT750のカスタム。
ホームメイドっぽいフレームにGSX-RのタンクやGS1200SSのカウルを用いて、なかなかやりそうな雰囲気出してます。(軽快な2ストっぽくはないけれど)
後方にはノーマルっぽいGT750やGTサンパチ↓も見え、スズキファン仲間のツーリングって感じでしょうか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/9...

返信する

190 2015/10/05(月) 22:52:08 ID:Js3twih9wk
Honda CB400N by Ed Turner Motorcycles

ホンダ ホークⅢ(CB400N)↓のエンジンを使った>>123,>>157と同じエド・ターナー氏のカスタム
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040028.jp...

あまり日本人好みのカスタムスタイルではないが、パーツを最小限度に減らし
メカ部品を一カ所に集中配置した「凝縮感」と、その周りに意図的に配された広い「空間」との対比が面白い。
また、それと共にスリムなフレームと小さいタンク、シートなどによって
機構がシンプルな空冷ならではの「軽快感」を表現しているように見える。

(形やエンジンが全然違うけれど、こういうのを見るとSDRに4ストで復活して欲しくなるなぁ)

返信する

191 2015/10/06(火) 23:39:59 ID:.Q2Va2lu0.
まあ、完全な個人的趣味の選択という事で…
エンジンはGSX-R 600からの流用らしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=hRsbRRV8lP...
(2:30頃から外観が見られます)

返信する

192 2015/10/08(木) 23:42:47 ID:4p19Uy6e/M
さんざんの既出ですが、どノーマルのマシン詳細という事で。

初代はひどく不恰好だったが、後にも先にも唯一無二の荒々しい魅力があった。

返信する

193 2015/10/10(土) 22:16:22 ID:LzqNKB8kYE
KRUZ company Triumph Daytona 1000

ベースとなった'92年頃のデイトナ1000はコレ↓(エンジン、フレームはほとんど元のままかも)
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040029.jp...

古典的なティアドロップ調タンクを用いたベーシックスタイルながらも、元のデイトナとは違うとてもクールなたたずまい。
(普通は印象が悪いはずの地味な灰色なのに…)
尚、小さなヘッドライトをはじめ、サイドカバーや前後のスプロケット部、フロントフォーク・カバー等の
各所に開けられた丸い穴が、全体を通した統一テーマでありアクセントも与えている。
またノーマルのままだが、かつてのビモータや一部カワサキで用いられていたエキセントリック式チェーンアジャスターも
そのテーマにマッチしていて丁度イイ感じ。

ところで、シルバーでアルミのサイドカバーやテール形状から、ちょっと初代の   SRX4/6を連想した事と、
こちらは4気筒だが同じ水冷のXSR700に通じる雰囲気もあって、それのカスタム時にはちょっと参考になりそうな感じも受けた。

返信する

194 2015/10/11(日) 22:39:39 ID:oGNNKau6IM
Ducati 750 SS

後期型の900SS↓で既出ですが…
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/...

個人的には四角いクランクケース(通称:スクエアケース)のリンク先後期型より
こちら前期型の丸いケース(ラウンドケース)の方が、車体全体の造形(スタイル)に似合っていると思う。

返信する

195 2015/10/12(月) 11:53:43 ID:yR4CmiJ9rE
( ゚д゚ )

返信する

196 2015/10/12(月) 18:05:14 ID:deJISs1iHU
Ellaspede EB058 - Kawasaki ZR550 Zephyr

>>195と同じゼファー(同型だがこちらは550)のカスタムで、オーストラリアのビルダー作品。
小改造だが、日本のゼファーではあまり見ない英車的トラディショナルな雰囲気がちょっとあって面白い。
(GB250のカスタムみたいで、画像の排気管角度にキャプトンマフラーをセットしても似合いそう)

返信する

197 2015/10/13(火) 00:01:17 ID:ux8QLDQSyw
Moto Guzzi “Eagle Cross” by Bruno Birbes

Bruno Birbesさんが製作したモトグッチ1200ccのオフ車バージョン。

個人的に「テールを短くしてマフラーをもっと前方に付ければいいのに」など細かな注文もしたくなるが、
以前にUPしたグッチ本社のコンセプト・オフローダー(V12 X)↓と較べた場合、
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040030.jp...
洗練度は格段に低いが、荒々しい野性的な感じで「こっちの方が好み」っていう方も中には居られるかと。

尚、綺麗に出来たアルミのタンクとサイドカバーは自前だが、シートや赤い樹脂パーツはアプリリアSXV450/550↓あたりからの流用と思われる。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040031.jp...

ところでBirbesさんは結構年配の御仁で、写真で見た感じでは「何で重いVツインエンジンのシャフトドライブでオフ車?」と問うたら、
「そこにモトグッチがあるからだ」と答えかねない一癖ありそうな雰囲気の方でした。

返信する

198 2015/10/13(火) 23:29:44 ID:ux8QLDQSyw
Boso San - Black Bull

MT-01ベースのネオ・カフェレーサーって感じでしょうか。

返信する

199 2015/10/14(水) 17:22:59 ID:mooMao8oU6
現在でもストロボカラーが実に良く似合う、、本家だもんね(^_^.)
アライからレプリカが正式発売するって話みたい

返信する

200 2015/10/14(水) 21:10:03 ID:3lWrJcAVW2
>>199
90年代以降しばらくは黄色+ストロボは少し古いイメージがあったのですが、
一回りまわって、最近は新鮮に感じます。
それに気付いたのか、ヤマハは新型テネレなど黄色+ストロボで攻勢をかけてますね。
何よりカリスマ性のあるライダーの目印みたいな感じだったので尚更かと。
ヤマハはケニーに乗ってもらって商売的にも大分オイシイ思いしていることでしょう。

ところで、米国では「ストロボカラー」の事を「Speed Block(スピードブロック)」って呼んでるらしいですね。

返信する

201 2015/10/15(木) 07:55:16 ID:WrnYW8oLNw
>>199
何のことかと思いきや…
スピードブロックね。

返信する

202 2015/10/15(木) 21:35:58 ID:7FircjNXF2
最近はレス200で終了じゃないんですねぇ…

既出ですが、話のついでとこの機種では珍しいプロが撮影したらしい綺麗な画像だと思ったので。
尚、チャンバーはノーマルかと思うが、足回りをTZR250R (3XV、>>52) あたりから換装しているのかと。

ところで、貼っておいて何ですが、黄色+ストロボカラーの良し悪しは別にして
R1-Z単体で考えたら、画像の色と柄よりシンプルなノーマルの白や黒の方が似合っている気がする。
>>199はカッコいいと思います)

返信する

203 2015/10/15(木) 21:59:45 ID:SOKAfTwz/I
やっぱりロバーツのおっさんのサインは欲しい

返信する

204 2015/10/15(木) 22:58:13 ID:7FircjNXF2
>>203
おお、そのサインにはクリアコート(透明な塗装被膜)が掛かってるんでしょうねぇ。
でないと、おちおち洗車で水もかけられません(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:131 KB 有効レス数:201 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅶ

レス投稿